神バンド専用スレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれへん、あれへん
言葉が綺麗て、なんやそれ
言葉は言葉や
アフォちゃうかー >>93
1行目はなんなの? 神サゲになってないけどw >>89
ベビメタの曲にスラップ必要ねーしw いや、俺もスラップはイマイチだと
思ってるけど、曲に合わせて弾いてる時の実力は大したもんだと思うがな。
そういうの聞いてないんだろ? 曲芸が上手だから実力高いと思ってんだろ? >>82
そりゃ凄腕のスタジオミュージシャンなんぞ山程いるだろ。
昔から彼らに支えられてるのが日本の音楽業界。
ただ、彼らがベビメタのツアーに付き合ってくれるのか?
ギャラは引き合うのか? 年寄りも多いから体力的に出来るのか?
そういう話だハゲw >>89
キャラクターの話してんのに
何、テクだのと技量の話になってんだ? 今回のツアーは新神バンドと新マニュビュレーターかよ ここでの新神バンドへの評価
肯定3
否定7
と予想 評価しようがないだろハゲかよ。しかもその情報自体、ここのクソヤロウが
適当に吐き出したクソだ。 まちなか音楽祭inSUMOTO
で使った映像、公式にyoutubeに上げて欲しい
全世界の藤岡ファンも追悼したいと思ってる
世界に向けて洲本から発信してほしい
著作権より、追悼の主旨を重要視してほしい
淡路島から初めて出た、国際的ギタリストであったことを忘れないで欲しい
ローカルムーブメントで終わらせないで欲しい 藤岡さんのTrickdisc面白いな
10年前の音源なのに、既にBABYMETAL以降の藤岡節に溢れてる
今の狂的な部分を10年前に既に体現してた
ジャズ系でありながら、何故、BABYMETALに参加したか
片鱗がすでにみられる
スムースジャズとは程遠い、アバンギャルドでマージナルなダークでヘヴィな音色
ヒステリックでかつ艶やかな独自のトーン
かなりマニアックで、ハイレベルな世界観
アバンギャルド・ヘヴィ・ジャズロックというべきか
ホールズワース、ジェフベックというより
70年代の英国のアバンギャルドジャズロック、カンタベリー系の様な音
キングクリムゾンのダークなジャズロック部分や
ジェントルジャイアント、ソフトマシーン、マッチングモール、
キースティペットグループ、ナショナルヘルス、ハットフィールドノース
なんかに通じる音というべきか
70年代を知らない
最近の世代でこの世界観を描けた奴が東洋の日本から出るとは・・・奇跡的
TOTDやTHEONE、FDTDの狂的なギタートーンは10年前のアルバムで既に聴ける恐怖
彼がいたからこそあのライブが出来たと思う
只のスタジオミュージシャンと揶揄されたが
実は世界的レベルの才能だったとつくづく思う
まずイメージだけで揶揄する前に、10年前の藤岡のCDを聴いてみろと >>彼がいたからこそあのライブが出来たと思う
ここだけは言い過ぎ。余り無駄に持ち上げるのもよくない。 >>1
「Twitterのアカウントは藤岡幹大(仮)として継続」って意味不明じゃね?
亡くなる前から(仮)付いてたでしょ >>120
亡くなってから(仮)とれたらもっと意味不明
というかお化け 大村バンド行ってきた
BOHさん側の前の方にいたんだけど
ベースが上ずって聞こえるのは
場所のせい?気持ち悪かった 場所で聞こえやすい音域って変わるのかもな。新曲とかあった? 本人の残したアカウントをファンが望み、遺族が使っていこうとしてるのに
アカウント名をどうこうって思うことにセンスもへったくれも無いだろ hんtrkz共が 言い方がまずかったんだと思う
ご本人が亡くなってから(仮)を付けて
奥さんが引き継いでると勘違いしてる人が多い みんな正直すまんかった ゆるしてたもれと。
きっとあれうっかり足さない方が良かあたわ。
お願い次たてるときに直してください適切に。 単に twitterのアカウントは継続 とするか
夫人が引き継いで継続 とするのがいいんでない?
