ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチスレじゃないので嫌いな人は来ないでね
ボロクソ言う人も来ないでね
KOBA批判はゆいちゃんのように優しくするんだよ
※前スレ
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1500396447/
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.2
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1506460246/
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.3
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1507723583/
ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1508277578/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙
この3年間はなんだったんだろうな
ゆいもあの学業優先という見え透いた言い訳の元で頑なにメディア露出せずひたすらメタル業界に取り入ろうとしてきたわけだが
そもそもメタルレジスタンスって何ですか?
BABYMETALがレジェンド()達を崇めつつ凡庸なメタルバンド化していくことなんですか?
俺はBABYMETALを通してメタルの楽しさを一般的に普及させることだと思ってたんだけどな
現実はBABYMETALがただメタル界に埋没していく過程を見せられている
なんなんすかこれ?(松木風) 不満スレでワッチョイは反対
誰か立て直して
たのむ 惜しまれるうちに終わるのがいいなと思うよ
このまま離れていく人がますます増えていって
ひっそりフェードアウトになったら悲しい >>3>>8
荒らしが焦っておるな
広島で何も無かったら流石にもう厳しいな
って同じことを大阪最終日前にも思ってたんだが・・・ 当面は不満増す要素も無いから精神的にはいいけれど、
また10日もすればイライラし始めるんだろうな。 >>12
2万ですぅへのお祝い以外何もなかったらさすがにマズイよな?
おねだりウキミいいね!やってほしいがどうなるか…… でもひっそり方向だよね
ラストチャンスは来年3月か kawaii成分ありきのベビメタ人気なのに肝心のkawaiiを削りにかかってるからなぁ
楽曲だけで欧米制覇するんだ、だからプログレ路線にMC英語だ!ってんならそれは頭悪すぎるよ 広島のアリーナはモッシュもサークルもかなり制限されると見てるんだが、
そうなると暴れたいだけの連中は激怒するだろうな。 さすがにすぅソロで何か新しいのを演るとは思うけど、それがすなわち新曲とは限らないなと思っている。
すぅか成人式にちなんだカバー曲ならまぁ合格点かなと。 あとは君アニが聞きたいなぁ
最後にやったの2014の幕張?
ゆいもあのクロールするフリが好きなんだよ とりあえずONEの一体感のなさは異常だから、ONE締め辞めてくれるだけでもだいぶ不満は解消されるんだがな。 書き込みがあるならこれでいいけど
もし過疎ったらワッチョイなしで立て直してくれ >>19
メタルしてないんだよな
今の邦楽ロック・バンドみたいになってしまう兆候はあったわな
君アニが好きなら望んだ姿になってるんじゃね 広島はお世話になった人からの祝辞で始まりみんなで翼を広げてを合唱して盛大に地獄へ送り出してそこらから洗礼の儀だ ザワン(英語)締め、これだけ不評出てても全体的には1部の層で、多くのライトファンは「ああ〜〜良かった〜〜感動的だな〜〜」って聴いてんだぜ?
おそらくコバはそう思ってるw ザワン(英語)で締めることでメタルに疎いライト層を留められると思ってる。違うかな? ミーハー後乗りメタル爺のドルヲタガー、今日も発狂中w >>12
うわ、気持ち悪いからレスしないでくれますか? >>22
いや〜望んだのとは真逆に進んでるね〜
カワイイ成分削っちゃったら見る要素が無いもの
メタル聴きたいなら普通のメタル聴くよ
実際今年は城ホール蹴ってラウパ行ったし >>27
だからメタルではなく邦楽ロックのなんでもありになってきてるじゃん
ただ楽曲がおまえの好みとは違うってだけじゃね、なんでもありなだけにさ
君アニから方向性はぶれてないぞ 海外から遠征してきている人でも理解できるように
と好意的に受け取ることは出来るぞ >>27
フツーのwメタwルだってよww
クソダwセーなw
フツーのメタルってなんだよwヘアメタル?wラウド?w
いかにメタルに関わってなかったかバレんだよタコが! 楽曲もキュートなメンバーも満足してる
ただ、liveが異常に早く終わるのをなんとかしてくれ ライブで何もトーク無くて笑える
それと けやき坂とどうしてこんなに大差が開いたのか >>31
サブジャンルで最初にヘアメタルが出てくる貴方が堪らなく愛おしいwww
知らない世界で一生懸命背伸びしてるんだよな、初めてのxxxAHHって感じなんだろうよ。
でまぁベビメタはそういうサブジャンルを横断していく振れ幅が魅力だったんだが、
その糊代になっていたのがゆいもあのカワイイ成分だったと思うんだ。
最近のコバはそれを後退させて凡百な存在に向かおうとしている気がしてしまうのよね。 >>34
サブジャンルなんて話、してねーっつーの、フツーのメタルってなーにって話しだよ。
何?おっちゃんわかんないんだが? >>34
まるっと同意。
狭い方へ狭い方へ向かってるね。
メタル界に認められることがそんなに重要だとはとても思えないんだがね…
コバの夢、か。 またわからねー言葉が...
