イギリスのメーカーって莫大な金だけもらってそれを役員で山分けして「魂まで売ったわけではない、何でも言いなりになると思うな」と
言うこと聞かずに仕事しないから日本とドイツのメーカーが何度か提携したりもしたけど「2度と組まねぇよ」だったとか
BMWのRRやミニみたいに会社は解散して商標以外全て売り飛ばして本当に「ブランド名義」だけにして自分のところで1から作った車を
イギリスで最終組み立てだけ勿論自分が作った出先工場でして売る、やり方じゃないと無理じゃないかねぇ

VWはロールスの会社をまるっと買収したぜ!やったぁ!これで高級車ブランドだ!!って大金はたいたら
「RRベントレーの老朽工場と会社は確かにお売りしました、でもRRのブランド名義はそれに含まれていませんよ?w」
なーんて真似されたし、ベンツもイギリスの会社を「抱える」のは躊躇するんじゃないかな
商標だけは買ってもいいけど恐らく会社組織は要らない、だろうな