アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
山口宏(脚本)@Yamayama800
「そうか、今日はあこちゃんの誕生日だったんだ。なないろ洋菓子店に、お祝いのケーキを注文しないと」
午前2:27 2016年9月25日
心から全然祝っていないのがバレバレ どう考えても一番ましなキャラなのにBUSU呼ばわりだもんな
本編でもPRドレスのステージも専用曲も無かったしあこ推しだった子供たちが可哀想でならない >>680
ノリが全然違ってて笑うわ
公式スタッフのくせによくこんな公私混同できるな
こいつ結構歳いってるんだろ?恥ずかしくないのかね >>678
木村監督のツイートはいつもまともじゃないか?
※ただし佐藤と山口のRTは除く あこいいこだしスターズで一番かわいいじゃん
何考えてるかわからなくて肝心なこと言わない結果周りを不幸にしたのにヘラヘラしてるひめ
見た目不細工なくせにぶりっこで嫌がってる真昼にしつこくベタベタしたりビンタしても謝らない夜空
援護する気はないがエルザだって自分がしたこと謝ってたのにこいつらなんなの?
歴代アイカツキャラの中でひめと夜空はマジで大嫌い性格もBUSUだし あこが遅刻しそうなきららに向かって叱っていたのを神対応と言うべきか…? このスレで言うまともはスターズの中で唯一の良キャラとかじゃなくてスターズの中では比較的マシってだけだよな? 当たり前だろ普通のアニメ基準だと単なる糞キャラだよ ツバサ先輩にも失望した(豆まき回でのローラにかけた言葉に対してガッカリした..... スターズは糞キャラしかいないから麻痺してしまうけどあこも普通にクズだからな モブの方が描写が少ない分良キャラに見えるけどゆり先輩の件もあるし描写を重ねるたびに糞になるのを感じて悲しかったわ 裏方に関する反応
いちご→蘭に連れられて裏方現場の大切さを知る(5話)
あいね→興味深々、仕事をしながらアイドルの現場を学ぶ(2話)
ゆめ様(笑)→露骨に嫌がる(4話) あかり→率先して自分から何か手伝わせて欲しいと志願する(大スター宮いちご祭り)
ゆめ→嫌々やらされてたけど後々関わった人が協力してくれて自分のやってきたことが無駄じゃなかったと手柄に仕立て上げ得意げになる >>695
「そんなに嫌なら今すぐアイドル学校退学して普通の公立中学へ転校すれば?ローラを初めとする同級生や裏方スタッフに失礼だし迷惑だ」
ってゆめにキレそうになった そんなゆめ様も二期からは文句一つ言わない聖人キャラに
勉強めんどくせーっていう役もローラと真昼だったし スターズには学びがない
学びがないまま斜め上の解決する上に同じこと繰り返したり何故か学んだことになってたり >>696
これが原因でゆめが調子をこきまくるキャラになった ゆめがクソすぎてあいねちゃんみたいな普通に頑張ってる子がめちゃくちゃ神に見える どっちかをsageたりせずに二人の良さをきちんと描く
ゆめを守ってあげないといけないスターズじゃ絶対にできない話だね 今週も各キャラの内面を丁寧に描いてあったね
作画は若干不安だったけど
フレンズはキャラに表情を大事にしてあっていいな
スターズみたいに大げさなだけじゃない ↓この人もしかして>>213?
973: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b666-Nlus) [sage] 2018/04/19(木) 22:39:15 ID:rmIu3MGy0
今回も面白かったな
ソロステージとデザイナー要素絡めてるくる辺りスターズ踏襲でいい感じだ
3話目まで見た感じやっぱ旧カツよりスターズ色の方が濃いな
シリーズ構成が同じだから当然っちゃ当然だが安定してる
新キャラはメイン2人の関係出来上がってからでいいし待てるよ
あと例のキチがまた発作起こしてるけど男キャラ出る度に発狂する宣言されても知らんがな
二度と見ないとか喚かずに黙って見るのやめてここにも来るなよ気持ち悪い
てか1回目は許す(キリッとか何様のつもりだよ、誰も無能なお前に許し求めてねーよ
この手のが無駄に声でかいから旧カツ原理主義者は異常者と思われる、普通のファンもいるのに マナーがなってないキャラばかりいるスターズの信者はスターズの20話目を見て何とも思わなかったのか?
(勝手に撮影現場に入り込んで先輩に謝らせる、打ち上げで他人の目を気にせずドカ食いする あいねは会場でボードを持つだけの役だったのにうっかりみおにわからない単語を質問してしまい段取りが狂ったが、
結果オーライで客を楽しませることが出来て褒められていた
しかし計画していなかったことを勝手にやってしまった本人のあいねも、それを仕事場に読んだみおも一緒に謝罪していた
これがスターズの世界なら勝手に内容を変え迷惑をかけたことについて謝罪をしないどころか、自分が機転の効いたアドリブをしたことを自慢しドヤ顔で成功させたというんだろうな ちゃんと挨拶謝罪感謝の言葉を言ってて良いわ
スターズだとガン無視したりするからな 完璧超人でなくても素直に感謝したり謝罪したり誠実であれば未熟でも別にイラつかないと気付いた
ゆめ様の聖人面は本当にうわべだけだったなあと思う あいねちゃんが今後完璧超人で聖人になったとしても批判されないと思うわ まずは1人1人に挨拶、なんでも意欲的に取り組み学ぶ、自らコミュニケーションを取る、段取りを狂わせたら成功したとしても謝りに行く、
基本的なことだけどちゃんと実践してる子を改めて見ると気持ちがいい 入学してから一年後、調子に乗って天狗になり上から目線の言葉を吐くようになったゆめ
あいねが編入してからの一年後(中3になったら)ゆめみたいに天狗になって他人を見下すような真似をしなきゃ良いけど さすがに無いと思うけどな、あのキャラクターで天狗とか聖人とかは
今回の付き人回はシリーズのお約束だけど、
無理に初代に合わせて雲の上の存在の付き人をやるんじゃなくて、
身近だけどあいねにとっては凄いアイドルのみおを見せる形にしたのは良かったよね
あいねっていうキャラのポジションに合ってた もし劇でヒロイン役ではなく脇役に選ばれたらこうなる
いちご、あかり、あいね→素直に受け入れる。
ゆめ→出演断固拒否or変えてもらうように抗議。
多分ゆめ様は25人の白雪姫騒動みたいなのを起こしそう。 フレンズ、新人らしい無知だけど無垢な素直さをちゃんと描写していいなって思う
単にビビッときたのフレーズで無理に組む無理やりさもないし、何より「大人」が仕事してるのは世界の奥行きと強さを感じるよ
みおも仕事の合間に義務教育の勉強もやってて学校がちゃんと機能してるのも分かる
アンナがセルフプロデュース!で去ったのはさすがに引いたしな
あいねも今のところ付き人ランクだけど、ソロステージやって「新鮮で関心を集める存在、すごいすごい」とかの話運びじゃなく
応援したい良い位置に居るよ。みおもきちんとお店が休みなのにごめんねって気遣いもできてるし挨拶は大事だね ゆめ様は助けてもらったら助けてもらいっぱなし、他人の功績やアイデアは横取りして自分のポイントにするし結局スターズでは無理矢理ゆめ様が輝き続けてるだけのお話で残念だった
フレンズのあいねは付き人として自分ではなくみおの魅力を引き立たせるためにひらめきを与えたり、カメラマンも気付いていなかった意外な可愛い一面を写真に収めるよう伝えたり、
ただ指示された通り手伝って見学するだけじゃなく何かを生み出したり他者を輝かせる才能をもってると、些細な描写から感じた
この調子でゆめ様みたいな性格に改変はしないで欲しい >>715
ゆめ様()→何の必然性もなく御都合主義的に主役が突然出演不可になり「あとは任せて!」とミラクルバトンタッチ あいねちゃんはスターズに存在しなかった気配りのできる子だね
スターズは、ローラが負けたのに無理して笑ってる!発散させなきゃ!ほらローラ悔しい気持ちを叫んで!!っていう気配りごっこだもんな >>719
しかも発散させたのは前S4だというね…
あの豆まきでわざわざ鬱憤を口に出させて発散できた!ってのも雑すぎてひどいと思ったけど
まずはそういう時こそ主人公が何とかしようとするんじゃないの…?ってなったわ
いちごやあかりなら自分に何かできないかなと一生懸命考える所なのに
悔しくないわけないよね…とかそれらしいこと言って遠巻きに見てるだけって…
「落ち込んでるローラに自分は何もしてあげられなかったのに、先輩たちはすごい」
みたいな展開になるのかと思いきや普通に豆まきして終わってやがるし
ゆめは本当自分の為になること以外は何もしねーな 悔しさをバネにするっていう負の感情をレベルアップのために昇華できてるローラに対して悔しくないわけないよね?と煽ってくるのどう考えても畜生だわ
スターズ界に存在してる宗教の女神がサイコパスだからゆめ様が女神視されたの? 贔屓してる後輩のストレス発散のためにわざわざ帰ってくる旧S4もどんだけ暇なんだよって思った
そりゃゆめ様にもあっさり負けるわな >>722
「あんたら一体何しに海外へ行ってきたの?」って思うわ 海外に飛ばされるキャラ多すぎてもはやギャグだし地元から出なくても世界一のアイドルになれちゃうんだよなぁ 海外に飛ばされたスターズキャラの
小春、ゆず以外の第25代S4、ローラの中で小春以外見事にポンコツ あっさり序盤で妹に負けてフランスへ逃げてから何の成果も得られず余裕の表情かましてお姉ちゃんヅラしてて意味不明のポジションに君臨していた夜空さん ゆめから若干離れた位置にいるからマシに見えるけど夜空真昼レイのトップモデル()ぶりもなかなかヤバイよね 蘭&ひなきと比べたらゴミレベルの香澄姉妹..... テレ東つながりで「youは何しに日本へ?」って逆に思う→ローラ、小春、夜空、ビーナスアークの皆さん
残念だがハルカ☆ルカは日本からアメリカへ留学に行ったことは否定できない ゆずの代わりなんで 真昼はきらきら市(養護施設区域)にいるときは高校生にも姐さんとか言われて人気の中学生スーパーモデルみたいな扱いだったのに、
歩き方のバランスが悪いから左右の靴の磨り減り方が違うとアッサリ指摘されてる
まあモデルウォークよりも、似合うコーデを考えたりメイクアップ講座とかが得意で人気になってたし1年生の頃から自分のデザインが採用されてるデザイナーとしての才能が描かれてたんだから、
それでこそ真昼がデザインに取り組む話を取り入れればよかったのにただの怪力ハルクキャラになってて、
初期にイラストをちょっと描いてただけの小春が海外に引っ越したら唐突にデザイナーとしての才能を認められて〜って話は全然段階踏んでなくて頭が混乱した アンナ先生がS4だとか絆の木とかもだけど
その場その場で思いついてもったいぶってお出しするもその後は特に触れられず
たまに思い出したように出ては来るけどそれ自体があってもなくても良いレベルで
尚且つその時の話には何ら影響しない
スターズってそんな話ばかりなイメージ >>734
バカバカしい!こんなスレ立てるなんて、スターズが終了したのがそんなに悔しかったのかスターズ信者は >>734
けもフレ便乗とか面白すぎるだろwwwww でこぼこフレンズやレゴフレンズの方が先だろ
アイカツフレンズのけものフレンズ要素どこにあるの?エアプ丸出し 何の成果も得られなかったどころかアイカツの名を汚しただけのスターズが体裁大事にするために後継の作品叩きに必死
フレンズこそアイカツ直属にバトンが渡ってるけどマイナスからのスタートだからかわいそう スターズはツリーの伐採をただのギャグネタ扱いしてわざわざ斧まで折ったけどフレンズではどうなるんだろうか https://i.imgur.com/AkHonUa.jpg
https://i.imgur.com/JcSgjx1.jpg
https://i.imgur.com/b9ycXH1.jpg
https://i.imgur.com/uaUeaPT.jpg
https://i.imgur.com/BPtrmBX.jpg
伝統行事のようになったクリスマスツリー伐採のイベントはどれも一貫した意味があった。(そしてきちんと環境に配慮している描写もある)
はじめにいちごちゃんがモミの木を伐採しようと実行した理由は単なるトンデモなギャグではなく、せっかくのクリスマスなのにホームシックで楽しめていなかった友達のため。
いつもこの時期に家族で大きなツリーを見ていたという思い出を聞いて、みんなで伐採・設置・飾り付けを実現させ、皆が楽しく過ごせるような環境づくりをした。
それをテレビで見ていたあかりちゃんが、人のためにここまでやれるアイドルって凄い!と感動したのがアイドルを目指すキッカケになりバトンが繋がっていくことになる。
あかりちゃんはアイドルになったが落ちこぼれで厳しいと言われるアイカツブートキャンプへの参加を決意。島にあるものを使ってステージを手作りするという試練があった。
星宮先輩が友達のために木を切ったように、自分も不慣れな斧を駆使して皆で協力し合ってステージを完成させた。
珠璃ちゃんは仕事が忙しい両親の代わりに祖父母の家でいつもクリスマスパーティをしており。その時あかりちゃんと同じくいちごちゃんのツリーの伐採をテレビで見ていて感動した1人だった。
なのでスターライト学園のクリスマスをとても楽しみにしていたが、仕事が重なってしまい自分も木を切りに行きたかったのにと残念そうに言う。
あかりちゃんはツリーを切りに行くことは考えていなかったが、そんな珠璃ちゃんの想いを胸にルミナスらで伐採を決意。
道中、近くで収録を終えた珠璃ちゃんママに送ってもらったことで時間を間に合わせることができ、
珠理ちゃんも仕事を早く終わらせるよう頑張ってパーティに間に合った。そこでテレビに映る珠璃ちゃんをテレビ中継で見て微笑む祖父母。
いちごちゃんがやっていた当時の感動を思いおこさせ、他人を思いやる気持ちを忘れずにアイカツを頑張っていこうという節目になった。
一方スターズでは、アイカツシリーズでは女の子が無理難題で奇想天外な事をやってのけちゃうのが面白い伝統でしょ?もちろん今回もやります!なんと斧からグレードアップチェーンソーですよ!
…と伐採する理由が何もないまま、腕立て伏せが2回しかできないほど体力がない設定のリリィがチェーンソーを持って伐採するというギャグシーンが描かれるのみで、
2年目も伐採シーンがあるが、真昼やレイが素手・刀で伐採し修行の一環のような謎の場面に終始した。 381 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-FqXQ) sage 2018/04/24(火) 02:24:46.81 ID:Lf51YbD1a
二年目のDCD自体は割と好調であかジェネで根こそぎ子供をお向かいさんに持ってかれてすっかり大友向けになったアイカツ!シリーズを子供に返せたんだから数字だけでは表せない物があると思うが
一年目はDCD玩具アニメ共に時代と対象年齢を見誤り大敗北を喫したのは間違いないがそれもあかジェネがボコボコにやられて急ピッチで変化球を投げたからだしな
さすが信者さんは言うことが違いますなぁ スターズのお遊びデザインと違って、フレンズ最新話は丁寧に描かれてたね
安心した アイカツ!では出来なかったことをやる、キャラを変えただけとは思われたくない、とか立派な志を披露してたから
てっきり自分達の意志で変化球投げてたのかと思ってた
圧力かけられて仕方なく変化球投げさせられたみたいに言うんだね アイカツランキング4年間変化無し
あかりがスタライ卒業、あいねとみおが中等部卒業した時点でも、ゆめ様がアイカツランキング首位キープしている状態.....
小物界の大物キャラ化しているゆめ様 >>742
残念ながら信者が思ってる程あかジェネでは売上落ちてないし
本格的にお向かいさんに流れたのはスターズになってからなんだよなぁ
筐体がスターズに代わってからというもの、遊んでる子どもが日を追う毎に減って
1年目が終わった頃には本当に誰も遊んでなかったものな スターズの体裁を守るためなら汚いことも何でもやるんだなw
あかジェネやフレンズの根も葉もない謎ソースを真実かのように語ってアンチをし、
時にはアイカツ!そのもののバッシングもし出して本末転倒 販促抑えてたあかジェネと、満を持してテコ入れした挙句爆死したスターズをよく比べられるもんだよな マナーや躾がなってないキャラばかり出てくるアニメのどこが良いのかさっぱり分かりませんわ
スターズが始まるまでアイカツシリーズのアイドルは礼儀作法や躾がなってる人だと思ってました 少なくとも映画撮影現場に無関係の人間が侵入するなんてマナー云々以前に
一般人としての常識がなってないレベル
そもそも「これもアイカツの一環」というなら正面から堂々と入っていけばいいのに
こそこそ潜り込んでる時点でただの興味本位な野次馬根性をアイカツとごまかしてるだけだよね
「これもアイカツ」と言えば何しても許されると思って調子こいてるのが見え見え
こういうストレートな勘違いから時間が経つに連れ
他人の意見に乗っかる「私も!」芸にスライドしていくけど
虹野のこういう図々しさとか小ずるさが本当嫌いだわ 家族と会うって言ってんのに真昼の実家に押しかけて何がしたかったのか
あとエルザの母親を見に行った時も船に忍び込んで覗き見でもするつもりだったのかな ただの無神経な非常識人間大集合なだけなのに
旧カツとは違う!(キリッ)とかちゃんちゃらおかしいわな 382 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36f1-9jjH) sage 2018/04/24(火) 07:06:43.32 ID:uuG6ywz80
純粋にどこも右肩下がりに決まってるじゃん
どこも2年目がピークだよ
そこから落ちるのは個々のシリーズの責任ではない
384 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa47-FqXQ) sage 2018/04/24(火) 13:24:32.14 ID:6POXqbBea
>>382
そこからいつか上がれるように努力するのはシリーズ作品としての義務だけどね
アイカツスターズ!はその義務を果たしながらも本筋は変わらなかったから(作風は明るくなっけど)良くやったと思うわ
スターズは義務果たしたらしいな アイカツについては知らないことだらけでも人としての気遣いはできているあいねちゃんを見て
スターズのキャラだって未熟さを表現するのに非常識な礼儀知らずにする必要は無かったと思う >>755
義務も果たしてなけりゃ本筋も変えまくりだろ……
むしろシリーズ作品に含めたくないレベルなのに 小物のくせにトップアイドルのいちごとスタライクイーンのあかりにタメ口を吐き上から目線の言葉を投げつけた何様ぶりのゆめ様(69話&70話
今のゆめならあいねとみおを見下しそうだし、ペンギンカフェの事も自分のケーキ店と比較してバカにしそう 次作品まで繋げるのが義務というなら一応は果たしてるといえるのに
努力するだけにレベルを下げて義務を果たせて凄いね偉いねってそっちの方が馬鹿にしてるわ >>758
無印勢の時系列って本編終了後じゃなくてルミナス全国ツアー編辺りじゃなかった?
ついで言えばドルオタのあおいがS4になったゆめ達知らないのもあかんかったな
蘭もしょうもない声優ネタだけで終わってたし スターズスタッフが無能過ぎて設定すらガバガバ状態...... フレンズスレってちょくちょくアイカツ嫌いのスターズ信者がわくな 宮谷っていう作画監督いつまでいるの?
こんなへたくそがフレンズのサブキャラデザとか意味わかんない愛敬よりはましだが
フォトカツスプリットシングルとベストアルバムもこいつの不細工作画でいちご達の顔ひどかった
楽しみだったフレンズ第1話がこいつのアホ面作画のせいであいねもみおも変な顔で台無し
せっかくのコラボ回後半作画こいつのせいでいちごあおい蘭ユリカ美月かえで目が離れたアホみたいな顔だったし
スターズなんかどうでもいいけど旧カツフレンズはもっとかわいい人に作画してほしい >>762
誰もプリティシリーズの話してないのにアイカツのスレで急にプリティシリーズの話題出してはマウント取ろうとしてる奴が駐在してるからアイカツシリーズそのものを倒そうとしてるヤバイ人だと思う 降伏の科学よりもヤバイ新興宗教に洗脳された信者みたいなスターズ信者 あたまおかしい
アイカツフレンズ! アンチスレ1
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1524461661/
20 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で [sage] :2018/04/25(水) 18:36:57.75 ID:ULS5+8FU
正直3話までならスターズの方がまだ面白かった いや、まぁ3話までだったらアイカツ無印が最低だけどな
あのゴミカスCGは擁護出来ない ショボいCGだけでアイカツがスターズ以下の評価になるのか
確かに1期後半以降のCGは素晴らしかったが、アイカツの魅力の本質はシナリオだと思うから
例えあのマッチ棒CGでも俺にとってはスターズ以下にはならないなあ アングルによってスターズ信者が変に見えた所だけをピックアップしてマッチ棒とか叩いてるだけで、フレンズのCGはカメラワークも演出楽しかった
スターズこそ最初なんてカエル顔のマッチ棒、カメラの動きは適当に動いてるだけだし、
肝心のストーリーはS4になりたい(理由は目立ちたいだけ)主人公、ローラが説明のない謎の遅刻、高校生の男子アイドルにタメ口で罵るとか1話からヤバすぎだったろ >>769
スターズのキャラの常識の無さに開いた口が塞がらなかった.....
アイカツ!のアイドル学校だったら、その常識が無い生徒を退学させてるわ >>768
確かに旧カツの序盤CGは擁護できないヘボさだけど話はちゃんとしっかりしてたよね
3話は一日マネージャー回だったけどミーハー心丸出しでこっそりついてきたいちごが
美月さんのマネージャーに見つかってガッツリ叱られる所が印象的だった
結局美月さんのお陰で同行を許されたけどちゃんと真面目に付き人やってたし
最後に美月さんが才能だけじゃなくて努力の人である事を知るのもいい
他にも序盤はランウェイとかサインの話とかキラキラッター回なんかも印象深いわ 3話の時点じゃどう考えてもアイカツが一番いいわ
フレンズも悪くないけど
あ、スターズは1話の時点ですでに糞です >>770
実際、学園長は謎力で自分の姉のように声が出なくなるかもしれない危険性のことを生徒にきちんと理由を伝えずイジメのような行為をして退学させようとしてたけどな
謎力克服できたアイドルが身近にいるんだからフォローするよう頼めば良かったのに、そうしようとしてるひめパイセンを妨害して敵対勢力みたいな存在になってて、
なのに自分はゆめを救いたかったアピールしてるからタチが悪い
生徒を守り導くべき教師が放任主義&努力や元々持っている魅力を否定したり、
学園の経営者はバカで赤字叩き出してばっかり >>771
そうそう、序盤だからこそだろうけど印象深い話多いよね
序盤は無駄回が一切ない
スターズは1話の時点でツッコミどころばかりだった
トップアイドルで多忙なはずのひめが、失神したゆめに付き添ってたり、
ひめに会えたからとは言え、ゆめがうわんうわん泣き出したり
フレンズは印象深いって程ではないけど、
キャラの人となりを丁寧に見せてくれててとても良い印象 そうね、憧れの人に会えただけで大袈裟に泣くなんて違和感を感じたね
いちごが美月、あかりがいちごに初対面した時ゆめみたいに号泣していなかったけど.....? 会えて号泣するほど憧れてたはずなのに
いつの間にか忘れてなかなか思い出せなくなるって酷いな いちごちゃんはあおいちゃんにコンサート誘われるまでトップアイドルの神崎美月という存在すら知らなかったのに、
最近ファンになったばかりであって号泣とかおかしいだろ
ゆめがいつからひめファンだったのかは知らないが、もしかして入試の1ヶ月前くらいから四ツ星学園のS4という存在を知って、
すごい!特にあの歌組の人センターで目立ってて輝いてる!私もセンターで一番になりたい!ってのが志望動機だったかもしれないけどw 憧れの人に会えて感動に震えて涙がこぼれるって泣き方ならわかるけど、
ゆめみたいな号泣は違うよな
あれは子どもが思いっきり怪我して痛い時の泣き方だわ 憧れの人に会えて泣いた人は実際に見たことあるからそれ自体は違和感ないけど
ゆめのは感激して泣いた感じがしないし実際は大して憧れてないのが後々分かるからそこまで大げさに泣くほどか?と思ってしまう ゆめはただ漠然と世間に注目されるトップアイドルになりたーいって思ってたんだよね?
ちょうどゆめたちの受験の時期にひめが人気トップだったから、自分もこの人の地位につきたいっていう目標になっただけ
白鳥ひめに憧れてたわけじゃないからそりゃ存在も忘れるわ
憧れは次の憧れを生まないのも当たり前だね フォトカツは未だ根強い人気を誇るアイカツシリーズと現行新作であるフレンズだけを出すべき ブランドやドレスへの高揚感とか
デザイナーはじめアイドル達を支える大人達を重要な役割に位置付けてる点に
感動してしまったあたりすっかりスターズで毒されたと思う ウィーアースターズwの雰囲気的にフォトカツからスターズ消えたりするかな? スターズ曲追加する暇があったら早くアイカツで実装してない曲やフレンズを追加してほしい スターズイベとかテンション下がるわ
でも今日もアイフレは神回だった
やっぱりアイドルとブランドとデザイナーの関係って大事だなと再確認 追加したスターズのPVで5つの花が水面で離れてるシーンは5人の心が離れているようにしか見えなかった。ゆめと小春の花はくっついてたが。
あとこのシーンどっかで見たような気がする。 フレンズは大人がきちんとしててホントいいわ
デザイナーとしての足りないものを、1話から丁寧に見せてきた
主人公の前向きで真っ直ぐな気持ちが突き動かすっていう持って行き方もいい
あいねはデザインとかブランドとか興味ないタイプなのにどうやってマイブランドを持たせるのか
って思ってたけど、この子の為にデザインしたいって思わせると言うのは上手かったね
でも話としてはもう少し後の方が効果的だっただろうなとは思う
千春さんがデザイナーじゃない理由を描いて、何話かあとでブランド誕生って流れの方が良かった
まぁブランドないと始まらないから仕方ないけど
今回も妹が勝手な事したのを注意したりしてて、
フレンズでは毎回あいねやみおが根はキチンとしてるって描写が必ずあるのも好印象 千春さんは「趣味で描いてるだけ」と謙遜してたけど、
デザイン系の会社に勤めてて悪くない評価を貰っていたんだよな
自分のやりたいデザインとかをもっと取り入れれば良いのに無難な所で落ち着いて殻を破れてなくて、もう一歩の所で夢を諦めかけていたところに、
あいねちゃんがデザイン画に一目惚れしてもったいないと引っ張ってくれたことで本来の才能を開花させた
小春こそただの中学生が趣味でお絵かきしてただけなのに親の都合でイタリアへ行ったらなんかいつのまにか評価されてて肝心な部分も描かれてないし謎だった ヤベーフォトカツのスターズ新曲全く何の感動もねえ… フォトカツ、スターズイベントなのほんとイライラするわ
まだ新曲もらってないアイカツキャラ何人もいるのに誰得スターズとか勘弁
しかも無駄に期間長いし スターズイベントの時は絶対にログインしない
アイカツイベントの時は毎日必ずログインしてる スターズ厨のフレンズアンチって具体的意見が全く無くて、とにかくつまらないわ〜スターズがいいわ〜って表面上だけ取り繕って体裁保とうとしてるの苦しすぎる それ以上に苦しいのがスターズリスペクトが随所に見られるという意見
スターズで扱いきれなかった要素を自分達ならもっとやれるという当てこすりなら分かるけど…
はやく忘却したいからスターズの影も形もなく制作してほしい アイカツへのリスペクトが見られ、
大失敗したスターズで本来やりたかったことを再度やり直している
の間違いでは? もしフレンズのゴシック系アイドルが出すのならストイックでファン想いのキャラだったら良いんだけど.....
