【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart129

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
982名も無き決闘者 (アウアウウー Sa09-25BW)2020/08/02(日) 11:15:31.68ID:rZS0w7+ia
すいません、またまたプロトコルに関する質問です

1.オルターガイストプロトコル適用中にフィールドのオルターカードの効果の発動に対して
通告、マドルチェプロムナード、リブート、泡影は発動できますか?
できる場合、以下の効果は適用されますか?
●通告のモンスターを破壊する効果
●プロムナードのマドルチェを手札に戻す効果
●リブートのデッキから罠をセットさせてそのターン罠が使えなくなる効果
●セットされた泡影の縦列の魔法・罠を無効にする効果

2.1の質問で、泡影によりオルターカードの効果を無効にできなくても縦列の魔法罠の効果を無効にできる場合の質問です
泡影の縦列に効果適用中のプロトコルがあり、オルターガイストマリオネッターの効果の発動に対してセットしてある泡影を発動しました
この時、効果処理はどのように行われますか?
(マリオネッターの効果は結果として有効になりますか?)

3.プロトコルとスキルドレインがそれぞれ適用中の状態です
マリオネッターの2の効果でプロトコルを墓地に送る場合、マリオネッターの効果はどのように処理されますか?
(スキルドレインによって墓地のオルターを特殊召喚する効果は無効になってしまいますか?)

何度も何度も本当に申し訳ありません
何卒宜しくお願いします

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。