とある科学の超電磁砲は才能の無い人を馬鹿にする糞アニメ

9風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2020/03/29(日) 20:08:52.53ID:Zy/pzrzK
とある魔術の禁書目録の方の御坂美琴は、結構好きなんだよな。
敵が、一方通行や結標淡希のような強力な能力者とかだから。

とある科学の超電磁砲は、御坂美琴をクソにするスピンオフアニメ。

>>9
俺も禁書の美琴が好きなのに超電磁砲ファンは何故か貶すんだよ
禁書の美琴の方が声優さんの声もマッチしてていい雰囲気なんだけどね
超電磁砲になるとケバくなって嫌
そもそも超電磁砲の冬川の女デザインあんま好きじゃないんだよな
食蜂は無理やりねじ込んでしまったけど
禁書の行き当たりばったり具合は苦手な人も多いけど魅力的なキャラは禁書の方が多いよ

11風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2020/06/02(火) 22:58:19.98ID:OM6vUvJr
このアニメ好評だけど作品から何とも言えない薄気味悪さが漂ってるんだよね
それがきつい

大地役の子、他に出演作が全くないのがな

シリーズが続いてるみたいなので面白いのかなと思って
禁書目録1期見始めてみたけどそれもここでええんかいな?
取り敢えず主人公の行動原理が意味不明でわけ分からん
いや、主人公だけじゃないんだけどね
心理描写をもっと丁寧に描いてくれないと話に付いて行けない
まったく作品に入れる感じがしなくてまだ序盤だけど早くも脱落しそう

14風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2020/08/20(木) 00:56:46.16ID:SczSBbIa
同じシリーズで重複スレがあるな

15風の谷の名無しさん@LR&設定変更議論中。。。2020/08/21(金) 23:44:09.72ID:AB88ADrN
アニメアンチ板なのにアンチスレではないとか寝言ほざいてるスレのことなら向こうが後発だし無視しとけ
本来なら向こうが板違いで削除案件だしな

某上条信者による美琴や妹達へのストーカー行為マジキモいんだけど
その過程での主人公美琴sageや黒子一方通行打ち止め浜面等への誹謗中傷
本当にいい加減にしてほしいです。ただただ気持ちわるい。情けない
美琴や他キャラを罵倒することでしか上条スゲ〜()を表現出来ないなんて憐れ、惨め、幼稚、滑稽

スレタイ間違ってるよな
上条のような主人公補正にガチガチに守られた自称無能力者の俺スゲ〜マンに対するアンチテーゼとして作られたのが超電磁砲
禁書では無能力者を馬鹿にし上条のような似非ヒーローにはぞっこんという糞キャラ設定だった美琴も超電磁砲では180度違う良キャラに大変身
超電磁砲人気に嫉妬する上条信者が立てたスレなんだろうけど本当に恥さらしなことばかりするね上条って

◆ なぜ上条マンセー厨は超電磁砲四人組が嫌いなのか 「ぼっちには“仲間との絆”描写がしんどい」という声も

売上部数が本編禁書の3倍以上と絶大な人気で知られる漫画『とある科学の超電磁砲』(作画:冬川基 原案:鎌池和馬)。
同作を読んで笑い、熱くなり、涙したことのある人は非常に多いのではないだろうか。
ただ、上条をマンセーするラノベヲタからは、あまり支持されていないという意見もよく耳にする。

「なぜ上条マンセー厨は超電磁砲四人組を毛嫌いするんだろう」という投稿が寄せられた。
上条マンセー厨は同じとあるシリーズでも『とある魔術の禁書目録』は好きだけど、なぜか『とある科学の超電磁砲』は毛嫌いする傾向があるという投稿者。
その理由を、陽気な性格で周囲から人気がある”陽キャ”が超電磁砲四人組を好きだから、上条マンセー厨が嫌っていると分析した。

■ 「陽キャ」「仲間との絆」がマイルドヤンキーっぽくてダメ?

「『私ってラノベっぽくない漫画が好きなんですよー、例えば超電磁砲とか!』っていうようなやつが嫌いなんです。嫌っている対象は『人』であって『作品』ではない。たぶんね」

上条マンセー厨が嫌いなのはあくまでも非オタクのリア充マジョリティ層であって、その層が好きな超電磁砲も受け入れることはできない、というのだ。
超電磁砲で描かれているリア充感が非リア充にはつらい、という声もあった。

「たぶん『陽キャ』『仲間との絆』の2つが揃うと一気にDQN感が出てダメなんだと思う。僕のようなぼっち陰キャは見てるだけでしんどい」

ポジティブなキャラクター達が仲間の絆を深めていく姿を自分と比較して、疎外感や劣等感が生じる。
さらにその様がどこかマイルドヤンキー感があるため、上条マンセー厨が超電磁砲を忌避するのも仕方ない、ということのようだ。

一方で、『とある魔術の禁書目録』は身内も敵も「上条に都合のいいイエスマン的キャラクター(ライバル)」ばかり」といった意見が見られた。
確かに超電磁砲で描かれるキャラは上条に都合のいいイエスマン的キャラクター(ライバル)と言うよりは人間的である。

そのことが”絆感”をより強調してしまい、一層上条マンセー厨に違和感を与えている可能性もある。
では黒子や佐天が上条に都合のいい言動をすればいいのだろうか。そんなことをしたら売上は右肩下がり加速するだけだ。禁書のように

新着レスの表示
レスを投稿する