BABYMETAL好きだけど流石にダサいと思う曲 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
こいつはセンスなし
本当にダサいのはイジメ 2ndからのファンだけど、おねだり大作戦は正直飛ばす デスボ以外で、すぅゆいもあじゃない奴の声入ってる曲あんま好きじゃない
ウキミとかおねだり大作戦とか よんよん
いつまでも受け付けない
イジメはイントロが最高に格好いい カラテのサビ以外のとこ。いまだに馴れない。あとはドキモギとか4の歌とか。周りに聴かせて恥ずかしい曲はあれかな。メタ太郎とか 周りに聴かせてもまぁー大丈夫な曲は紅月とメキヅネ、ベビメタデス、ヘドバン、あわだま、ギミチョコ、catchじゃない。
おねだり、ウキミ、4の歌、メタ太郎、ゆいもあの曲はうけつけない人多いと思う。イジメとかカラテとかも IDZは合いの手が幼すぎて、他人に聴かせるのためらう どの曲も味がある。どいつもこいつも何も分かってない。 イジメもカラテも合いの手の部分だけが駄目なんだよね。ゆいもあの曲もなんか苦手。もう結構聞いたけどやっとなんとか馴れたというか馴らしたというか馴染ましたからあれだけど、駄目な人は駄目だと思うよ。 ※17
わからないです。自分がアンチなのかファンなのかいまだにわからないし 笑
馴れとか頭に馴染ませるまで聴いている必要もないと思う。結局こうやって不満でたりゆいもあの声や合いの手が苦手っていってる時点で慣れてないかも知れない。嫌いなのかも知れない。アンチの書き込みがあってもそれわかるわ!ってなるし ライブの映像を見れば、ほとんどお気に入りになるんだけどね (・∀・)イイね!聴くとテンションあげぽよになるわ ROR
曲調は楽しめるタイプの曲だけど歌詞のクサさが足されて個人的には厳しくなる 映像で観てる時にアニメとTheOne飛ばすくらいかな
CDは何かしながら聴いてるから基本飛ばさない
ベビメタ聴くにあたっては洋楽聴くのと同じように歌詞完全無視でボーカル、スクリームも演奏の一部として聴いてる
歌詞に引っ張られてると演奏部分が耳に入ってこなくない? 歌詞を楽しむつもりはほとんどないんだけど完全無視は自分はちょっと難しいかな
英語分かんないくせに洋楽CD買ってたけど分からないから歌詞に引っ張られることなかったけど日本語だとしばしば気になっちゃうかなぁ >>6は何を言ってるんだかわからないデスボ以外で3人以外の声?そんなのあるの? >>27
脳の言語理解する部分と音楽理解する部分が別々だから当然
一方に集中すると片方はおろそかになるよね。 いいねとウキミかな。
おねだりもロリ曲にしか聞こえない。 RORはださいよなぁ?
いいねとウキミがダサいって言っている奴は基地外か? アニヲタには悪いが、毎日毎日子供のアニメにつきあってる身からすると
アニメが見たい聴くと、アニメなんて見たくないと言ってしまう自分が居る ダサいと言えば、古い曲はある意味ダサいけど、別に気にならない。 間違ってもアルバムに入れないで欲しいのはアニメがみたいとか〜ただのドルヲタの引き寄せソング
ダサいとかではなく。勘弁してほしい アルバム入ってるのはまだいいけど、他のアイドルのカバーだけは聴きたくもない
あとアニメがも... Sodom's secret siderhouseの「食人ヤン坊!魚姦マー坊!」
おさかなのニガニガよーくわーん!≠トクワイアんとこでいつも吹くわw >>38
アナと雪の女王の監督が女の子の母親にクレーム付けられた話思い出したわ、娘が一日中Let It Goを歌ってうんざりするって。 >>36
イイネとウキミを本気でイケてると思ってるやつの方が頭のネジおかしいと思うが。 >>53
なw
たしかに、ベビメタにはダサい部分もあるかも知れない。ただねーそれもこれもが魅力的なんだよね。 デスボイス自体がダサい=メタルがダサい
(ちなみに俺の中ではデスボが有るのがメタルで無いのがハードロック)
しかし、アイドル属性が加わるとそれが魚の腹わたみたいに苦味が心地いい
一番心地よかったのはCMIYCでナマハゲデスボだな >>27
歌詞なんて印象的なフレーズが何箇所かあればそれでOK成功なんだよ
POPや演歌に限らず消費される音楽はみんなそういう風につくってある
さだまさしみたいな例外もあるがな
あれは詞を全部聴かせるようにつくってある
その代わり音楽性は何もないがな
だからここの連中は皆さだなんか嫌いだろ? karateの合いの手(セイヤとソイヤ)がだめ
なんかよくわかんないけどダサい、キモイ、不快って感覚が沸いてしまう申し訳ない IDZは最初イヤだったけど、途中で合いの手のくだらなさに気付いて好きになった。メタ太郎がNHKの教育番組みたいだし、曲そのものも面白くなく、未だに馴染まない。 アモーレ
言葉の擬古的な感じが、サザンみたいで気持ち悪い >>47
シンコペは国内版のみだけど、実は外国で人気がある
セカンドでは5位以内かな
某サイトでの投票の結果
FDTDが論外な不人気 >>15
あの合いの手を楽しめないならベビメタファン辞めた方がいい ベビメタ聞いてる自分が一番ダサいと思うんだけど、聞くのをやめれない >>58
あのダサさがいい
ソイヤ ソソッソソイヤ オス!
のところなんか最高 >>64
人それぞれなんだね
そこがなければ100点超えなんだよなぁ B-DASHみたく何言ってるか全くわかんないオリジナル語で一曲位やってもらいたい >>64
58だけどオスはいいと思うんだけどセイヤとソイヤだけなんか耳障りなんだよ
IDZの合いの手とかは好きだしというか本当にkarateの合いの手だけ苦手なんだわ
耳が敏感なのかなあ普段もセラミック製の物同士のコスレ合う音とか苦手だし、トーンとかかすれ具合が丁度嫌いなのかもしれん >>45
おれもその二つは飛ばす
Evaluation: Good! >>61
もろLUNA SEAなシンコペが海外で人気ってのが意外だね
FDTDは海外向けに気を遣って入れたんだろうけど、そういうのな間に合ってますみたいな感じなのかね こういうところで、出てきそうもない曲大賞はヘドバンか?
MV拒絶の人はいそうだけど。 ダサいとは思わないけども、死ぬほど聴いてるLIVE IN LONDONで
唯一、曲を飛ばす事がある曲はウキウキミッドナイト
音だけ聴いてるとアイドル曲感が強過ぎるかなと
ダンスの振り付けありきの曲かなと思う 当時は拒否反応起す位嫌いだった曲も何度も聴いてしまったからもう麻痺しちゃってるけど
アカツキやイジメやRORみたいな臭メロはホントダサイ。
RORが初披露されたファンカムを観た時、サビがAKBみたいでカバーか?って思ったくらい。
この曲はサビだけ何か質が低いんだよな。ダンスはかっこいいんだけど。 >>73
メロスピ的なものって臭さを曲の疾走感やキャッチーさとかで吹き飛ばしてくれてる感じだけどrorは臭みが強く残る
サビほんと弱いと思う
ハロウィンからメタル聞くようになったからクサメロ的なもの結構好きなはずなのにブリクストンのfancam見た時ショックだった ぶっちゃけて言えば全曲ダサい。
けどSU-METALの歌唱力で「ダサいかな?」みたいな気分をねじ伏せてしまう。
一曲ぐらいまともな作詞の歌作ってやればいいのに RORはダンスとゆいもあの合いの手がカッコイイと思うけど
確かにサビは聴けば聴くほど飽きてくる
化学反応とかいうけど本当に三人いて初めて成り立つと思うわ
合いの手とダンスなしだとキツい アモーレやノーレインなどはもともと全然好きなタイプの曲じゃないんだけど、
すーちゃんが歌っているとスキップができない。 ダサイと思う曲全部、教頭が絡んでるw
あいつ首にすればいいのに。 メロスピっぽいの他の人に曲作ってみてもらいたい
idz ror amoreの3つ何か惜しいというか物足りないというか… >>80
YOSHIKIがサイレントジェラシー並みの神曲を提供してくれたら良いのにな
もう本人はヘルニアで速い曲は厳しいだろうから idzやrorってサビで勢いというか疾走感を消しちゃってる感じ
イントロカッコイイのに
メロスピとか好きでidzやrorはあまり好きじゃない人いないのかな?