メタル界ってなんだww訳の分からない事ばっかり言いやがって... メタル界にはどんな人がいるんでつか?
全身メタリックな人? >>34
ファーストよりセカンド、FDTDが一番だと思ってるポストハードコア派なの、だから方向性はこのままで良いわけ、完全にキミらとは違うのさw
ファーストの曲くれくれするオマいら、ホント邪魔
ドームも1日目派
演出と雰囲気重視、メタルサブジャンル横断する必要は全くないね 逆張りという策に溺れて
本質を忘れる
ハゲ稲葉 - KOBAのトイズ中二病ライン 自分が商品のタレントと思っている
バカ裏方
トイズファクトリー 稲葉ハゲ貢一
アミューズ 小林啓 >>41
おまえ、それだとベビメタの3人である必要なくね?
おまえみたいな好みの奴がベビメタ3人について詳しく語ってくれよ。
それを聞きたい。
おまえみたいな奴って3人のことについてはろくに言わないんだよなw 別にFDTDは嫌いではないけど
あれがメイン路線にはなり得ない
玉手箱を成すひとつのパーツ 楽曲的に脇役パーツを広げてみたものの
中元ボーカル、ゆいもあスクリーム&ラップ、ダンスを存分に活かし
BABYMETAL特有のカオスな楽曲の決定打は未だに作れない
カヴァーの「君とアニメが見たい」が一番ベビメタらしい神曲という皮肉 メタル界のテイラー・スイフトみたいな流れがきて世界的に受け入れられてたのにさ
カントリーポップアイドルなんて手があったわけでメタルでもありだったか、ベビメタとかいうのキタってさ
でもテイラー・スイフトwww、どこがカントリーだよwww、似非だろwwwというのがKOBAだった
そしてベビメタは本物志向、アーティストとやらへ向かいLADYCOREみたいになってしまった
ベビメタもメタルポップアイドルで良かったんだよ
最も商業的に成功した中の一人になったのがテイラー・スイフトなわけで大正義じゃん
女優やモデルまでやって、これぞ芸能界の頂点、3人が目指してたのはそこじゃねーの?
なんかKOBAの私的な思いが優先され、KOBAの夢実現のための使いっぱになってしまった >>50
ほんとこれ
大体さくら学院に入ったのは本人達の意思だけど、ベビメタ自体は企画なわけで3人は別にメタルアーティストになりたいなんて思ってないのに 要は疑似メタルでよかったんだよな
KOBA一人でなにマジになってんだよっていう 俺も本格的メタルなんか求めてないわ
まがいものって言われたことが話題になったときもまがいものの何が悪いまがいものだから面白いと思ってた ガチメタル望んでるのはメタルしか聴いてないメタルおっさんだろうな
メタルの復権とかどうでもいいしプリーストに絡んだのも正直醒めた
もっと何でもありなの期待してたんだけどな
メタルおっさんがテイルズ一曲目にしろとか言ってて寒かった
あんな長ったらしいオナニー曲最初に持ってこようと言う発想が寒い ベビメタのかっこよさってある意味
おふざけ感だからな キツネだおとか
セイヤソイヤとか、チキチキわっしょいとか
ガチすぎ路線でいくとかえってかっこ悪い >>54
そのおっさん見てたわ
総合だろ? 気持ち悪かったよな 一本調子のメタルミュージックに飽きて離れてベビメタきっかけで戻ってきたクチだから真面目にメタルやられると失望感が半端ない
実は俺みたいなの多いだろ
ドルオタとレッテル貼りして排除しようとする様はまんま新興宗教だわ >>57
その通り
「ガー」「ドルオタ」「チョン」
レッテル張りでしか語れないネトウヨのゴミが増えすぎた 「テレビで見たいのはドルオタだけだろ! 由結最愛の水着が見たいだけのドルオタのガーめ!」
いやいや、君Mステで見たくないのかと... 見たくないならそれはもうアンチなんじゃないかと >>41
おい、早く語ってくれよ。
おまえみたいな好みの奴のゆいもあの必要性や3人の立場をどう考えてんのか知りたいんだよ。 メタル界に埋没していく現状の路線は自らの首を締めてることに気づいて欲しい。
ベビメタの存在意義は、なんじゃこりゃ!?であり、wtfであり、そして何よりkawaiiこと!