ユリカ様&スミレと比べたらリリィ先輩はとんでもないクズアイドルだった..... ゆめも酷かったが、アイカツが築き上げたものをを一番破壊したのはリリィだと思う リリィほど設定とやってることと展開がチグハグの時空が歪んだキャラは存在しねえわ
キャラデザとゴスロリ人気で持ってただけ
あとDCDでは淡い水色グレーの髪色が綺麗だったのにアニメでは真っ白なお婆さんなのが気に入らない 5周年のロゴでいちごちゃんあかりちゃんゆめのリボンが使われててゆめだけいらないと心底思ったけどこれのゴシック版もあるのよね…
リリィだけいらんわ リリィと言えば個人的にあの無理して出してるみたいな声もちょっとキツかったな
あとスターズ全体通して声の芝居が良かったシーンがほぼないのも残念なところ リリィの声の人はアイカツの次にやってるポケモンのマオもやってるけど、マオは飾らない自然な元気さを演じられてて下手な人ではないと思う
歌唱担当のななせは、普段は病弱だけどステージの時は魂を燃やすような気持ちで演じてると言ってたけど
声も弱々しくも力強いイントネーションで喋ってるのが良いと思った
その通りのキャラクターになるように話を作っていけばよかったものの、
腕立て2回しかできないのにステージの激しいダンスが普通にできたり、なにも考えてないギャグシーンで重いバズーカやチェーンソーや巨大な書道筆を持ってるとか、
自己中心的な性格でファンのためとかいうのを否定してたくせに自分もファンに媚び売るイベント開催したりゆめ様のファンノタメニ病に感染してるし
人に迷惑かけまくってるのに自分の力のおかげと思い込んだり氷を操るファンタジー属性が付属してるしもうマジで意味不明なキャラだったから周りが頑張ってても無意味で悲しくなったわ 声優も困っちゃうだろ、キャラがブレブレで。
で、監督とかにどう演技したらいいのか聞いても具体的な答えがないんだろ
あれ、これって魔法つかいプリキュアの話だっけ・・・w
きっとスターズでも同じだったと思うよ フォトカツのイベントシナリオが眼鏡ゴリゴリageageで気持ち悪過ぎる
フォトカツのシナリオ読まずにスキップするの初めてだよ スターズのシナリオは元から読んでないわ
多分次のイベントもスターズだよね?
もう運営に苦情メール送るか迷うレベル 旧カツではそれぞれのデザイナーさんとアイドルの関係性すごく好きだったから
4話で久々にそれが見れて嬉しかったわ
というか千春さんが小春と似てるなんてここに来るまで考えもしなかったんだけど
メガネで穏やかなキャラってだけでそれ以外は全く違いませんかね…?
それより新キャラが「〜じゃない!」を多用してるのがローラを思い出してうげっ!っとなってしまって
スターズに与えられたトラウマが思った以上に根深かったのに気づいたわ…
>>799
あいねは礼儀はちゃんとしているし何事にも前向きで行動力がある
みおはアイドルの先輩としてあいねにアドバイスしたり
そのあいねからインスピレーションを貰ったりとかけがえのない友人になりつつある
大人もしっかりしてるし頼られてる
4話の時点でこれだけ揃ってるフレンズのどこがスターズリスペクトしてるんですかね…
ただ単に口調が似てるとかキャラが似てるとかただのこじつけ以外の何物でもないだろ
スタース信者はその曇ってるどころか割れてる色メガネ外せや
>>803
個人的にはスターズはDCDの方がよかった…っていうの多いと思う
エルザもDCDだと表情良かったり曲の良さに気づけたりしたしな
スターズのCGは本当に糞だった… フォトカツスターズじゃ課金してくれないからかPR3人もいて笑うわ >>809
あの守られてるゆめ様が最後にちょっといいこと言ってる風のまとめする他は空気化するレベルで総動員で小春を持ち上げてて壮絶
スタッフだってもはや「二人なら最強」はゆめと小春のつもりで認識してるだろうに真昼やあこが小春の一番の親友を自称してくる違和感
販促がなければアニメでもこれくらいゴリ押したかったのかもしれないと思うとやっぱり壮絶 フワフワドリームはフワドリらしさの中にきららの特色であるドリーミーポップとあこの特色であるきらきゅんポップを楽しめるWミューズブランドとして昇華しており、
現在は2人の特色を併せ持ったPRドレスの製作に取り組んでいるんだとか。
フォトのちょっとした説明の方が本編よりしっかりしてるってどういうことよ…
アニメではメインキャラなのにことごとく不遇なあこはブランド盗まれてからきららがあこの仕事も勝手に出演して強引に許してあげたという意味不明な展開で
最終回に星のツバサのシーンをギャグで見せられただけでステージも無かったし、どういう経緯であのドレスを着れたのかも謎
あこがあまりに可哀想だからS4のステージは他のメンバーもPRドレスじゃなかったからインパクトが弱かったしなんでここまでしてあこのPRステージやらなかったんだ?いじめ? >>814
バンダイの方針だと思ってたけどそれだけでなく
同じアニメ側発のキャラなら小春の方を押したいアニメスタッフが
小春を差し置いてあこを押すのが嫌だったのかもと思うようになった フワドリのWミューズになったんだから一回はPRステージ披露するべきだったよね
でもそうするとメイン5人の中で小春チャンだけがPR無しになるからヤダヤダって揉めたのかなと邪推してしまう 5人ステージの時ゆめロラが前、ド真ん中が小春、
真昼とあこはサイドに追いやられている不自然さ ゆめ小春ローラでソレイユみたいな三人チームにしたかったのだろうか ゆめとローラと小春で3人ユニットを組んだってねぇ.....
ソレイユやルミナスやトラスタにはおろか、ぽわプリやバニチリにも勝てない
スカイガールズとゆずこしょうが幹部トリオのユニットグループに負けたんだもの コンビすら掛けてないのに3人チームなんてもっと無理だろ 友情は出会って数日数ヶ月のあいねとみおにすら負けてる 毎回同じようなことでお互い褒め合ってるゆずとリリィも薄っぺらいよね
というかゆずがリリィの便利屋すぎて笑う 海外デビューしながらでもユニット活動は出来るだろうにリリエンヌと一緒にいるのが一番たのしいゾ☆とか言ってる百合豚媚びの池沼 仲良くなる描写がただの百合萌えキャラ萌えのためにやってるだけで、
ストーリーに関係がなかったりむしろ邪魔になる時もあったりしてホント見ててイライラした
公式同人かよ レイもエルザノタメニーが叩かれたからか最終的にミンナノタメニーになってて草生えた エルザと一緒に悪役にもならず、エルザと一騎打ちで勝負するわけでもなく勝負はさすゆめに任せて取り巻きと一緒に母ちゃん呼んでくるだけだったからな 別にリリィやレイがファンノタメニーやミンナノタメニーに改宗するのはいいけど
それなら心境が変化していく過程を描けと言いたい。特にリリィ
描かないから叩かれたので急遽人格矯正したようにしか見えない スターズで散々思っていた「○○ってこんな子だっけ?」という接合の下手さや
無駄な引張りがないのがこんなに心地いいのかー…とフレンズを見て思った
正直、アーケードゲームの寿命は3、4年らしいし主人公は中学2年設定だし、どれくらい続くかはわからないけど
あいねがだんだん「アイドル業」に恋に落ちていくのをじっくりやってる感じは好き
ゆめが1話冒頭でS4になりたーい!ってのもアイドルになる動機も薄くトップアイドルっていいな程度の覚悟にしか思えなかったから
あいねがいくつかデザイナーさんの所に行っては「だめでしたー!」ってコメディさも
まぐろさんのバラエティで失敗したいちごも失敗を重くしてなかったし、ノリがアイカツっぽくてよかった
とあるアニメ感想ブログでスターズの感想では苦言を呈していて酷いものだったんだなって改めて思う(アイカツスターズ 好きになりたかった とかでググると出てくる方) 終わったアニメにケチ付けて悪いけど
主人公がクソ音痴だよね∼
どうせ選考基準も中の人が可愛いからとか枕営業だったとかじゃねーの? いくらなんでもせなさんに失礼
演技力がある人だし、声優やってたドラマCDの導入部分みたいなの聞いてみたけど感情を表に出さない少女の役がうまかった
アイカツやめてから主演の舞台やったりとか活躍してるみたいだしあのポップ系の個性的な声って魅力はあるんだよね
ただゆめの声優の人に全然合ってなかったからスタッフの感性がおかしいし
そういうキャラを作ろうとも思わなかったのかね
自分が萌えるキャラだけ作った結果性格もおかしなこといなってたし 声質ならゆめの歌声としては合ってると思う
普通に歌ったら面白くないと言ったスタッフと歌組トップ設定が悪い ダンスムービーしか見てないから普段の演技は分からないんだ。>>830ごめん
音程が全然安定してなかったけど、子供っぽく元気に歌って。みたいな事を言われてたの?それなら納得する
この人本当は音痴じゃないの? ライブでは芸歴長いスタアニの人とかもなさんるかさんですらたまに歌詞間違いするけど、
せなは全然間違えないし振り付けも完璧
数をこなすうちに声量も出てきて生歌は良いよ
天然でフワってる人に見えるけどラジカツでもみんなせなは以外としっかりしてると言われてるし
舞台裏でも他のメンバーが新人(せなりえ)は真面目とか、自分は新人の頃あんなに曲数こなせなかったけど2人は最初からこなしててすごいと言ってたから、ふつうに実力で選ばれたんだろうね
スタッフはそれを有効活用しないで宝の持ち腐れって感じ まあ良いアイドルが発掘されてよかった
スターズを踏み台にしてこれからも頑張ってくださいって感じ
逆にスターズという糞アニメに関わっていたことが足かせになるかもしれないけど >>832
せなさんは最初は普通に歌ってたけど、それじゃ面白くないと言われて試行錯誤した結果があの歌声だったらしい
るかさんもライブ円盤見る限り歌唱力あるのにアニメだとダミっぽい声にしてるし
多分歌唱指導してる人とかスタッフにああ言う歌声のがおもしろいとか思ってる奴がいると思う ttps://www.twitter.com/OTMM_Staff/status/989773189097009153
テヅカツのスターズゴリ押し 初期のハートがスキップとかスタートラインとか(今にして思えば比較的)聴ける方だったのに
気付いたらねっとりした歌い方になったというか後期の独特の発声が気になって仕方なかったけど
もしかしてとろけるようなスイートな声のつもりなのだろうか テヅカツも初代か現行のフレンズのが集客力あるだろうにスターズの特集組まされて可哀想 いちごとあかりを後ろに追いやりサファイア王妃に扮するゆめ様が描かれてたテヅカツのポスター..... https://i.imgur.com/9P4d1uH.jpg
ママさんアイドルって、アイカツ!1期で昔一斉を風靡した伝説のアイドルユニット・マスカレードであるいちごちゃんママのミヤ、学園長のヒメが一夜限りの再結成をしてステージを盛り上げてたじゃん
どうしてここまでアイカツらしさを踏みにじれるんだろうと思ってたけどまさか前作のアイカツ!をロクに見ていなかったとはな… まさか眼鏡のままステージやったキャラは女児アニメでは小春が初めてだと思ってたりするのだろうか どこでもかんでもどうでもいいプリパラの話題出してageようとしてくるプリパラ厨ゆめ教信者と同じくらいウザい 数多くのアイドルアニメを見てると大口叩いておいて小春でマウント取れると考える謎
まして女児アニメという括りではなくアイドルアニメという括りなら低年齢も成人もメガネも沢山いるのに これはメガネの不人気キャラを溺愛して自分の力量を過信してるイタさよりもマスカレードの存在を忘れてることの方が問題でしょ
こんな人間がアイカツの看板を背負った作品に携わっていたなんて考えたくもない https://www.asagei.com/73805
幼稚園児に対してプライバシーは関係ないと思ってるマスゴミが年頃の女の子だから好きな男の子くらいいるはずだと固い頭で〜くんが好きと捏造して地上波で言いふらした事件
幼稚園アイドルの子だって好きな子を勝手に言われたり違う子の名前出して自分と思ってることを言われたら嫌だし、本当にかわいそう
しかも応援してるファンだって悲しむ
あと幼稚園児のアイドルは本人がやりたくてやってるならいいけどもちろん日本国憲法第27条3項で児童は、これを酷使してはならないとあるし幼児に何時間もリハやってライブさせたりってのは難しい
スターズでは赤ちゃんモデルからデビューした白鳥ひめを0歳からアイドルやっていた設定にしてたけど赤ちゃんモデルや子役とアイドルって違くね?
アイカツ世界基準でいうところアイカツしステムを使ってダンスでもやってたのかな?
それを言うならひなきちゃんじゅりちゃんも幼稚園くらいの小さい頃から子役やってたけどアイドルデビューはしてなかったぞ 数多くのアイドルアニメを見てるんだけど
モブ4ほど魅力のない男アイドルは早々いないよ
スターズ独自だね… 古くから女児アニメが好きなのにどうしてスターズという意味不明な作品を生み出してしまったのか
筐体は良いのにね 時期に合わせてドレスやキャラや曲を販促しないといけないのはこの手のアニメならどこも同じ条件だろうし
ストーリーと連動させられないから追加するだけ無駄と判断されたのか新曲や筐体のイベントも減っていったし
アニメの展開を汲んだ筐体でのストーリーモードも無かったから総じて販促ノルマは無印の方がキツい印象
なのに逆販促してるスターズはすごい 何かにつけて小春小春言いたいだけかもしれないけど
他作品どころかシリーズ前作もろくに見てないと一行でボロを出せるのスゴいね >>850
ステージも筐体の方が良いんだよね…
つべで改めて見るとエルザの曲とか普通にかっこいいんだと気づくわ
アニメのステージはとにかくカメラぐるぐる小物ジャラジャラさせて落ち着きがない
そもそもスターズはアイキャッチひとつ取ってもとにかくごちゃごちゃして画面がうるさいんだよなあ
その上キャラの髪の毛はウネウネしてるしゆめ達に至っては似合ってないS4制服着てるから
違和感の上塗りって感じだったし スターズのステージは無機質に適当なカメラの動かし方してるだけで全然効果的じゃない
DCDのカメラワークは凄く良い モデリング、カメラワーク、コピペモーション、エフェクト盛りすぎ…と不満をあげたらキリがないけど
一番は脚本との兼ね合いかな。兼ね合ってないけど。
この流れでお前がステージやるのかよ、この流れでその曲かよというのが度々あったし
1,2,Sing for You!をDCDで見た時はとても好きだったんだけど本編でトラウマ アニメでのキャラの言動や展開がせっかくの曲を台無しにしてる >>855
29話目のオーラ消しとアンナせんせーのお説教がトドメになった 29話は何回確認してもゆめがローラのオーラを吹き飛ばしたようにしか見えないし本当に胸糞悪いな どう見てもゆめが吹き消したのに怯んだローラが自分で引っ込めたという解説に怒りがわいたし
ゆめのことを守ってあげてる発言でゆめを悪者にしないためにどれだけローラを臆病者にすれば気が済むのかと呆れた 定期的にスターズのCGはアイカツと同等かそれ以上っていう信者が現れるけど目腐ってるのかと
どう見てもモデル発展途上のフレンズ以下だろw しかもほぼ出まくりなのが爬虫類顔でひじきまつ毛のゆめだからなぁ
ドレスとか着ても髪の長いひめやアリアの方が断然似合っていたし ライブシーンがごちゃごちゃうるさすぎて目が痛くなったわあれ 腕が細いとか言われてるけどスターズのマッチ棒に比べたら違和感なくスタイルが良いとわかるし、
平べったいカエル顔ではなくちゃんと2Dのデザインを熟知してるかわいいグラフィック
オーラが謎昆布お花オーラではなくアイカツ基準の物に戻り、ちゃんとそのキャラ特有で理解しやすいものになってる
カメラの画面切り替えや動かし方が淡々と適当にやっているのではなく構図を面白くしてライブの見せ方を分かってる
それが数話の時点で装飾、キラキラ、SEで誤魔化していたスターズ星のツバサ編を優に超えてる
社会全体の技術が上がっているので過去の作品より今の作品の方がクオリティが高いのは当たり前、というのが普通の話だと思うが、
スターズはアイカツを超えることが出来たのは1段階目のCG進化前だけであとは演出などは最初から全てにおいて初代から劣化している
フレンズは初代アイカツで順当に進化していたCGや成長を感じるストーリーがまた見れそうな期待が高まる(というかスターズに比べれば既にそれを感じられた作品)
真の後継者はこちらで、フレンズこそいちごちゃんたちとのコラボ回があっても不思議ではないと思うが、
不人気テコ入れのために無茶苦茶な設定に改変される世界へ飛ばされてしまったソレイユ、トライスター、ルミナスの3組と四葉さんは本当に可哀想
久々に過去のキャラクターが出演する嬉しさの反面、
スターズの世界ではゆめ様らのage要員にされてあおいちゃんらの方はチンチクリンのゆめ達の対してアイドルオーラを感じ取っているのにゆめらは美月さんですら無反応
ドラマでもないのに普段から魔夜さんのアランがユリカ様のペット化、
あかりちゃんらが見つけた四つ葉のクローバーを自分の手柄にして先輩に媚を売るゆめ、
通常本編でやるべき成長回が無いのでお昼の星の話を流用される
同期とはいえ広く活躍しているメンバーに対してゆめどもはタメ口
ソレイユ3人のライブよりエフェクト盛り盛りのゆめの単発ライブの方がすごいみたいな描かれ方&自分のために輝きたいだけのゆめをいちごちゃんたちにべた褒めさせる
彼女たちでさえあんな中身のない人間のようになってしまうのかと悔しさの方が大きかった カエルの他にもスライムとかクレヨンしんちゃんとかオタマロとか色んな形容されてたね
(あくまでスターズの中で)CG可愛いと感じたのはゆずときららくらいかな
主人公様なので微調整が重ねられてるゆめ様と小春含め後発キャラは(スターズの中では比較的)出来がよくて
ローラ真昼あこあたりは自分がファンだったらキレるレベルでひどい出来 アニメはCG以前にキャラデザがイマイチ…
DCDなら夜空/ツバサ/エルザ/レイとかはかなり好きな目鼻立ちなんだけど オーラやSEでごちゃごちゃした「この子すごいでしょ?!」みたいなゆめのステージは好きになれなかったな
二人ステージやるとゆめだけに特殊エフェクト付くのも29話思い出して気分悪い >>867
小春とのステージの時だけはゆめ様専用の床オーラ演出が無かったのがなんとも
コントロール自在でオーラ出すかは共演する相手次第なのは多少なりともマウントの意味合いがあるってことじゃん ゆめに従順な便利キャラだからマウント取る必要なかったのと、小春ちゃんがショボく見える演出はNGだったのかな? >>867
以前、板前の人が言っていたのだけど、
美味しい料理は、雑味を「引き算」して適量を見極めていくもので、
カレーなどを「何十時間煮込む」とか「◯◯に××を加える」とかは
きちんと修行した人間から見ると呆れるような素人っぽい「足し算」で
美味しい料理とは思えない、らしい
同じような事がデザイン業界でも言えるのだけど、
シンプルなデザインは色々と要素があるなかで不要なものを見極め
本当に必要なものだけで的確に伝えるデザインなんだが、
素人が手がけたデザインほど、色々なものを足したがるんだよね
スターズのライブステージはそれをモロに表したような絵だった
ゴテゴテに盛りに盛っただけのデザインで見づらくわかりづらい ゴテ盛りにしないと華が無いキャラ達だと言ってるようなものだよね
ゆめ様は歌声に流石歌組トップと感じさせる説得力があれば良かっただけなのに
目にも耳にも煩いくらい盛りに盛らないと特別感が出ないって実は相当まずいと思うけど 無駄が多かったのはステージだけじゃないだろう
最後まで謎のまま終わった謎能力とか必要性がわからなかった男アイドルとか一年目にステージのなかったレギュラーアイドルキャラとか無駄だらけだったぞ
無駄が多すぎて子供向けなのにどういうお話なのかわかりずらいレベルだった 同じ大人しい後輩キャラとして登場したさくらちゃんの
スターライトクイーン戦への姿勢や後輩との接し方やステージでの堂々としたパフォーマンスを見て
本当に成長したな、頼もしい先輩アイドルになったんだなと嬉しく思ったけど
アリスが「成長した私を見て欲しい」と言っても何の感慨もない アリアもアリスもゆめマンセーの駒
アリアは四ツ星に入る方が自然なのにゆめを脅かしそうだからVAに追いやられたのかな プロデューサーとか大人のキャラも性格最悪だったね
大人が子供にむかってでかリボンとか言うか?
あと大人じゃないがゆでだことか下らなさすぎる
相手を貶める言葉使うなよ 性格の悪い番組スタッフや何もしない教師陣
学園長は寒い悪役ごっこを辞めたと思ったらキャラ崩壊
大人キャラがいい味を出してると評価されてたアイカツ!に対する冒涜としか思えなかった せめて有能できちんと仕事してくれてたらマシなんだけどね
モブのスタッフや業界人が出る回は「段取り悪いな…」と感じることが多かったのが印象的 >>876
大人が子どもに向かってと言うより、
プロデューサーとアイドルって本来は仕事仲間であり対等なのに
スターズではプロデューサー>アイドルっていう力関係が見えて嫌だったな
制作スタッフも自分の外注を「外部協力先」じゃなくて
「業者」扱いして下に見てるんだろうなって思った
しかもS4とか人気が出てくると力関係が逆転するあたり、
偉い人とか人気の人には媚びてるんだろうなとも感じたわ デザイナー婆さんに無茶振りしたり30分ランニングは新人時代の鬱憤を晴らしてたのか >>876
確かにそうね、山口ADも嫌いだったわ
上から目線だし他人のジャージのフード部分を引っ掴むわガッカリした
39話で山口ADがアナウンサーを担当した時「あんたいつの間に司会業に移ったの?」って思ったわ
アイカツの徳井司会者と井津藻ディレクター、小学生だったひなきが出演した番組のモブスタッフの方やドラマのスタッフや大空お天気のスタッフの方がマトモだったわ 語られずともおおぞらっこくんの中身っぽい筋肉質なお兄さんがサラっと出てきたのは衝撃だったけど
あかりちゃんがいつものあたりに差し込みますので〜と毎日仕事してるうちチームワークが生まれてたりプロとしての輝きがあって良いシーンだったな…すごい何気ない一瞬だったけど
スターズはああいう細かい仕事の描写が無いしネタはオタクに媚びようとした表面上のネタしかやらないもんなぁ トラブルや問題を解決するのは全知全能のゆめ様の役目だからね
モブはスタッフもアイドルも関係なくトラブル発生装置にすぎない 大人を無能ばかりにしてモブアイドルを雑魚ばかりにするの
スターズ世界の業界のレベル低そうだな…としか感じないからやめた方が良い >>883
66話の例のフレフレ回を思い出した
喧嘩してた幼女のファンを晒して、自分の信者になる様に上っ面の応援をしたゆめ様 どうでもいい地味なイベントとはいえローラが珍しく優勝したのにフレフレのインパクトで掻き消してユメチャンをageていくスタイル エルザが太陽のドレス出して負けたとはいえ、エルザも出場するようなハイレベルな大会でローラだって星のツバサまで出現させたのにアイカツランキングのポイントは微々たる物しかもらえず、
ゆめはコーデすら1人でできないような初心者ばかりの小さな大会でS4の制服を見せびらかせるように私はこのままで輝いてるからコーデは必要ないとか言い出して高得点叩き出す良くわからん世界 大きなポイント入らないけど・・・って前提を覆すのってやっぱ謎力かな 目先のポイント獲得だけを目標にするのではなく自分はどんなアイカツをしたいのよく考える
長い目で見れば成果はあった展開をやりたかったと思われるのになんでポイント大量ゲットしてるの
お仕着せプロデュースで新人潰ししてるのに新人は私が輝かせました私自身はナチュラルに輝いてますアピールして勝利も論外だけど
フレンズは満遍なくageてて安心する あのオーディションって確か12月だったよね?
S4戦に近い時期なのにまともにセルフプロデュースできてないモブアイドル…
教師陣が無能なのは知ってるけどあまりにもレベルが低い 脚本チェックの段階で、これってポイント入らないオーディションなのでは?4位までランク上がっていいの?と指摘する人はいなかったのか
しかもうやむやにせずご丁寧にフォトカツでポイント入らないオーディションだと駄目押し 今日のアイフレの話がスターズの展開だったら、道に迷った舞花を現地まで連れて行ってあげたあいねを見かけたラブミーティアの2人が素晴らしいと賞賛されオーディションに落ちたけど舞花と一緒にMCを急きょ任されることになってただろうな
ゆめ様はいつもそうやって成功を掴んできた。私が連れてきてあげたアピールも忘れずに! 85話はドラクエ6のファッションコンテストでランクが低いコンテストの出場者の中に1人だけおしゃれ度のポイントが高い人が出てるみたいだった 936 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a343-sd/c) [sage] :2018/05/03(木) 19:50:05.10 ID:eJ5CK4/i0
全然珠璃じゃなかったな
どっちかっていうと真昼+ゆずって感じだった
?????????????????? キャラの設定から逆算しただけの話だとか言って叩いてるけどスターズはそういうことをおざなりにしてクソ適当な萌え設定を付け外ししてたから意味不明な作品になったんだろ >>893
それ以下をやったミラクルバトンタッチって伝説だわ >>897
ゆめ様を舐めるな
舞花ちゃんが迷子のままで、たまたまラブミーティアのライブを見にきていたゆめ様がなぜか実力を買われてそのままMCをすることになりオーディションをやった意味を無くすくらい時空を歪ませなければアイカツランキング4年間トップのアイドルにはなれない
ゆめ様はこのさき何があろうとも4年間トップの座は確定しておりいちごちゃんのランクよりも遥かに上の存在 ライブシーンがごちゃごちゃうるさすぎて目が痛くなったわあれ ライブシーンがごちゃごちゃうるさすぎて目が痛くなるスターズだろ?誤爆じゃなくね?w スターズだったら本当に>>893と>>898が言ってるように、なんだかんだでゆめが合格扱いになってただろうな
フレンズではちゃんとあいねが実力なりに一次審査で落ちてて逆に良かった
それに今回の話でフレンズスタッフは、無理に主役を勝たせなくても、
ちゃんと主役を活躍させられる話が書けるとわかって良かった
フレンズのライブシーンはスターズより見やすいし全体的には良いんだけど、
カレンの髪の毛だけは早くなんとかして欲しい
あの固そうな髪を見るたびにひめを思い出してしまう >>898
もしゆめ様が歴代シリーズのヒロインと歴代スタライクイーンのキャラ達と合同ライブしたら謎力でいちご達のオーラを吹き飛ばして消すだろうな、29話でのローラのオーラを消したのと同じように 謎力自体を封印しても謎力を使ってゲットしてきた輝かしい経歴は消えないからベリーイージーモード
ゆめのためにまわりの輝きが奪われてるのに「みんなを輝かせる!」とか噴飯もの >>904
コラボ回でソレイユの圧巻のステージの後のゆめのライブの方がみんなにチヤホヤ褒めて貰ってて違和感あった 監督の「主人公を守ってあげる」発言が
まともな話作りが出来てない事の言い訳であったとしても最高に気持ち悪い
なんだよ「守ってあげる」って
それにゆめ自体は脚本で都合いいように操作しないと魅力も実力もない
ショボキャラでーすって言ってるようなもんじゃん
実際あいつのどこが「女神様みたい」なのか
見てるこっちには全く伝わってこないくらいしょぼいキャラだけど 怪力のシーン見てゆずだの真昼だの過去の負の遺産の名前を執拗に持ち出すアイスタ信者怖い きらきら市にはきっと破壊と強奪の女神が祀られてるんだね >>902 そうなんだけど、前に同じ内容の投稿してたから重複してしまうと思ってねw 効果盛り盛りでキャラが見づらい、歌声が聴きづらいステージ見ても楽しめないから出来れば控えめにして他の要素で魅せて欲しい
でもゆめは歌声をSEでかき消した方が良いかも みおはブランド立ち上げてデザイナー兼アイドルやってるからスターズリスペクト!←?????
風沢そらちゃんを知らないのか?
スターズはブランドやミューズ関連が意味不明だったけどフレンズは整理整頓されてて良かった アニメのcgよりDCDの方が変なオーラないし見やすいな
荒野の奇跡なんかアニメの方鎖が臓物に見えたからな
動画内のチャンネル登録ボタンがユメニジノなんだが
公式仕事してくれー DCDはちゃんと時代の進歩に伴いクオリティが向上していたのに、それを宣伝すべきアニメの存在で首を絞めることになった
まじめにゲームを作った人、楽曲を提供した人、演じた人はかわいそうすぎる
ゆめ役なんてメイドインアビスとかがヒットしていなければ、ああクソアニメの主人公だった人ねと言われる所だった DCDはカメラワークもいいよね
表情や振付が映えるようにいかに切り取るかをきちんと考えてる気がする 最終回の世界大会、なぜフランス代表がアリスちゃんじゃなくて香澄姉妹なのか?
アリスちゃんは初登場から最終回まで空気だった フレンズをまとめてみてるけど、ちゃんと挨拶して礼儀も大切にしてるし大人もまともそうだし
丁寧に作ってるのを感じるよ…安心して見れそう ステップアップのために海外に行ったはずの旧S4とか世界中の才能あるアイドルを集めてるはずのVAって何だったんだろうね
日本>>>>>>海外なのが決定してしまった ゆず以外の先代S4とゆめとローラと真昼と小春が何しに海外やよそのアイドル学校に行ったのかさっぱり分かりませんでした 旧S4の最後のライブが季節感無視の使い回しだったのは伝説だよね 真昼の追い出しに成功してるから小春が美組S4になってる可能性が高いのか ローラと真昼とあこを海外へ追い出すなんてあんまりですな〜(最終回で3人の国籍が外国になってた事
ゆめと小春は日本に残留だなんてスターズスタッフは二人に甘過ぎますな〜 ゆめとひめの関係見てるとスターズにはバトンもシャイニングラインも存在しないんだなってよくわかる SHINING LINEは歌詞の中で「いつでも憧れが最初の道しるべ」が「ありがとう いつまでも私の道しるべ」へと続いて
やがて憧れの人に追い付いて追い越しても最初に憧れた気持ちを大事にし続けてるのが良いなと思ったんだけど
スターズは「なんか忘れてるような…」がひめのことを指してると分かった時は愕然とした
リリィによる憧れ全否定回が叩かれて、あくまで憧れてるだけじゃダメって言いたかったんですよという回を繰り返して
最後の最後に憧れる気持ちそのものを忘れてたって何それ…
別にスターズはスターズだからシャイニングラインをテーマにする必要はないけど
シャイニングラインを口実に無印にすり寄るのやめてほしい ローラの「私の原点はゆめ」という台詞もおかしい
ゆめに憧れてアイドル始めたわけじゃないでしょ 何度も言われてるけどローラの人生狂った原点がゆめってのが言い得て妙すぎる そもそもSHINING LINEはアイカツの概念なんだからアンチアイカツとして作ったスターズに当てはめるのがおかしい
スタッフは何かとバトン繋がったとか意味不明なこと言ってるけど 学園長と教員陣が幼稚園児よりオツムが弱くて呆れた
ただのバカに成り下がって笑えなかった >>927
お前らバトン受け取らなかっただろうがって丸一日説教したい アイカツが好きでスターズも好きな人って
正直、アイカツの何を見てきたんだろうと思う。
なんで、アイカツを見ろツイートにスターズも
おすすめなんて書けるんだろう。
私はスターズに嫌悪感しかないし、あれをアイカツシリーズだとは思いたくない。
大好きないちごちゃんやあかりちゃん達と一緒に映らないで欲しい。 >>930
俺もそのイラストツイートみたわ
アイカツおすすめイラストはいちあおらんっぽいやり取りで凄く良かったのに
すぐ後にスターズもおすすめってツイート見て一気に真顔になってしまった >>930
>私はスターズに嫌悪感しかないし、あれをアイカツシリーズだとは思いたくない。
>大好きないちごちゃんやあかりちゃん達と一緒に映らないで欲しい。
凄く分かる…無印に見たくもねえスターズなんぞ混ぜないでほしい
いちいち視界から消さなきゃいけないのめんどくさいし
前にあったバトンタッチPV?でもあかりちゃんの「シャイニングラインがつながって!」のセリフの後
ゆめが出てきた時は「は?てめーには何も繋がってねーだろ…」と真顔になったわ アイカツ好きでスターズも好きって人はキャラしか見てないんだろうなぁ
アイカツの本質をまったく理解してなくて、上辺だけアイカツなぞった描写があると「これぞアイカツw」とか言って騒ぐタイプ ただの野次馬根性で先輩アイドルの撮影現場に不法侵入したのを
「これもアイカツ!」と抜かしたゆめと同じものを感じるわ
「アイカツ」言って騒ぎたいだけ
アイカツが「アイドル活動」の略ってのも忘れてるんじゃないか? スターズはキャラデザが好きとかアイカツシリーズだから頑張って見てるって理由の人がほとんどだ わざわざ嫌いっていってアンチを増やすより嘘でも好きって言って養分を増やすようにしてる かつて憧れだったひめをも今では自分より格下だと見下すゆめ様 話題の画像見てきたけどアイカツの方は謳い文句が色々書いてあるのにスターズの方は100話で済むから見てねだけで草
スターズの中身もなければ特にアピール出来るところもないってのがよくわかるな
あとアイカツとスターズとではリツイート数が全然違うな 確かにアイカツのRT数はスターズの4倍以上あるな
この人の他のツイート見てたら、
ユリカが蘭の事好きなんじゃないか?ってきららが言おうとしてるのを、
おとめとユリカが止めてるイラストがあったから
やっぱりスターズを楽しめる人は百合好きの素養がある人なんだろうな >>938
今では、じゃなくて最初から見下してる
四ツ星に入った理由はS4になりたいから、目立ちたいからでひめ先輩すごーいって気持ちは彼女自身に対する尊敬ではなくみんなから崇められるS4というポジションにいるのが羨ましかっただけ
1年生のときS4戦にひめに圧倒的な差で負けてるのに、そのあと自分がひめよりボロ勝ちしていやいや先輩のお陰ですよぉ〜wと言う妄想をしてて自分にそんな実力が足りてないから負けたのによくそんな想像できるなと思った フォ、フォトカツ終了なんて……俺はもうあおい姐さんのアイカツを見れないのか…
悲し過ぎる…つら過ぎる……
それもこれも全部スターズがクソみたいな話でアイカツシリーズをぶっ潰したからだ!
アイツさえいなければ!くそスターズさえなければ!うがああああああ! それなりに予算割いて作られたであろうスターズが思うような成果得られなかった結果の予算削減による事業縮小だな
事業縮小の結果が歌唱担当卒業からのフォトカツ終了に繋がる訳だ
フレンズはそんなマイナスな状況からのスタートで結果を出していかないといけないんだから大変 >>937
それです それです。ありがとうございます!
何故スターズをオススメ出来るのか本当に謎 道に迷ってオーディションに行かなきゃ行かないのに寄り道してる舞花をあいねが一喝したシーンは主人公の器だなと感じた。
どっかのライバルのオーラーを掻き消し事件とは正反対 もう誰か言ってるだろうけど、
アイフレ3話であいねちゃんが段取りを崩した後、あいねちゃんとみおちゃんがスタッフさんに謝って、移動中の車内でみおちゃんに改めて謝った。
みおちゃんはしっかりと咎めた上で「結果的に盛り上がったから良い」と許した。
たったそれだけの当たり前のやりとりが
どれ程嬉しかった事か。
もしゆめ様(笑)とローラ辺りが同じ様に段取りを崩してもスタッフさんに謝らないだろうし
ローラにも謝らないだろうな。
むしろゆめ様の方が「結果的に盛り上がったから良し!」って言うんだろうな。
それはお前の言っていい言葉じゃないわ 佐藤照雄 @teruosatou
フォトカツの歌詞のイメージや監修は木村監督がしていたのですが…
We are STARS!!!はスターズ!の楽曲としては最後になるかもだったので
『佐藤監督にお願いしてみては…』と木村監督からのお声が掛かり、
やらせて頂きました!ちょうど最終回のコンテを描いていた頃に…(続く
続き)イメージとしては、ベタな感じになってしまいましたが…
これから何かを新しく始める人たちへの応援歌見たいになればと!
スターズ!らしく、マイナスな事もプラスに変えていく
…そんな感じを作詞家の唐沢さんにまとめてもらいました!
フォトカツ最後まで楽しんで下さいね(^ω^)
フォトカツを終わらせる遠因を作ったお前が言うなと言いたいし
スターズにマイナスをプラスに変える力など無いわ
有り余るほどのプラスをマイナスに変えておいてよく言うわ スターズって何かプラスになる事を生み出した?????
新筐体の大コケ、システムの改悪、作品としての評価の低下etcによる予算削減事業縮小、何がどうプラスに働いたのか佐藤に1から説明してほしい
真の二代目アイカツと言われる事も多かったドリフェスの展開終了すらスターズの皺寄せが来てるんじゃないかって勘ぐってしまう
こんな作品生まれなければ良かったんだ 山口もアイカツにはもう関わりたくないって言ってんだから、佐藤ももう黙ってろって感じだな
今回が最後の関わりである事を祈るわ マイナスなこともプラスに変えていくような描写って何かあったっけ? むしろマイナスをプラスに変えていかなきゃいけないのはフレンズの役目なんですが
後任にそんな重荷背負わせてよく適当な事言えんな >>951
>山口もアイカツにはもう関わりたくない
ほんとならめっちゃ嬉しいんだけどマジ? >>955
スターズ終了直後に「もう関係者じゃなくなったんで言わせてください」って前置きしてふざけた事抜かしたんだけど
それに対しての信者の「山口さんが関係者でなくなる事はありませんよ」ってリプライに
「そろそろ自由にさせてください…色々あったりもしたので」とか被害者ぶった発言をしてた >>956
山口マジでクズだな
あんな中学生の落書き以下の酷い脚本書いておいてよくそんなこと言えるな
佐藤のほうがまだ好感持てるわごめんやっぱり佐藤も好感持てない >>956
>600のやつだよね
砂かけがひどいし無責任にもほどがありすぎて唖然としたわ
もう終わったから関係者じゃない?
一生関係者だろいい加減にしろよ >>958
それそれ
そう言えばこのスレで出てた話題だったかw
そりゃそうだよなwスターズ終わってそんな経ってないもんな
もう半年以上前のような気分だったww >>949
ちょうど最終回の絵コンテを〜の部分だけどさ
忙しい時期に仕事増やしてんじゃねえよって愚痴に聞こえるんだけど >>960
OPやEDの絵コンテすら木村監督に投げようとしたヤツだから
実際そう思ってても不思議はない 「マイナスをプラスに変える」←まずマイナスを作るな 山口は責任逃れしようとしているのか
「俺は悪くない、悪いのは佐藤監督と柿原さん」
って言いたいのか マイナス(スターズ)をプラス(本来のアイカツ)に変えようと努力してるのは現行のアイフレだろ何言ってんだ バンナムの決算出たけど売上悲惨なことになってて笑った
笑えねぇ >>961
木村に投げようとしたらスタッフに「流石に監督がやりましょう」って暗にキレられてるのにそれすら汲み取れずに笑い話としてツイッターに投稿したんだよな
数あるスターズ製作陣のエピソードのなかでも屈指のクソさだと思うわ >>967
佐藤はアイカツを「所詮子供向けアニメ」って思ってるフシがずっとあったけど
この話聞いた時は「こいつアイカツどころか仕事舐めてるわ」って思ったな >>968
「あんたはあかジェネで一体何を学んできたの?」
って佐藤に問いたくなる https://i.imgur.com/EP6pjIx.jpg
フォトカツ終わっても通期計画ほぼ横ばいってことはフレンズ単体でも結構行けると思ってるってことなのかね フォトカツ終わった分売り上げ減るだろうにスターズ厨はフレンズが売り上げ落ちたらアイカツの終焉はフレンズになすりつける気満々
スターズになってからガクッと桁が落ちてるのを修復しなきゃいけないから大変だな
これで今年売り上げ上がったとしたら筐体ではスターズの曲も遊べるからスターズのおかげという謎理論持ち出し始めるんだぜ スターズ厨悲報、アイカツ新作アニメで叩くことがなにもない >>971
それを言うならスターズはDCDで旧カツ遊べたり、5周年という体裁でいちごちゃんあかりちゃんに救済してもらったおかげで2年までやらせてもらったんでしょと。 ひめやリリィが否定して説教かました「誰々みたいになりたいだけでは駄目」を数秒で簡潔にまとめてくれたフレンズに感謝 >>976
最初にリリィの台詞で言葉の選び方を間違えた結果
「誰々みたいになりたいだけでは駄目」に着地させるためのくだりを3回もやったのには
脚本家に必要な感性が足りてないように感じた スイーツおいしかったよね?や香澄家突撃訪問もそうなんだけど
何か引っ掛かるやり取りや展開がごく自然な言動として描かれてて
特に問題視されずフォローもなくこちらの戸惑いが解消されないまま積み重なっていく スターズキチガイ「このアニメは毎回台詞で補強しないとキャラの魅力描けないのか
視聴者が話数かけて納得するところを無理矢理他のキャラに説明させるから違和感が凄い」 説教で先輩風吹かすでもなく、マイペースっぽい様でいてしっかり周りに気配るという最高の先輩ながらも
アイドルとしてはまだまだと言う位置から、ちゃんと目指すものが見えていて、某先輩とはえらい違いだったわ
食事の取り方ひとつとっても、各キャラの背景がしっかりしてたのも良かった
みおが元気なかった事や、エマがそこを上手く誘導して盛り上げた事を
大人たちがしっかり気付いてるって描写がちゃんとあったのも嬉しい
ほんとスターズの大人ども何の為に居たんだ うわ、踏んでしまった
今スマホだから朝にPCから立てるわ 656 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 25ec-hKqw) sage 2018/05/10(木) 21:27:38.22 ID:47KZSELw0
バンダイ決算
アイカツスターズは45から36と会社の予測とほぼ変わらぬ結果
それまでの大幅な売上低下を抑えた感じだし悪くない
信者フィルター凄いな 小春よりきいちゃんやプリキュアの眼鏡っ娘やプリパラの眼鏡っ娘の方が全然可愛い きいちゃんは元々アイドル科じゃなくて自分は眼鏡の地味っ子だと思ってて魅力に気づいてなかったけど眼鏡のままでもそうだよきいは超かわいいんだよな
あおい姐さんも変装でよく当時流行のアラレちゃんメガネしててオシャレだった
千春さんは大人だけどおっとりかわいらしいお姉さんって感じで癒される
小春の眼鏡はただのギャグ要素だった 473: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 852d-xqLp) [sage] 2018/05/11(金) 01:22:47 ID:mPO7MMuu0
作画も毎話安定してるしストーリーもここまで鉄板すぎるほどの鉄板で来てて面白い
あいみおの仲に亀裂とか対立とかいらんぞ
ゆめロラと同じ轍は踏むなよ
496: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b66-BsV1) [sage] 2018/05/11(金) 08:59:22 ID:3F46hhWw0
構成がスターズ継承してるだけ有って序盤から安定して面白いわ、スタッフ下地できてる
新キャラ早くだしすぎじゃねって思ってたけど割りかし馴染むもんだな
あとやっぱファン成り済ましキチが湧いてるのか
このニワカ未満が旧カツのユニット結成の力任せないざこざ見たら憤死するんじゃねーの
>>476
お前はアイカツ向いてないよ
理想や妄想を作品に押し付けてないで本来の居場所である豚小屋に帰れ(直球) どの辺がスターズ継承してんだよ
スターズ信者こそ豚小屋でポスターでも眺めてブヒブヒ言ってろ 構成は旧カツを継承してるだろ
スターズみたいな前後の設定がぐちゃぐちゃ、設定を急に追加してなんの説明も無しというスターズの悪い部分を取り払いアイカツ本来の良さを取り戻してる
スターズはマジで癌でしかない
星のツバサの時のバンダイの売り上げがありえないほど下火だったがソレイユ等旧カツを筐体でも取り上げたり5周年記念と称してアニメでもソレイユルミナストライスターに出演してもらい、
旧カツで回を重ねるごとに成長や自分の良さに気付く昼の星の話を導入してもらってスターズだけでは描き切ることが不可能な部分を無理やりそのコラボ回の1話の中で保管した アイカツフレンズのアンチスレ既に立ってるのに無かったから立てたと言い張って重複スレの方に1人で書き込みまくってる人怖すぎ
物言いや思考回路が完全にスターズ基地外
本スレでもフレンズはスターズを継承してて良くなってるとか意味不明な奴いる
スターズを継承したら今頃チャー研クオリティと化してるだろ 次スレ立てた
アイカツ!好きのためのアイカツスターズアンチスレ 10
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/antianime/1526016441/
スマホからだから、ズレたりおかしくなってたらスマン フレンズなら劇場版もアイカツ!キャラとのコラボ回も見てみたいな
オーラも元に戻ったし一緒にステージに立っても違和感がなさそう >>990
乙
コラボ回は普段がヤバいスターズにとっては良い回だったんだろうけど、アイカツキャラ好きとしてはゆめaga要員にされて最悪だった
ソレイユはゆめ様の前座扱いだし Go!プリンセスプリキュアの眼鏡っ娘は将来絵本作家になる夢を持っていて、最終回のエンディングで絵本作家デビューを果たしている
小春はデザイナーと言う名前のゆめ様の犬にされた、スターズが終わってもずっとゆめ様の犬にされ続けるだろう..... >>993
それな
ゆめが前座でその後ソレイユのステージ見たゆめに「すごい…私なんかまだまだだ」とか言わせろっての
現主人公だからってだけで守りすぎなんだよ ソレイユの方が断然すごいステージなのにゆめばかりすごすごいともてはやされてバカみたいなコラボ回だった 最後にゆめ様がいちごをちゃん付けで呼んだのは流石にないと思った。
仮にも先輩だぞ、ゆめ云々以前に人としてどうなのよと思う。 ひめ達のことは先輩として敬ってるのにさらに年上の高校生をちゃん付けで呼ぶのは無理がある
かといって公式に先輩後輩の仲になるのも嫌だし、さん付けで呼ぶのが一番無難かな >>990
おつかー
フレンズを見る度スターズとは何だったのか…って気分になる
2年間ドブに捨てたようなもんだわあんなの ソレイユ投入するまで前半の売り上げ終わってたしなスターズ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 16時間 9分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。