あとrorでのデスボイスはチープさを感じる
好みの問題だろうけど高めのデスボのわめき声みたいのより低い声で咆哮ぽい方がいい >>81
いっそのことXトリビュートアルバムの企画出してそこにラスティネイルとかカヴァーして参加してほしい イジメは出だしのルルル〜♪でウンザリする
あと
メタルで真面目な事歌ったら面白くねw
みたいな意図が感じられて
そのダブルハーモニーでウェェッってなる バイバーイとか言ってる段階でそんなシリアスじゃな無いだろwシリアスに受け取るのは受け手の問題。そいつの生い立ち。 Bデロ・Cデロで飛ばすのは、すぅソロ、BBM。
ただライブ会場では、紅月で涙を流し、よんよんで胸躍らせる。 >>70
昔からの日本人の失敗の典型
西洋風にして見ました、そしたら、そんなの余ってますかららって感じ 4はあかんわ、メタ太郎もうそだろーて感じ
BBMの曲は苦手
ウエンブリーの4の映像には感激したけどな
二人のエンターティナーとしてのタレントにね
ほんと怪物級の糞度胸とプロ根性とね
でも曲は嫌い 媚びた歌い方で言うならここ数年のドキモがキツイ。
バックの激しい音とすぅさんの飾らない真っ直ぐな声が最高だったのに、ドキモをはじめ、最近は歌い方が甘ったるくて、あの絶妙だったバランスが崩れてる。
そのままでいいのにと最近よく思う やっぱり10代の女の子だしカッコいい系ばかりでなくブリブリしたいんじゃない すぅさん好きだぜ
けどいつからか毎回「今何時〜?」の甘ったるさで虫唾が走る
気のせいかIDZとかも昔のほうが力強くてカッコ良かった希ガス うきうきミッドナイトは曲はいいけど
歌詞が勘弁してて感じ 書いたら批判されるのかw
曲と言うか歌詞だよな。ならイジメ ダサいかどうかはともかく、俺がいつもスキップするのは、CDだと
The One、karate、ROR。
動画なら、The One、4の歌、GJ。
もいもいの歌はお遊戯感が漂って最後まで見れない。口パクだし。 メタル自体がダサいからどの曲がダサいとか気にならない
全部ベビメタらしい味があって楽しめる
ただシスアンはダサいというよりも不快
ゆいもあにざけんなとかかかってこいや言わせんな >>111
あれね、まじで心が折れた時聴くと嗚咽堪え切れないからね、ほんとに。 いまどきももクロとかいう時代遅れな目暗にどんなにモー娘。が最先端な境地を切り開いてるかを力説をしても
何も伝わらないと思うが こういうスピード感、途切れない連続性、激しさ照明やモニターと一体となった演出がモー娘。と言うかハロの特徴
ダウンタウン浜田の息子がやってるオカモトズのメンバーが全員見に行ってバンドから見ても非常に勉強させられたと言わせた
https://m.youtube.com/watch?v=DQqBm-UnOqI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています