X

V37スカイライン購入者−情報交換 part34
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0002名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx10-zYXO)
垢版 |
2020/12/02(水) 14:29:22.05ID:O8JBxLxkx
一切答えられなかったし、追いつめられてからようやく妄想と幻聴で嘘を作り上げて答えたくせに、また一瞬で嘘と
バレる朝鮮人嘘を平気で書くんだなあ、キチガイwwwwww
アンカー付けてもどこにも書いてないし、全く逆のことが書いてある高評価を貼って論破したのを逆に認識してるん
だとゲロって自己紹介してカミングアウトwwwwww
お前の認識している嘘妄想を否定する書き込みがあると一瞬で読解不能になって言語障害発症して現実から
逃げて逃げて逃げているのまでゲロって自己紹介してカミングアウトwwwwww
書いたアンカーが間違ってたとか誤魔化して、お前の脳内掲示板の、お花畑掲示板にしか存在しないからアンカ
ー付けるのは不可能だと知っていながら平気で嘘妄想で書き換えた嘘記憶を書いてしまい生き恥wwwwwww
どこにも「ジブンデテイヒョウカなのをミトメタ〜〜」なんか存在し得ないのに嘘を書いて、「米朝日会談が開かれる
予定だったのに日本が拒否した」とか「アメリカがそんなこと言ってない」と言って一瞬で嘘だとバレる嘘に縋り付いて
惨めに無様に愚かに滑稽に勝っている振り振り振り振り振りして現実から逃げる逃げる逃げる逃げるwwwwwww
そこまで惨め過ぎる嘘に自演賛同を付けてしまい、健常者なら笑い話でキチガイの生き恥以外の何物でもない
幻聴を現実だと信じ込んでオナニー自演賛同して、今日もたった一人の脳障害キチガイが、泣きながら自演して
オナニーで賛同してしまった証拠を垂れ流すwwwwwww
ぎゃはっははははははははっははははははははははははははっはははははははははははははっははははははは!!
その書き込みを惨めに無様に滑稽に誤読して、「テキガツイッターデショウガイヲカミングアウトシタ〜〜」と思い込んで
いるのが即アスペ脳障害言語障害キチガイ判定確定wwwwwwwwwww
散々笑われ続けて発狂して逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて、もう書かなくなったのかと思えば、追いつめられて発狂
すると自分の誤読こそが正しい日本語なんだと自演人格で脳内オトモダチで多重人格に後押しされ、「伝家の宝刀」
なんだと思い込んで人前でヌイてしまうのが最高にロックで惨めで無様で滑稽なのに、キチガイ本人とキチガイ自演人格
だけが勝ったつもりで張り付けるから
、gvれsd、g、vdr
0003名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx10-zYXO)
垢版 |
2020/12/02(水) 14:33:04.65ID:O8JBxLxkx
その書き込みを惨めに無様に滑稽に誤読して、「テキガツイッターデショウガイヲカミングアウトシタ〜〜」と思い込んで
いるのが即アスペ脳障害言語障害キチガイ判定確定wwwwwwwwwww
散々笑われ続けて発狂して逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて、もう書かなくなったのかと思えば、追いつめられて発狂
すると自分の誤読こそが正しい日本語なんだと自演人格で脳内オトモダチで多重人格に後押しされ、「伝家の宝刀」
なんだと思い込んで人前でヌイてしまうのが最高にロックで惨めで無様で滑稽なのに、キチガイ本人とキチガイ自演人格
だけが勝ったつもりで張り付けるから、笑えて仕方が無いのに今日も張り付けて人前でヌイて勝っている振り振り振り振り
して大爆笑wwwwwwwwww
未だに 「大半の人間」以降で言及されている対象が変わっているのも理解すらできない言語障害でアスペで脳障害
で重度知的障害で統合失調症で自己も他人も敵も第三者すら認識できないすさまじい発達障害何だとゲロって自己
紹介してカミングアウトwwwwwww
賛同してくれるとしたら、必ず敵と自分の認識を入れ替える 「まこと君カンゼンハイボク」 「shakeiiキチガイ」オナニー
自演がお得意な「はしけえキチガイ」ぐらいなもんだwwwwww
もし正しいとか思い込んでるならヲチスレの住人とか織部さんに聞いてみやがれ、追い詰められたガチキチガイwwwww
イイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!
知能が低すぎて、今日も敵から指摘された間違いにすら気付かないで延々大勝利宣言しやがったガチキチガイwwwww
自演賛同してるから、たった一人の脳崩壊脳障害統合失調症重度知的障害凄まじい発達障害のキチガイが
惨めに無様に滑稽に姑息卑怯にオナニー自演してる証拠をガンガン垂れ流して、自分自身で証明書提出して
署名捺印まで済ませて生き恥晒した多重人格者で解離性同一性障害で脳内オトモダチとだけ会話してるキチ
ガイなんだとゲロって自己紹介してカミングアウト終了wwwwwwww
ぎゃっはははははっははははははははっははははははははっははははははっはははははははっはははははははは!!
お腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwww
mvsdmdmfcdf
0004名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx10-zYXO)
垢版 |
2020/12/02(水) 14:35:40.76ID:O8JBxLxkx
勝ってる振りして 「ハンロンデキナカッタ〜」 まで入れて大勝利宣言までしてるから、何か秘策があるのかと思えば、
妄想と幻覚と発達障害で敵の立場に立って、指摘された文言丸パクリでオウム返しして現実逃避してるだけだった
のかよ、ほんと頭悪いよなあ、キチガイwwwwwwww
間違ってる記憶で勝ってる振りしてるだけだから、滑稽で滑稽で仕方ないのに、オナニー自演まで入れて脳みそ煮え
たぎらせて勝った勝った抜かしてるだけの見苦しすぎる脳障害脳崩壊勝利宣言wwwwwwwww
「ジブンデテイヒョウカダッタノヲミトメタ〜〜」なんてどこにも存在しなかったのを証明されて迄、まだ脳障害誤読でアスペ
言語障害で誤読したキチガイ記憶こそが正しいと思い込んで、転げまわって手足バタバタさせて泣き叫んでるだけの
幼児のお母さんへのおねだり程度の勝利宣言だったなんてなあwwwwwwwww
「ジブンデジブンヲロンパシタ〜〜」 とかいう、現在のキチガイ勝利宣言汚根幹が完全破壊されたのにもかかわらず、
ひたすら泣き叫びながら勝っている振りだけ繰り返して、現実完全無視して逃げて逃げて逃げて、惨め過ぎるオナニー
自演賛同繰り返してるだけの愚かで惨めで無様で滑稽すぎる脳障害脳崩壊妄想だけ勝利宣言なんだと、自分で
ゲロって自己紹介してカミングアウトまでしたクソマヌケアホウノータリンアスペ脳障害キチガイ
ここまで愚かで惨めで姑息卑怯な存在って実在するんだなあwwwwwwww
毎回一大キャンペーン開始すると必ず大失敗して生き恥晒すのを学習せず、願望と妄想と幻覚を見て勝った勝った
言いだすだけのガチキチガイだと何度もカミングアウトして生き恥wwwwww
生き恥晒しに来て、毎回オナニー自演の証拠も垂れ流して、敵にゲッラゲッラ笑われに来てrのはお前なのに、誤認識
と発達障害で敵の立場に立って、記憶書き換えて立場入れ替えて自演して勝ってる振りしてるだけの脳障害を敵の
事なんだと思い込みながら発狂して、惨め過ぎるオナニー自演で自己賛同して生き恥wwwwww
ド底辺以下の便壺の下のゴキブリで、特殊学級ストレート入学から授産施設さえ追い出されるほどのサイコパス野郎
でシリアルキラーだから、親が修理しようとして虐待、人格割れて脳内オトモダチとか人工精霊と会話するう
mvsdvmfdvmdf
0005名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx10-zYXO)
垢版 |
2020/12/02(水) 14:37:03.55ID:O8JBxLxkx
どんどん壊れて気が狂って、一切書かれていない事でも統合失調症の幻覚と幻聴で、願望とか期待値まみれ
のキチガイ言語で、「書かれている(キリッ)」 頭壊れすぎだろうがよキチガイwwwwwwwwww
どこまで脳みそ壊れて気が狂えば気が済むんだよ、とうとう幻覚と幻聴と夢で見た事まで「事実w(キリッ)」「真実!
(キリッ)」と言って妄想だけを採用してきた、まこと君カンゼンハイボク並みの脳崩壊開始wwwwww
もう現実なんか何も見えてないで、願望と幻覚こそが現実なんだと言って、今も事実とは逆の認識をして勝っている
振りだけしているキチガイと同じ行動をして泣き叫び、そんな考え方ができるお前と「完全に一致」する嘘記憶に賛同
して縋り付いてるキチガイはこの世に存在するはずも無いのに、惨め過ぎるオナニー自演賛同まで入れるから滑稽で
滑稽で仕方が無いのに、今日もオナニー自演の証拠垂れ流しながらガッツリ自演賛同して生き恥wwwwwwwww
この生き恥ログ、永遠に残るんだよなあ、今度精神科医に学会に報告する見本としてお前を紹介しておくからなwwww
あちらも本業ではここまで気が狂ってる複合型の障碍者で糖質発達池沼多重人格アスペ脳障害抱えたキチ
ガイは精神科受信しないそうだから、学会にレポート提出する程壊れてる検体がいないそうだからなあwwwwwww
ぎゃははっはははははははははあはははははははははははははははははははははははははははははは!!
ああ、脳みそ壊れすぎて、高評価貼られたのがダイレクトに低評価に見えてしまってるんだなあ、キチガイwwwww
泣きすぎて血の涙流し過ぎて盲目状態で、願望と幻覚に縋り付いてしまい、キチガイが夢の中で見た脳内お花畑
掲示板での書き込みこそが真実で現実なんだと記憶書き換えてたのかよ、それはやく言えや、キチガイwwwww
ぎゃっはははははははははははははははははははははははははははははははははは
キチガイの目には高評価がテイヒョウカ〜に見えてたのかよ、それも記憶書き変えて来てるから、現実のログでリンクを
突き付けてやっても、もう嘘妄想に縋り付いて記憶書き換えてるから目の前の数字すら脳内で書き換えるレベルの
究極キチガイっぷりをゲロって自己紹介してカミングアウト終了wwwwwww
いえらjgぽrふぉえjfvとい
0006名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx10-zYXO)
垢版 |
2020/12/02(水) 14:38:44.11ID:O8JBxLxkx
ここまで完璧に叩き潰されても、勝っている振り以外は許されていない表層人格で作業用bot人格だから、現実から
逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて、その場限りでも絶対に通用しないゴミ以下の嘘で誤魔化して、話しすり替えて、
差し替えてでも逃げて、また誤字脱字誤変換タイプミスでも取り上げて、鬼の首でも取ったように大大大勝利宣言
するんだよなあ、キチガイだからwwwwwwww
まこと君カンゼンハイボクの方は、発達で敵とオトモダチキチガイの立場入れ替えて、「リンチ」だとか「ボッコボコ」だと
自分の死体蹴って、記憶書き換えて、統合失調症と発達障害と重度知的障害と脳障害と解離性同一性障害
を組み合わせた、複雑怪奇な障害の塊をツールとして利用して、逆の立場で認識して勝ってる振りだけするんだよ
なあ、惨め過ぎる勝ってる振りだけを許された表層人格で、幼児のままの主人格を守るためだけに存在するキチガイ
人格だからなあwwwwwww
ぎゃはっはははははあはははははははははははははははははははははははははははははははっははははははは!!
イイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!
ハライテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
これでお前の脳が完全にぶっ壊れて気が狂ってるのを自分で認めたことになってるのにすら気付かないで、惨め過ぎる
脳崩壊勝利宣言してて草wwwwwww
評価10とか9が 「テイヒョウカガ〜〜」に見えるほど脳みそ壊れ尽くしてるのを自分自身で証明書提出して発狂しな
がらアスペ誤読アスペ言語障害、脳障害、脳崩壊勝利宣言してて生き恥の上塗りwwwwwww
知能が低すぎて、今日も敵から指摘された間違いにすら気付かないで延々大勝利宣言しやがったガチキチガイwwwww
即自演賛同してるから、たった一人の脳崩壊脳障害統合失調症重度知的障害凄まじい発達障害のキチガイが
惨めに無様に滑稽に姑息卑怯にオナニー自演してる証拠をガンガン垂れ流して、自分自身で証明書提出して
署名捺印まで済ませて生き恥晒した多重人格者で解離性同一性障害で脳内オトモダチとだけ会話してるキチ
ガイなんだとゲロって自己紹介してカミングアウト終了wwwwwwww
おklkfgう゛ぉえdこせこ
0008名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9b7b-uu7w)
垢版 |
2020/12/02(水) 18:13:08.87ID:9c7yaZ0h0
あぼーんトンネル
0012名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdda-Ua3w)
垢版 |
2020/12/02(水) 21:18:35.28ID:E1xapdaod
いい色買ったなおめ
0013名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ce55-Emls)
垢版 |
2020/12/03(木) 02:51:04.35ID:tLNNco/q0
>>1
スレ立て乙
ナイスワッチョイだぜ👍
0014名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp88-yHc1)
垢版 |
2020/12/03(木) 08:40:36.71ID:CuW6TcRtp
>>12
ありがとう
0015名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx39-zYXO)
垢版 |
2020/12/03(木) 12:14:40.89ID:ba4Mo1dnx
ここまで完璧に叩き潰されても、勝っている振り以外は許されていない表層人格で作業用bot人格だから、現実から
逃げて逃げて逃げて逃げて逃げて、その場限りでも絶対に通用しないゴミ以下の嘘で誤魔化して、話しすり替えて、
差し替えてでも逃げて、また誤字脱字誤変換タイプミスでも取り上げて、鬼の首でも取ったように大大大勝利宣言
まこと君カンゼンハイボクの方は、発達で敵とオトモダチキチガイの立場入れ替えて、「リンチ」だとか「ボッコボコ」だと
自分の死体蹴って、記憶書き換えて、統合失調症と発達障害と重度知的障害と脳障害と解離性同一性障害
を組み合わせた、複雑怪奇な障害の塊をツールとして利用して、逆の立場で認識して勝ってる振りだけするんだよ
なあ、惨め過ぎる勝ってる振りだけを許された表層人格で、幼児のままの主人格を守るためだけに存在するキチガイ
ぎゃはっはははははあはははははははははははははははははははははははははははははははっははははははは!!
これでお前の脳が完全にぶっ壊れて気が狂ってるのを自分で認めたことになってるのにすら気付かないで、惨め過ぎる
評価10とか9が 「テイヒョウカガ〜〜」に見えるほど脳みそ壊れ尽くしてるのを自分自身で証明書提出して発狂しな
がらアスペ誤読アスペ言語障害、脳障害、脳崩壊勝利宣言してて生き恥の上塗りwwwwwww
即自演賛同してるから、たった一人の脳崩壊脳障害統合失調症重度知的障害凄まじい発達障害のキチガイが
0えrgっけrdgkl
0016名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx39-zYXO)
垢版 |
2020/12/03(木) 12:15:06.79ID:ba4Mo1dnx
完全に脳が壊れて発狂して、現実も認識d期無くなってるし、今まで通りどれだけ間違いを指摘されようとも理解する
知能すら存在しないで、惨め過ぎる勝っている振りwwwwwwwww
「ジブンデテイヒョウカなのをミトメタ〜〜」なんて存在しなかったし、自分から高評価が並んでいる「ハイ、論破ぁwww」
以下のリンクが低評価なんだと思い込む大失敗で、「致命的な失敗!」を仕出かいしておいて、気が付くことすらでき
ない脳障害キチガイ負け犬wwwwwww
見間違いだとか勘違いだと言い訳するならまだしも、気が狂ってるから評価10とか9が低評価に見えてるんだとゲロって
自己紹介してカミングアウトしたガチキチガイで目も見えてないとカミングアウトしたメクラでカタワwwwwww
もう完全決着どころか、お前を地獄の底に叩き落し終わったのを確認したwww
「ゲロって」を使い始めたのが自分なんだと思いだせないレベルのガチ脳障害キチガイwwwwww
評価10がテイヒョウカガ〜に見えたんだとゲロって自己紹介してカミングアウトしておきながら、敵から間違いでキチガイを
指摘されゲッラゲッラ笑われても自分の間違いすら理解できず、そこまで劣りすぎたキチガイで脳みそ崩壊して気が狂っ
た奴ってこの世にお前以外存在し得ないのに、惨めに無様に愚かに滑稽に姑息卑怯に勝ってる振りしやがったから、頭
壊れ尽くしたたった一人の脳崩壊キチガイが泣きながらオナニー自演してるのまでカミングアウトしてしまい、「アイピ〜〜」
なんてのはキチガイのたわごとで泣き言で繰り言でしかないのまで気が付かないで勝っている振りして現実世界から逃げる
逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる
もう数字すら認知できないで記憶書き換えて価値観書き換えて言語の概念書き換えて数字の意味まで書き換えて
現実逃避して目の前に突き付けられた現実で事実で真実からも逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げ
る逃げる逃げる逃げる
「グーグルキャッシュ」をずっと捏造画像だと思い込んで間違っていたのも敵の失敗だと思い込めるレベルに気が狂って
発達障害で立場だけじゃなくて自分の生き恥で大失敗まで敵の失敗だと思い込むレベルのガッチガッチのキチガイに
成り下がっているのすら認識できないで脳崩壊勝利宣言
kごえあおkごr:
0017名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx39-zYXO)
垢版 |
2020/12/03(木) 12:16:32.40ID:ba4Mo1dnx
本日のキチガイの脳崩壊情報、「数字の大小すら認識できない」 が追加されましたwwwwwwwww
時間、時系列、自己、他人の認識、立場、所有権、権利関係、単語の意味の書き換え、文法の書き換え、
言語の概念すら書き換え、数字が理解できない(new)wwwwww
解離性同一性障害で多重人格と掲示板上で会話して、脳内オトモダチに自己肯定させているのにすら気が
付かないほどの脳障害でキチガイだから、ついに数字すら理解できなくなって、高評価を低評価なんだと思い
込んで発狂しているのをゲロって自己紹介してカミングアウトしてからも、意味不明の脳障害と嘘妄想記憶で
書き換えて、自分だけ騙して言い聞かせて宥めすかしているキチガイが、有ろうことか自分を正しいと思い込ん
でいてクソ惨めで滑稽すぎる脳崩壊勝利宣言とオナニー自演を開始wwwwwwww
そこまで気が狂っていて数字すら理解できなくなったキチガイって、この世にお前一人だけだからなwwwwwww
今日もたった一人の脳崩壊キチガイが泣きながらオナニー自演しているのを自分で証明書提出して署名捺印
済みのガチキチガイで目が見えてないカタワでメクラwwwwwww
ここまで大笑いされて生き恥晒しまくって脳が壊れているのまで自分で証明しておきながら、kっている振り振り
振り振りしてるのが滑稽で滑稽で仕方が無いのに、未だに自分の大失敗で生き恥にすら気が付けないほどの
重度知的障害で脳障害キチガイwwwwwwwww
イイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!!
ゲロってを使い始めたのもお前なのに、泣きながら検索してお前が使ったところは飛ばして敵の失敗なんだと話の
すり替えまで開始wwwwwwww
「数字の大小すら理解出来ない」 ほど気が狂って脳みそ壊れたのも認識できないで、まさかの勝っている振り
振り振り振り振りして現実から逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げるwwwwwwwww
お前は今日、数字を認識できなくなったんだとゲロって自己紹介してカミングアウトして自殺したwwwwwwww
おぺkさおgkrと
0018名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx39-zYXO)
垢版 |
2020/12/03(木) 12:17:03.54ID:ba4Mo1dnx
泣き叫びながら自分で所有していた別アカウントを全部使って、アスペ文章の自分の感想にgoodを20個も入れて
大発狂wwwww
もう気が狂ってるから、敵のss評価に数の制限がある0と1を付けまくって大勝利宣言して、今の「テイヒョウカガ〜」
の元になる低評価爆撃して、怒りが収まらないから管理人人格が垢バンwwwww
キチガイは時系列が理解できないし、自分が低評価爆撃したのを、あろうことか敵が認めなんだと思い込むキチガイ
ムーブまでして大勝利宣言開始wwwwww
追い詰められるたびに行き恥さらしアスペ誤読、視点が全部逆向いてる超アスペ書き込み、ツイッター誤読を今で
も正しいと思い込んで、あらゆる障害と言語障害とアスペ脳障害と重度知的障害、多重人格、解離性同一性障
害を看破されて周知されたのまで無かった事にして大勝利宣言wwwwww
管理人バレも複数回、脳内オトモダチとアスペ会話して、アスペ誤読、間違った認識、発達障害で敵の立場に立っ
て勝っている振り、ただの表層人格で勝っている振りbot人格なのがバレても記憶書き換えて立場書き換えて嘘妄想
に縋り付いて勝っている振りwwwww
明らかに頭壊れて、また脳内で幻聴で嘘を囁かれたのに、キチガイだからその嘘に乗っかって縋り付いてしまい生き恥
wwwww
「グーグルキャッシュ!は捏造画像」 「hが無いのに気が付かなかった〜」「アイピ〜〜」「ジブンデジブンヲロンパシタ
〜〜」に続いて、「ジブンデテイヒョウカだったのをミトメタ〜〜」と言う明らかな妄想で嘘を信じて記憶も書き換えて来
てしまったから、どれだけ敵から間違いを指摘されても、もう理解も記憶の2度書き換えはできないから、存在しなかっ
た敵の発言を、まるで言質を取ったかのように叫びまくって脳崩壊大勝利宣言開始wwwwwwww
最初はアンカー付けて引用までしたのに明らかに書かれていない所を引っ張ってきてしまい、「あれ?アンカー間違え
たけど分かるからいいか」とか、アンカー失敗したんじゃなくて、その時の誤読とか脳障害誤読が正しいと思い込んで
いたけど一瞬で論破された生き恥晒して泣き叫びながら逃げる羽目になって、それでも敗北を認めるのは許されて
いないから、無理やりにでも勝っている振りして記憶改編に手を出したwwwwww
kさ`FKCVkせdgvkmふぉldk
0019名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx39-zYXO)
垢版 |
2020/12/03(木) 12:25:37.93ID:ba4Mo1dnx
本日のキチガイの脳崩壊情報、「数字の大小すら認識できない」 が追加されましたwwwwwwwww
時間、時系列、自己、他人の認識、立場、所有権、権利関係、単語の意味の書き換え、文法の書き換え、
言語の概念すら書き換え、数字が理解できない(new)wwwwww
解離性同一性障害で多重人格と掲示板上で会話して、脳内オトモダチに自己肯定させているのにすら気が
付かないほどの脳障害でキチガイだから、ついに数字すら理解できなくなって、高評価を低評価なんだと思い
込んで発狂しているのをゲロって自己紹介してカミングアウトしてからも、意味不明の脳障害と嘘妄想記憶で
書き換えて、自分だけ騙して言い聞かせて宥めすかしているキチガイが、有ろうことか自分を正しいと思い込ん
でいてクソ惨めで滑稽すぎる脳崩壊勝利宣言とオナニー自演を開始wwwwwwww
そこまで気が狂っていて数字すら理解できなくなったキチガイって、この世にお前一人だけだからなwwwwwww
今日もたった一人の脳崩壊キチガイが泣きながらオナニー自演しているのを自分で証明書提出して署名捺印
済みのガチキチガイで目が見えてないカタワでメクラwwwwwww
ここまで大笑いされて生き恥晒しまくって脳が壊れているのまで自分で証明しておきながら、kっている振り振り
振り振りしてるのが滑稽で滑稽で仕方が無いのに、未だに自分の大失敗で生き恥にすら気が付けないほどの
イイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒイヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!!
ゲロってを使い始めたのもお前なのに、泣きながら検索してお前が使ったところは飛ばして敵の失敗なんだと話の
「数字の大小すら理解出来ない」 ほど気が狂って脳みそ壊れたのも認識できないで、まさかの勝っている振り
振り振り振り振りして現実から逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げるwwwwwwwww
お前は今日、数字を認識できなくなったんだとゲロって自己紹介してカミングアウトして自殺したwwwwwwww
gkろ@ぺかごkう゛ぉ@r
0022名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/03(木) 17:53:05.14ID:OLw8TnEN0
>>20
サーキット仕様のGT-Rで11秒台
1.5d、432馬力のAMG A45で12.3秒
シビックタイプRで13秒そこそこ