アカ名に関しては元々そうだったし態々このスレやテンプレでどうこう触れる必要ないと思う >>130
小神さんのTwitterユーザー名のことなら気にせんでええよ
奥さんが継続するのを知らせたくて心遣いで書いてくれたんはようわかるで >>125
場所のせいだろうな。場所でかなり変わるからね 133は米国のメタルバンドPeripheryのミーシャ・マンソーのインタビューの抄訳
今の音楽業界の厳しさを語ってる JUDAS PRIEST
http://www.officialcharts.com/artist/25174/judas-priest/
シングル
1980年 BREAKING THE LAW 最高位 12位
1990年 PAIN KILLER 最高位 74位
アルバム
1990年 PAIN KILLER 最高位 26位 昨日のハゲの生放送は面白かったw 酔っぱらいが乱れてる姿って面白いんだなw また3Hかよ、なげぇなぁ…今夜の酒の肴ができてウレピーが 使いづらいし今や得にも損にもならないようなニコ生をやり続けるのは義理堅い男だからなのか 彼女がいる?いない?
彼女より大村が大事で優先するホモ
好きなタイプは清楚
年は特に気にしない
こんなところか? BOHにゃんの何が凄いって
出し惜しみとか、逆にサービス精神とか
関係ないスタイルなとこ
本当に無理してない(気がする)
だから続けられるんだろうなってのはある
ベースの余興演奏にしたって
無料の放送であそこまで弾きたおすかねって感じ
(演奏家系の)アーティストは
普通手の内なるべく隠すもの
全てさらけ出すのは、金になる時だけだよw
逆に、「俺にはまだまた引き出しあるんだぜ!」って余裕なのか?w BOHにゃんのスタイルも好きだけど昨日テレビで見たケンケンもかっこいいな。目立ち過ぎるけど。 >>142
ビジネス上の理由があると言ってただろ
恩義に感じてるとこはあるんだな。その意味では義理固い性格なのは確か
それプラスビジネス上の理由があるって感じだろう 初対面で感じ悪いと思う自分が逆に感じ悪い人だと気付いたってとこはあーねて思った
でも配信頻度高いと話題がループするんだよなーw BOHニコ生ご新規さんは、まずBOHブログ一通り読んでな
https://ameblo.jp/bassist-boh 昨日の山場はベースの質問を募ったのにチャーシュー談義に突入して丁寧に対応する義理固い男 からのクッソ丁寧なベースの解説。
弾けない人間がみても面白いんだから彼らの業界のためになるんじゃないかな。
仮バンドの新譜までリスナーの関心を保てるし。 昔教則本で覚えさせられた運指のセオリーが変わってるっていう話は
ギターの人間にもすごくありがたい。 最後の方メガネ姿いじられてちょっとキレ気味だったな
まぁ、あれはコメントが空気読めてないんだけど kerangでダウンロードの期待値上がり過ぎてるみたいだけど
新神バンドで、本当に大丈夫なんかねえ
そうとうなパワーで圧倒しないと、大バッシングになりかねん雲行きだぞこれ 今のメインが今回スケジュール的に帯同できないのが判明してるからでしょ。 大 DCPRG
小 お空へ
青 JAMあり
B 参加
LEDA 不明
ISAO 公開スケジュールがツアーと重なってない
前田 不明(4月海外サポあり)
かどしゅん 不明
新ギター投入はわからんが、最終的にはいつも期待通り期待以上だから大変だな。 超やばいじゃん、今回の海外遠征は、
新人バンドのデビューと同じ状況
向こうのフェスのテクニカルとかいい加減だから
予想外の機材トラブルとか突発事故的に起こるし
お初参戦メンツで、大舞台本当に大丈夫なのかね サポートミュージシャンをなんだと思ってるんだろう・・・。
酷い状況なんぞいくらでも乗り越えてるわw しかし、ソニスの時はマジで心配した
怪我しないで帰ってきてくれと思ってたよ
受けるなんで全く思わなかった >>168
懐かしいな
みんなでションベンボトルが飛んでこないかと心配したもんだ >>169
ステージには届いてないけど、最初の方に5本くらいとんできてたらしいよ。 それは美少女三人への心配であって、誰も神の心配してなかったろ・・・。 >>172
ま、気にはしてなかったがw
後ろにいるしw >>159
それは無い。考え過ぎ。水準以上のパフォーマンスはやるよ
Leda、大村、BOH、青山でそんなに心配になるほどパフォーマンスが低下するとでも?
舐め過ぎだろ ソニスは大村、青山が難しいのか?
だったらLeda、ISAO、前田かかどしゅんでもいい
アホみたいなビビり煽り癖をいい加減どうにかしろよ
何が新人バンドだよw 笑わせるな
どんだけ経験積み上げて来てると思ってるんだ?
それにBABYMETALの主役はあくまでフロント3人だからな
なかでもSU-METALな。彼女がいるからこそ成功を確信できるんだよ
仮に藤岡込のレギュラー陣の神バンドだけでフェスに乗り込んたとして、成功できるとでも思ってるの?
超絶技巧を見せ付けたとしても成功は無いよ
それで成功できるくらいなら、今どき日本のバンドが海外フェスに溢れかえってるよ
まさか高い演奏テクニックを見せ付ける力量があるから成功してるとでも思ってるのか?
だとしたらバカそのものだな 藤岡、大村、青山を過大評価し過ぎ。代わりの方が上手いかもな。
一番下手くそなBOHがほぼ出場しても成り立っている神バンド、
おまいつ信者のステマが過ぎる。 ワンマンならともかく、フェスなんて初見も多いんだし、何も問題にならねぇよ。
アンチが湧いてくっから心配厨は黙ってろ。 ドラムがかどしゅんになったら「前田は下手だからクビ!」とか言う頭の弱い奴が出てくるんだろうな 巧い下手の問題じゃないだろ
どんな名手でも、普段と違う場面では緊張する
新メンツが、演奏者として場数を踏んでても、それは小さな日本の中だけでの話
世界の大舞台のしかもアンチも大量にいる環境下で
慣れない曲を始めてやることは大違いだし、大きなストレスだろ
昨年までの神バンメンツも欧米での場数を多数踏んできて、腕を上げて安定して来てた
それが海外の初見の奴にも訴求してた
こんどはそうはいかない可能性はあるだろ充分 BOHの人柄は好きだけど肝心の音が弱い
6弦ベースはやめた方がいい BABYMETALはトータルパッケージなんだよ
KORNのデイヴィスが言った通りなんであって
神バンドは最初からメンバー変更が前提で組まれていて、変更があってもクレームが来るようなクオリティにはならない
大村がツアー休んだ時も大騒ぎして、今回もアホな騒ぎ方をして知能足りないのかな?
むしろメンバー変更の影響を受けにくいのがBABYMETALの長所だ ISAO前田は英語話せるのが強みかな。今回のメンバーかはしらんけど。 寧ろどんどんメンバー変更してアレコレネタにすべきだわ ギター 地獄男
ベース hj.freak
ドラム the quantumdrummer 過去、神メンバーの変動は色々あった
大村が出なかった → 現地でクレームなど無し
Ledaが出なかった → 現地でクレームなど無し
藤岡が出なかった → 現地でクレームなど無し
BOHが出なかった → 現地でクレームなど無し
青山が出なかった → 現地でクレームなど無し。日本のネットでだけ文句が出た
こんな感じなのに、何をそんなに心配するんだよ?
神バンドは水準を超えたのしかいないからくだらん心配はいらない クレームが発生するのは以下のケース
SU-METALが出ない → ライブ中止。大クレーム
YUIMETALが出ない → 大クレーム
MOAMETALが出ない →大クレーム
ギターが1本のみ →大クレーム
ドラムが打ち込み → 大クレーム
神メンバーが変わったくらいではクレームにはならない
ステージ上に7人が揃って楽曲を演奏するならそれがBABYMETALでありまったく問題無い >>188
中身はちゃんと弾けるなら骨タイツでもいいよ
ここの人達は骨でも中身は誰だか分かるんだろうから >>185
HJのおっさんがもし抜擢されたら空気読んだ格好にするだろw
てか白塗りに白装束と決まってるしな。多弦も弾けるし面白いとは思うw そんな心配は当事者がとっくにしているだろうと
いつも思うわけで。 そんなこと承知でどんなメンバーで来るのか喋んのが楽しいわけで心配じゃなく期待だよw >>187
クレームはまぁないだろうね
俺も全く心配はしてないんだけど、初めて神バンドの演奏が以前と比較されるような記事がでる可能性はあるよね
小神さまが亡くなってあれだけ海外メディアが報道したわけで、今までは神バンドのメンバーが変わってても気付きもしなかったのに、今度はギター1人欠いてカバーできるのか?的な目線で記事とかレスとかされるかもしれない
まぁフロントの3人を筆頭にチームベビメタでまた1つ壁を乗り越えてくれると信じてるよ キーボードなんてビジュアル的にいかさねぇ。ギターじゃねぇとな。 ビジュアルが問題なのかよ
アフォかと 音と音楽性が最優先だろーが キーボードなんて今や音楽専門学校で教えてる所なんて無いのね
もう世の中的に必要とされてない楽器なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています