*☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

Q. 武藤彩未が再び1番に返り咲く日は来る?

来るかも知れないし来ないかも知れない。
先の事はわからない。
全く別の“新しいスター”が出て来て全てを追い抜いて行くのかも知れない。

Q. 女性のどんな所に惹かれる?

全体的な雰囲気かなあ、それに価値観・考え方。
ふわっとした柔らかな雰囲気に加えて誠実な人が好きかな。
まあ、全く違うタイプに魅力を感じる事もあるけど…。
後は漫画が好きだとポイントが上がるよね。

Q. 山田杏奈は漫画が好きらしいが、そこは大きなポイントだった?

いや、メロメロになったあとで
杏奈ちゃんが漫画が好きだったらいいなあって思って
“山田杏奈 漫画”
で検索してみたら「漫画家になりたかった、漫画関係のお仕事がしたかった」みたいなインタビューがあって
マジかー最高やん!ってなったんだよ(笑)
メロメロになった後での追撃みたいな感じだね。
それによって、杏奈ちゃんにファンになってもらえるような漫画を作りたいって強く思ったかな。

Q. 漫画家という職業の魅力は何か?

世界中の子どもたち、多くの人々に愛と夢、熱狂と感動を届ける事が出来るということかな。
それに漫画というのは あらゆる媒体と密接に繋がっている。
アニメ・映画・音楽・ドラマ・おもちゃ・ゲーム・文房具・食品
衣料品・アクセサリー・広告・イベント・アトラクションなどなど。
これだけ幅広く色んな媒体とコラボレーションし多くの人と金を動かせるのは、僕は漫画しかないと思っている。
一発大当たりすれば死ぬまで毎年 数十億入ってくるし、死後50年も家族に対して毎年 数十億入ってくる。
何世代にも渡って愛され親しまれ読まれていき、ひとつの文化として定着し、作者は歴史的な偉人となる。
あらゆる職業の中でも、最高の職業のひとつだと思っているよ。
日本国内だけでなく世界に与える影響力もすごいしね。

創造の面だけ見ても、世界を作り、キャラクターを作り、物語を作って動かすという究極のクリエイティブ能力が求められる。
ロケ地を決めるのも自分、小道具や大道具を決めるのも自分、衣装デザイン・メイクアップも自分
カメラの位置やカットを決めるのも自分
脚本・演出も自分、役者の演技も全部自分(1人で100役以上こなす)
表紙のデザイン、宣伝用のポスターを描くのも自分だし
1人で映画を作るような、オールラウンドなクリエイティブ能力が要求される。
だから漫画界のトップに立つというのは、創造の皇帝になるという事だよね。
僕は史上最高の漫画家になりたい。