>>793
クラッチディスクのダンパースプリングがヘタってくると音が出る傾向にある
でも、そうだとしたら発進時のクラッチミートでジャダ―が出てると思う
ミッションオイル交換してないなら交換で軽減すると思うけど、新品でも少し音が出るし ある程度はしゃーないかも

>>794
多分その個体、クラッチミートのポイントが掴み難いし普通のクルマよりペダル重いんでないかと

クラッチマスターが内部リークしているか配管内にエアが生じてるんじゃないかと思うよ
リザーバーのフルードが茶色くなっていたら何度も踏んでる内に蒸気を生じてべーパーロックしちゃってるんだと思う

真っ黒ならそれに加えてマスターの内壁が逝って中で小リーク起こしてる
中程まで踏んだ状態でキープした時に圧力が抜けて沈み込んでいくようなら間違いない
外漏れしないようにグリスが封入してあるんで気付きにくいけど、外すとそのグリスがフルードに押されて漏れてきちゃってる
クラッチマスター部品代¥11000くらいだったかな、オペレと同時交換がオススメ

まあ走り込んだZ33の油圧クラッチは曲者だね
特にエア抜きはブリーダーにワンウェイ付けてフルード缶1本流し切る勢いで鬼ポンピングしないと抜けない
この辺がきっちり決まるとかなり幸せ