いったいどこでポンコツ400ウンコRが12.83秒なんて神記録をたたきだしたんですかねえ
HVだったら12.7秒ぐらいいっちゃいますね〜

馬鹿が!!
0024名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-Emls)
垢版 |
2020/12/03(木) 22:04:02.12ID:mje5Is5ld
これは笑うw
やたら攻撃的な書き込みといい荒らし君は本当におめでたい頭してるな😇
0027名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0688-vXLZ)
垢版 |
2020/12/03(木) 22:43:20.18ID:Wo2zLFi60
前からディーラーにナビの不具合を文句言ってきた。
先々週位にソフトの改善ができたので、再インストールさせてくれというので、1年点検を兼ねてやってきた。
設定は消されていなさそう。
センサーの警告音が変わった。と思う。個人的にはこっちの方が好み。
別件でカチンと来たことがあったので、文句を言った。
これだけ不具合がある状態で製品化するのは問題じゃあ無いの?
さらに、俺は消費税10%払ったのに、ナビの有料料金は8%とかおかしいんじゃあないの?
メーカーの問題とはいえ、姿勢がなっていないって文句を言った。
帰り道で思ったのだが、去年の7月発表の9月発売で、消費税8%基準ておかしいよね。
メカニック担当が俺の必死に言うことをメモしてた。改善できるかな。
0028名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0688-vXLZ)
垢版 |
2020/12/03(木) 22:48:42.00ID:Wo2zLFi60
↑ちょっと間違い。正しくは
俺の言うことを必死にメモしてた。
0036名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/05(土) 17:45:24.94ID:DofngVwI0
一切答えられなかったし、追いつめられてからようやく妄想と幻聴で嘘を作り上げて答えたくせに、また一瞬で嘘と
アンカー付けてもどこにも書いてないし、全く逆のことが書いてある高評価を貼って論破したのを逆に認識してるん
お前の認識している嘘妄想を否定する書き込みがあると一瞬で読解不能になって言語障害発症して現実から
逃げて逃げて逃げているのまでゲロって自己紹介してカミングアウトwwwwww
書いたアンカーが間違ってたとか誤魔化して、お前の脳内掲示板の、お花畑掲示板にしか存在しないからアンカ
ー付けるのは不可能だと知っていながら平気で嘘妄想で書き換えた嘘記憶を書いてしまい生き恥wwwwwww
どこにも「ジブンデテイヒョウカなのをミトメタ〜〜」なんか存在し得ないのに嘘を書いて、「米朝日会談が開かれる
予定だったのに日本が拒否した」とか「アメリカがそんなこと言ってない」と言って一瞬で嘘だとバレる嘘に縋り付いて
惨めに無様に愚かに滑稽に勝っている振り振り振り振り振りして現実から逃げる逃げる逃げる逃げるwwwwwww
そこまで惨め過ぎる嘘に自演賛同を付けてしまい、健常者なら笑い話でキチガイの生き恥以外の何物でもない
幻聴を現実だと信じ込んでオナニー自演賛同して、今日もたった一人の脳障害キチガイが、泣きながら自演して
ぎゃはっははははははははっははははははははははははははっはははははははははははははっははははははは!!
kvsdkgkd
0037名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/05(土) 17:46:14.95ID:DofngVwI0
だけが勝ったつもりで張り付けるから、笑えて仕方が無いのに今日も張り付けて人前でヌイて勝っている振り振り振り振り
未だに 「大半の人間」以降で言及されている対象が変わっているのも理解すらできない言語障害でアスペで脳障害
で重度知的障害で統合失調症で自己も他人も敵も第三者すら認識できないすさまじい発達障害何だとゲロって自己
賛同してくれるとしたら、必ず敵と自分の認識を入れ替える 「まこと君カンゼンハイボク」 「shakeiiキチガイ」オナニー
自演がお得意な「はしけえキチガイ」ぐらいなもんだwwwwww
もし正しいとか思い込んでるならヲチスレの住人とか織部さんに聞いてみやがれ、追い詰められたガチキチガイwwwww
ぎゃっはははははっははははははははっははははははははっははははははっはははははははっはははははははは!!
gzldkg:k:dfzbh
0038名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/05(土) 17:52:01.05ID:DofngVwI0
勝ってる振りして 「ハンロンデキナカッタ〜」 まで入れて大勝利宣言までしてるから、何か秘策があるのかと思えば、
妄想と幻覚と発達障害で敵の立場に立って、指摘された文言丸パクリでオウム返しして現実逃避してるだけだった
間違ってる記憶で勝ってる振りしてるだけだから、滑稽で滑稽で仕方ないのに、オナニー自演まで入れて脳みそ煮え
たぎらせて勝った勝った抜かしてるだけの見苦しすぎる脳障害脳崩壊勝利宣言wwwwwwwww
「ジブンデテイヒョウカダッタノヲミトメタ〜〜」なんてどこにも存在しなかったのを証明されて迄、まだ脳障害誤読でアスペ
言語障害で誤読したキチガイ記憶こそが正しいと思い込んで、転げまわって手足バタバタさせて泣き叫んでるだけの
幼児のお母さんへのおねだり程度の勝利宣言だったなんてなあwwwwwwwww
「ジブンデジブンヲロンパシタ〜〜」 とかいう、現在のキチガイ勝利宣言汚根幹が完全破壊されたのにもかかわらず、
ひたすら泣き叫びながら勝っている振りだけ繰り返して、現実完全無視して逃げて逃げて逃げて、惨め過ぎるオナニー
自演賛同繰り返してるだけの愚かで惨めで無様で滑稽すぎる脳障害脳崩壊妄想だけ勝利宣言なんだと、自分で
ゲロって自己紹介してカミングアウトまでしたクソマヌケアホウノータリンアスペ脳障害キチガイ
ここまで愚かで惨めで姑息卑怯な存在って実在するんだなあwwwwwwww
毎回一大キャンペーン開始すると必ず大失敗して生き恥晒すのを学習せず、願望と妄想と幻覚を見て勝った勝った
言いだすだけのガチキチガイだと何度もカミングアウトして生き恥wwwwww
生き恥晒しに来て、毎回オナニー自演の証拠も垂れ流して、敵にゲッラゲッラ笑われに来てrのはお前なのに、誤認識
と発達障害で敵の立場に立って、記憶書き換えて立場入れ替えて自演して勝ってる振りしてるだけの脳障害を敵の
事なんだと思い込みながら発狂して、惨め過ぎるオナニー自演で自己賛同して生き恥wwwwww
ド底辺以下の便壺の下のゴキブリで、特殊学級ストレート入学から授産施設さえ追い出されるほどのサイコパス野郎
でシリアルキラーだから、親が修理しようとして虐待、人格割れて脳内オトモダチとか人工精霊と会話するう
んckdzsvdvn
0039名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/05(土) 17:53:41.79ID:DofngVwI0
どんどん壊れて気が狂って、一切書かれていない事でも統合失調症の幻覚と幻聴で、願望とか期待値まみれ
のキチガイ言語で、「書かれている(キリッ)」 頭壊れすぎだろうがよキチガイwwwwwwwwww
どこまで脳みそ壊れて気が狂えば気が済むんだよ、とうとう幻覚と幻聴と夢で見た事まで「事実w(キリッ)」「真実!
(キリッ)」と言って妄想だけを採用してきた、まこと君カンゼンハイボク並みの脳崩壊開始wwwwww
もう現実なんか何も見えてないで、願望と幻覚こそが現実なんだと言って、今も事実とは逆の認識をして勝っている
振りだけしているキチガイと同じ行動をして泣き叫び、そんな考え方ができるお前と「完全に一致」する嘘記憶に賛同
して縋り付いてるキチガイはこの世に存在するはずも無いのに、惨め過ぎるオナニー自演賛同まで入れるから滑稽で
滑稽で仕方が無いのに、今日もオナニー自演の証拠垂れ流しながらガッツリ自演賛同して生き恥wwwwwwwww
この生き恥ログ、永遠に残るんだよなあ、今度精神科医に学会に報告する見本としてお前を紹介しておくからなwwww
あちらも本業ではここまで気が狂ってる複合型の障碍者で糖質発達池沼多重人格アスペ脳障害抱えたキチ
ガイは精神科受信しないそうだから、学会にレポート提出する程壊れてる検体がいないそうだからなあwwwwwww
ぎゃははっはははははははははあはははははははははははははははははははははははははははははは!!
ああ、脳みそ壊れすぎて、高評価貼られたのがダイレクトに低評価に見えてしまってるんだなあ、キチガイwwwww
泣きすぎて血の涙流し過ぎて盲目状態で、願望と幻覚に縋り付いてしまい、キチガイが夢の中で見た脳内お花畑
掲示板での書き込みこそが真実で現実なんだと記憶書き換えてたのかよ、それはやく言えや、キチガイwwwww
ぎゃっはははははははははははははははははははははははははははははははははは
キチガイの目には高評価がテイヒョウカ〜に見えてたのかよ、それも記憶書き変えて来てるから、現実のログでリンクを
突き付けてやっても、もう嘘妄想に縋り付いて記憶書き換えてるから目の前の数字すら脳内で書き換えるレベルの
究極キチガイっぷりをゲロって自己紹介してカミングアウト終了wwwwwww
jdc;sjvどjscう゛ぉ
0040名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/05(土) 17:59:32.30ID:DofngVwI0
完全に脳が壊れて発狂して、現実も認識d期無くなってるし、今まで通りどれだけ間違いを指摘されようとも理解する
知能すら存在しないで、惨め過ぎる勝っている振りwwwwwwwww
「ジブンデテイヒョウカなのをミトメタ〜〜」なんて存在しなかったし、自分から高評価が並んでいる「ハイ、論破ぁwww」
以下のリンクが低評価なんだと思い込む大失敗で、「致命的な失敗!」を仕出かいしておいて、気が付くことすらでき
ない脳障害キチガイ負け犬wwwwwww
見間違いだとか勘違いだと言い訳するならまだしも、気が狂ってるから評価10とか9が低評価に見えてるんだとゲロって
自己紹介してカミングアウトしたガチキチガイで目も見えてないとカミングアウトしたメクラでカタワwwwwww
もう完全決着どころか、お前を地獄の底に叩き落し終わったのを確認したwww
「ゲロって」を使い始めたのが自分なんだと思いだせないレベルのガチ脳障害キチガイwwwwww
評価10がテイヒョウカガ〜に見えたんだとゲロって自己紹介してカミングアウトしておきながら、敵から間違いでキチガイを
指摘されゲッラゲッラ笑われても自分の間違いすら理解できず、そこまで劣りすぎたキチガイで脳みそ崩壊して気が狂っ
た奴ってこの世にお前以外存在し得ないのに、惨めに無様に愚かに滑稽に姑息卑怯に勝ってる振りしやがったから、頭
壊れ尽くしたたった一人の脳崩壊キチガイが泣きながらオナニー自演してるのまでカミングアウトしてしまい、「アイピ〜〜」
なんてのはキチガイのたわごとで泣き言で繰り言でしかないのまで気が付かないで勝っている振りして現実世界から逃げる
逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる
もう数字すら認知できないで記憶書き換えて価値観書き換えて言語の概念書き換えて数字の意味まで書き換えて
現実逃避して目の前に突き付けられた現実で事実で真実からも逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げる逃げ
る逃げる逃げる逃げる
「グーグルキャッシュ」をずっと捏造画像だと思い込んで間違っていたのも敵の失敗だと思い込めるレベルに気が狂って
発達障害で立場だけじゃなくて自分の生き恥で大失敗まで敵の失敗だと思い込むレベルのガッチガッチのキチガイに
成り下がっているのすら認識できないで脳崩壊勝利宣言
jsdgjrgbvrdf;おj
0041名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/05(土) 18:00:19.28ID:DofngVwI0
じぇごrjgtじょじょ@dr
0042名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6738-wrey)
垢版 |
2020/12/06(日) 04:34:47.42ID:cR2JHvdJ0
>>27
ナビの不具合って具体的にどんなの?
0044名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-I3ou)
垢版 |
2020/12/06(日) 08:46:08.09ID:ZyamJlRfd
>>43
そうかもしれんが、購入者情報は、販社とメーカーで共有してるわけだから、オーナーかどうか分からん者のクレームよりは、販社から上がるクレームで、尚且つ同一の事象が多ければ、確認や改善に繋がるって事。
販社から上げたクレームについての回答も、販社に降りてきた事がある。
0046名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-I3ou)
垢版 |
2020/12/06(日) 11:04:25.23ID:ZyamJlRfd
確かクラリオンだったと思う。自分のは2014初期のHVSPだけど、当初はブリーズやブラックアウト出まくりで、1年後にシステム毎入れ替えた。それ以降は、まぁ鈍いけどブリーズは無くなったかな。2019のマイチェン以降は、それ以前とはシステム(OS?)が違うとの事です。
0049名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sxd7-zYXO)
垢版 |
2020/12/06(日) 16:20:28.57ID:KwWuV1nOx
>>32
HVは更に速いんだろ?
10年前にゼロヨン12.8秒出しちゃう「スーパー」スポーツセダンが出てたら爆売れしてない?
現時点でもスーパーだぜ。なんでそんなのが1年で1000台しか売れなかったわけ?

