【さくら学院】森ハヤシ 9年目【担任】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さくら学院の頼れるエアバッグこと担任の森ハヤシさんのスレです
本業は脚本家。
特技は暗算、家庭教師、料理。
http://artist.amuse.co.jp/artist/mori_hayashi/
http://img.amuse.co.jp/artistfile/000091/profile/photo_01.jpg
レギュラー番組
毎週月曜日 19:00〜19:45頃 テレビ朝日LoGiRLで配信中 「さくら学院の放課後!〜学んdeマンデー!〜」
http://logirl.favclip.com/
毎週土曜日 25:00〜25:30 RKB毎日放送「もちこみっ!」
http://blog.rkbr.jp/mochikomi/
前スレ
【さくら学院】森ハヤシ 8年目【担任】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1482668257/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 世にも奇妙な物語 ‘17秋の特別編
フリースタイル母ちゃん
2017.10.14
キャスト
細川房子中山美穂
大岩浅利陽介
細川康太高木星来
細川正雄いとうせいこう
露天商・柏木古舘寛治
店長・春日松尾 諭
チャラ男・田丸ANI
他
スタッフ
脚本森ハヤシ
演出後藤庸介
ラップ監修ACE
編成企画狩野雄太、加藤達也、橋爪駿輝
プロデュース後藤庸介、上久保友貴
制作フジテレビ
制作著作共同テレビ
あらすじ
細川房子(中山美穂)は、家庭に無関心なサラリーマンの夫と近ごろ無愛想になった中学生の一人息子の3人家族で、
パートタイムでけなげに働きながら文句も言わずに家事をこなすごく普通の主婦。
パート先のスーパーでも内気な性格が災いし、無遠慮な客に言い返すこともできず、
セクハラ・パワハラおかまいなしの店長にも対抗できずじまい。
息子との距離は埋まるどころか、ガラの悪い連中に巻き込まれてないか心配するも何もできずにいました。
そんなある日、あやしい露天商の「ストレス解消になりますよ」という口車にのって高級リップクリームを買わされてしまう房子。
いつものセクハラ・パワハラ三昧のパート先で、ふとそのリップクリームを唇に塗ると、突如、脳内にキレッキレのスクラッチ音が響き出し、
プロ顔負けのラップが口から飛び出すようになり…。
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/2017101401-2017101403.html 中山美穂さんのコメント
Q.『世にも奇妙な物語』に出演が決まった感想は?
「脚本を読んで、これはぜひやりたいと思って出演させていただくことになりました。
唐突にラップを始めるなど『世にも奇妙な物語』だからこそできる特殊な内容ですが、
脚本を読んでみたら、すんなり世界に入っていけて、単純に読み物としてすごく面白かったので、
これをラップ含めて真剣にやったら、かなり面白いことになるだろうと思いまして」
http://www.fujitv.co.jp/muscat/20170244.html 後藤庸介 @gotoyo14 16時間16時間前
大変でしたが、凄いモノが撮れました。美穂さんラップは本格的、指導のエースは高学歴?何と新旧伝説のラッパーも総出演です!
