>>835
私見ですがBMWもメルセデスも悪くないです。
ジュリアより良い部分もいっぱいあると思います。その前提で私がジュリアを注文するまでに感じた事を書きます。

私が試乗という短い時間で比較したところでいうと、メルセデスはアクセルの反応をワザともっさりとさせています。
ステアリングの反応も同じでもっさり感があります。逆に言えば長距離でめっちゃ楽だと感じました。
内装はアルファより質感もよく非常に上品に感じました。
文句のないザ・セダンです。

BMWは普通に良い車で文句は無いのですが、320は余りにも普通すぎて、言い方悪いですが、運転してても楽しいと感じませんでした。
M140はかなりソソられましたがハッチバックということで選択から外しました。
後、BMWは全体的にステアリングホイール太すぎです。
いずれも良い車だなーと思った後、最後にジュリアに試乗。
まず初めに幅が気になりましたが1時間も乗れば慣れました。助手席側のどこかわかりませんが、どこからともなくビビリ音的な音がするとか、相変わらずチリが完全には合ってないとかマイナスな所もありました。
3時間ほど好きに試乗させてもらって(細い道や高速とかも全部試してみた)思ったのは、アルファらしからぬ乗り心地やステアリングの軽さとかも、この車ならあばたもえくぼで好きになるなーという事でした。
かなり偏見も入ってると思いますので、異論もあろうかと思いますが、素人の試乗で感じた事なんでご容赦ください。