屠殺をなんとも思わないベジタリアンいる? [無断転載禁止]©2ch.net
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ほとんど肉食わない(年に数回程度)が
とさつ見てもなんとも思わんな
保健所で殺される犬猫みても何も思わん
単純に肉食わないほうが体の調子がいいから食わないだけで オレもなんとも思わない
そんなのを「かわいそうー」とか言ってたら生きられないよ
野菜や穀物を作るのにはもっとたくさんの動物が殺されるわけだし 中学生の時から肉の味が嫌いで肉は食べていないけど
トサツは流石にかわいそうだなと思った
肉を食べたい人がいる以上仕方ないとは思うけど
せめて苦痛なく直前まで水も飲ませて無痛で殺してやって欲しい 別に可哀想とは思わないな
グロいとは思うけど
金がないからベジタリアンやってるだけで とさつの場面を見てひどいなと思ってベジタリアンになったよ。 植物だってかわいそうだよな
そういうレベルでいうなら家畜もかわいそう
だけど家畜はかわいそうで植物はいくら殺してもかわいそうじゃないというのはちょっと矛盾してる
何も食わずに死ぬというレベルでのかわいそうではない
かわいそうにも二種類のレベルがあるということ 植物もかわいそうだけどヌッ殺すときの罪悪感は雲泥のレベル差があるな。 その感情の個人差をベジタリアンは、自分の基準で押し付けてくるからな むしろ、こんな体の調子よくなる方法
これ以上広めたくないくらいに正直思ってる
まあ、屠畜かわいそうと騒いでるベジタリアンが
騒ぐほど
周りはひいちゃって
菜食主義に白い目が向けられそうで
むしろ好都合かな いろいろ試してみたが
肉食より大食いのほうが体には悪い
個人的には体の悪い順に
肉食大食い>菜食大食い>肉食少食>菜食少食
だと思ってる
まあ、肉の油は食欲誘うから
肉食やめれば自然と少食になっていく人多いと思うけど 肉食って肉を常食してるって意味で
基本雑食者のことだろ >>13
なら菜食って野菜を常食している基本雑食のことかな 日本でふつうの食生活してる奴は肉食
自分のできる範囲で肉魚をさけてるやつは菜食でいいだろ
そんなどちらも100%避けることなんてほぼ無理なんだから
厳密に言えばどちらも雑食だよ >>15
ああ、普通の食生活のことをわざわざ肉食と言ってるわけだ。 菜食というと野菜しか食べないイメージがある
一般的でないが非肉食といった方が的確な気がする 雑食も肉食もベジタリアンの敵であることにかわりない 鶏の殺し方が怖い
逆さにして首ちょっと切って血ダバダバ流しながら生きたまま
ぐつぐつ沸騰した熱湯に入れている。カワイソス(´・ω・`) 雑食も肉食もベジの敵じゃない。
食に対する価値観が違うだけ。
ベジを批判する極々一部のマジ基地は敵かもしれんがね。 俺は植物の命を奪うのも残酷だと思うよ
ほとんどのベジタリアンは同じだと思う
みんな自分が犠牲にしている植物に感謝しながら毎日生きている >>20
雑食や肉食や畜産や狩猟漁撈を批判するベジがいる限りベジ批判は消えないかもしれないね。 >>16
こいつあすぺかなんかか
ハンバーガーの野菜とって
俺は100パーセント肉しか食ってない肉食なんていってるやつ
ほとんど存在しないだろ 菜食主義者といっても、みんながみんなまったく肉を食べないわけではない
同じように肉食主義者も肉だけ食べる人を指すわけではない >>23
なんだこいつ?
ハンバーガーの野菜とって
俺は100パーセント肉しか食ってない肉食なんていってるやつ
がいるかいないかの話なんてだれがしたんだ? 動物性肥料の必要性だとかアホなこと言ってる奴がおるな。
そんなもんまくから虫に食われる。
農薬まく理由を自分で作っとる。 肥料も入れない不味い野菜
自然農法というなの世界救正教かな
それとも慈えい会
はたまたヤマギシ会 動物性肥料の必要性だとかアホなこと言ってる奴がおるな。
そんなもんまくから虫に食われる。
農薬まく理由を自分で作っとる。 童貞ベジタリアンで有名な、ニートの渡邉ミヤビイか
ベミタン、Bemitanの名前から変えたんだな >>32
これ本当にベジタリアン?