ガチメタルな方向性はベビメタらしさをどんどん失っていくだけ。 それに海外の人達だってマジメにメタルされてもかえって引かれるんじゃないか?
いや求めてたのそれじゃねえからって言われそうだが >>60
ユイモアの気の抜けた合いの手は評価する
スゥさんは年齢に合った唄い方に変えるべきで、メギツネ、RORの様な声を張る曲は徐々に減らす方向で。
ダンスはシンクロさせるより、単体で映える様に強化する。 スゥさんのソロ曲で評価できるのは悪夢のロンドのみ、後は全部削いでかまわん >>63
>>41からはベビメタ3人は大している必要無いように感じるんだが?
>>41はベビメタのビジュアル性アイドル性は二の次なんだろう?
suはロンドだけでいい?じゃあゆいもあいらないだろ。
違うならそこを詳しく説明してくれよ。 一番不人気のロンドを評価して、後はいらないとかそれだけでこいつのセンスがどれだけかけ離れてるか分かるなw こいつの正反対を行けば正解ということだな >>62
2ndがでた時
海外(Redditなど)では、そういう声があった。
「奇妙なとこに惹かれてたのに、何だこの正当なメタルは!」って
まあ、その時点では絶賛の方が多かったが・・・ 異端だとは思うがすぅさんはメタルより一般的なjpop歌ったほうが合う気がする
まあjpop自体ふだんは俺聞かないんだけど、
さくらの曲聞くとそう感じるすまんな >>63
ポストハードコア派なんだろ?
女の子3人必要か?
ベビメタ+神バンドからベビメタを引いたようなバンドを見つけたらいいんじゃねえの?
なんでわざわざ初期曲はロンド以外いらない曲ばっかのベビメタを好きになってんの?意味わかんね。 >>64は1stからはロンドのみ後は2ndオンリーのライブが大満足なんだろう?
それをもっとそこらで発信してくれよ。
どれだけの同調者が出てくるか見てみたいわ。 音楽はステータス
俺と愚民共その他を分ける境界線であり、自意識とプライドを満足させるための道具
大半の音楽ヲタの自意識は対世間、対他人に向かっており、ほんとに良いと思うものを素直に認められない
ドルオタメタラー論争が尽きないのも、こいつらがどれほど世間の目を気にしているかが分かるだろう
奴らは何が良いかよりも、自分たちの立ち位置のほうが気になって仕方ないのだ >>65
ユイモアは使いどころを誤るとドルヲタ風味になり子どもとメタルのギャップを売りにしたファースト風味になる。
彼女等にパパ大好きさせる気か?
また堂々巡りで彼女等に子どもをやらせるのか?
クソドルヲタめ よく考えるとベビメタのベビメタらしさってsuには無いんだよね
普通にメタルやったら女性ボーカルってところくらい >>65
まずスゥ"さん"だろこの野郎!
どいつもこいつも馴れ馴れしくSUと呼び捨てしやがって ライブの曲展開も型にハマってしまって抜け出せなくなってる感もあるかな。驚きがあまりない。よく言えば安定感かもしれんが。
新曲なしではそろそろお布施がもらえなくなると思うのは俺だけか 新曲出さない鬱憤がが溜まり爆発寸前のギリギリまで待って新曲出すよ、コバはそういうヤツだ。 >>72
パパ大好きイイじゃん!(マーティ風に)
あれを本気のロリと見ちゃう頭が固すぎるのよ。kawaiiを演じてるわけ。
その石頭でベビメタを気に入ったことが驚きだわ… >>41
自分からカレーうどん注文しておいて「うどんが米ならもっと良くなる」
って言ってるようなもんだな >>59
これを他スレ(他ヲタの前)で言うからな
ベビメタ好きがみんなこんなのだと悪印象を与えるよ >>50
俺が考えたのはまさにコレだったんだよなぁ
2014年にソニスフィアで勝利して、そこから瞬く間に海外で話題になり
I-Dとかファッションの分野でも取り上げられて
もしかしたらPOPメタルとして第二のテイラースウィフト路線はありえたよね
メタルに寄せるよりあえてPOPに寄せたほうが商業的には全然成功の道があった
結局のところメタルがニッチなのはどうやっても変えられないことで
欧米の識者からみてもベビメタは敢えてメタルの要素を加えたPOPに見えてたはず
いまのメタルバンドに寄せるやり方に俺らよりガッカリしてる人達が居そうだわ
特に海外のショービズ界のお偉いさんとかねw >>72は>>41か?
そうならおまえからベビメタ3人の必要性を感じないんだよ。
なんでベビメタ3人が必要なんだ?1stはロンド以外いらないんだろう?
