*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. あなたは沢山の女性を虜にする漫画を作る?

そうだね。
僕の漫画のコンセプトが『Kawaii』である以上、多くの子どもたちと同時に多くの女性を惹き付ける事が出来ると思う。
元々、僕の絵は女の子受けしやすいしね。
僕の漫画のファンになるのと、僕自身のファンになるのとでは違ってくる部分もあるけど
才能のある男はモテる筈だと信じているよ!(笑)

Q. 作品のファンになるのと作者のファンになるのとでは、どう違うのか?

僕が分析する限り、その鍵を握っているのは『センス』だ。
最初はみんな作品から入るよね。
そこに面白さを感じたなら、その作品のファンになる。
でも、もっと深い部分…その作品からセンスを感じる事が出来たならば、その人は作者のファンになるんだ。
面白さとセンスというのは違うんだよ。
面白さってのはワクワクしたりドキドキしたり、これからどうなるんだろうという期待感だとか、本当に単純な感情なんだけど
センスというのは空気感、間合い、雰囲気、表現性、演出力、リズム、創造性とかだよね。
なかなか説明が難しいんだけど「いいなあ」って味を出せるかどうか、それを感じてもらえるかどうかがポイントだと思う。
一言で言うと『魅力的』だって事だよね。

例えばジブリの映画って「面白い!」ってよりも「魅力的!」って感じだよね。
だから作品そのものよりもジブリそのもののファンが多いと思うんだ。
ただ単に「面白い!」って作品ならジブリに匹敵する作品は結構あるような気がする。
でも、やっぱり「魅力的!」って感じてもらえる方がブランド力としては強いんだろうね。
だから僕は『Kawaii』ってコンセプトはずっと忘れないように持っておきたいと思うかな。

Q. ところで年の差婚とか年の差カップルについてどう思う?

昔はどうか知らないけど、最近は珍しくないんじゃないかな。
インターネットの時代だからね。
LINEグループとかで全く世代の違う異性と交流する事も普通に出来るし
色んな世代と知り合う機会が多過ぎて昔とは状況が違うよね。
本当に色々な年の人間が入り乱れている感じがするよ。
だから昔とは比較出来ないよね。
そこで意気投合すれば年齢は関係ないような気がする。
親しみが世代の壁を越えていく事を、いま、複数のLINEグループに入っていて実感している所だよ。
オッサンと女子高生が普通に交流して会う約束をしているからね。

Q. あなたも女子高生と知り合いたい?

僕が知り合いたいのは各界の一流の人達であり、自分が認めるスター達かな。
まあ、山田杏奈ちゃんや浜辺美波ちゃんは認めているので知り合いたいと言えるけど(笑)
普通の女子高生は別にいいかな。
基本的に世の中で輝く人達と知り合いたい。
リスペクトの気持ちが大切だ。