これはベストカーはシロだが、日産が「やっちまった」んだな
500馬力以上にした「広報車」を渡したんだな……
さもなきゃ400mでリミッターかかるか? 100km/hで5秒かかるんだからあと\6、7秒で180km/hは普通に無理
0055名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd9e-Ua3w)
垢版 |
2020/12/07(月) 05:40:13.34ID:rNbNCUrad
アホをかまうなNGしとけ
0058名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8291-RsF0)
垢版 |
2020/12/07(月) 09:31:52.12ID:S1yPqyFf0
しかし今回のベストカーもそうだが、
まっさらのニューモデルであるはずのスープラが
ここに来ても、速いのに絶賛されないのは不思議で仕方ない
コテコテにスカイライン叩かれてもおかしくないのに

ヲタ垂涎のストレート6
なのに4発が良いとかいう評論まで出てる
なにが悪いのか
0060名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF70-Ua3w)
垢版 |
2020/12/07(月) 09:43:17.39ID:4ZF65p9gF
だってBMW製だし
0066名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ae54-ta7A)
垢版 |
2020/12/07(月) 19:21:02.40ID:yh4sskac0
今でもインフィニティQX80には5.6Lがあるから、最高出力を450psに高めてフーガ450Rの名称で発売する。
フェアレディZは500R、エルグランドには350Rを用意して、スカイライン400Rを含めた「日産R軍団」を構成する・

こんなグレード表記になってたのか
0067名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/08(火) 06:55:15.09ID:3wCQjaPs0
mldsmvgxdflvml
0068名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/08(火) 06:56:04.81ID:3wCQjaPs0
kfdrkvgdj;
0069名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/08(火) 06:57:50.94ID:3wCQjaPs0
bjkう゛ぉいじっhg
0070名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d8f8-jrSk)
垢版 |
2020/12/08(火) 07:00:31.41ID:3wCQjaPs0
ぐhびbほい;
0071名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr10-dozL)
垢版 |
2020/12/08(火) 08:16:20.73ID:04wxwlv2r
スカイラインいいよね
0072名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF70-Ua3w)
垢版 |
2020/12/08(火) 09:32:31.20ID:rwkRGhQmF
レス番が飛んでるw
0073名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFff-hj+Z)
垢版 |
2020/12/11(金) 09:25:09.84ID:WUXRHpQOF
天気がいいしワインディング攻めちゃうぜ
0075名無しさん@そうだドライブへ行こう (デーンチッ 7f02-/dDC)
垢版 |
2020/12/12(土) 16:22:37.41ID:KpzkEwzQ01212
2リッター、2.5リッター部門 0-100km加速

レクサスIS2.5L=8.4秒
レクサスIS2.0L=7.8秒 
120系マークx2.5L=8.0秒
130系マークX2.5L=8.4秒
アテンザ2.2L=7.1秒
アテンザ2.5L=7.8秒
V37スカイライン2.0L=7.9秒
V36スカイライン2.5L=7.6秒
Y51フーガ2.5L=8.0秒
レガシイ2.5L=8.4秒
レヴォーグ2.0L=5.9秒
WRX S42.0L=5.2秒
WRX STI=4.14秒
BMW320=7.3秒
カムリHV=7.8秒
アコードHV=7.3秒 NEW
インプレッサ2.0=8.8秒

特別
ノートeパワー=7.6秒
ノートeパワーnismo=6.8秒
レヴォーグ1.6GT=7.3秒 
セルシオ4.3=7.7秒
フーガ450=6.2秒

*加速性能や走りは、スバルが国産最強である。
AWD 2リッターパワー型ターボこそ最強!
0077名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFff-hj+Z)
垢版 |
2020/12/14(月) 11:23:56.70ID:0qI/eUccF
ソフトウェア更新来たよ
0078名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFff-hj+Z)
垢版 |
2020/12/14(月) 13:24:07.99ID:m134db4CF
バックセンサーの警告音が変わった
あとは分からん
0079名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFff-hj+Z)
垢版 |
2020/12/15(火) 09:19:17.58ID:Ij4ty5N9F
落ち着いた音色になった
神経を逆撫でするのが無くなった感じ
0080名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr1b-3tvF)
垢版 |
2020/12/15(火) 11:48:16.82ID:ybzwX6osr
ソフトウェア更新てどうやんの?
0085名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2738-Vs3D)
垢版 |
2020/12/15(火) 22:07:49.33ID:x4E3/P+J0
>>82の言うように安っぽいよね
前の方が良かったな
うるさいのも慣れてしまったし
0086名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2738-Vs3D)
垢版 |
2020/12/15(火) 22:08:14.68ID:x4E3/P+J0
ソフトウェアの更新の内容ってどっか出てる?
他何が変わったんだろ
ナビの不具合治ってないかなーー
0091名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b61-dT87)
垢版 |
2020/12/16(水) 19:11:08.77ID:csnyLruM0
ソフトウェア更新してから、繋いでるiPodtouchの曲が、早送り巻き戻しも止めることもできなくなったぞ、、、
選曲だけは反応する

それと、ソナー音が変わってたけど、こんなどうでもいいとこ変える暇あるんなら他のところ直せよなぁ
0093名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9f-9SH0)
垢版 |
2020/12/17(木) 10:04:33.87ID:zp5d62fya
エアコンの設計悪くて壊れやすいけど仕様なので仕方ないです
0097名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd2a-WSGO)
垢版 |
2020/12/18(金) 04:51:40.41ID:mvQkt+E6d
microSDカードをUSB2にぶち込んで聴いてるから手間要らず
たまに見失なうけどご愛嬌
0098名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF8a-WSGO)
垢版 |
2020/12/18(金) 09:24:41.65ID:ckOYqg6HF
>>97
USB挿しっぱなしは楽ちんよね
0103名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d38c-XMxm)
垢版 |
2020/12/23(水) 07:59:03.66ID:qTIoHqC80
走行中にハンズフリーの電話をかけたら、上下の画面がブラックアウトしてナビシステムが強制再起動したことが数回。
日産マークが出て、しばらくしたらナビシステムが復旧した。
この間の更新以降はこの症状は出てない。
直るといいなぁ。
0108名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d138-HuHB)
垢版 |
2020/12/23(水) 23:59:53.72ID:GCxtrorw0
>>107
前期は出来たの?
後期乗りだけど携帯の画面をナビに映す方法探して困ってます
0111名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sra9-FCzL)
垢版 |
2020/12/24(木) 08:17:16.36ID:OKSF3rN9rEVE
>>109
マジか。。。
わざわざ無くさくてもいいのに
0116名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 Sa71-HuHB)
垢版 |
2020/12/25(金) 09:15:48.38ID:WcR4Ii09aXMAS
カープレイって走行中見えるんですか?
0118名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止 83cc-yePO)
垢版 |
2020/12/25(金) 16:52:29.16ID:IQr6nQuz0XMAS
V37後期 GTSP乗りなんですけど
ナビのキャンセラーって付けてますか?
自分は新車購入時にまだキャンセラーが開発されていなくて開発待ちしてたんですが
結局、開発されなくてキャンセラー無しです
みなさんはどうされてますか?
0119名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 497b-886S)
垢版 |
2020/12/25(金) 17:27:35.17ID:kYlK4Bka0XMAS
>>116
止まってなければ、じっくり見られんよ
0128名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr93-FCzL)
垢版 |
2020/12/28(月) 08:19:12.51ID:xnBZtvNFr
>>118
データシステムとかのじゃダメなの?
0129名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b54-Ezmx)
垢版 |
2020/12/30(水) 22:40:12.94ID:1UVg+f4v0
前期HVですが、助手席の連れが、足元が暖かくならないとクレームつけます。
こちらは運転してるのであまり気にならないのですが、これも例の仕様でしょうか。
助手席側29度くらいにしてました。
0133名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2788-WSrv)
垢版 |
2020/12/31(木) 14:19:34.30ID:DlO6UMj70
>>129
俺も前期で、自分の場合夏に冷房に設定してるのに熱風が出て困ってたから見てもらったら冷暖房切り替えるユニットが固着してたらしい。だから画面上は温度低くても内部的には暖房出てたんだってさ

もしかして同じ症状かもよ?
0135名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c2b7-Na56)
垢版 |
2021/01/01(金) 21:45:04.85ID:2thnYtGS0
純正ナビでUSBメモリを使って音楽を再生しようと思うのですが、フォルダの並び順がフォルダを作成した順になってるようです。
フォルダ名順に並べることはできますか?
0138名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c2b7-Na56)
垢版 |
2021/01/02(土) 17:33:53.77ID:Fv5J8PC40
>>136
ありがとうございます
試してみます
0150名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF62-uiWO)
垢版 |
2021/01/06(水) 09:18:38.44ID:2w8xUV7aF
渋滞情報の実線と点線が混在する様になったね。後期だけ?
0151名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf1-1q/w)
垢版 |
2021/01/06(水) 11:59:58.31ID:bcEJKlGNr
結論
ナビは年式で大して変わらない
0155名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4191-W0Aq)
垢版 |
2021/01/06(水) 21:51:35.95ID:6LEW4e8t0
>>154
たしかに。一応五年目の車検時に交換予定です。
0156名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd62-dKfu)
垢版 |
2021/01/06(水) 21:53:32.33ID:uSntS628d
スイフトスポーツから乗り換えましたが、出だしやコーナーはスイフトスポーツのが速いですね。
0157名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c2b7-Na56)
垢版 |
2021/01/06(水) 23:59:39.85ID:5QPMkFdd0
みなさんはデイライト付ける派ですか?
アイドリングストップがなかなか機能しないのは 冬だからですかね?
0160名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c2b7-Na56)
垢版 |
2021/01/07(木) 22:00:19.42ID:VkMFhKi80
すいません 200Gt-tの話です
0161名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df91-5bWQ)
垢版 |
2021/01/08(金) 10:15:29.71ID:LauyGzhS0
>>160
2リッターにしては割合ストップする方ですが、
バッテリーが劣化しているとかかりが悪くなりますね
0162名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df91-5bWQ)
垢版 |
2021/01/08(金) 10:16:29.85ID:LauyGzhS0
セレナやラフェスタ(マツダOEM)比です。
0163名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffcc-/ZZX)
垢版 |
2021/01/09(土) 16:19:23.17ID:vVqawwVO0
>>158
うん、アンドリングストップなら無い
0170名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffcc-/ZZX)
垢版 |
2021/01/11(月) 16:46:26.98ID:CBMMOP1+0
>>167
色々試したけど、結局は純正がいい
0173名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffcc-/ZZX)
垢版 |
2021/01/12(火) 12:38:01.52ID:RwOt0r3Z0
>>172
販売台数とか全く関係ない
0176名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffcc-/ZZX)
垢版 |
2021/01/13(水) 07:18:56.21ID:PM2dUNdR0
>>174
ちょっと何言ってるのか分からないんだけど
0177名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW df91-5bWQ)
垢版 |
2021/01/13(水) 09:32:16.97ID:7btNgZRw0
>>175
Q50やQ50Sでいろいろあるよ
0179名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd3-Ashg)
垢版 |
2021/01/13(水) 19:14:02.28ID:mkN+g3GnM
販売台数関係ない理論がどういう内容か興味ある
0183名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM52-GLQK)
垢版 |
2021/01/15(金) 18:08:54.33ID:Morbb9gcM
元F1ドライバーがスカイラインを徹底比較
ProPILOT2.0 with 3.5L V6 HYBRID
vs 400R with 3.0L V6 Twin-Turbo
https://ps.nikkei.co.jp/nissan2017/yamamoto.html
0191名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86cc-p24c)
垢版 |
2021/01/16(土) 14:35:23.90ID:0JY8n+2B0
>>189
原付スレはここじゃないですよ
次は間違えないでね
0198名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d138-B8u1)
垢版 |
2021/01/16(土) 20:54:49.13ID:cVNa4ce20
後期HV乗りですが知識として教えて欲しいです。
前車の頃から救護車として使える様にバッテリーケーブルを積んでいるのですが、HVだと救護車としての役割って果たせるのでしょうか?
また場所を確認するためトランクルームを開けてリベットを外してってしてみたのですがバッテリーにたどり着くことができませんでした
0200名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM91-C1Ug)
垢版 |
2021/01/16(土) 21:41:25.26ID:AoxRGh2tM
>>199
お前の家族を遺族にしてやろうか
0201名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d138-B8u1)
垢版 |
2021/01/16(土) 21:51:22.59ID:cVNa4ce20
>>199
そうなん?
すまん
0204名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa05-3xW7)
垢版 |
2021/01/18(月) 15:22:05.13ID:ljeHKyoBa
400R、エスプリやフェニックスパワーでチューニングした人、いたら情報下さい、hks、BLITZのチューニングもした人いたら教えて下さい、お願いいたします。
0212名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 86cc-p24c)
垢版 |
2021/01/21(木) 16:11:38.42ID:C71qP3BT0
>>210
めちゃくちゃダサい
0214名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF7f-XwNS)
垢版 |
2021/01/25(月) 09:30:50.51ID:9y0qKkdLF
ゴキブリみたいでイヤやな
0216名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ecc-czmT)
垢版 |
2021/02/03(水) 17:07:09.55ID:iZzbUE7h0
>>215
草生やして何が面白いねん
0217名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b68c-hlyb)
垢版 |
2021/02/03(水) 18:41:11.97ID:fvz14PpO0
スカイラインのゴミ箱問題が解決しました。
後部座席トンネル上にピッタリ。
後席エアコン吹き出し口も塞がず、後席シートとの間にちょうどよいサイズ。
ゴミ箱の下部はトンネルの上に乗るようにアーチ状になっていて、カーペットに食い込むようなトゲも少しあり。
底部分に重りがあり、倒れにくい設計。
0224名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ecc-czmT)
垢版 |
2021/02/04(木) 07:18:59.28ID:BgBgjRpN0
>>218
こんなんよく買ったよなwww
ダサいし、エアコンの吹き出し口にゴミ箱とかアホだろwww
0225名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbd-rD2U)
垢版 |
2021/02/04(木) 08:16:12.08ID:twpvCExur
さすがにこれはちょっと
0228名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3d91-1K/Y)
垢版 |
2021/02/04(木) 10:04:16.57ID:XgQXtIbZ0
ゴミを発生させなければ良い
0233名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5738-JGRH)
垢版 |
2021/02/06(土) 22:23:15.62ID:cu8rL4U10
航続距離----になってから何キロ走るか誰か調べた方いませんか?
0237名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-JGRH)
垢版 |
2021/02/08(月) 12:54:07.16ID:m55hPvAja
70Lタンクだけど70L入ってるとは限らないでしょ?
0240名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5738-JGRH)
垢版 |
2021/02/08(月) 21:47:44.65ID:a3bY0aES0
>>238
そうなのか
いいこときいた
11Lでリッター12キロと計算したら132キロってとこか
警告灯って航続距離の表示は----?
0243名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5738-JGRH)
垢版 |
2021/02/08(月) 23:16:00.60ID:a3bY0aES0
>>242
自分の中では100キロは走る印象
というのも70ぐらい過ぎたら----になるからそっから距離表示を気にして走ってる
でも68Lも入れれたことないなw
0246名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfcc-6qHG)
垢版 |
2021/02/09(火) 16:59:33.96ID:E+Zq+gGb0
>>244
防水バッグなんてねーわw
0250名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfcc-blKv)
垢版 |
2021/02/11(木) 12:44:43.63ID:6u6MnDHf0
>>249
そんな音はしません
盛らないでください
0253名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9788-2XAS)
垢版 |
2021/02/11(木) 16:22:58.82ID:WbXdAO670
400Rを買うか妥協してタイプspかどっちがええか
0254名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9788-2XAS)
垢版 |
2021/02/11(木) 16:30:08.14ID:WbXdAO670
中古で買ったら安いんだよなぁ
どうしようかしら
0255名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfcc-blKv)
垢版 |
2021/02/11(木) 17:04:31.45ID:6u6MnDHf0
>>253
400Rに決まってるだろ
0259名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ff8-QgsX)
垢版 |
2021/02/11(木) 20:24:29.57ID:VAf4Nfuz0
>>256
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (__ )(__ )  ∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」   ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ___,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
   ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧
  (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶しやがって……
   i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ /
   三  |  三  |  三  |  三  |
   ∪ ∪  ∪ ∪ ∪ ∪  ∪ ∪
  三三   三三  三三  三三
0262名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/12(金) 07:17:13.08ID:mF6In0gb0
>>254
中古とか貧乏人かよ
スカイラインのオーナーに相応しくないな
0264名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/12(金) 10:40:56.07ID:mF6In0gb0
>>263
は?何言ってんの?
勝手に妄想とかアホですか?
中古買う人って貧乏人って事に違いはないわな
新車買わない理由ってお金無いからしかないだろ
他に理由あんのか?
0266名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/12(金) 12:47:35.93ID:mF6In0gb0
>>265
あれ?答えになってないんだけど?
お金無いから中古に乗るしか理由ないと思うんだけど?
他に理由あるの?
なんで答えないのかな?
0268名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/12(金) 13:24:00.99ID:mF6In0gb0
>>267
新車買えない=お金無い
お金無い=貧乏
0270名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd52-25lO)
垢版 |
2021/02/12(金) 15:27:24.42ID:lfe3g0fbd
他人をののしることは、自分のふがいなさをののしる事である。トルストイ
0278名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef28-CiVI)
垢版 |
2021/02/12(金) 21:49:52.66ID:khCX8dS20
f8-は精神障害者だから何を言っても理解出来ません。
0280名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/13(土) 07:10:14.66ID:L8QxL9sQ0
>>274
5秒じゃないしなw
情弱はここに来るなよ
0284名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/13(土) 16:23:33.00ID:L8QxL9sQ0
>>281
5秒が流布って、みんな情弱かよ
4.68秒だよ
5秒切ってるんだよなぁ
もっと速いかもしれんが、俺の知ってる限りは4.68秒
0288名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92b7-tP2C)
垢版 |
2021/02/13(土) 17:01:19.20ID:S0IJb4P70
パーソナル以外で走るとお尻いたいいたいなるよ
0296名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止W 92b7-tP2C)
垢版 |
2021/02/14(日) 10:48:38.23ID:2svN2Usm0St.V
>>291
装着しなくても変わる
パーソナルは振動が弱くなる
0301名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 92b7-tP2C)
垢版 |
2021/02/15(月) 07:42:51.45ID:w1oQPzEW0
>>299
https://youtu.be/lhS6GGNPjeE
このレビュー見てみ
0302名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/15(月) 07:46:21.25ID:xlUuWCVG0
>>296
振動計置いたけど変わらなかったぞw
0305名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF32-25lO)
垢版 |
2021/02/15(月) 11:08:57.96ID:UF1RkNFlF
機械的に変わる要因が無いのに脳内妄想さく裂だね
個人的には標準より柔らかい設定がほしい
0306名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac3-kt5S)
垢版 |
2021/02/15(月) 11:24:02.14ID:jqVTuFnya
>>301
だから〜ショックの減衰力調整がついているのは、400RかターボSPのスポーティパッケージだけだって。
動画みてないけど素人の思いこみだろ。
物理的に変わりようがないものなのに硬くなった!柔らかくなった!って言っているだけの動画でしょ。見てないけど。
0307名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM07-tP2C)
垢版 |
2021/02/15(月) 12:52:36.64ID:xVApZ4zXM
>>306
後期型は知らないけど
前期はパーソナルで乗り心地変わるよ
0309名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/15(月) 16:44:57.51ID:xlUuWCVG0
>>307
変わらない
気のせい
サーキットにでも行って同じ条件で乗り心地変わるかどうか確認してみろ
全く変わらないから
0312名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 52e8-Ngmh)
垢版 |
2021/02/15(月) 18:11:23.00ID:qiZ8G12P0
400Rなんてもう手を入れる個所なんて無いでしょ?
ていうか下手に手を入れない方がバランス的にみればベストなんじゃね?
0318名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/16(火) 07:21:25.71ID:F3YAnOMi0
>>317
中期なんてどーでもいい
0319名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src7-5+RR)
垢版 |
2021/02/16(火) 08:18:29.47ID:gXWIuzmsr
中期が1番かっこいいな
0322名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f210-FDiY)
垢版 |
2021/02/16(火) 23:24:09.81ID:5tmYyD/I0
400R用のNISMOのスポリセTYPE-2を注文したら、
結構な注文が入ってるみたいで入荷に時間が掛かると言われた。
ノーマルでも結構速いけど、Dレンジで70〜80km/h巡行(1500回転位)からの加速が鋭くなれば
もっと気持ち良くなると思う。
ピークパワーは求めないので、中低速域のレスポンス向上を期待してる!!
0324名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Src7-fw0K)
垢版 |
2021/02/17(水) 00:47:51.21ID:P04mDOh2r
性能には問題ないみたいだからリコールとかはないんじゃないの?
0326名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1254-25lO)
垢版 |
2021/02/17(水) 04:11:48.32ID:Jr7N3JHz0
>>322
取付けたらレポよろしくね
自分は他人の評価見てから考える
ぎくしゃくする変速タイミングが改善するとありがたいかな。
希望はe-powerみたいなワンペダル走行
0331名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF32-25lO)
垢版 |
2021/02/17(水) 09:23:51.05ID:aFAoSIPOF
>>322
保証内容とかエンジン特性の説明受けた?
0332名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/17(水) 11:28:05.82ID:9tjgWWbe0
>>329
クリーナーにもよる
皮専用のクリーナーを使う
マイクロファイバーや激落ちくんを使う
0333名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef28-CiVI)
垢版 |
2021/02/17(水) 13:03:57.36ID:rTLTjWcc0
>>322
専用ECMだから純正をソフト的に書き直すのではないと言うことか。
0335名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/17(水) 14:18:31.36ID:9tjgWWbe0
>>334
ヤスリ?
そんな事ないしw
使い方が悪いだけだな
0340名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f210-FDiY)
垢版 |
2021/02/17(水) 23:07:58.40ID:WlcCGZhD0
>>331
エンジンとトランスミッションの保証が1年になると説明を受けた。
ただNISMOのスポリセ入れてエンジンやトランスミッションが壊れることは
ほとんど無いと言われたけど。

