【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart129

713名も無き決闘者 (アウアウカー Sac3-PKxn)2020/06/30(火) 13:23:54.59ID:Wj8bMenda
>>710
再度の回答ありがとうございます。
こちらからも補足として、wikiのオネストのページにも、開始時・計算前は複数のチェーンブロックが生成できるとの記載がありました。

結局のところ、開始時・計算前の挙動は以下の順序になるということですね。
1.開始時/計算前を指定した誘発効果を全て同時に発動、チェーンを組んで処理(タイミング指定の誘発効果・誘発即時効果はこの最初のチェーンブロックでしか発動不可)
2.前のチェーンブロック内でトリガーを満たした誘発効果等があれば発動、チェーンを組んで処理
3.発動すべき誘発効果等がなくなった場合、フリチェのクイックエフェクトをチェーン1で自発的に発動可能、チェーンを組んで処理(任意の回数チェーン1で発動可能)

他3つのタイミングでは、3の部分がないため自発的に複数のチェーンは組めない、ということになると解釈しています。

新着レスの表示
レスを投稿する