【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆115

643名も無き決闘者 (アウアウカー Sa69-RcYo)2018/06/14(木) 14:27:51.71ID:OFGs0lawa
>>638
@はクリムゾンノヴァ条件(魔法罠縛り)だからコンボ前提で基本発動できない

Aで@をサポートできるけど、基本@の難易度で発動できないし、副葬等で落としても@を発動する為には手札0枚にして伏せで追加補充しないといけない
ほぼ魔法罠だけで次ターン(とさらに1ターン)を対応しないといけない
相手ターンは魔弾モンスターが除去されるとサーチ前にセットしたカードに頼ることになる

ほぼ、たまに素で@発動するか、副葬しておいて手札不足の場合(フィールドに魔弾モンスがいる時)A発動かで
しかも、カスパールorバラージ+副葬+ほか伏せられるカードしか理想ムーブがない(墓地とセットカードにバラージ置いて手札3種)

ほとんどの手札誘発と相性悪い
複数サーチだけど悪用しづらいモンス効果制限
基本はセルフハンデス

魔弾でのみボムになるカード(難易度高め)で、元のやつに比べたら単なるパワカにならないように調整したつもりなんだがなぁ

新着レスの表示
レスを投稿する