>>681

ご無沙汰してます。最前線にいるものです。(笑

アメリカ出張でネバダ州に行ってました。
信者は最前線疑っているみたいですね。(認めたくない?)

まぁテスラマンセーでトヨタNGみたいな論調で信者は言ってますが、トヨタとテスラの技術力、人材力は段違いでトヨタです。
テスラはどんどん技術者が辞めてますからね。担当者がしょっちゅう変わるので仕事が非常にやりにくいです、

トヨタがEV出来でないとか言ってますがテスラレベルの不完全なEVであればトヨタの力をもってすれば間違いなく即出来ます。
では、なぜ出さないのか?

ここでもアンチの皆様が語っているようにお客様が今のEVレベルでは受け入れられないという事に他なりません。

テスラモデルSが今のEVの中では一番であることは認めてますが、そのモデルSですら売り出す商品としては全く不完全だと思ってるだけです。

ましてやモデル3などめちゃくちゃ中途半端なパッケージングであるのは間違いないでしょうね。
(この前某H社の技術者が思いっきり馬鹿にしてましたよ。)

インフラの点でもEVは相当課題があります。
充電ステーションがビジネスとして果たして成立するのか?はなはだ疑問だと思います。

電池のコンポーネントを作ってる各社もこれらの件については十分認識してます。
そして多くの投資家もこの事実に気がついており、EV関連のバブルがいつ破裂するか?空売りの時期をさぐってるというのが現実です。
これは複数のアナリストが言ってた事の受け売りなのですが、全く関係のないアナリストがほぼ同時に同じ事を言ってたというのが信憑性があるのではないかと思います。