■PUFFY>>>>>>>>>>BABYMETAL■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかベビメタがアメリカのアニメの主題歌とかで盛り上がってる?みたいだけど
もう何年も前にPUFFYが実現しちゃってるんだけどwww
しかも本人達のアニメもやっちゃってるし。
ベビメタ周回遅れwwwww ベビメタだっせーw
てかおっさん達はこの事実も知らないっぽいwww アニメ関係はPUFFYの後追いでしかないからその辺よくわかっとけよ!!! またガーが錯乱してスレ立てたのかよ
しかも狼に立てないで ほっとけばこのまま落ちるからガー以外は書き込まない
書き込む奴は荒らし 少年ナイフがパワーパフガールズのテーマ歌ってたよな?
PUFFYとどっちが先だったっけ? BABYMETAL - Lego Movie Unikitty Theme Song
https://youtu.be/rXVKknBg1ic PUFFY?
たぶんおっさんの思い出話に誰も付き合わないだろな PUFFYいいじゃん、好きだったよ
ゆいもあはあの路線も有りだと思う ティーンタイタンズのテーマ好きだけどね。今出しても結構行けると思う。 ねえねえいつベビメタのアニメやるの??
何年遅れてんだよwww
https://youtu.be/FXV9E2BsHGA 何年前のグループなんだろう?
おじいちゃんの回顧スレか では順位つけると
PUFFY>BABYMETAL>>>>>>>>>>>他
2位じゃんすげー で、PUFFYはアメリカで全然売れずアニメも失敗だったってredditの人たちが言ってた
だから立場が逆転して
BABYMETAL>>>>>>>>>>>>>>他一同 ■京都のBABYMETAL粘着ヘイター「京都チョン」
p4086-ipbfp1103kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
114.153.191.86
Perfumeあ〜ちゃん、ニューヨーク公演がガラコンだったことを正式に認める
https://hanabi.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1473691064/
948 :p4086-ipbfp1103kyoto.kyoto.ocn.ne.jp@無断転載は禁止:2016/09/13(火) 07:52:40.88 0
ゴキブリメタルよろしくね
http://im-jellyfish.com/wp-content/uploads/2016/06/77ac3b238da209ef6ca2201be839489c.jpg
964 :p4086-ipbfp1103kyoto.kyoto.ocn.ne.jp@無断転載は禁止:2016/09/13(火) 07:58:00.03 0
俺?
アミューズ全部嫌いだよw
967 :p4086-ipbfp1103kyoto.kyoto.ocn.ne.jp@無断転載は禁止:2016/09/13(火) 07:59:22.83 0
一番嫌いなのがゴキブリメタルなだけ
カサカサ湧いてくるからね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1496985964/194
194 名前:Anonymous[] 投稿日:2017/10/31(火) 01:03:08.18 ID:Pdc2y59m
BABYMETAL - SUMMER SONIC 2017 DAY 2 - 2017.10.14
https://ok.ru/video/343889087074 ダンスだけでも一級品だが、やはり特筆すべきはSU−METALのボーカルだろう。
(中略)
しかも、SU−METALのハイノート(高音)は女性ロックシンガーのシャウトとは違う。
じつに素直な声の出し方で、ほとんどビブラートをかけない。激しいビブラートでハイノートをシャウトする歌い方がロックでは多いが、SU−METALはノン・ビブラートで、小節線ぴったりにインテンポで音を入れてくる唱法である。これが実に心地よい。
● SU−METALの武器は オンリーワンの歌唱法
彼女の魅力は声量の大きさと音域の広さにもある。ロックは地声でハイノートを出せば出すほど聴衆を興奮させる。これが他のジャンルと違うところだ。
ハイノートの音域の広さならクラシックの声楽家にはかなわない。
クラシックのソプラノではhihiD(D6)までは普通に必要とされる。ただし、クラシックではすべて裏声(頭声)だ。
一般的に言って、多くの女性はhiC(C5、ド)あたりから裏声に変わる(喚声点という)。
hiD(D5、レ)を地声で出せる女性歌手はそれほど多くはない。SU−METALは完全な地声(胸声)でhiDを楽に出す。
当てるだけでなく、フォルテで伸ばす。これはすごい。圧倒的な存在感を与える。かわいらしいソプラノボイスではなく、胸に突き刺さるフォルテになる。
声量に余裕があるので、癇に障る悲鳴ではなく、音を伸ばすだけで表現力豊かな音楽として聴こえる。
たとえば、2枚目のアルバム「METAL RESISTANCE」(2016年)を聴くと、大半の曲の最高音はhiC♯、hiDで、例外なく地声のフォルテである。
「KARATE」と「From Dusk Till Dawn」という曲では、hiE(ミ)まで地声で出している。しかもノン・ビブラート、フォルテ一発で音程を当ててくるので、聴き手は瞬間的に彼女の術中にはまる。
この手法を中学生のころから使っているのだ。彼女の歌唱法はロックやポップスやクラシックではありえない。つまりオンリーワンだ。
地声のハイノートを要求されるのはミュージカルである。ミュージカルでは地声でhiEくらいは普通に使う。地声のメリットは、歌詞がよく聞き取れることだ。
ミュージカルは演劇なので、歌詞はセリフでもあるから、聞き取れないとまずいのである。
SU−METALはミュージカル女優と同じ手法で、地声のフォルテでハイノートを当てているわけである。
しかも、ノン・ビブラート唱法はミュージカルでも聴いたことはないから、やはりオンリーワンだ。
青少年の合唱団の歌い方に聴こえるというが、合唱団はクラシックが基本なので裏声を使う。やはり、SU−METALの地声はオンリーワンである。
あの強烈で美しい地声のハイノートは実に魅力的だ。下から上の音域まで地声で通し、フェスで数万人の聴衆を前にしても一発で音程を当てる度胸はすごい。
欧米の聴衆を前に、日本語の歌で感動させてしまうのは、SU−METALのこの歌唱法と、ヘビーメタルの舞台世界を3人で創造していく完璧な舞踏の演技力のためだろう。このようなバンドは世界のどこにもないと思われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171007-00145002-diamond-soci PUFFYなんかよりTask have Funの方が遥かに上だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています