由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. いつ漫画を描くのか?

昨日で 時間管理や心の持ち方含めて全ての準備が整ったので、いよいよ今日から本格的に漫画創作に取り組む。
もう、これ以上の延期はない。

Q. 時間管理や心の持ち方というのは大事なのか?

そうだね、それらが乱れると漫画も乱れるように僕は思う。
しっかりした時間管理とバランスのとれた心によって、人は安定して良い仕事をする事が可能なんだ。

Q. ようやく準備が完了した今の気持ちは?

自信に満ち溢れていると言えばいいだろうか。
これまでの漫画家で、今の僕の次元で漫画と向き合う事が出来た漫画家は果たしているのだろうか。
そのくらい漫画というものの全貌を解き明かす事が出来たと感じている。
でも、僕以上に漫画の道に苦悩してきた人もまた居ないと思う。
長い間ずっと、暗く深い海の底に居たんだ。

Q. 若くして成功した漫画家が羨ましい?

現段階の貯蓄は僕の比じゃないだろうから、そこら辺はね(笑)
良い家にも住んでいるだろうし…。
でも、僕がこれからデビューと同時に一気に世界一にして史上最高の漫画家になる事が出来たなら、ずっと僕のターンだ。
彼らがたどり着けなかった領域に踏み込んで栄冠を手にするわけだから、彼らが僕を羨ましいと感じる事になるかも知れない。

Q. 嫉妬されたい?

嫉妬される漫画家になる事、それはイコール成功を意味する。
そういう意味ではそうだけど、本音を言えば嫉妬されないくらい突出した漫画家になりたい。
Jリーガーがメッシに嫉妬しないでしょ?ただすごいと思うだけ。
人は自分には手の届かない圧倒的な存在には嫉妬しなくて、ただひたすら尊敬するだけなんだ。
そういう存在になる事が理想だし目標だ。