>>363
個人的見解ですが、レースチップは確実に速くなりますが確実にカタログ値の馬力は出ないですう。
レースチップは初期設定だと公称値より2割くらいは出力低いし、調整して公称値くらいまで持ってくとタービン周りがすぐ壊れちゃいます。

あと、色々なレースチップのグレード有りますが構造的には全て同じで、理屈は変わらないので安い方を買った方がお得だと思います。
ただブーストの信号を擬似信号に変えて純正マップ騙してるだけなので、oneだろうがgtsだろうがやり方も一緒&限界値変わらないと思います。
仮に公称値が出たとして、その出力が安定して出ちゃうとタービンどころかミッションまで飛びます。

僕の4気筒T5はoneを初期設定で運用してます。やや設定上げてサーキット走ったらタービン壊れて結構えらい事になったし、8ATは44kg/mくらいの所で走行不可が長いとトルクリミッター発動で出力下がるので。

街乗りなら普通にレースチップの安い奴を組んでも充分に効果を体験出来ます。エンジンもタービンも壊れないし。