気持ちわるすぎるんだけど
ベジタリアンのイメージを悪化させるために、ベジタリアンになりすましてわざとおかしなこといってるアンチじゃないのか?
こんなやつが本当に同じベジタリアンだと思うと寒気がするな ベミタンでググるとブログがヒットするからどんな人生おくってきたかわかるよ http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10519526250.html
別にとさつなんてどうでもいいけど
杉本彩みたいな肉食ってるくせに動物愛護とかいってるのって偽善だなあとは思う
こういう人たちって「犬猫を
人間並みの地位」にあげたいだけで
牛や豚とかどうでもいいんでしょ
じゃなきゃ肉食なんてできないわな
動物愛護者じゃなく
「犬猫地位向上推進者」に名前を変えるべき オマエが偽善者で独善だろ
オマエはPETAを信じる偽善者か
オマエはアニマルライツセンターを信じる偽善者かよ >>37
わざわざ2010年のブログ貼るあたりがいやらしいよなw そう思うんなら
2016年現在
杉本が肉
食ってない証拠持ってくればいいだけの話だろ [金曜もサプライズ] 杉本彩 レシピ 3月8日/粕汁 牛肉となすの炊いたん 自家製コロッケ
http://blg.mania-info.com/?eid=3398
しかし動物愛護者なのに
肉食ってるの隠す気があまりないのは
逆に好印象だなw 動物愛護と肉食う事はあまり関係ないよ。
無駄な殺生ではないし。
日本人の愛護でも、食うための殺生なら問題ないって人は多い。
人間に限らず殆どの動物は、他者の命を食って生きている。
食うのもダメって言うのは、キリスト教信者に多い。
人間は他の動物と違うと思いたがるのは傲慢だよ。 やりたいやつだけがベジタリアンやればいい
押しつけるから嫌われる >>39
せっかくブログ貼ったなら杉本のブログでベジタリアンて検索すればええやん
ベジタリアンでもヴィーガンでもないて自分で書いてるしなw それに動物愛護家でベジタリアンとかヴィーガンなのアニマルライツだろう
そいつの愛護団体も福祉団体てことになってるから別に動物の権利がどうだのって団体じゃないだろ
動物の権利と福祉って考え方違うらしいし PETAを嫌わないバカビーガンばかりだが
PETAのプロパガンダを信じるのオマエは かわいい動物を食ってうんこにしちゃうなんて狂った世の中だよね(´・ω・`) と殺が可哀想って言うベジ/ビーガンは消えてほしい
センチメントで菜食主義やってるお仲間と思われたくない
普通に生産のあり方に賛同できないので金を払いたくないとか、
ちょっとの言い換えで裾野は広がるのに >>51
金を払いたくない、だと「じゃあお前が食わなきゃいいだけだろ」となるので他人を攻撃する理由として弱いからじゃないかね
自分が食わないだけじゃなくて他人様の食事や畜産という職業を叩かなきゃ気が済まない連中がいる >>52
そういうのは畜産否定主義とでも言ったらいいんじゃないか
ベジタリアンとは似て非なるものだ。 >>53
ベジタリアンの中に少なからずそういう手合いがいるのは事実で、現にこの板でもそういったことをベジタリアンの主張として声高に主張する自称ベジタリアンの例がいくつもある以上、
全く別とはいえないと思うが。
少なくとも一部のベジタリアンはそれを別の問題としてでなくベジタリアンの思想として主張しているんだからね。 中には非ベジをdisるごく少数派のベジもいるけど、非ベジの中にもベジをdisってばっかりの輩がいるのでどっちもどっちだな。 また粘着肉ニートが成りすましてDD論を展開してるのか(笑) >>55
非ベジがベジを批判するのは、
ベジが非科学的なものを科学的と偽ったり、非論理的なものを論理的と偽ったり、普遍的といえない価値観を普遍的であると偽ったり、といった詐欺的手法による欺瞞で非ベジを批判するから、それに対しての反論という場合がほとんどじゃないかな?
