>>19 18の者ですが本日200dギャラクシーブルー予約して来ました。サンルーフは無いですが、約659万
の見積で(本革、その他メーカーOP,ヤナセOP色々付け、サンルーフは無し)で、値引きは9万程度の価格
込々(手数料や自賠、保険や税金含む)650万の契約でした。予定と予想よりは高めでしたが仕方がありません。
4〜5月の納車予定でした。
しかーし、契約後(受注生産になるので、最低欲しいと言われた手付金100万振り込み済)ディーラーからの電話で、本国(メキシコの事)からの返信で、受注できない
と連絡してきたとの連絡が来ました。で、ディーラー提案だと、カラー(外、内同じで)ギャラクシーブルーの
内がベージュその他OPも同じで、違うのがサンルーフが付いちゃう、で納期が早まり来年1月。でも価格は上がるらしい。
サンルーフが付く分だと思いますが。若しくは、220dの4マチックで、納車等は全く未定の、50万円ほど値上がりするも選べることができるみたいです。
現在住んでる地域では、雪が降ったら大ニュースなくらいなので、4駆は興味がないので、そちらは購入しないと思います。又、サンルーフも不要(どちらかと言えばない方が良い)
なので、それで値上がりは嫌です(納車が早まるのは大歓迎ですが)
今後の交渉は、どうすれば良いか教えて欲しいです。サンルーフ分20万ほど値上がるが、我慢して購入か、サンルーフ分
負けてもらって、サンルーフ付きでも650万にして貰うようお願いするのか、4マチックへの変更は考えてない。
若しくは、解約なのか?その場合は、不動産みたいに手付の倍返しなのか(100万の倍)ただ単に100万返金なのか?
色々面倒ですが、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。