あと、エンジン特性は中低速域のレスポンスが向上すると言われた。
ただし、馬力やトルク等のスペックは非公表みたい。
0341名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f210-FDiY)
垢版 |
2021/02/17(水) 23:18:00.33ID:WlcCGZhD0
社外のショップのECUだと500馬力/80Nm以上にもできるみたいだけど、
そこまでやるとノーマルタイヤだとホイールスピンしやすくなって扱いにくくなるっぽい。

俺はサーキット行かないし街中で気軽に使いたいんで、NISMOを選んでみた。
マインズのVX-ROMもピークパワーよりレスポンス重視っぽいので良さそうだったけどね。
0342名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF32-25lO)
垢版 |
2021/02/18(木) 09:18:12.82ID:JRZpvO5xF
>>340
あんがと
ワインディングが楽しくなるといいですね
保証はディーラーと細かく確認してみる
0343名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ decc-pCKf)
垢版 |
2021/02/18(木) 11:57:59.13ID:5UDT+vD70
>>338
激落ちにも色々種類あるからな
あなたが思ってる激落ちでないんじゃない?
革専用の激落ちとかもあるしね
0344名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sac3-ScXR)
垢版 |
2021/02/18(木) 18:23:52.88ID:PTBwxPdda
400R買った人でオプションなに付けました?あと総額教えてください。
0347名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6fcc-pQAD)
垢版 |
2021/02/19(金) 14:01:52.94ID:9d5R9lW10
>>346
不良品
ご愁傷様www
0354名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFea-tYxN)
垢版 |
2021/03/02(火) 09:23:15.19ID:U1DPnLOIF
VR30スゲー
この優越感がたまらん
0357名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW FF27-tYxN)
垢版 |
2021/03/03(水) 09:25:45.15ID:75E68Yu+F0303
とりあえず、スポリセ2待ち
0359名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナー c6cc-CIDx)
垢版 |
2021/03/03(水) 10:45:06.74ID:1kcFGuKw00303
>>358
違いはない
0364名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2a10-6N+C)
垢版 |
2021/03/03(水) 23:02:41.67ID:1N8fRyFA0
400Rのスポリセ2届いた。
全てのモードでアクセルレスポンスが向上(スロコン調整?)してて、
スポーツモード以上だとブースト圧も向上してるらしい。
スポーツ+モードでアクセル1/3程度踏み込んだだけで、
2500回転以上は爆発的な加速!!超気持ちイイ!!
0365名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdea-tYxN)
垢版 |
2021/03/04(木) 06:19:39.49ID:FhtkL0cKd
>>364

レーダー探知機でブースト圧見てるけど
普段使いだと滅多に針が+を上回らない
むかしのターボは回転数に比例して上がった
最大加圧掛かるスチエーションなんて体感できそうも無いわ
でも、欲しい
0368名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdea-tYxN)
垢版 |
2021/03/04(木) 15:14:23.45ID:FhtkL0cKd
>>367
ワイの知らない単語で(^_^;)
なるほどね、と知ったかしてみる
0371名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2a10-6N+C)
垢版 |
2021/03/04(木) 23:04:27.16ID:Q6zZr5hf0
>>366
リミッターは解除されてるから上限はないよ。
ただし、スポリセ2はピークパワーは狙ってないみたいだから、
全開でも280km/hいくかどうかってとこじゃないかな。

300km/hとか狙いたかったら吸排気ガッツリやった後に
ショップで現車合わせでECUセッティングして貰った方がいいと思うよ。
0372名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-bkTG)
垢版 |
2021/03/05(金) 12:32:36.80ID:NPesf6iEa
♪みーどりーのなかーを走り抜けーてーく
0373名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efcc-kkZq)
垢版 |
2021/03/05(金) 13:47:55.34ID:PCbx19oc0
>>372
そういうのやめてくれないかな気持ち悪いので
0381名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fb7-cLRW)
垢版 |
2021/03/09(火) 00:06:19.84ID:KQiezZxf0
>>377
200gt-tの話だよ
0383名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-179V)
垢版 |
2021/03/09(火) 09:23:28.72ID:JRVd7VWza
10年前結婚のタイミングでv6エスティマ買ったけど子供2人目諦めたからスポーツセダン買おうと思ってるのですが400Rはどうでしょうか?S4、IS、クラウンはデザインがダメ外車は田舎なのでディーラーが少なくてダメな中400Rのデザインはドストライクで、もともとマッスルカー好きなのでパワーも十分に400Rにとても惹かれています。HVやEVには興味ありません。v37はベースは古いようですがコネクテッドカーとしては最先端をいっているようですし、内燃機関ハイパワーカーとしては今買わなきゃ後悔する車種になると予想するため今が買い時かなと思っています。ただ初めてのスポーツセダンなので二の足を踏んでいます。
0388名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-q8lW)
垢版 |
2021/03/09(火) 12:00:47.87ID:CBHiF0g9a
>>386
言い方の問題だがプロパイロットはないが
速度設定と前車追従のクルコンはあるよ。
高速はあぐらでいいレベル。
下道もボタン一つ押しとけばブレーキなしで完全停車までしてくれるから楽。
ただし一秒でホールド解除されるけどね。
0393名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-179V)
垢版 |
2021/03/09(火) 13:37:06.45ID:JRVd7VWza
>>385
ありがとう。嫁車がヤリクロでオートブレーキなんだがいつか便利さに甘えてしまって事故りそうで怖いから全然要らないかな。
展示車座ってみたけど左足スペースの狭さ分からなかった。今度試乗してみる。
高級車寄りかー、硬いのよりしっとりヌルヌルの足回りのが好きだから好みかも。
0395名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb54-sNdO)
垢版 |
2021/03/09(火) 14:24:45.74ID:IdJqRFnI0
>>394
後期HV乗ってるけど、プロパイロット2はないならなくていいかな、と思う。手をはなす必要ないし。あとナビはタコだけど操作性はサブカーのマツダ車のナビよりはいい。ただ、起動が遅い(たまに一分くらいかかる)のが少しイラッとくる。
電動パーキングないのと、内装の雪渓の古さ感が気にならないなら400行って欲しいなー。内装のカッコよさほしいならパワーは落ちるけどISですよねー。
0396名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-q8lW)
垢版 |
2021/03/09(火) 15:15:31.73ID:CBHiF0g9a
>>395
高級車寄りとはいったけど足は硬いよ。
ランフラットタイヤの影響も大だけど。
ただ振動の収束もピタッと早いので心地良い。

足元の件は左ハンドル設計を無理矢理右にしたからどうしても狭い。
自分はFF車から乗り換えたから、がに股癖があり初めは狭くて辛かった。
慣れたけどね。
0397名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efcc-kkZq)
垢版 |
2021/03/09(火) 17:01:10.22ID:t+DYfNCZ0
>>392
ナビが馬鹿なんじゃなくてお前が馬鹿なんだろ
それに作り話はやめろ
0398名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MM7f-0nEb)
垢版 |
2021/03/09(火) 17:38:47.32ID:26WRjjktM
ランフラットやめたらかなりコンフォートな感じになった
0406名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-zM4H)
垢版 |
2021/03/09(火) 21:43:17.72ID:mrmL4bnnd
>>404
どういたしましてだけど、新車購入?点検、車検はディーラーに?
メーカーのデータ更新は年2回程度なんで、俺は1年点検時に更新状況を聞いて、アップデートするか待つか決めてる。
担当から説明無かったんか?
首都圏高速の新規開通が多いと必須だわ。
0407名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b38-iWlr)
垢版 |
2021/03/09(火) 22:41:50.04ID:52TtANrW0
>>383
ESやGSはどーなのよ
400RでなくてもHVのが加速良いし快適だよ
なんならただのガソリンモデルでも300馬力あるからそんなに変わらないよ
ナビが本当にバカで何回も遠回りさせようとするのと起動が遅くてイライラする
音声認識はすごい便利だけどね
0408名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM4f-LgrD)
垢版 |
2021/03/09(火) 23:02:05.17ID:0JfZlUffM
>>398
今は何のタイヤ履いてますか?
0411名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4e-179V)
垢版 |
2021/03/09(火) 23:58:20.59ID:DI+VtuXd0
>>407
ESはLS然りスポーツカテゴリから外れてるイメージなので除外してます
GSはGSFの良個体有れば狙いたいけど認定中古車の高年式探しても赤シートばかりでなかなか良いのが見つからず
HVの加速の良さはよくわかってるつもりだけどやはり内燃機関オンリーの泥臭さが好きで。。これがガソリン車を購入できる最後のチャンスになるかもしれないし現状選択肢には無いです
0412名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-zM4H)
垢版 |
2021/03/10(水) 00:25:18.93ID:tvGrd6W1d
>>410
ええんやで。
同じV37乗りの変態やないかw
取説は有るんだろ?
ナビ下画面の情報から地図データのバージョン確認してみたらよろし。
ただし、ディーラーで点検と同時のデータ購入、バージョンアップじゃないと、割高なのでご注意を。
0413名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8b38-iWlr)
垢版 |
2021/03/10(水) 01:12:41.40ID:YvPqUi8V0
>>411
ガソリン車は確かに最後になるかもしれないね!
レクサスのFシリーズとかもいいんだろうけど
もうそんなに400R気になってるなら400Rが1番いいよ
ナビは何回目かで慣れるし
自分は後期HV乗りだけど休みの日とかいまだに用事もなく車乗りたくなるし
仕事行くの嫌な朝も車乗るついでに働くって気持ち切り替えて出勤してるよ
0414名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdbf-vu0k)
垢版 |
2021/03/10(水) 05:07:42.01ID:aq2qJ7wbd
>>407
突っ込みどころ満載で香ばしいぞ
0416名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efcc-kkZq)
垢版 |
2021/03/10(水) 07:25:42.12ID:VFSB0W7U0
>>400
右折禁止なのにナビに従って捕まる人って只の馬鹿でしょwwwwwwww
ナビに従う前に気付くからね普通の人はw
0417名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFbf-vu0k)
垢版 |
2021/03/10(水) 09:28:44.97ID:KenFZsc1F
>>413
否定されて不貞腐れるなんて
0418名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-179V)
垢版 |
2021/03/10(水) 12:35:59.20ID:+hjQj/8Ia
>>413
レクサスは職場の立場上高級車に乗ってると思われたくないから難しいんだよね
スカイラインは日産ロゴになったし程よく大衆車感があるからちょうどいい
400Rがハイグレードだなんて誰もわからないだろうし

諸々勘案してもやはり俺に向いてるっぽいなー
後は嫁の許可さえ降りれば。。

車通勤なら仕事が楽しくなりそうだね、いいなあ
0419名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efcc-kkZq)
垢版 |
2021/03/10(水) 14:56:53.08ID:VFSB0W7U0
>>418
レクサス乗ってても高級車に乗ってるだなんてほぼ誰も思わない
自意識過剰のナルシストじゃねーかよw
0420名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdbf-MGwJ)
垢版 |
2021/03/10(水) 15:02:18.79ID:AAGnLbUhd
まー昔で言うクラウンみたいなもんだろ。今のレクサス。
スカイラインは車好きなんですこれにつぎ込んでます〜で許される気がする。

俺は部下がマイバッハ乗っててもなんか知らんがスゲー!ぐらいで気にしないが、そういう層はまだ居る
0421名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-179V)
垢版 |
2021/03/10(水) 15:55:55.40ID:+hjQj/8Ia
>>419
そうかな?UXだろうがCTだろうがAClassだろうが1シリーズだろうが一般人から見たら立派な高級車だよ。