だとするとそれは一種の防衛だよね。 煽っているだけの反ベジのバカも常駐してますよ。
偽善だ、独善だと罵るのは賢い防衛法じゃないですね。 >>58
> 煽っているだけの反ベジのバカも常駐してますよ。
この板を見る限りでは、論理性を放棄して煽っているだけってのは圧倒的にベジの側に多い気がしますが。
> 偽善だ、独善だと罵るのは賢い防衛法じゃないですね。
罵る、という解釈が主観的ですね。事実を暴露することが必ずしも罵っていることにはならないでしょう。
それに、それが賢いかどうかを判断する基準は何でしょうか?あなたの恣意で判断してるんですか? 非科学的か科学的か、非論理的か論理的か、普遍的か否か、事実か否か、
非ベジ側も主観的、恣意的判断をしてますよ。
賢いかどうかは知能テストでもしてみればわかりますよw ベジタリアンはムキになって言い返すのやめたらいいのに >>60
> 非ベジ側も主観的、恣意的判断をしてますよ。
「この板を見る限りでは、論理性を放棄して煽っているだけってのは圧倒的にベジの側に多い気がしますが」という提起から論点がずれていますね。
どちらにもあるか無いか、ではなく、この板における傾向論としてどちらに顕著かという話をしています。
> 賢いかどうかは知能テストでもしてみればわかりますよw
なるほど。で、>>58の「賢い方法ではない」という判断は知能テストをした結果なんでしょうかね?>>59は>>58へのレスなので、>>60がそういう意味で書かれたのでないならば、論点を喪失しちゃっていますね。 防衛というなら肉食の正当性に特化して論ずればいい。
ベジタリアニズムの否定は必要条件でない。 >>63
雑食の正当性は、不当性の払拭で論じることができる。
ベジタリアニズムが個人の恣意的な選択の問題ならば否定する必要はないが、ベジタリアニズムが雑食の不当性を捏造するならそれに対する反論は正当性を論じることになる。 >>64
それはつまり>>60の非ベジに対する批判は非論理的な煽りだったということかな?
とすると、非ベジ批判が非論理的な煽りである例をまた1つ増やしたわけだwwwご苦労さん >>66
批判や煽りでなく指摘だよ。
皮肉は知能テストの部分。
それと皮肉は煽り以外でも使われるけどね。 >>67
> 批判や煽りでなく指摘だよ。
で、その指摘が論点を外していたということは理解できました?
> 皮肉は知能テストの部分。
> それと皮肉は煽り以外でも使われるけどね。
で、この場合は煽りや批判にはあたらないってことですか?だとしたらどういう意図で皮肉を用いたのか説明してください。
そうじゃないなら「以外でも使われる」とかいう言説は全く無関係なところに話をそらしただけってことになりますが。 論点?
最初から議論などしてない。
非ベジ側も主観的、恣意的判断をしているという事実を指摘しただけ。 >>69
> 非ベジ側も主観的、恣意的判断をしているという事実を指摘しただけ。
これは>>60にもかかれているが、つまりベジ側の主張が主観や恣意に基づいていることは認めるわけだ。
ここで一連の流れを見てみると、
>>55で問題として挙げられているのは
「非科学的なものを科学的と偽ったり、非論理的なものを論理的と偽ったり、普遍的といえない価値観を普遍的であると偽ったり、といった詐欺的手法による欺瞞で、他人の食事や職を批判する」ことだから、
>>58でこれに対して「煽っているだけの反ベジのバカも常駐してます 」とあるのだから、ベジタリアン側による「他人の食や職への批判」は「煽っているだけ」と同列に扱える「バカ」、という意味になるだろう。
こういった「論理性を放棄して煽っているだけ」のバカは、「圧倒的にベジの側に多い気がします 」というのが>>59。
で、冒頭に戻るが>>69で言うように一連のレスのやり取りは議論でなくただ「非ベジ側も主観的、恣意的判断をしているという事実を指摘しただけ」だということは、
一連のレスのやり取りの中でこちらが主張した内容には特に異論無いってことでいいね? あえて言うなら偽りや詐欺的手法による欺瞞や批判は圧倒的にベジの側に多い気がするという点。
これが主観的、恣意的判断でないというなら理由を知りたい。 >>72
> あえて言うなら偽りや詐欺的手法による欺瞞や批判は圧倒的にベジの側に多い気がするという点。
> これが主観的、恣意的判断でないというなら理由を知りたい。
いや、>>57は「そうじゃないか?」という提起なんだが。
その根拠は、肉食や雑食を忌避する理由や、肉食や雑食や畜産を否定・批判する理由に実際そのようなものが多く見られるからで、
それは逆に正しく科学的だったり論理的だったり普遍的である理由によって肉食や雑食や畜産を忌避したり否定・批判するものと比べると明らかに差違がある、というより後者のようなものは実際には見られないことと対比した結果です。
これに対してそのような否定・批判の主張の非論理性・非科学性・非普遍性を指摘する非ベジ側の主張に合理性がある例は無数に見られることから総合的に判断した結果、そう考えられるのではないか?という提起をしたということ。
反論があればもちろん受け付ける。
で、>>59の「圧倒的にベジ側に多いのではないか」という推測の根拠は「この板を見る限りで」と提示してある。 匿名の特性上常に成りすましの可能性を否定できない。
ベジでも非ベジでも煽りでも煽りでなくてもその書き込みが真意であると断定できますか?
