地方住みで、なかなか狭い生活道路を毎日通るから、G4とグレイスのどちらかを迷ったが、
最終的にグレイスにした。買った当時ミラー間車幅という概念を知らんかったから、
後にG4にすれば良かったかなと少し後悔した時もあったが、結果DCTが素晴らしくて大満足。

で、最近頻繁に東京に行くのだけれども、驚くことに、こちらのど田舎道よりも狭い住宅街に、
ベンツEとかSやらポルシェにBMW3, 5, ランクル等々が所狭しと駐車、走行している。
東京は、メインの道は広いけれども、曲がれば、 至る所に再開発が難しそうな狭い道だらけ。

そんなところで、車幅1900mmぐらいの高級車を毎日使用している
東京に住む方々の運転スキルに感動した。そして、その地域に限って見れば、
かなりセダン購買層が多いが、そこでの運転に最適なグレイスやアクシオを選択しないのは、
やはり合理性よりメンツを重視し、それを優先できる収入がある人が多いということなんだろうなと思った。