自意識過剰かどうかは知らんが、安い賃金で働いてくれてる末端の従業員や下請けは上の色々なところを見てるからね。下手に金持ってるアピールして波風立てたくないんよw

そういう意味ではスカイラインやアルファードなんかは色々な意味でちょうどいいんだよね。
0425名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efcc-kkZq)
垢版 |
2021/03/11(木) 07:15:08.62ID:W245+iaw0
>>421
そういうのが自意識過剰なんだよwww
自分が思ってる以上に誰もそんな事気にしてねーよ
0426名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b00-5mnq)
垢版 |
2021/03/11(木) 08:53:45.22ID:lJ3PLQkM0
前期V37HVからESに乗り換えた者としては、ちょ〜退屈な運転になったが、ちょ〜快適になった。
なのでつまんないと感じながらも、乗り心地や特にカックンブレーキから開放されたのはよかった。
0427名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-iWlr)
垢版 |
2021/03/11(木) 09:09:36.83ID:9336Aevva
>>425
それはあなたが周りに"気にしてもらえてない"だけ
0429名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb91-0nEb)
垢版 |
2021/03/11(木) 09:25:39.78ID:GMm8q15H0
まぁ、クルマは自己満足の世界だからね
0433名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efcc-kkZq)
垢版 |
2021/03/11(木) 15:50:27.53ID:W245+iaw0
>>430
それは昔の考えやな
儲かって何が悪いねんって思うわ
儲かってるの悟られるの嫌だから車隠したり、いい車乗らないとかアホか
儲かってるからいい車乗る
当たり前の話や
0434名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-179V)
垢版 |
2021/03/11(木) 16:28:53.32ID:7FruHYs8a
>>433
儲かっても何も悪くないよw
ただその考え方は人を使う仕事をする上では足枷でしかないよ。
人と関わらない仕事(YouTuberとかデイトレーダーとか?)で生涯食っていくんなら間違ってないと思うけどね。
人を使う仕事をやってみたら考え方変わると思うけど、、まあ好きにすればいいさ。
0435名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efcc-kkZq)
垢版 |
2021/03/11(木) 16:58:34.34ID:W245+iaw0
>>434
人を使う仕事をやってみたら分かるって?
考えがしょぼいわw
経営者がいて、雇われがいる
経営者がいい車乗って社員がいい顔しないって?
まぁそういう人もいるだろうね
只、そういう人間もしょぼいwしょぼ過ぎる
0436名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdbf-+1xb)
垢版 |
2021/03/11(木) 17:11:08.79ID:D4aAcIgzd
社長さんや会社の上司が高級車に乗ってても悪い気分にはならないかな
逆に社長にはいい車に乗っていてほしい
周りの同僚も上司の乗ってる車を見ても何も感じてませんよ
大半の人はどの車が高いか安いかなんて知らないし、何か高そうな車だねぐらいです
スカイラインであろうとアルファードであろうとベンツやBMWでも何でもいいです
逆に社長さんがいい車に乗っていたらいい気分にならない社員の理由を知りたい
0441名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9fb7-cLRW)
垢版 |
2021/03/11(木) 20:21:53.91ID:seks0uLe0
坊主が高級車乗ってるより
スクーター乗ってたほうがありがたみがあるだろ

坊主は高級車所有してるんだけどね
0443名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb91-0nEb)
垢版 |
2021/03/11(木) 21:30:36.79ID:GMm8q15H0
借りた高級車でイキって煽るひともいるからなぁ
0445名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c24e-Myj1)
垢版 |
2021/03/12(金) 02:10:19.75ID:pWkof5Ss0
>>435
高級車に乗ると大半の経営者はそれ以上の損するんだよ
長い目で見るとね
でも我慢して500万の車に乗るだけで安定して大金を稼ぐことができる
だから羊の皮を被った狼であるv37はちょうどいいんだよ

LCコンバーチブル買ったぜ!(ドヤァ)も良いけどそんな自慢地元の友達にしかできない
普段使いするならどう考えてもデメリットの方が多い
0448名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイエディ MM4a-MC0R)
垢版 |
2021/03/12(金) 06:11:16.53ID:+sVQxXQ6M
>>447
スレチは消えろ
0452名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6191-+TqK)
垢版 |
2021/03/12(金) 08:17:33.94ID:b0U6ayJ80
>>447
リアのパイプ繋いでね
0456名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6191-+TqK)
垢版 |
2021/03/12(金) 11:50:31.22ID:b0U6ayJ80
>>454
リアはバッテリー排気用のダクトが付いているので出来れば対応品がいい
純正でなければ
Hightec Premium HTP-Q-85/115D23Lとかね
0458名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 02b7-0Cnm)
垢版 |
2021/03/14(日) 09:57:58.88ID:Qol6m1aM0
>>457
スレッドストッパーやめろ
0459名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a9ff-y5Sj)
垢版 |
2021/03/14(日) 10:42:16.67ID:NpiWbsHI0
>>456
横からすみません。
そのバッテリー、HVにも使えます?
0461名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-WlwW)
垢版 |
2021/03/15(月) 10:55:46.89ID:d33hT4iDd
>>460
定番のレグノ、TOYOの最近出たコンフォートタイヤ
TOYOの品名は忘れたけどつぎ買う予定なので試しておくれ
0463名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 06cc-YyH6)
垢版 |
2021/03/16(火) 07:32:02.39ID:7CI+4+pY0
>>459
使えるよ
0468名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-WlwW)
垢版 |
2021/03/18(木) 14:59:45.72ID:HQUn752hd
BOSCHのエアコンフィルターが貧そだったので
交換ついでにトウガラシ10本ほど凹に咬ましてやったわ
0470名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-WlwW)
垢版 |
2021/03/18(木) 21:17:32.18ID:HQUn752hd
>>469
はい、米びつに入れる乾燥トウガラシです。
抗菌防虫効果が有るらしいので試した次第で
カプサイシンが車内に充満したら怖いけど
0475名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbcc-oXDN)
垢版 |
2021/03/20(土) 07:37:20.70ID:n09dYSle0
>>474
ワサビ臭いからやめとけ
0478名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbcc-oXDN)
垢版 |
2021/03/23(火) 07:38:13.42ID:hjgSlzkF0
>>477
そっちの方が効果ある
0479名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd33-7aQu)
垢版 |
2021/03/23(火) 09:50:11.22ID:NYIt+WAyd
乾燥トウガラシぶっ込みフィルター、ここ数日鼻の奥や喉がいがらっぽかった。
カプサイシンの刺激と思われる2本に減らしたら問題なさそう
あの、小さな空間に大量のトウガラシは無謀だったらしい。
0481名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fbcc-oXDN)
垢版 |
2021/03/24(水) 07:22:23.54ID:I5k1FO0X0
>>480
未だにそんなナンバー付けてる400R乗り見たことがない
0482名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-eFNB)
垢版 |
2021/03/24(水) 08:25:41.53ID:5JYTNGbh0
37と50は見た
0484名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5991-eFNB)
垢版 |
2021/03/25(木) 22:17:12.29ID:5AAfvQjv0
インパルのバイザー
純正と価格差ない割に換気やら見た目がいい
0485名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3938-lAgG)
垢版 |
2021/03/25(木) 22:42:13.72ID:MMfD5TpT0
37だけど
少なくとも50台はいてるみたいよ
0486名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 36cc-1mGO)
垢版 |
2021/03/26(金) 10:15:11.84ID:JXJ0dJPD0
>>485
何の話やねん
安価付けろ
0492名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6991-gWLT)
垢版 |
2021/03/28(日) 08:53:51.97ID:/qxfBiWB0
ランフラやめた
0497名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb2-iD8O)
垢版 |
2021/03/30(火) 14:37:13.75ID:7R+o7RpHd
シートベルトしないまま発進、歩道の段差で横揺れしたらシートベルトがロックして引き出せなくなった。
信号待ちでエンジン止めてリスタートしてもダメで警告音が精神を煽る
ふと我に帰り、助手席のシートベルト金具ぶち込んでみたビンゴである
スルスルと巻き戻すモーター音とともに正常作動
めでたしめでたし。
0498名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sacd-wHE3)
垢版 |
2021/03/30(火) 17:01:57.49ID:OuDUWWqLa
今36に乗ってて37さんが200万ぐらいになってきたので乗り換えを考え出るのですが、走行距離6万キロぐらいから気をつけるべき故障とか、交換部品とかありかありますか?
ほんとはVRガソリンエンジンが欲しいんですが、値段的にHV前期を考えてます
0499名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3691-NN47)
垢版 |
2021/03/30(火) 18:53:47.96ID:YcOJ2Jd30
タイヤ=ランフラットで1ランク高くなる。山の確認を
ナビの更新日時=ディーラー系なら地図更新と共に交渉を
オイル交換=HVはオイル交換まめに必要>点検簿チェックを

致命的な欠陥はないので安心していい
既に2台目・合計12万キロの俺の独断
0505名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sab1-9SzM)
垢版 |
2021/03/31(水) 12:46:19.80ID:da4zZU+Aa
たいしたことないけどステアリングエアバッグが小型化されカッコよくなってる。
パドルシフトがコラムじゃなくてがステアリングについている。
DASも進化してるんじゃない?
初期は自動ブレーキが標準じゃないらしい。

RVになるとDASは大分自然になってるし、ナビもヌルサクだよ。バカなのは同じだけど。
0509名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3691-NN47)
垢版 |
2021/03/31(水) 16:14:34.54ID:15JuDsK20
DASは前期の方が、結構プログラム変更があったが、個人的には好き
パドルは…俺の初期型だけかもしれないが、革が硬く、痛くて使いたくなくなった
今の中期型の方が、遠慮なく使えている
ステアリングのデザインは圧倒的に中期が一番。

中期(後期HVも?)は何故か
パーソナルモードで、ステアリングを「しっかり=重め」に
選択出来なくなってる。何故敢えて選択肢を減らしたのか謎。
御客様相談室に理由を聞いたら
「各地各国の使用状況に合わせて最適な…(以下略)」と、つまらん回答された。
0517名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd12-mUmy)
垢版 |
2021/04/01(木) 23:11:24.34ID:H15Ah1Mzd
>>506
前期だが、ACCは114なんだが。リプロで対応出来ないのかね?
>>509
パドルの端に張ってる革の部分?痛いと思ったことは無いな。まあ殆んど使わないからかもだけど。
ステアリングの重め、確かに結構な重さ、スポーツモードにするとこの重さになるよね。なので、パーソナルモードでスポーツモードの設定&ステアリングは普通にしてる。
0518名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b91-IbuP)
垢版 |
2021/04/02(金) 07:50:11.59ID:iUkfxd5K0
>>517
リプロ、聞いたが出来ないそうだ

いま中期の俺は高速乗ると、セレクターをすぐスポーツモード、LKA、ACCオンにする
パーソナルモードが出来た前期のときは、エンジン制御だけECOにして
もう少し大人しく静かに運転出来てたんだが…

何で新しい方が劣ってるのか…と言い始めたら
内装はスカクロが最強だったな…とか色々辛いから辞める
0520名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF43-BIPS)
垢版 |
2021/04/02(金) 09:23:32.74ID:7mxfdd5QF
ここはスカイライン(v37)愛がない
アバタもエクボには見えない住人
後期乗りの俺は概ね満足できる
0531名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1bcc-kjVL)
垢版 |
2021/04/03(土) 14:19:13.82ID:fK45lloh0
>>527
そんな事なった事ないわw
0537名無しさん@そうだドライブへ行こう (アンパン 235f-0pr0)
垢版 |
2021/04/04(日) 18:00:25.62ID:nb/pqvBE00404
アクセル踏み返してやればいいだろ
0539名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 23b7-OkcK)
垢版 |
2021/04/04(日) 22:50:44.48ID:lvV5psIe0
https://youtu.be/m0PN6OTEPCA
このPVに出てくる車ってなんですか?
スカイラインっぽいけど違うような
0555名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMb1-EUh1)
垢版 |
2021/04/08(木) 01:25:09.42ID:5t6P5XdCM
MT乗ってるとキモいオタクだと思われるのが難点
0556名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1bcc-kjVL)
垢版 |
2021/04/08(木) 07:38:31.61ID:/R0yYPIE0
>>554
ここはV37購入者スレ
お前が来る場所ではない
0568名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e2cb-ksEv)
垢版 |
2021/04/09(金) 10:08:12.12ID:xh55tf5h0
 オレは無印SPを買ってブーストアップする。
 400Rのバッジ無いけど速いを目指すwww
0569名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF02-CdFj)
垢版 |
2021/04/09(金) 11:15:33.42ID:XhNjysUnF
ブースト上げなくても速いけどね
0573名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e2cb-ksEv)
垢版 |
2021/04/09(金) 12:21:28.35ID:xh55tf5h0
 568だけどジツは400Rにはシートヒーターが無いでしょ?それが選ばなかった理由。
 社外シートヒーターの収まりの悪さは許せないし、かといって一度シートヒーターを使うと離れられない。
 400Rはサスも良さげだけど悩んだ挙句SPにした。
0577名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e2cb-ksEv)
垢版 |
2021/04/09(金) 13:29:07.35ID:xh55tf5h0
>>575,576
 まぢですか!!!!!!!!!!!!!!!!!
 明日納車なのに!!
 無いものと決めつけてた。

くっそー、400馬力以上にしたる。
0578名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-CdFj)
垢版 |
2021/04/09(金) 14:06:18.52ID:sLG5okEod
アホか
0582名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa47-/AfV)
垢版 |
2021/04/09(金) 15:13:09.40ID:M59Yb99La
シートヒーターはあるだろ
SPにSPパッケージつければ曙ブレーキとスポーツシートとアダクティブサスついてくるよ。曙ブレーキはオリジナルのシルバーで嫌味がない。まぁそこまでするなら400R買っとけよとはなるがね。でも50〜60万の差はあるからその差額でフェニックスパワー辺りのECU20万を付ければ、あっという間に500馬力トルク80knのモンスターになる。
0586名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1791-+sTj)
垢版 |
2021/04/09(金) 17:22:37.77ID:OOv6k2U10
先月200gt-tの素グレード(2016年式)売ったが188万でした。代替え車の車両値引きが多少乗っていると思いますが参考まで。
0596名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-CdFj)
垢版 |
2021/04/10(土) 11:01:03.52ID:y14r2a7kd
>>595
詳細うpすれば解決するぞ
参考にしたいと思う
0597名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sabb-0NXb)
垢版 |
2021/04/10(土) 11:07:31.69ID:4FW1Wlefa
純正タイヤはたけーわな。はめ込みだけどっかでやってもらって、後自分でやれば20全然行かない。
そしとバッテリも三万しない。互換バッテリならさらに半額

ただし!デューラでやるならその値段は妥当じゃね?どこまでやるのかはしらんが。
0598名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1791-+sTj)
垢版 |
2021/04/10(土) 11:16:03.67ID:kT9Rh1iy0
ランフラット19インチをディーラーで買えばそうなるわな
0599名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e2cb-ksEv)
垢版 |
2021/04/10(土) 12:34:11.06ID:cY3l/fNx0
>>594
いやホントなんだってばww
しかも400R試乗済み。
WEBカタログ上でヒートシーターの設定が標記無くて、シートそのものも違うでしょ?
だからつかねーんだって思い込んでしまった。
試乗時はブン回してウハウハ言って、内装まで見なかった。

全て自分が悪いのです。
0603名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-+sTj)
垢版 |
2021/04/10(土) 15:02:10.83ID:GG1slrIyd
>>600
サンデー利用でコロナ真面目に自粛したから二万キロ強
0604名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2330-MgMY)
垢版 |
2021/04/10(土) 17:56:11.84ID:F/mfbv770
>>591
普通は買う気があるなら、頼めば置いてある販売店から持ってきて貰えるけど。
懇意にしてるセールスが居るなら尚更。
ただ地方のサティオ店みたいに元々高価格帯の車種を買うユーザーが
極少数の系列だと、県内の販売店に展示車も試乗車も一台も置いていない可能性もあるけど。
0605名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMf3-qd65)
垢版 |
2021/04/10(土) 18:39:23.92ID:pmCK9EMdM
廃、次!
0606名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2fff-ksEv)
垢版 |
2021/04/10(土) 21:03:02.55ID:/JuYhyJY0
>>595
ディーラーだと仕入れが高いのと、大径タイヤは組み方が悪いと振れや振動が出るので
ノウハウ持ってる外注に依頼するのでさらに高くなる。
なので一概にぼってると決めつけるのは酷だと思う。
タイヤが高いと思うなら、それだけタイヤショップ回って見積もり取って
納得できる金額のところで交換してもディーラーはそういやな顔はしないと思う。
0607名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62b7-QrK7)
垢版 |
2021/04/10(土) 22:31:27.38ID:77TPJ2kh0
インターネッツで買って自分で装着するのが1番安い
0610名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e25f-CoCA)
垢版 |
2021/04/12(月) 18:29:17.84ID:+JMDamd40
高いのを承知の上で
あえてディーラーに頼むのも
ひとつの「お付き合い」の仕方だと思うけどね
洗車とか無料でやってもらってるし
0611名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e91-uh6b)
垢版 |
2021/04/13(火) 07:45:16.11ID:Csbf9NTS0
そうだね。
これまで小さな事故に遭っても、自分から保険会社に電話したことはない。
点検忘れてても電話来るし、CA経由で全部やってくれてた。
微妙なトラブルなら、ディーラー負担だし、こじれない。
何より、ディーラーに行く必要も無い。(引き取りあり)

多少のディーラーへの割高な価格は、保険みたいなもの。
だがそういう大切な信頼関係が、最近とくに崩れて来てるのも感じる
0613名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF02-CdFj)
垢版 |
2021/04/13(火) 09:22:59.45ID:SkxmWOTxF
なに言ってんだコイツ
0615名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e25f-CoCA)
垢版 |
2021/04/13(火) 18:03:30.90ID:P40YhkOl0
>>611
保険を一つの例に挙げただけだろ
言いたい事はよく分かるよ
俺はね
0617名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e91-uh6b)
垢版 |
2021/04/13(火) 22:41:22.18ID:Csbf9NTS0
法人で、保険もそこで入ってるんでね
先月末、下駄用の新型ノート納車した。特別扱いされてるとは思う
保険使った修理だって、そこでやる。連絡しない訳にはいかないよ

「どうせ保険会社とは話し合うんで、遠慮せず」と言ってくれるから甘えてる
イカレテル、と思うと、仕事、特に営業はそこで終わるんだよ
バカになって頑張ってくれるから、感謝して頼りにする

そうやって20年以上付き合ってきた営業も定年、本当にお世話になった
こういう営業マンがADを何百台も売って来たと思うが…
日産、今後はどうなる事やら
0618名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e25f-CoCA)
垢版 |
2021/04/14(水) 01:21:03.00ID:uB/qDmtd0
知らない世界がたくさんあるんだよ
もっと社会勉強しないとね
0621名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0e91-uh6b)
垢版 |
2021/04/14(水) 09:05:49.18ID:r/nr5h010
知らない事は認めない、自演扱い、というのも寂しいな。

事故経験は少ないが、すぐ保険屋からは電話掛かって来て、自分で状況説明したよ
保険屋だって、素人相手よりプロ同士の方が良いに決まってる

あと、仕事出来る奴ほど「常識」じゃなく「臨機応変」ね
レクサスだって、まだ10年。クラウンなら親子三代なんてザラだろう
その密接な関係を、最近メーカー自身が壊している
0622名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF02-CdFj)
垢版 |
2021/04/14(水) 09:28:50.84ID:oMDr3dpuF
俺にはこの流れが見えない
0624名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-AcCi)
垢版 |
2021/04/14(水) 10:32:19.35ID:+59WRveGr
納車した。。。
0627名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e2cb-3+ef)
垢版 |
2021/04/14(水) 11:41:46.18ID:xdkGsuZm0
 シートヒーターがーって言って400Rあきらめたヤツです。
 慣らし途中だけど少し踏んでみた。
 いや気持ちエェ!!
 以前は4駆の280馬力乗ってたけど、それよか伸びる感じがたまらん!
 GTSPで我慢できそうです。
0631名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7b28-CoCA)
垢版 |
2021/04/14(水) 16:49:03.98ID:nMRAQOlH0
400馬力なくても300馬力のほうを買うと思う。
HVはトランク狭いし、ピュアなエンジン車(できれば6気筒)が欲しいのと(多分これが最後のエンジン車だと思うので)、ベンツエンジンは嫌だったので。
買うのはおそらく2年後ぐらいになりそうだけど。
0633名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e25f-CoCA)
垢版 |
2021/04/14(水) 18:16:28.68ID:wySXN2NQ0
300馬力に乗ってるけど
加速が気持ち良い
うまく説明出来ないけど
0634名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe7-llDP)
垢版 |
2021/04/14(水) 19:17:13.15ID:2/G2k8OZM
>>630
グリル変更待ち中
0639名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df54-LdNq)
垢版 |
2021/04/14(水) 21:07:10.75ID:U37qxObq0
今のグリルと丸目四灯が気に入って、購入を考え始めました。
走り屋ではないので、3Lで良いかなと。
本当は2Lくらいでも良いんですが。

タイヤ20万円もするんですかねぇ
今のレガシィは10万もかからないくらいなんですが。
0640名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ebcb-8Vu2)
垢版 |
2021/04/14(水) 21:28:14.29ID:ERnyt1Ok0
>>629
GTSPって書いたけど3.0GTのType SPです。紛らわしくて申し訳ない。
自分も始めは前期のグリルが好きだったけど、出てそろそろ2年、見慣れて来たら悪くねーじゃーんって感じ。
0641名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c210-ohdG)
垢版 |
2021/04/14(水) 21:54:35.92ID:yGUz4wp80
400R乗ってるが、純正ランフラットから同サイズのPS4S(15万)に履き替えた。
グリップも乗り心地も段違いにPS4Sの方がいいよ。
アクセル強めに踏んだ時にきっちりグリップするから蹴りだしが強烈!!
キツめのコーナーでも、雨でも不安感全くなし。
さらにランフラット特有のコツコツ感がないから多少荒れた路面でもスムースで快適。
30万出して純正ランフラット交換するくらいなら、
絶対に高級ノーマルタイヤ(20万もしない)に変えた方がいいと思うよ。
0642名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e25f-CoCA)
垢版 |
2021/04/14(水) 22:42:25.56ID:wySXN2NQ0
購入時のオリジナル純正ランフラットは
初回だけで
次回交換時は市販のタイヤになるんだよ
30万もしないよ
0643名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e25f-CoCA)
垢版 |
2021/04/14(水) 22:46:01.35ID:wySXN2NQ0
>>642
いや、チョット待って
俺の勘違いかも
ごめん
0645名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e25f-CoCA)
垢版 |
2021/04/14(水) 23:21:00.14ID:wySXN2NQ0
個人の意見です
0649名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1791-+sTj)
垢版 |
2021/04/15(木) 07:53:05.63ID:NyXNckDm0
>>648
大丈夫
0650名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5f-AcCi)
垢版 |
2021/04/15(木) 08:16:42.73ID:VoAElNBjr
大丈夫ならノーマルタイヤでいいかなー
0661名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f5f-tdH6)
垢版 |
2021/04/18(日) 20:21:13.91ID:tJPQHdIy0
>>656
いまだに
こんな書き込みする人が居るんだね
0663名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFbf-ClJf)
垢版 |
2021/04/19(月) 11:10:36.10ID:gIxkNc+9F
もっと泳がせろよ
0668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b778-7nmi)
垢版 |
2021/04/20(火) 21:54:51.54ID:i7HYZkJk0
あんまり走ってないから実車を見比べるのが難しいんだよなー
0672名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfcc-B9Cj)
垢版 |
2021/04/21(水) 07:13:18.57ID:30m5+zfX0
結局、白か黒が無難
赤とか青はすぐ飽きる
0674名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d728-mqaa)
垢版 |
2021/04/21(水) 07:29:29.53ID:m0aYriYZ0
白や黒は汚れが目立つから嫌い
0675名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5791-SXxp)
垢版 |
2021/04/21(水) 07:29:34.18ID:UhHMgj+20
リセール考えると赤はないけど
スカイラインの赤はカッコいいわな

R30やV35クーペなんかは特に
0678名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5791-SXxp)
垢版 |
2021/04/21(水) 10:39:43.47ID:UhHMgj+20
>>677
今年はコロナでいけませんでしたが大丈夫です。
チェーンは携帯いた方がいいですが。あとオモリ。
0683名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFbf-ClJf)
垢版 |
2021/04/21(水) 14:30:44.58ID:iFu67ZL1F
ダイヤモンドシルバーのヌメヌメ感が好き
0687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f5f-tdH6)
垢版 |
2021/04/21(水) 20:23:08.15ID:DUeA9GvT0
俺が北国に仕事で住んでた時は
日産の某車だが4駆仕様を購入した
地元の若いやつはFRで雪道を走ってたよ
もちろんスタッドレスな
0691名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd3f-ClJf)
垢版 |
2021/04/22(木) 09:47:45.22ID:nDhDTK/td
>>690
そうだったな、今日も富士山の雪化粧が綺麗に見えたわ
0692名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 977b-Eag9)
垢版 |
2021/04/22(木) 10:45:15.99ID:RQ/DUBii0
吹雪の中露天は無理じゃね?
毛布ありゃ出れるとは思うけど、安心のために四駆にしとき
土嚢は冗談だと思うぞ。代わりに脱出時嫁を後部席に乗せろ

ガキの頃新雪に昔のFRスカイラインで突っ込んで遊んでて、出れなくなってランクル様に引っ張ってもらった俺、、、
それ以来毛布積んどる雪国人です
0696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f5f-tdH6)
垢版 |
2021/04/22(木) 21:32:52.03ID:e1LCNpAS0
>>693
私は他人だが・・・
たぶんその通り
0703名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfb-6YUp)
垢版 |
2021/04/23(金) 09:40:16.76ID:VDwBcrnoM
>>701
ハンドル戻すだけで??後期HVですが、そんなんないです。
ちなみに車線変更手で少しだけ(半押し?)したいのに全押ししちゃったののキャンセルのしづらさはほんとに苛つきます(めったにミスらないけど)
例えば左ウインカー出てるときに、右に奥まで入っても単なるキャンセル扱いにしてくれるか、普通に奥までいれたらロックにするか、もう少し重さを調整してくれればよかったのに(日産クオリティ)
0708名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ee5f-On6t)
垢版 |
2021/04/23(金) 18:00:40.87ID:0d2KGF/U0
え〜!そんな事が有るんだ
現行の乗ってるけど無いな
0712プリンス スカイライン 上皇 日産  現人神 世界一の霊力 (ワントンキン MMb8-sVZV)
垢版 |
2021/04/23(金) 23:36:13.75ID:vGc6vUJ3M
 プリンス スカイライン 上皇 日産
 現人神 世界一の霊力

日産自動車(主に旧プリンス自動車)とのかかわり

1954年(昭和29年)、妹・清宮貴子内親王(右)と、皇太子のプリンス・セダンの前にて

成婚前にはしばしば、成婚後もしばらくの間、愛車でドライブを楽しんでおり、
国産車では1954年に献上されたプリンス自動車
(現:日産自動車)のプリンス・セダン(後年、日産自動車に返還され現存)以降、
天皇に即位後に乗り換えたホンダ・インテグラまで、通算9台のプリンス車を用いた。

その中にはプリンスの試作1900ccエンジンを先行搭載した初代スカイラインや、
高級車「グランド・グロリア」の後席スペースを100mm延長した特注車も含まれていた。
なおこのグロリアのストレッチ仕様車は、標準車のスペースでは「私はよいのですが美智子が…」
という皇太子妃への気配りにより特別生産された[94]。
その他、プリンスが納入した公用車については、同様に妃への気配りから
「サイドシル(車体側面・ドア部分の敷居)をもっと低くできないか」(乗り降りをしやすくするため)という質問も出している。
プリンス側では、後席シート座面を低く下げ、天井内張りの厚みを薄くすることで乗り降りのしやすさを改善した[94]。

概要
1957年に富士精密工業(のちのプリンス自動車)の主力車種として生産を開始。
1966年にプリンスが日産自動車と合併した後も車名が引き継がれ、
2020年現在、日産車の中では唯一プリンス時代から継続生産されている車種である。

ボディラインナップは2019年現在4ドアセダンのみである。
過去には2ドアクーペ、5ドアハッチバック、ステーションワゴン、ライトバンなども存在した時期もあるが、
日産自動車の類似車種統一化政策等により、他の同クラスと統合されスカイラインとしての製造は廃止となっている。

ボディサイズはミドルクラス(Dセグメント)に位置するが、モータースポーツでも活躍し、
GT-Rグレードは同クラスの他車に比べてモータースポーツ色が強く、実際に製品としての性格付けもそのようになっている。
C10型からR32型までは、型式毎にCMキャッチコピーなどに基づく愛称(通称)を持つ。
0713プリンス スカイライン 上皇 日産  現人神 世界一の霊力 (ワントンキン MMb8-sVZV)
垢版 |
2021/04/23(金) 23:42:06.17ID:vGc6vUJ3M
日産、「大赤字決算」に見えた再建へのハードル
競争力ある「新型車」が黒字化のカギを握る
次ページ ≫
横山 隼也 : 東洋経済 記者
著者フォロー
2020/11/19 10:00

6月に発売した新型コンパクトSUV「キックス」。
日産は来年度にかけて新型車を相次いで投入する(写真:日産自動車)
「真っ赤か」の悲惨な数字だった。

日産自動車が11月12日に発表した2020年度上期(4〜9月期)決算は、
売上高が3兆0926億円(前年同期比38%減)、
営業損益が1587億円の赤字に転落した(前年同期は316億円の黒字)。
早期退職費用や新型コロナウイルスによる操業休止期間の固定費を特損に計上し、
最終赤字は3299億円にまで膨らんだ。

日系自動車メーカー各社の上期決算を見ると、
コロナ禍からの販売回復の勢いに歴然とした差が出ている。
トヨタは7〜9月の世界販売台数が前年同期の8%減にまで戻り、ホンダは1%増と大健闘を見せた。
一方、新型車が乏しい日産の7〜9月は前年実績を17%下回り、販売回復が他社より遅れている。

コロナ影響下でも6293億円の純利益(最終利益)を稼ぎ出したトヨタ自動車をはじめ、
ホンダ、スバル、スズキは上期決算で黒字を確保した。
日産、三菱自動車、マツダの3社が赤字組だが、中でも日産の損失額は断トツに大きい。
同社は年間でも巨額の赤字(営業損失3400億円、最終損失は6150億円)となる見通しだ。

にもかかわらず、内田誠社長はオンライン方式で行った決算会見の席上、
「構造改革は着実に進んでいる」「取り組みの成果が上期の数字に出ている」と、
再建への手応えを何度も口にした。
0714プリンス スカイライン 上皇 日産  現人神 世界一の霊力 (ワントンキン MMb8-sVZV)
垢版 |
2021/04/23(金) 23:43:40.57ID:vGc6vUJ3M
大日本帝国憲法第3条において「天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス」

「人間でありながら、同時に神である」という語義

第二次世界大戦終結まで天皇を指す語として用いられた。

神風(かみかぜ、しんぷう、かむかぜ)は神道用語。

神の威力によって吹く強い風を意味する。

古くは日本書紀の垂仁紀において、

「神風(かむかぜ)の伊勢の国は常世の波の敷浪の帰する国なり。この国に居らむと思ふ」

という倭姫命(ヤマトヒメノミコト)が天照大神から受けた神託などに登場する。

1941年に文部省が発行した修身の国定教科書(小学校二年生用)には、

「日本ヨイ国、キヨイ国。世界ニ一ツノ神ノ国」「日本ヨイ国、強イ国。世界ニカガヤクエライ国」

と書かれている。
0715プリンス スカイライン 上皇 日産  現人神 世界一の霊力 (ワントンキン MMb8-sVZV)
垢版 |
2021/04/23(金) 23:43:59.12ID:vGc6vUJ3M
『戦争史大観』(1941年)には

「人類が心から現人神の信仰に悟入したところに、王道文明は初めてその真価を発揮する。」

「更に端的に云えば、現人神たる天皇の御存在が世界統一の霊力である。

しかも世界人類をしてこの信仰に達せしむる」

「國體の本義」(1935年)において次のように用いられている。

天皇は、皇祖皇宗の御心のまにまに我が国を統治し給ふ現御神であらせられる。

この現御神(明神)或は現人神と申し奉るのは、

所謂(いわゆる)絶対神とか、全知全能の神とかいふが如き意味の神とは異なり、

皇祖皇宗がその神裔であらせられる天皇に現れまし、

天皇は皇祖皇宗と御一体であらせられ、

永久に臣民・国土の生成発展の本源にましまし、

限りなく尊く畏(かしこ)き御方であることを示すのである。
0716プリンス スカイライン 上皇 日産  現人神 世界一の霊力 (ワントンキン MMb8-sVZV)
垢版 |
2021/04/23(金) 23:49:37.85ID:vGc6vUJ3M
小泉進次郎氏「無防備な自分に」滝川クリステルと結婚
[2019年8月7日14時26分]

小泉進次郎氏と滝川クリステル
小泉進次郎氏と滝川クリステル

安倍首相に結婚すると報告し、取材に応じる自民党の小泉進次郎衆院議員(左)とタレントの滝川クリステル(共同)

自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とタレントの滝川クリステル(41)が7日、
官邸を訪れ、安倍晋三首相に結婚することを報告した。2人は首相と会った後に記者団にツーショットで取材対応した。

滝川は妊娠しているという。小泉氏は「ようやく安定期に入ってそのタイミングとなった」と明かした。
前日は74年前に広島に原爆が投下された日でもあり、この日の発表となったことも明かした小泉氏は「今日しかないと思った」。

小泉氏は記者団の前で「政治バカの私が、クリステルさんといると政治という戦場から離れることができる。
自分自身がもたれかかって、寄りかかっていいよと、そういう無防備な自分に、政治家小泉進次郎から戻れる。
そういう風にさせてくれる存在だったことも私にとっては大きなことです」と説明した。
0717プリンス スカイライン 上皇 日産  無防備 小泉道之助 (ワントンキン MMb8-sVZV)
垢版 |
2021/04/23(金) 23:55:49.76ID:vGc6vUJ3M
小泉進次郎氏の長男 名前は「道之助」
2020.2.5 19:05政治政局

安倍晋三首相と菅義偉官房長官へ、
結婚の報告を終え記者団の質問に答える自民党・小泉進次郎氏(左)と滝川クリステルさん
=令和元年8月7日午後、首相官邸(春名中撮影) 

小泉進次郎環境相とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん夫妻が、1
月17日に誕生した長男に「道之助」君と名付けたことが5日、分かった。
小泉氏によると、「道」の字は、自らの父、純一郎元首相の姉で、育ての親である故・小泉道子さんにちなんだという。

小泉氏は「進之助」の名前も検討したという。
0718プリンス スカイライン 上皇 日産  無防備 小泉道之助 (ワントンキン MMb8-sVZV)
垢版 |
2021/04/23(金) 23:57:29.73ID:vGc6vUJ3M
破産した中区の伊勢山皇大神宮が三重県の伊勢神宮からまるごと社殿をもらうって本当? 「キティ守」のご利益は?

2015年06月26日ライター:藤井 涼子
「神社が破産」って、どういうこと!?

「神社が破産した」という大ニュースが報道されたのは、
今から12年前の2003(平成15)年。いったい何が起きたのか、破産とはどういうことなのか。

そもそも伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)とは、どんな神社なのだろうか。
破産の詳細を確認する前に、まずは、伊勢山皇大神宮の歴史から調べてみた。

表紙には「横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮」とある

『参拝のしおり』を抜粋して要約すると明治維新後、
港町横浜には、たくさんの外国文化が流れ込み、
大きな変化の時を迎える。
そんな時に、横浜に住む日本人の心の拠りどころとなるような、
守り神が欲しい、ということで
1871(明治4)年に「関東のお伊勢さま」として親しまれている
伊勢山皇大神宮が完成した、ということのようだ。

破産した中区の伊勢山皇大神宮が三重県の伊勢神宮からまるごと社殿をもらうって本当?
 「キティ守」のご利益は? - [はまれぽ.com] 横浜 川崎 湘南 神奈川県の地域情報サイト
0719プリンス スカイライン 上皇 日産  無防備 小泉道之助 (ワントンキン MMb8-sVZV)
垢版 |
2021/04/24(土) 00:22:33.64ID:iToJQwTzM
乃木神社  千家国麿 千家典子  伊勢・出雲  乃木坂46 

【環境大臣】小泉進次郎氏「温室効果ガス46%減を実現させる。具体的な方法はこれから考える」 [ボラえもん★]

1 名前:ボラえもん ★ [] 投稿日:2021/04/23(金) 21:30:08.86 ID:tKcR814Z9    New!!

