GHアテンザ点検中、ディーラのUーcar見てたら新しく変わった営業さんが歩みよってきて、はじめまして、と話しました。
ちょうど玉のいいGJアテンザの後ろで立ち話。
「これ、カッコいいですねー」と
世間話(同い年、同じ市にすんでる)、またその営業さんもghのワゴンに乗っていたということでアテンザのデザインなどの話で盛り上がった
自分のghも距離走ってるから当然乗り換えの話にもなり、乗り換えるならghが好きだから中古を買ってまた乗りたい、好きだから乗れるなら20万キロぐらい乗りたい、GJに乗りたいが値段が高いから選択肢として難しいなどいろいろ話した

営業さんは残価型クレジットのメリットなども熱心に話してきたが、あまりよくわからなかった

今日の夕方、その営業さんから電話があり「いろいろ見積もりを出したいのでまた店舗に来てくれないか」と「アテンザの新型の見積もりもだす」「アクセラはどうです?」など

ちょっと強引な感じがして、自分は困ってしまい、電話中、変な沈黙があったりした
さらに「こちらも車を売るのが仕事ですから」というような言葉を聞いた時は、昨日あんなにフレンドリーに話したのが嘘のように、怖さすら感じた
電話をなかなか切らしてくれる雰囲気ではなかった
同時になんだか買い換える気がゼロになった