いやあ、我ながら暇やわあ。今日は会社休みやし、レヴォーグは納車されないので、ネットばかりやってるわ。

自分は405ではないんだけど、振込手数料分を浮かしたいと思う人がいても無理ないなあと思って書いてるだけ。
自分の場合は、424万の振込を新生銀行のネットバンクを通じて振込したんだけど、通常は一回の振込限度額200万だったので、3回に分けた。
まあ、5回までの振込無料だったのと振込手数料を調べて差っ引くのがめんどくさかったので、そのままの金額を振り込んだんだんだけど、
スバル側から見たら振込手数料を差っ引いた状態で振り込んだとしても、それが五回までの無料にあたるのか、6回目の有料当たるのかはわかるわけがないということで情報として記載した。

しかし、あまり会形上の処理について知らない人が多いなあと思ったのも事実。結構会社生活では振込手数料の取り決めがあるから、知識として入れておいたほうがいいぞ。
振込手数料はスバルも経費として処理するから別に困ることはないんだぞ。
通常は客に振込手数料はスバル持ちと言っている場合は、売掛金と振り込み金額に差があるのは当たり前で、数百円の不足分はほぼ自動的に振込手数料として会計処理する。
405のディーラーは2回までとしているから、経費を圧縮したいとは思っているかもしれんが。

しかし、どうでもいい話だし、振込手数料分を昼食に当てたいと思うのなら勝手にやればという話。
詐欺とか不正請求とか大げさなことを言うやつがいるのも笑えるわ。