言ってみろよ。 だから元々テイラーのカントリー踏み台戦術を知って多分
3年前にベビメタを見つけた時、とんでもないプロデューサーが日本にも居たなと
むしろ日本だから他所の国の文化を破壊するようなものを作れたのか?って
本当に驚いたし、世界的なグループが誕生する可能性を感じたんだよね
まぁ3年前の時点でギミチョコはポップメタルとしてほぼ完成してたから
次に出す曲はめちゃくちゃハードル高いぞーって思ったら並ぶ曲も出なかった >>70
まだファーストから拝借しないとエモーショナルな共有感が出ない
横アリのカラテをもう一度感じたい、ただそれだけなのだ
ラウドで歌詞に共感したのはアレだけだ。
これをもう一度体験したくてベビーメタルを追ってるのだ。 更に連投になるが
2014年終わり「あわだまフィーバー」がライブで演奏された時
ギミチョコを意識した曲なのはすぐにわかった
でも致命的な要素が抜けていたんだよね、「ギターソロと印象的なリフ」
2ndを通しても言えるけどリフが1stの曲より全然魅力がない
ソロがある曲もほとんどない
これじゃだめだよ、ポップでありながらメタルを維持するのに重要な要素だからね
だからあわだまフィーバーを聞いた時はスッカスカのパンクやなって程度だった 曲をどちらかに寄せると
3人のキャラが変わってしまう
カワイイ→カッコいい→キザ→偉そう
とくにスーの 勿論ベビメタがスターになる道が完全になくなったわけじゃない
3rdアルバムの楽曲次第だと思う、結局は曲の善し悪しが重要だからね
とは言えベビメタの方向性をコバがどう考えてるのかも俺にはいまいちわからない
2015年にレディング・フェスティバルに出た時はメインストリームにシフトすると思ったんだ
次はグラストンベリーでアメリカではコーチェラみたいにね
でも去年はダウンロードフェスで落ち着いたし、2ndの内容もメタル寄りだった
メタルの分野で活躍するのは否定しないけど市民権を得たところで残るものは無いと思うんだよね
せいぜいGhostやDragonForceみたいな変わり種メタルみたいな落ち着きをしてしまいそうな
そんな気がしてしまうのは俺だけだろうか? >>86
完全に同意
1stは無限に拡散していける可能性があったと思うが
2ndは自分で自己限定枠を設けてしまったような印象だ
小さくまとまった感がどうしても拭えない
それに伴うベビメタの活動も同様 >>86
単純に呼ばれてないんだろう?w
テイラーみたいにお色気解禁してメインストリーム行くのか?
w考えが甘いんだよw >>88
やっぱりドルヲタ側の人だとそういうふうに服装だとかで路線を判断してしまうのかな?
あくまでテイラーを出したのはジャンル変遷の話題からの例であって露出の話じゃない
ロック分野で例えるならリンキンパークだろうか?
彼らはラップが入るのが味だったがメインストリームで勝負するために捨てたし
その後どんどん曲調を変化させていったわけでね、見た目の話じゃない 72で他人にクソドルヲタって言ってる奴に
89がドルヲタ側の人間だと・・
みたいに言ってるのが笑えるなぁ
ドルヲタ嫌いがドルヲタ嫌いにドルヲタレッテルを貼りあってる構図 BABYMETALを知ったせいで覚えた ドルヲタ って単語を
使いたくて使いたくてしょうがないんだな >>90
恣意的に答えを引き出そうとしてもムダだ
オマいのレスゲームには乗らん、答えたいように答える。
バカのドルヲタがやりそうなごり押しだタコ >>93
それよりその短絡脳なんとかしてくれよ
アホ丸出しだぞw ドルヲタだろうがメタラーだろうが楽しけりゃいいじゃん♪
楽しく行こうぜ! >>95
楽しくない活動なのが今の問題なんだよ
そう音楽ジャンルなんて何でもいい楽しければいいのだが 俺もベビメタ初めて知った時は楽しメタルなんて呼んでたけど、今はちっとも楽しく感じない。 >>96
そういうコラボはもうやらないだろうな
格下とは絶対組まないみたいなw
特に日本人なんか絶対相手にしない感じ
キバオブアキバとコラボしていたベビメタはもういないのだ パスコやキバオブアキバとのコラボすりゃ良いと思うんだよ、ベビーメタルは単独で頑張りすぎる
ベビーメタル一派を作れば動きやすくなる
その方がドルヲタも良いだろう?
パスコでいいね、ウキミ...ベビーメタルでアスタリスク、聴きたいとは思わないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています