由結&美波&杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 調子はどうか?

昨日はクタクタだった。
でも、とても充実した1日だった。
これまでとは1日の過ごし方が全然違っている。
漫画において僕は効率とか効果を追求した理論を構築してきたけれど、今後はライフスタイルもそうなっていくだろう。
まさに“漫画サイボーグ”のライフスタイルにね。
例えばYouTubeを見るにしても、歴史の偉人についてのドキュメンタリーを見たりとかね。
ドラマを見る時はいつもメモ帳を開いて、気になったセリフを書き留めたり、ピンチとその脱出方法などのアイデアをメモしたり
今までもやっていた事はあるけど、それをより徹底的にやっていく、というのかな
1日3曲、聴いた事のない音楽を聴いたり、1日10単語、英単語をメモしたり、1日3個ことわざをメモしたり
漫画創作の息抜きにトレーニングをするっていう、超ワーカホリックなライフスタイルになっているよ。

Q. 5chは見ないのか?

1日3〜4回見る事にしている、朝・昼・夕・夜…まあ各5分程度だよ。
それも最新のニュースチェック・流行チェックのためにね。
まず5chを開いてやる事は、ニュース速報+ ニュース速報 芸スポ 嫌儲 なんJのチェックだ。
それで世の中の動きの大体がわかる。 大きな動きがあれば彼らは大騒ぎするから出遅れたり見過ごす事は極力避けられる。
Twitterのトレンドチェックも1日に2回はするようにしているし、YouTubeの急上昇チェックもしている。
常にアンテナをびんびんに張っていきたいね。

Q. あなたを馬鹿にし、叩く人間の相手はしないのか?

僕が成功すれば、彼らはその時点で永遠の敗北者確定なんだから、今、相手にする必要はないよね。
時間の無駄だよ。 その時間で英単語を数個でも覚えた方がずっとマシだ。
彼らが恐れてるのは僕の成功なんだから、その恐れを実現させてやるのが一番彼らには効く。
だから努力・努力・努力だよ。

Q. どんな努力をする?

反復練習、知識の吸収、ノウハウの会得、色々あるけど、僕は多分、独自の観点から自分を磨き上げている。
それはやっぱり『データ』という事になるわけだけど、これは僕の大きな武器だよね。
例えばストーリー展開についてのパターンなんだけど
現在集まってるものだけでも500種類のパターンがデータにあり、更に細分化されたデータが4000種類ほどあるんだ。
世の中に存在するあらゆる物語からパターンを学習したいと思ってね。
そうしたデータベースがあれば、魔法のように瞬間的に素敵な物語を生み出せるだろう?
物語の始まりにはどのようなパターンがあるか、盛り上がりにはどのようなパターンがあるか
エンディングにはどのようなパターンがあるか、それらのデータも一緒に集めている。
僕は最強になりたいんだ。

Q. あなたは自分に絶大の自信を持っているが、編集者の意見は聞く?

意見交換はするけど、最終的には僕が決める。
編集者の意見で「一理あるな」とか「ああなるほど」と思えるものがあれば、それは柔軟に取り入れる。
「なんか違うな」とか「これは良くない」と思えれば断固として取り入れない、それだけさ。
どのみち、最終的には僕が決める、自分の生活や人生がかかってるからね。
論理的で建設的な意見交換をして、毎回、お互いに納得出来る答えを導き出せれば素敵だけどね。