【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ68【魔界劇団】 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:on:vvvvv:
  /|____|\
  (_| ゜∀゜ |_) <単体の力は十分強いが1+1=2にしかならない烏合の衆
   /\('A`)/⊃Y  そんな悪魔族について語ろうか…
  //.|▼曲▼|
   .|  |  |       sageない者は魂粉砕の刑に処す
   (__)_)       次スレは>>950以降に立てることとする、覚えておけ
◆前スレ
【DD・インフェルノイド】悪魔族スレ67【魔界劇団】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1494517361/
◆関連リンク
遊戯王カードWiki 悪魔族
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B0%AD%CB%E2%C2%B2
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

保守

保守

保守

保守

保守

保守

支援ほ

★デッキは見やすく横書きで!
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう

〜〜デッキ診断投稿テンプレート〜〜

■メイン×40
▼モンスター×18
▽上級×4
A×2 B×2
▽下級×14
C×3 D×2 E×2 F×2 G×2 H I J
▼魔法×15
K L M N O×3 P×2 Q×2 R×2 S T
▼罠×7
U×3 V×2 W X

■エクストラ×15
α×2 β×2 γ δ ε ζ η θ
ι κ λ μ ν

■サイド×0

【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など)

保守

>>2>>2に貼れていないことを懺悔する

変なミスしてしまった

保守

魂粉砕保守

保守

保守…

ほしゅ

ほす

保守

保守

もしかしてこういうミスをしたときはあえて保守せず流せば何も問題なかった…?

一乙

24名も無き決闘者@無断転載禁止 (アウアウウー Sa47-vSlU)2017/09/10(日) 13:48:59.59ID:DbKSwWopa

スレタイに彼岸を入れられるような新規こないかなー

リンク貰っても自分の方に向いてるリンク2か、リンク1でいいよ

DDはアニメテーマにリンク配るとしたら真っ先に貰えるライバルテーマになってるのがいいな

リンクブレインズは剣闘獣、彼岸、クリフォートは元環境テーマだからノイドくる可能性もなくはないかな?十二獣とかtopが優先されそうだけど

>>1
全ての召喚方を操る訳だから積極的に取り込んでくれると良いね
Pスイッチ内臓とか手札増やせる新規でもついでに出してくれれば良いなぁDD

Pスイッチ内蔵DDは欲しいな超CEOを活かしてやりたいしそういう方向性ならあんまりPしなきても文句はいわん

漫画版に期待しよう・・・できねぇ!

arc-vのライバルは沢渡じゃね
赤馬の方がライバルっぽいけど、ライバルコレクション沢渡だし

ライバルコレクションはデステニーソルジャーズで魔界劇団でるからその販促のためだろう

>>31それでも公式が明言した訳でもないし赤馬はGXのヘルカイザーポジだろうな

ライバルでもないしarc-v不人気だから漫画が終わったらDDや契約書は未OCG分すら出ないと思う

荒れそうな話題はやめろ悪魔めが
キャラデッキの名目がある分OCGテーマなんかよりはまだ目はあるだろう

魔界劇団は本当に救ってほしいわ
ついでにカーテンライザー再録でハイフンも入れといてほしい

OCGでも人気ないと勘違いしてる馬鹿かわざとやってるあれな奴でしょ
まあ今後の可能性がある漫画版はともかくアニメの未OCGで明確に使える可能性あるのブラウニーしかないからそれ以外OCG化スルーされても特に困んないや

>>34
ハイフン入れるついでにウルになってるし米版で妥協しよ(諦観)

37名も無き決闘者@無断転載禁止 (DEWW 0H96-p8YF)2017/09/11(月) 07:35:08.55ID:EhTfmzJqH
彼岸のリンクモンスター来るらしいから幻影彼岸久々に組んだけど、カオス要素入れられるしかなりデッキパワー上がってるな
天地開闢でカオソルサーチしながら幻影墓地に埋めれるし、ギャラクシーワーム、ベアトリーチェ、融合ダンテで墓地の光成分補充できるし無駄がない

幻影彼岸は枠カッツカッツだわ

39名も無き決闘者@無断転載禁止 (DEWW 0H96-p8YF)2017/09/11(月) 07:38:51.72ID:EhTfmzJqH
雑に2テーマ混ぜただけなのにここまで回るのも珍しいな
そのせいで枠無いのは確かだが

幻影のブレイクソードからレクイエムの流れカッコ良いしアド取りながら6000近くライフ削れるし楽しい

塩っちすこすこ民の弟子共がボックス周回してるのおかしくねえ?
効率を求めるゲームではないので(笑)とかいう教理に背いてるやん

誤爆しました本当にごめんなさい

そこにヘルレイカーを足すともっとワクワクする

例えるならカレーにチョコ足す感じ

10月の改訂でダンテ準制限はあり得ると思う
彼岸は環境を壊すほどの力はもうないし、ダンテ再録するなら良いチャンス

スカラとガイドも返して

VRの兄貴のテーマは悪魔族か?
面白そう

スカラ釈放おめでとう
貪欲も一枚返ってきた

この改訂でDDワンチャンないか?
彼岸もリンクあるって明言してたし期待して良い

この流れだと次回ダンテ緩和は約束されたな
まあ今回でも良かったように思うが

全然約束されてないんだよなぁ

彼岸リンクで強くなったらダンテ緩和は余計遠のくと思わないか?

バカだから思わないんだろう

辛辣過ぎて草生える
そうカリカリすんなよ

原作的にどうせリンク3だろうし、ダンテの代わりににはならないんだろうな

ホモガキかよ

彼岸リンクはヘリックスを基準に調整してくれよ

スパイラル環境って魔界台本使いやすくなるん?

アニメのティンダングルが悪魔族なようだし
あれでリンクモンスター出すのなら悪魔族にも恩恵ありそうで楽しみ

芝刈りノイドはスパイラル相手でも割と戦えそうじゎない?

芝さえ刈れればある程度の盤面はどうとでもなるからワンチャンありそう
ただSPYRALの対抗馬としてマスクHEROが流行ったらダークロウが厄介な

正直よく分からんがSPYRALってナチュビも余裕で立ててくるのでは?めくり性能もそこそこ高いだろうしシラユキ制限&狂宴だけ&誘発を掻い潜りながらどれだけ蓋が出来るか

どの道トラゲで死ぬだろ

そうかな?
ブラックホールかモンスターゲートあたりでトラゲ使わせた後に本命の芝刈りすればいけそうな気もしたんだけど

引きに頼る時点できついじゃん
うらら握られてたら詰みまである

ラヴァゴクイーンも入れよう
γも入れよう

ナチュビってうららで無効にできない?

ラヴァゴは全然アリだよね

とりあえずヴォルカニッククイーン抜いてラヴァゴいれたわ

ラヴァゴとγはいいな
HEROもついでにメタりたい

とりあえずダークロウにブレイクスルースキルして芝刈りモンゲあたりだよね

ティンダングル収録確定やったぜ
ブレインズボックスでも入るかな?
除去持ちとか初動安定させてくれるセット展開要員かサポート欲しいねこれ

ティンダングルもそうだけど悪魔ってどのデッキも似てないよな
戦士やアンデットやサイキックやドラゴンは似てる事が多い

73名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 2bf7-r9r0)2017/09/15(金) 19:40:09.82ID:ZQeGwup50
そらロクなサポートがないんだもの……

ハウンド普通に強い気がするんだが

イントルーダーに早めにアクセスしたいな
サブテラーマリスの妖魔使うか

機界騎士よりはデッキにしやすい

アキュートケルベロスなんかに似てると思ったらあれだ、ハシュマルだ

ガネーシャきたし、未来融合も準だし40枚ノイドかなり強いな
γも採用してるからか無効系札多くて初動がほぼきまるし、制圧もできる

Pスイッチ良いなー超CEO多少はましになる

ミレニアムアイズサクリファイスがノイドの初動を安定させたい場合かなり便利そうだな
確かにガネーシャやらγもあるし、うららの被害がだいぶ減りそう
問題はエクストラの枠がパンパンになるのと、煉獄の虚夢が使いにくくなることか

ノイドは殴られてから展開されんの嫌でリンクリ立てたくなるんだが
うららのせいでガネーシャ抜けない

モンゲ推理芝刈り前に簡易ミレニアム立てとくってことか
ワンキルの邪魔になるにしても一度芝刈ればノイド効果でリリースしてしまえばいいし
γガネーシャ簡易の厳重体勢ならうららも怖くない…はず

>>81
先行1ターン目ならターンの終わりにサクリファイスをリンクリボーに変えてしまえばいいわけだし、他のリンク素材の供給にもつながる
リンクリボーは一度出したらシャイターンやらデカトロンリリースで蘇生できるしいいと思うんだ
いや、これからの環境次第だけど竜星が消えたらシャイターン抜けてくのかな

エクストラ余裕あるし簡易3枚積んでミレニアム1枚テセウス1枚入れるつもり

>>83
簡易サクリはそういう動きになるか
狂宴型だと惜しい感じに噛み合わないなぁ

簡易型ならわんちゃん採用からデカトロンサーチに繋げられるメリットがあるかな?

名推理、モンスターゲートが規制されて芝刈りが登場するまでの間に使ってた簡易融合、ワンちゃん、金華猫、煉獄の氾爛搭載した1軸思い出した
懐かしい
やっぱり決闘してる時よりレシピを試行錯誤して考えてる時の方が面白いわ

半年くらいノイドいじってなかったんだけど今ってうららケアにガネーシャって必須レベル?

>>88
必須かどうかは知らんがかなり使いやすいレベルなのでオススメだと思う

>>79
DDじゃ使い難くない?
Pに置いて旨味あるの少ないし
単品で機能しないスイッチ狙いで超CEO行くまでに潰されたら目も当てられないぞ

>>89
なるほど
買い足して投入してみる
ありがとう

ただしスキドレされたときはノイドは完全に機能停止するから注意な

ガネーシャって煉獄型でも採用されるものなのかな?ノイド以外のモンスターに厳しいけど…

虚夢消華狂宴死徒くらいしか採用してないのを煉獄型と呼んでいいのなら

>>94
あっ申し訳ない。自分はそれに殻醒も入ってたもので。
とはいえそれだけなら無理にノイドだけに拘る必要性も薄いか…魔サイの戦士なんかは人気ないのかな?

超天新龍良いなぁあれ
DDのPモンスターにもああいう優秀なサーチの追加入れてくれれば良いのに

>>92
スキドレにもかからず推理ゲート邪魔しないγってやっぱつええわ

>>90
会長とかいるからまだ使いやすいほうだと思う

99名も無き決闘者@無断転載禁止 (ワッチョイ 3194-iARx)2017/09/16(土) 21:16:57.84ID:dsIZe9xP0
>>96
社長いつになったらペンデュラムドミネーションするんだろうな

彼岸優勝ってまじ?やべーな

新着レスの表示
レスを投稿する