#再生可能エネルギー (そんな物は存在しません by FOX★)

小泉進次郎環境相は22日、2030年の温室効果ガス排出量を13年度比46%減とする新目標に関し
「まずは(太陽光発電など)再生可能エネルギーの導入をしっかりやる。容易な目標ではないが、
実現に向けて取り組むと国際社会に伝えたい」と強調した。省内で記者団に語った。

一方、46%減を掲げた根拠については明確な説明は避け、新目標達成に向けた具体策も「まさにこれからだ」と述べるにとどめた。
0722名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ae54-SO1f)
垢版 |
2021/04/25(日) 23:19:54.42ID:IXSKH38T0
ネタだろ?
0724名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr39-rqav)
垢版 |
2021/04/26(月) 11:50:30.33ID:NiuO7YAVr
中期だがウインカーでそのような症状が出たことはないね
0731名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 52cc-6Fjd)
垢版 |
2021/04/27(火) 15:42:18.31ID:lyafePpl0
>>730
別にどうも感じないだろ
対向車来ればハイビーム解除されるんだから
0732名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aba-+wrB)
垢版 |
2021/04/27(火) 19:58:09.70ID:OHvL8Nub0
何で正面にいるのにハイビームなんだってなってからローに戻る感じ
距離があるからムカつくってほどではないが気になる
真正面じゃない時は割とすぐそこにいるのにかなり接近するまでハイビームだったり
前走車の時はチカチカ鬱陶しいなと後ろ走ってて思う
0733名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 917b-dNhO)
垢版 |
2021/04/27(火) 20:13:31.24ID:G0vWz9PM0
対向なら機能するが、互いに上向き信号まちだとか、右折待ちとかで切れないことがある。
以前信号待ちで糞眩しいクルマが居て、DQNが光軸合わせずhidでも付けてんのかと思ったら自分と同じスカイラインだった。以降オートはOFFってる
0736名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 52cc-6Fjd)
垢版 |
2021/04/28(水) 09:11:22.92ID:tUroEfvq0
>>733
普通に切れる
0738名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW f438-kfXy)
垢版 |
2021/04/29(木) 14:24:06.92ID:AjT2DJBt0NIKU
>>737
水垢取ったら直るよ
リンレイのクリーナーかワコーズのスーパーハードで戻る
0739名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-9NFQ)
垢版 |
2021/04/30(金) 06:39:30.02ID:89PjH715d
ガソリンspを買って3週目、昨日久々にカミさんのフォレスターX Tの助手席に乗った。
広さに愕然w
0740名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e791-fIOc)
垢版 |
2021/04/30(金) 08:18:50.58ID:floidMk/0
リアはもっと…
0743名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bfcc-TNk6)
垢版 |
2021/05/01(土) 15:31:44.32ID:PJgettQi0
>>742
人気出ても売れるかどうかは別問題や
0744名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdff-7Ntj)
垢版 |
2021/05/02(日) 15:03:30.12ID:omj/4+DRd
>>742
コストパフォーマンスは国産スポーツセダンでは一強だと思うけどパフォーマンスが過剰すぎるからなあ
Z34のMTから乗り換えたけどATの制御はイマイチだし何よりエンジンパワーありすぎてマジで踏めない
Zの時はワインディングや高速なら踏むシーンもあったんだけど400Rは4000回転までで全てが完結してしまう
0747名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e791-fIOc)
垢版 |
2021/05/02(日) 21:27:41.67ID:6GyiujcT0
ベンツターボは良かったですよ
0757名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8728-OedE)
垢版 |
2021/05/06(木) 09:17:27.97ID:5Ps6oauz0
反動で一瞬スイッチがONになるんだろうね。
ただ、通常はウインカーってスイッチをONにしてから実際光りだすまでにOFFなるから問題がないけど
ワンタッチの場合はその一瞬のタイミングでON判定し光らせるので反動で逆側のウインカーがついてしまうものと予想。
0766名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 26cc-dxvU)
垢版 |
2021/05/11(火) 07:29:14.15ID:DzchpGpU0
>>765
いや違うだろ
単純にボロ車なんだろ
0775名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd2a-is+K)
垢版 |
2021/05/12(水) 11:07:15.70ID:rl3wR5a3d
え゛!
400RってDASじゃなくなったの?
LKAなくなったのはデカいな...
0782名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd8a-jqDv)
垢版 |
2021/05/12(水) 19:49:24.93ID:pRvj3Y1Ed
構うなって
0784名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ beac-dxvU)
垢版 |
2021/05/12(水) 22:11:19.37ID:vR3DXAxy0
>>771
車線逸脱警報だけじゃね
わざと警報鳴らしてもハンドル動かして戻してくれてる感が全くない
他にもしれっと車両設定機能とかも落としてるけどプログラムだけの問題だろうから
これがコストダウンにつながるとは思えんし何がやりたいんだろう
0789名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2691-C7Xb)
垢版 |
2021/05/13(木) 12:57:47.92ID:e1gxoWt/0
サードカーにノート買った。そのプロパイの出来の良さと較べちゃうとねえ
V37のレーンキープアシストは、デビュー当時こそ素晴らしいとさえ思えたが
今のレベルではやっぱり1.5程度は欲しい
無いと「なんとなく車線の真ん中に寄る」程度でしかない
0790名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd8a-9eUe)
垢版 |
2021/05/13(木) 14:27:17.51ID:OCPiXLgPd
>>788
左手はそえるだけ
0793名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83cc-gSvD)
垢版 |
2021/05/14(金) 07:34:06.34ID:RA0CvXDk0
>>789
そんなもんに頼ってるからいつまで経っても運転下手なんだよ
0794名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-S5yT)
垢版 |
2021/05/14(金) 07:44:35.34ID:lJCJSwCn0
なんだその剥ぎ取りは???
パターンの選択でしかないから、ロクなコストダウンにならないだろうに

400Rには、自分で設定できるパーソナルモードなかったっけ?
DASもやっぱり、エクスロイドCVTや4WASと同じ運命か…
0800名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83cc-gSvD)
垢版 |
2021/05/15(土) 09:22:40.16ID:e+3/qR4q0
>>799
やる気が無いと分かってるなら買うなよ
何を意味不明な事言ってるんだ
0802名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sad3-wxNz)
垢版 |
2021/05/15(土) 13:28:55.84ID:L1qP4kt4a
>>800
おまえはバカなのか?
オレの2019モデルはALC付いているしこの車のカッコよさ、走りの良さ、仕様に満足しているから買った。
ただ2020年のマイチェンでALCのカットや
400RのVモの色は薄いダーククローム
ドアモールは濃いダーククローム
リヤはギラギラメッキ という中途半端な外装にやる気のなさを感じただけだ。
それが短絡的に買うなになるのか?
なんでも噛みつきゃいいってもんじゃないだろ。
0803名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H03-sOB6)
垢版 |
2021/05/15(土) 13:44:56.17ID:Oy/5HTMcH
wxNz爆誕
0804名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-S5yT)
垢版 |
2021/05/15(土) 17:40:16.44ID:YNiuBFQt0
こんな姑息なコストダウンするくらいなら
デフォでVモーショングリル取っ払って欲しいなあ。
今のメッキ部分も、インフィニティじゃないんだったら不要。
ウインドウから、リアガーニッシュ、ドアハンドル含めて全部マットブラックでいい。

それでも、ターボ車にレーンキープが無くなったって事は
この部分だけ、軽のデイズ以下、って事か…
乗り換えられないなあ、これじゃあ
0807名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c388-vB/y)
垢版 |
2021/05/15(土) 21:47:57.01ID:OS1umpqf0
ハイブリッド車もターボ車も取説はアクティブレーンコントロールからインテリジェント LIに表記が変わってる
制御方法が変わったので名称は変わったけど機能は同等じゃないの?
ALCは前輪とハンドルトルクの補正、インテリジェントLIはブレーキ制御で車線に戻す
ALCの方が制御が複雑そうだからなにか不具合があったかもしれないね
0810名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c388-vB/y)
垢版 |
2021/05/16(日) 00:39:22.85ID:IcVfKQRB0
>>808
ターボ車は前方カメラが1個だけだから制御に限界があったのか、制御ソフトをバージョンアップすることを諦めてPP2.0の開発に注力したのかね
車線の真ん中を維持したいならGPS高精度マップと3眼カメラ装備のハイブリッド車を買ってPP2.0使ってくださってことかね
個人的には対歩行者衝突軽減ブレーキくらいは付けてほしかったな
0815名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/16(日) 08:35:17.85ID:xOMq0pbI0
前期HVSPのユーザーが、後期に乗り換えるとして

HVに乗り換え>
進化=プロパイ2.0のみ追加、
退化=ブレーキ、フィニッシャー、DAS選択肢減少、大幅価格アップ

400Rに乗り換え>
進化=エンジン、サス新型、DASにスポーツ+モード追加
退化=燃費、レーンキープ他、安全装備退化内容不明、価格アップ

両車共通>
進化=新型と言えるところ
退化=ボディカラー減少、日産マーク、Vモーション

目に見える所だけでこんな感じ。他にもあれば教えて…
CMでは颯爽とキムタク運転してるけど…これがスカイラインの現実か…
0817名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF2f-jz/1)
垢版 |
2021/05/16(日) 09:07:50.59ID:O/dNfXHLF
ALCが無くなったのはデマ
0819名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/16(日) 09:27:47.15ID:xOMq0pbI0
デマならいいけど…前科があるんだよな

前期の年次改良で、DAS特性の選択肢が減少してる
具体的には「操舵感=しっかり」を、自分の意思で選択できなくなった
これなんか、メカニズム的に変更の意味すらないと思うんだが…

このスレで指摘あって、当時はまさかと思い、否定的なレスして
申し訳なかったが、実際その通りだった
0821名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7b37-aofp)
垢版 |
2021/05/16(日) 10:45:20.31ID:euhTAM+K0
>>819
エンジニアはなんでも設定できるDAS特性を面白がって作ってみたものの、メディア向け試乗会であまりにも評判悪かったから年次改良で機能殺した、という話を聞いたことがある。
実際、youtube動画で「やりすぎじゃないの?→ですよね笑」という大磯での試乗会やり取りがアップされていたような。
0823名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/16(日) 12:16:22.92ID:xOMq0pbI0
>>821
まあ確かに、単純にステアリングの軽さ重さでいったら
普通のセダンが、フェラーリになっちゃうくらい豹変するんだが
それが高速では、文字通り鬼のような直進安定性になったんだが
今は中期で、SPORTモードで誤魔化してる

とはいえ、もうすぐ車検、後期400Rにしたいんだが
このサイズで国産考えると他には
IS、ES、クラウン、カムリ、新型アウトバック、アコード…
他のどれを選んでも、相当つまらなくなるよなあ
0827名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c388-vB/y)
垢版 |
2021/05/16(日) 14:07:41.95ID:IcVfKQRB0
>>826
DASの電制ユニット(ECU)は3つあって相互監視している
制御に不具合があった場合は他のユニットが補完して制御するようになってる
それでもコントロールできない場合はクラッチで直接タイヤとステアリングを繋ぐようになっている
0835名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd2f-sOB6)
垢版 |
2021/05/18(火) 07:05:27.92ID:FA9oHZbDd
使ったことないわ
無用の長物
0838名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83cc-gSvD)
垢版 |
2021/05/18(火) 07:40:38.14ID:n4hdPRJB0
>>836
逆にどこで使うんだよwww
0839名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM49-fC4E)
垢版 |
2021/05/18(火) 10:01:08.14ID:dQy8qyhiM
同じDASから生み出されるけど、直進安定性とライントレース性は別だと思うんだよね。

平野部しか走ってない人には分からんかも知れんけど、
1000km級の旅行している時に山間部の高速道路差し掛かった時は
疲れも溜まるから結構レーンキープアシスト使った。
前車アイサイトの話だけど。
0842名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83cc-gSvD)
垢版 |
2021/05/18(火) 18:15:41.40ID:n4hdPRJB0
>>839
そんなんで疲れるなら免許返納しろ
0844名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb5f-Adon)
垢版 |
2021/05/18(火) 20:42:05.70ID:BjuAxlqa0
最近の車はアシスト機能が飽和気味だよね
0847名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/18(火) 21:56:17.12ID:trYYCc6+0
問・ターボには、アクティブレーンコントロール機能があるか?
 もしなければ、DASにその代替機能があるか?

YESなら、確かに素晴らしいから、わざわざ付ける必要ない
NOなら、ただの剥ぎ取りで、メーカーのダブスタ

それだけで、まだ確認できていないが、どちらかな?
0848名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d104-wxNz)
垢版 |
2021/05/18(火) 22:29:13.22ID:ukTNy8/d0
そもそもスカイラインのレーンコントロールは、はみ出しそうになったら少し戻すだけであって、レーンキーピングみたいに常に車線の中央を維持しようとするもんではない。
っていう認識であってる?
だから自分は緩やかな空いた高速でどんなもんかと試してみる程度だ。
とてもじゃないけど車におまかせ的なもんじゃない。それを望むならHVだよ。
0849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8728-9GXL)
垢版 |
2021/05/18(火) 23:03:10.85ID:IAT4i8600
>>848
はみ出しそうになったとき戻すのは別の機能になるけど
大体そんな認識(レーンをキープする機能じゃない)でいいと思う

スカイラインのレーンコントロールは車体と車線のズレを微修正して
ドライバーのハンドル操作が少なくなるように助けるから運転の疲れが減る・・・らしい(^^;

あまり高速乗らないからONとOFFでの疲れ具合はちょっとわからない
0850名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM49-fC4E)
垢版 |
2021/05/18(火) 23:38:36.42ID:dQy8qyhiM
>>846
前も言ったけど、アイサイトもv37も、
車線を認識して、カーブに合わせて滑らかにステアリングをアシストし、車線を中央を維持してくれる機能
(ぶっちゃけ手放しでも勝手にハンドルが切れて高速を走れるがそれは許可されない)について言ってる。

はみ出したら警告出す機能や、はみ出した時危険回避で車線内に戻す機能で
V37でいうLIやLDW、LDP、インテリジェントトレースコントロールではない

2019年9月〜のガソリン車の説明書97ページにあったアクティブレーンコントロールのこと
(2020年9月〜のガソリン車の説明書にはなくなっている)
0851名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM49-fC4E)
垢版 |
2021/05/18(火) 23:47:18.01ID:dQy8qyhiM
書き込んでる間にレスがすでについてて、説明がうざくなっててすまない

ALCついてるなら別にHVじゃなくていいかーとも思ってたんだよね。

プロパイ2.0との差別化のために、変なタイミングだけど消されたんだろうな、と思ってるし、
みんなあまりその機能気にしてないのねということもわかってきた。
0853名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd2f-sOB6)
垢版 |
2021/05/19(水) 00:01:08.61ID:7u07Z///d
M
0857名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/19(水) 18:04:38.58ID:/5FR7BhW0
横浜行ったので、真偽を本社で自己解決してきた

V37の、従来型アクティブレーンコントロールは「廃止」された
同機能が欲しければターボ車は不可、HVのプロパイ2.0以外選択肢はない
現実的にはターボ車は、従来型とメカニズムは同一、システム切断されているだけで
見た目は区別がつかないらしい(整備詳しい社員談)

理由と時期:「2020年・法改正適合のための仕様変更」とあった

なので、スレートグレー追加の小変更時に変更された可能性が高い?
記録としては、そこまでだった
尚、予断だが一番売れてるグレードは、400Rが圧倒的で(笑)次に素のターボ
HVのプロパイ2.0は、想定より割合としては売れてないそうで

余計迷うわ
0858名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/19(水) 18:18:24.16ID:/5FR7BhW0
DASの制御も、何度も変わってる
正直「そこ変えない方がいいのに」と思う変更もあるが
色々苦労あるんだなあ、と批判的な言動を反省してる

400Rにも再度試乗したが、出た当初より
リアのおさまりが良くなってて…驚いた

以上、スレ荒らして申し訳なかった
0860名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/19(水) 21:48:42.61ID:/5FR7BhW0
ありがとう。確かにその通りだね。R30時代、弄りまくったのを思い出した。
いまは高速走行が多いので、楽なのが良いのは間違いないんだが
プロパイだけのためにHVまた買う気にもならないし、といって他車はつまらないし…

試乗した400Rの…フォン…!で、やっぱりスカイライン…
決まっちゃいそうだ…長々失礼してごめん
0864名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/20(木) 09:19:12.34ID:ZG8cWzaA0
>>862 そういう事になるね…。
確かに、前期・中期では、新東名程度の緩いカーブ限定ではあるけど
高速でも操舵してくれて、ほぼ手放し可能で作動音も警報も鳴らず、
すごく具合が良いんだよね。いつのまにか楽が出来る、という感じ。

今のターボ車はインテリジェントLIのみで、ステアリングは操舵してくれない。
逸脱しそうになると、警報が鳴り、そのままにしてると、
片側ブレーキだけで、車体を車線中央に寄せてはくれるが…
フーガ、シーマにも付いてる装備でしかない。

しかし、たった100台・月のクルマを、ここまで作り分けるの大変そう…
プロパイ2.0は、電動パーキングブレーキのせいで大径ディスク入らないそうだし…
なんだか無理しまくって赤字になってそう
まっさらの新型スカイラインを作らせたら凄いだろうになあ…
0867名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd2f-jz/1)
垢版 |
2021/05/20(木) 13:39:12.63ID:TG207oHxd
上に法改正とあるが?
ターボも19年〜20年度産はALC付でそ
0869名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a391-TVsO)
垢版 |
2021/05/20(木) 14:19:43.80ID:ZG8cWzaA0
メーカーの人たちと話した限りの以下完全に妄想
(日産が認めた訳じゃないので)

2020年、日本の法改正で、自動運転に関する法律が整備された
ALCの、ステアリング操作をする機構は、誤操作を防ぐため
音または音声で、オンオフを運転手に知らせないといけなくなった

それにV37前中期のALCは、引っかかってしまった
日産側では、手直し出来ないのか、プロパイ2.0優先で
工数が足りなかったのか、どっちにしても
ステアリング部分をオフにしたのでは…?と
だから機構部分は同じだし、輸出仕様はそのまま…