(因みに脚本は森ハヤシ先生です)
#世にも奇妙な物語後藤庸介さんが追加
森先生生徒に超ドヤ顔してそう
また高校の同級生となんだね ラップの話で夫がいとうせいこうとかなかなかにやっとさせるキャスティグやなw >>271
後藤庸介 @gotoyo14 2014年10月17日
「AIRドクター」脚本は、中学高校の同級生・森ハヤシ先生。因みに部活も一緒でした(≧∇≦)
仲間と仕事できるって凄いな >>273
や、2014年の時点ですでに。
さくら担任としての森ハヤシ「先生」が旧友のなかで当然のものになっている感じが素敵と思いました。 昼のブート聞いたけどめぐがおはガールになったの嬉しくてしょうがない感じだな ラップのやつがそうなのか
流行に乗っかるのが森センらしいっちゃらしいな でもtwitterでフリースタイル母ちゃん検索すると絶賛だな 俺はついていけなかったがラップ今はやってんのか?エミネムで止まってたよ。
確かにツイは結構好感度高いね。 後から見たけど良くも悪くも2chの実況板での勢いは凄かったみたい
文句言いつつも見てる人が多かった
軽い炎上商法的な感じになってる
文句言うために見るみたいな ラップが流行ってるというか、
フリースタイルダンジョンがちょっと話題になってた程度じゃね
まぁR-指定とか面白いのは確か アイドル養成所(?)に俺も入りたいっていう発言はちょっとドキッとした ラップのやっと観たけど面白かったというかいい話
あえて言うなら中山美穂さん中盤までのラップにもう少しグルーブ感が欲しかった気もするけど
ラストの心の叫びは流石、感動すら覚える
息子君上手かったw 世にも奇妙な言うけど武藤彩未が激太りしたときVFXもここまで来たかと感動した覚えがある。 俺がさくらを知ったときは武藤の存在が良く分からなかった
勝手に辞めてソロ活動し始めた裏切り者だと思ってた
みよまつなんて何かの企画で一緒にやった人みたいに思ってた アーカイブ切れだから言えるけどチベット云々で一番やばかったのは
「チベットは国です(断言」、それも学校で教育という設定の場だったこと 今週のもちこみっ!聞いた
下ネタもあったけど娘さん2年生なのに脚本とか面白いね芸能にも興味あるのか
習い事とかやってんのかね?
それからフレッシュで腰が痛いって言ってたけど
立川志ら乃さんの落語会で腰痛持ちなのでコルセットしてるって言ってたらしいけど大丈夫かな? 世にもフリースタイルの反響が凄いな
ラップはどうあれ名前売った点ではニンマリか 物理的じゃなく精神的なプレシッシャーが原因の腰痛もあるんだよね
俺も超ブラック企業辞めてから腰痛はほぼ起きなくなった 先僕の無料オンデマンド期限間近だったから今見てるけど、脳スマのラーメン屋になった先輩が先生役で出てた 結局最後は森先が持ってくのなw
ビジネス的にはキツかったと思うがお疲れ様だね。 歩合制ならロガールなかった4月5月の森センの収入悲惨やぞ WAGE時代の名残でまだ板の上に乗ったら笑いを欲しがるんだよなw >>320
タレントは引き受けた仕事全てが本業だよ 昔のLoGiRL見てたら生徒もそうだけど森先生が凄く楽しそうだった
今のフレッシュの森先生は心から笑ってないかもしれないと思うことがある それは感じる
でも唾が飛んでこないんでメンバーはホッとしてるかもな 最近の森先はlogirl一発目の空回りがずっと続いてる感じに見えるなぁ。立場が変わったのか、焦ってるのか、もしかするとlogirlが奇跡のフォーマットだったのか。 実験的なロガールと違って、優良コンテンツだし、番組側主導で企画とか動いてて、森先や生徒が自由にやれるわけではないんでしょう。
下手すりゃ司会交代もありうるから、焦りもあるんじゃない? コメント数とかすごい気にしてるし結果出さなきゃみたいなのがあるのかな
バラエティ的に面白くしなきゃという必死感を感じなくもない そうやって結果を求めれば求めるほど視聴者が見たいものとかけ離れていくんだけどな LoGiRLのとき森センが生徒の方向いて喋るとき
すぐ隣にいる生徒に唾が直撃だったから
FRESHでは横並びにしないで距離を置いたんだよきっと でも森先生叩いたりする華乃ちゃんが見れないのも寂しいな
まぁLoGiRLやってたとしても成長と共にそういうのは薄れて行くんだろうけど まあ予算が少しあったので教室感を出したくて教卓と学校にあるような机と椅子を購入したんじゃないのかな
教室感は出たかもしれないがはっきり言って良さがかなり削られた 腰痛持ちじゃないから分からないんだけど
座った方が楽なの? ロガールは放課後の開放感があったけど
フレッシュはホント授業だね
やっぱ放課後が見たいよ みんな落ち着いて聞いてくれ。
Logirlは今年の3月で終わった。
終わったんだよ…。 ロガールはさくら学院史上に残る伝説の番組になったな >>334
ほーんとこれ
教卓と学校机なんて用意するもんだから
https://i.imgur.com/H8Xo9P0.jpg この距離感が
https://i.imgur.com/tDBB4wD.jpg こう物理的に距離が開いちゃったせいで
・生徒同士の絡みが希薄になって対森センばっかのトーク(生徒同士で盛り上がれない)
・ひとり立ってて距離も離れてるから森センが声張って響いて耳障り
・喋ってる森センをソロで抜きすぎ、主役はメンバーやろ
・引きのカメラで足が丸見えだからいつまで経っても心理的に落ち着けないのでは?
いちいち机の前に立たせて喋らせるのも意味不明だし、ほかにも数えきれんほどあるけど
とにかく企画うんぬんの前にまずは収録環境の問題だと思うんだよなFreshが滑りまくってる原因 教卓やめて生徒も長机にして欲しいと初回に言ったけど改善されなかったかな
スマホを机に置いて見ると生徒の顔が下向きになって見えないっていうのは改善してくれた
大きめのモニタをカメラ下に置くかノートパソコンかタブレットの立てかけられるのがいいって言ったけども >>341
運営がウンザリしちゃわないように柔らか口調で数回おたより出してはいるんだが、
もう厄介クレーマー扱いされてるかもなぁ
共感するところあった人はぜひおたより送ってみてくだ〜さい 今からセット変えるの面倒だからリニューアルかなんかあるまでは変わんないんじゃない。 ロガールのスタジオ全体うつってたのあったけどくそ狭いよな
映像以外のとこに機材みっちりあってそれでいっぱいいっぱい
わざと狭くというよりあれが目いっぱい でもTVだったらこの形が普通だから訓練という意味では正しいかもな うーんTVだと基本的に編集があるからね
生放送以外で編集無しなのは徹子の部屋ぐらいか
TVはカメラの台数やカメラマンも段違いに多いからアップの画を撮りやすいし
解像度とビットレートの制約があるネット番組ではできるだけ大きく顔を撮った方がいいんだろうけど
あんだけ机の間隔が広いとどうしても4ショットで顔が小さくしか撮れないからTVより格段に見にくい 俺は最近のFRESH!で十分だな
LoGirlは猫耳回でドン引きして以降見返すこと無くなったし テレビも番組の作り方はそれぞれだよ
タモリ倶楽部なんかは狭い部屋で密着して座ってたし LoGiRLという素晴らしいレガシーがあるんだから、まずはセットから何から模倣するところから入って欲しかった
そのあとちょっとずつFreshの色を出していけばいいし、もし道を外しても修正が簡単
今は金を取ってるってプレッシャーからか、とにかく森センはじめ周りの大人の空回り具合がヤバくて、それが視聴者にも伝わって順調に再生数落ちてきてる >>350
いやいや感じ方は人それぞれ
○○にゃん!とか気持ち悪くて無理なんだよ
さくらの子達は自然体でワチャワチャしてるのが好き
一部の人に不評なゆづ、ももえの口悪口調とかも好きだし あータモリ倶楽部はFRESHの参考になるね
スタジオのセット類は超低予算だもんね ハロウィンの回で小さいときの写真出してきて、
これが見たかったんでしょー父兄さん
というのもそーでもない 懺悔でみんなドン引きしてるなか、「面白い!面白い!」と繰り返す森先が痛々しかった 引いてたけど無理やり連呼してたな。辛いだろうなぁと思ってた。 >>358
エアバッグや
サンドバッグみたいにズタボロだけどな 俺には風船の絵が予想以上にショボかったから焦って盛り上げようとして空回ってた風に見えた 懺悔はいいから課題発表ドンドンやれ
もう期限来てるだろ 懺悔って罰は伴わないし他人に言うことでも無い
あれはひょうきん族をやりたかったんだろうけど 北の国からや腐ったみかんは再放送を見たことがあるのでまーわかるが、
ひょうきん族は分からない
森センもリアルタイム世代というわけでもないと思うけど放送業界の人には必須教養なのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています