メルセデスの新しいパワートレーンである直6+ISGのマイルドハイブリッドは、各方面で絶賛されており、自分も数回試乗してみて
良いなと思いました。
 このマイルドハイブリッドを載せたEクラスが日本国内で発売されるのは、もう少し先になると思います。
 詳しくは書きませんが、完熟のM276 3.5リッター V6ツインターボエンジンと3.0直6+ISGを比較したときに、自分は、
V6エンジンの方が好きです。
 直6+ISGのマイルドハイブリッドは、まだ出たばかりということもあって、気になる点がいくつかありました。今後、さらに調整や
改良が進んでいくと思いますが、現時点では、M276 3.5リッター V6ツインターボエンジンの方が、気になるネガな点の少なさ
という意味で、あくまでも「現時点では」、より「こなれている」と思いました。
 直6+ISGのマイルドハイブリッドは、2〜3年後には、さらに進化して、V6エンジンを過去のものにすると思いますが、自分は、
初物(はつもの)は絶対に買わない主義なので、現時点では直6+ISGのマイルドハイブリッドが欲しいとは思いません。