妄想なので違ってたらすまん
0870名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 83cc-gSvD)
垢版 |
2021/05/20(木) 16:06:30.85ID:j7r2bfjo0
>>869
妄想ならやめろ
ややこしくなるだけや
0872名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-rOLX)
垢版 |
2021/05/21(金) 10:56:18.48ID:bmVHKKvjd
>>870
妄想って書いてあるの読めてるじゃん...
日産が言ってるわけじゃないんだからいいじゃねえか
0876名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-jLvm)
垢版 |
2021/05/22(土) 09:38:36.44ID:JZuM42+Gd
仕事はできるんだろうなって感じ
仕事はな
0877名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3304-lZiV)
垢版 |
2021/05/22(土) 20:29:46.75ID:LQU0jEKP0
400R買ってから1年くらいたったけど
ふと操作画面の中の走行支援って項目に目がとまって
エマージェンシーブレーキと
後方支援以外全て切ってみたら
車が素直に動くようになったわ
特にアクセル変な癖がなくなった
早く気付けばよかった
0878名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd5a-jLvm)
垢版 |
2021/05/22(土) 20:31:36.67ID:c4e8nqyZd
sports+で解決
0879名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3304-lZiV)
垢版 |
2021/05/23(日) 23:36:34.02ID:TQSVM9Tu0
ドライブモードの切り替えは色々試したよ
でも違和感全然解決しなかったのよね

アクセルの踏み方によって毎回反応変わるし
正直乗り難くってなんじゃこりゃ状態だった

色々切ったらアクセルの踏み加減での車の動きが予想の範囲内に入ってきたのよね
停止状態からの加速でモタァーっとした感じがなくなったし
コーナーリングのアクセルのon offでのコントロールもしやすくなって
想像したラインにのせ易くなった
0880名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7691-5BAZ)
垢版 |
2021/05/24(月) 10:40:27.89ID:uxvdO95a0
>>879
最前期型V37HVでも、ヘンテコな挙動が多発して
糞ナビ含め、3回リプログラミングして、やっと改善した経験がある
読んでる限り「なんじゃこりゃ」感が、当時の俺に近いw

中期型に乗り換えたら、全く問題なくなった
(そのかわりDASらしさも無くなり、ツマラなくなった)

後期型=400Rは、もしかしたら、再度手当が必要なのかも?
確かに400Rも、1年で随分走り味が変わった印象だったし…

ディーラーの優秀な整備士さんに「リプロ情報出てないか?」と、確認を
0881名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7691-5BAZ)
垢版 |
2021/05/24(月) 10:56:19.35ID:uxvdO95a0
最近の新製品はクルマもそうだが、ソフトウェアでの不具合は「当たり前」で
PCやスマホと同じく、バージョンが上がっていくみたいな感じ
ユーザーとメーカーのキャッチボール?とV37に乗り換えて以来思ってる

でも、それで事故起こしたら…ちょっと問題大きい
0883名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3f4-a4d7)
垢版 |
2021/05/25(火) 16:54:19.09ID:i5rpEycd0
純正OPのスタイリッシュマッドガードつけてる人っている?どのくらい泥除け効果あるのか気になる
0884名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 76cc-7S+s)
垢版 |
2021/05/25(火) 17:01:03.71ID:qGsOyFCo0
>>883
あれ付けるのって年寄りだろうね
ほとんど意味がない
0886名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9a5f-4P7j)
垢版 |
2021/05/25(火) 18:13:38.14ID:4hYF/t0i0
>>884
すみません
付けちゃいましたw
0888名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a3f4-a4d7)
垢版 |
2021/05/25(火) 21:51:39.21ID:i5rpEycd0
>>885
特にリアはボリューム感でますよね
素ボディで特段不満もないのですが
未舗装路もたまに走るので、泥除け効果もそれなりにあれば
なあと
この時期泥汚れやっぱり気になる...

>>886
おお、実際装着してみていかがですか?
0890名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5b04-PdX2)
垢版 |
2021/05/25(火) 22:00:29.01ID:NTrnmNdP0
V37のリヤバンパーは真横から見ると
上にえぐるようなRが付いているので腰高感があるが、マッドガードを付けることで低く厚みのある感じになってカッコよい。
決しておじさんアイテムじゃない。
まぁ付けてないんだけど。
0894名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sac3-bzOU)
垢版 |
2021/05/26(水) 04:57:48.90ID:HOlUWjwka
400r買ったけどvもがダサすぎるから前期顔に変えた
0896名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a391-jLvm)
垢版 |
2021/05/26(水) 08:24:41.71ID:CpNqEZaB0
>>894
バンパーから変えないと合わないはず
0897名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-ydmV)
垢版 |
2021/05/26(水) 10:11:21.42ID:BFEcQ8V+d
>>894
香ばしくなぁーれ
0898名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 76cc-7S+s)
垢版 |
2021/05/26(水) 15:55:56.93ID:BwD4n5sa0
>>894
逆にダサい
0901名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srbb-lQiX)
垢版 |
2021/05/27(木) 08:11:19.71ID:LlKAJ9X/r
たまにマイチェンでエクステリアがダサくなる車あるよね
0903名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-jLvm)
垢版 |
2021/05/27(木) 20:14:14.89ID:pr6RB3pKd
発表初日に予約して3ヶ月くらいで買えたよ
0904名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b6b8-NzLp)
垢版 |
2021/05/27(木) 23:10:15.42ID:+4KkiNIB0
ドカタ医
@4cylinder1750

事故られた。ノールック車線変更。
本当にあり得ない。処理待ち。右側面全体をやられた。
本当に信じられない。
何だかんだ人一倍努力し勉強し、人よりも働き自分の目標の車を手に入れた挙げ句、見知らぬ者に潰される。

世の中の不条理を嘆く。

https://pbs.twimg.com/media/E1WF5MqUYAESCA-.jpg
0905名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-yvf/)
垢版 |
2021/05/28(金) 11:46:10.49ID:NBnQWCJJd
vモーショングリルを隠すカバーが欲しいんだけど何かありますか?光沢の無い黒で目立たなくするものを探しています

AXIS-PARTSに希望する商品はあったけど9月末入荷となってるので、せめて来月中には欲しいです
0908名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-/j0k)
垢版 |
2021/05/28(金) 14:06:32.55ID:+FkbANk6d
通勤路で右サイドミラーに写るGT-R発見
静かに抜かれて気が付いたエンブレムが400Rだったわ
少し並走したが排気音は聞こえないのね
0909名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbcc-950J)
垢版 |
2021/05/28(金) 14:44:22.19ID:Z2MRbhA70
>>908
GTRと400R間違えるとかないわ
フロントエンブレムも違うし
どう考えても嘘つき野郎だろ
0910名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-yvf/)
垢版 |
2021/05/28(金) 15:07:28.03ID:NBnQWCJJd
>>907
メッキじゃなきゃ悪くないと思うんですけどね
ちょっと主張しすぎかなと
0911名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-/j0k)
垢版 |
2021/05/28(金) 15:09:05.64ID:+FkbANk6d
走行中にガン見なんてせんわ
サイドミラーでと言ってるだろ

悔しかったのかな、俺にあたるなよ
0912名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-/j0k)
垢版 |
2021/05/28(金) 15:10:42.17ID:+FkbANk6d
ありゃ、かぶった
すまん
0913名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c191-nIRN)
垢版 |
2021/05/28(金) 17:12:09.18ID:fX9xQZyM0
>>908
ん?まさかトミーカエラ?
0914名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c191-nIRN)
垢版 |
2021/05/28(金) 17:13:01.61ID:fX9xQZyM0
トミーカイラの400R?
0918名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbcc-950J)
垢版 |
2021/05/31(月) 08:14:28.17ID:voZSSW9u0
>>911
サイドミラーで見ても400RとGTRは間違えないぞ
全く違うからな
0920名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-VKKp)
垢版 |
2021/05/31(月) 11:48:53.34ID:UN+4YZ9hd
4WD来そう
0921名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dbcc-950J)
垢版 |
2021/05/31(月) 11:56:15.35ID:voZSSW9u0
>>920
4WD来そうって意味不明なんだけど・・・
0922名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb3-VKKp)
垢版 |
2021/05/31(月) 12:33:06.98ID:UN+4YZ9hd
400R4WDね
0924名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hb3-VKKp)
垢版 |
2021/05/31(月) 13:03:43.29ID:y34WKQD2H
車幅がね
立駐はいんね
0925名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MMd3-lO2l)
垢版 |
2021/05/31(月) 16:34:14.13ID:6hmqhFcBM
>>918
それは良く知ってる人だろ。ど素人にそこまで求めることが無意味、そこまで興味がないんだから。
0926名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db91-0h5H)
垢版 |
2021/05/31(月) 18:52:14.39ID:OYVOsIg10
もう20年前のゴーンCIマークも、Vモーションも取って
安全装備も取っ払って、ボンネット上に、R30の"S"デカールを
そして軽量化・コストダウンを徹底化

日産に一番要らないのは、役に立たないインテリジェントだと思う
0928名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4154-u9f6)
垢版 |
2021/05/31(月) 21:39:30.38ID:oJjorhFt0
おれはv37下取りにしてRAV4契約した
0933名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4154-u9f6)
垢版 |
2021/06/02(水) 22:11:58.70ID:zRdWmpra0
>>931
俺と逆なのか
0940名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa11-CZP2)
垢版 |
2021/06/04(金) 15:59:33.32ID:LfkPXsSta
やっぱり時代はトヨタの、デスプレイオーディオだな。
0943名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-1nKW)
垢版 |
2021/06/05(土) 09:27:21.98ID:tRU+c/dc0
それが400Rでも出てるみたいなんだよな
いきなりブラックアウトじゃエアコンも効かなくなるだろ…
大きな手直し=年次改良あるのかなあ…

新しいアリアのメタリック系、追加もあったりしてね
今は、色があまりに寂しい
0945名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca54-PRuz)
垢版 |
2021/06/07(月) 07:42:21.99ID:HVTYqZRF0
この車、サービスヒューズ無いよね?
いい加減なところから電源取ると誤作動起こすから注意

上の不具合は電圧の影響もあるかもね
少し前に車でテールランプを電球からLEDに変えただけで
エンジン不調起こした例もあるし
0948名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d54-L7un)
垢版 |
2021/06/07(月) 12:15:08.25ID:XYro8l5Z0
うちは後期HVだけど、ナビの再起動とかはこれまでないです。
ナビの出来はイマイチだけ度、他のメーカーも純正はこんなもんでは?(セカンドカーのマツダのより、クオリティは高い)
0949名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d2b-iYPi)
垢版 |
2021/06/07(月) 14:13:05.65ID:C2L3RO4v0
V36の前期ではなかった。
V36後期と35Rはいまも乗り続けているけど問題は出たことはない。
以前にトヨタのチェンジャー一体型ナビシステムも使っていたけど問題経験無し。

ナビがブラックアウトしたり再起動したりDVD再生が画面おかしくなったり・・・・
何もかもがV37で初体験です。あ、前期のHVSPですけど・・・
0952名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdea-JA5a)
垢版 |
2021/06/07(月) 17:16:43.83ID:ZuoKQzEwd
俺が買った時にはTVキット無かったんだが、不具合でまくってたぞ。
むしろキット付けたら一部の問題は治まったから、停止時処理にアホなことやってたと推測。

まーその後も他にもいろいろ起きてた。
最後はブラックアウトして、ディーラーがH/W交換してくれた。
その後はアホなプログラムだから起きてるであろう現象以外は起きてない。
0953名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2d91-qMQz)
垢版 |
2021/06/07(月) 17:34:21.62ID:IEQQBv8L0
パーキング状態と認識させながら車速パルスなど拾うから何かあるだろうけど、もともとシステムアップデートしないと前期型はめちゃくちゃ不安定だった
0954名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFea-X8ZO)
垢版 |
2021/06/07(月) 18:00:51.92ID:m5GnwogMF
まあ400RはBOSCHだし
0955名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-3tT5)
垢版 |
2021/06/07(月) 18:42:37.45ID:FJiZNENQ0
中期だが、まあ糞ナビは仕方ないと諦めてるが
表示だけ…「過去履歴」で目的地を設定すると
なぜか画面に、履歴の更にひとつ前の目的地が表示されて、ピンポーン…
あれ?操作を間違った?と思うが、ルートはちゃんと設定されてる…

ディーラーでは、良く分からない、で済まされ、頻繁だし
設定は出来るので、もう2年、慣れたよ…
0956名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca5f-p9zx)
垢版 |
2021/06/07(月) 21:11:16.47ID:zQ/ZHWmJ0
俺もナビには若干の不満はあるが
そこまでの不具合は経験したこと無いな
※現行のV37です
0959名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca5f-p9zx)
垢版 |
2021/06/07(月) 23:48:32.08ID:zQ/ZHWmJ0
YouTubeMusicも訳分からん動作する時あるよ
別に気にしてないけどさ
0960名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM65-WviU)
垢版 |
2021/06/07(月) 23:48:37.13ID:4oeT85/XM
シフトノブ手前のダイヤルを使ったフリーズームができますとかあるけど、
滑らかに拡大縮小するだけでめちゃめちゃ大雑把
好きなとこで止められなくて全然フリーじゃない

地図の拡大縮小の挙動って何が正しいの

設定からダイヤルフリーズームOFFにして
カクカク拡大縮小した方がよっぽど快適
時々そのOFF設定も反映されてないけど
0962名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6d55-szig)
垢版 |
2021/06/08(火) 11:57:58.44ID:ayOwTNKL0
発売当初はさすがに対応早かったが
プロパイ2.0は事故でも起きたら大事だから少しは頑張るだろうが
全くシステムが違うターボ車・生産累計数百台の為に
万全な修正対応やってくれるとも…なあ

台数まとまったらやるかもね、程度?
やっぱり大きな声で、言わないとだめなのかな、ネットの。
0968名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3e91-3tT5)
垢版 |
2021/06/08(火) 21:21:35.66ID:iQbdZal70
クラウン前期型も、ナビ2画面、全く同じ画面が出て来たり謎の動きをするんだよな…
自動車メーカーは、ナビとそれ以外の機能は切り離して
ナビ専業メーカービルトイン=最新型が入るようにした方が良いのでは
0969名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7305-cXas)
垢版 |
2021/06/12(土) 02:14:16.18ID:U/M66y1i0
日産自動車が「スカイライン」などセダンの新型車の開発を中止することが11日、分かった。
国内全4車種が対象だ。
セダンはかつて新車販売の大半を占めたが、近年は落ち込んでいた。
日産は多目的スポーツ車(SUV)や電気自動車(EV)などに経営資源を集中する方針で、国内ではセダンから撤退する可能性もある。

開発中止は主要な取引先に通達した。高級セダンの「フーガ」「シーマ」の開発も中止する。
「シルフィ」は2020年末まで...

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1153N0R10C21A6000000/
0975名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-5miL)
垢版 |
2021/06/12(土) 08:09:19.97ID:3EbX2Nrcd
目玉だろうな
史上最高のスカイラインだ
0978名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd1f-1GYn)
垢版 |
2021/06/12(土) 12:20:08.72ID:wpJEskJcd
400R乗ってるけどZの流用でファイナルエディションとして6MTの4WD出るんじゃないかと怯えてる
ホイールやマフラーやキャタライザーとか替えたいパーツいっぱいあるけど販売終了が確定しないとなかなか踏み出せない
早く生産終了して最後のスカイラインってことをかくていさせてくれ
欲しいやつはみんな買ってるだろうからもう作らなくても誰も困らないだろ
0982名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f32b-SYNo)
垢版 |
2021/06/12(土) 12:33:00.00ID:1jh2UQFV0
バンパーとテールレンズ替えただけで、
なんなら 400馬力仕様もq50 redsportとして売ってるから別に専用でも爆死でもなんでもない

クーペを日本で売ってないところから推察するに
MTとか4wdとか出すと形式認証でコストかかるから流石にないとおもうわ
0985名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-wSTq)
垢版 |
2021/06/12(土) 15:21:39.87ID:llSisP4Ld
前期HVSPも3月車検で7年
そろそろV38の噂でも出るかと期待してたら中止?
国産FR終わりだな。次どうすれば良いか呆然自失だわ。
海外では継続ってどういう事ですか?舐めてるな日産
ならば正式に終了の公式アナウンスして、400Rのニスモ出してくれ。それで日産ともおさらばするわ。
0987名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4344-t2t1)
垢版 |
2021/06/12(土) 15:40:41.61ID:vfE3N2LV0
中古だけど今月末に納車予定なんだが
どうせなら新車にすればよかったか
0992名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f91-JlJp)
垢版 |
2021/06/12(土) 18:18:30.09ID:vUICDo900
インフィニティのSUVは、QX80以外海外生産
スカイラインが、メキシコか中国製、というのも…(QX50,55)
国内なら、同じシャシのエクストレイル作ってる日産九州?
価格帯からして、SUVスカイラインの可能性は相当低いね…

一番大きいのは、栃木、いわき工場がいよいよ?という事
新型Zの売れ行き次第だろうけど
0994名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-HJ23)
垢版 |
2021/06/12(土) 18:43:29.25ID:sTGmPmvMa
クラウンでも苦戦しているのに日産のセダンが生き残れるわけがないw
ちょっとがんばったら買えるぐらいの価格でむちゃくちゃ速くなくてもいいからよく走る車があったらいいのに
デカくて取り回しが悪いし、高すぎるんだよなー
でも高級機械式腕時計が好調だから高くても何か光る部分があったら売れるのかなぁ
0995名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2354-eWmU)
垢版 |
2021/06/12(土) 19:08:44.16ID:qKcp8W2m0
メーターが古いんだよ

エクストレイルもそれが難点

真ん中に小さなディスプレイついてるのはトヨタだと最低グレード用。
0997名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2354-eWmU)
垢版 |
2021/06/12(土) 19:31:48.60ID:qKcp8W2m0
おれはRAV4に乗り換えた
0999名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-eWmU)
垢版 |
2021/06/12(土) 19:49:39.25ID:tV/3Q7iaa
いい悪いというか、今の時代では型遅れか廉価グレードのイメージしかないというだけ。
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 192日 8時間 33分 42秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況