管理者権限を持っていてIPを閲覧できるなら話は別ですが。 ちゃんとIPって理解してる?
別にIPを見れたからって状況は変わらないよ >>74
www
そんなことをいい始めたら匿名掲示板でなくとも他者の真意は確定できないだろう。
書かれた文の真偽でなく、書き手の主観的意図なんてものはそれぞれの場で妥当性を検討して判断するしかない。
無論その判断がその場において不適当であればその判断は容認されないだろう。そういったごく当たり前のことを前提に>>73を提起している。 ここのスレタイ及び>>1の書き込み。
並びに下記のスレタイ及び>>1の書き込み。
これらの妥当性を検討して成りすましか否かの判断をするとどのような結論に達しますか?
肉食野郎いじめようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
1 :菜々しさん:2016/01/14(木) 17:25:19.95 ID:dap/84Fy
我らベジタリアンが正義!卑劣な肉食野郎をいじめよう! >>77
>これらの妥当性を検討して成りすましか否かの判断をするとどのような結論に達しますか?
ん?「成り済ましである」ということの妥当性を検討した結果どう判断するか、ということでいいのかな?
そういうことなら、「成り済ましである」と判断するに足るだけの理由の有無を各人が検討して各人の主観において判断したらいい。
判断とは突き詰めれば主観による評価だから、万人が同じ結論に達する必要はない。
ある判断が提示されて、異論がなければそれを共有すればいいし、異論がある人は異論を提示すればいい。その議論においてより説得力の高い判断において合意したり、あるいは合意に至らなかったりするなど場合により様々な結果に至るだろう。
>>78
別におかしくないだろ。
妥当性とは「ある前提条件下において正当であるという性質」で、そういった性質の有無・真偽を検討する、ということについて特に成立を妨げられる理由はない。 >>79
>>77はID:aEaIo8j8の主観による評価を聞いているんだろ。
それくらい分かれよ。w >>80
ああ、そういうことなの?
だったら、妥当ではないと思うが。
なぜなら、妥当性とは「ある前提条件下において正当であるという性質」ということだから、
「成り済ましである」ということが妥当か否かは「成り済ましであると判断する前提があるか否か」によって決まるということで、
この「判断する前提」が特に提示されていないので「成り済ましである」と判断するのは妥当でないと思う。 ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 かわいい動物さんを殺して食う野蛮人肉食獣どもめ(´・ω・`) 「かわいい動物さんを殺して」までは肉を食う人も食わない人も間接的に利用している点で同じだからな。
食うことに対して強い思い入れがあるんだろうと推察はできるが、深く理解できないのが正直なところ。 イメージできるかできないか
自分を誤魔化せるか誤魔化せないか まあ、菜食の有効性を実感してる俺からすれば
基地外ベジタリアンにどんどんあばれてもらって
ベジタリアン=気持ち悪い
の図式をもっと強固なものにしてほしいね
こんないい健康法広めてほしくないからね /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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https://www.youtube.com/watch?v=dFj6B-dIKY8 苦しんで殺された動物の肉なんてよく食えるよね(´・ω・`)
そんなの食っておいしかったとかいってたら頭いかれてるよね(´・ω・`) ベジタリアンも実は植物を殺してる罪悪感があるんだけど、それと向き合いたくないから他人の方を攻撃して相対的な善による慰めを得ようとするんだよ
普通に肉を食べてる人に対してベジタリアンが攻撃的になる理由はこれ 生きたまま熱湯に漬け込まれる鶏さんかわいそす…(´;ω;`) 生きたままは浸けないだろバカベジ
バカベジのために知らずに犠牲になっている動物が可哀想 >>96
植物かわいそうとおもうんなら
なおのこそベジタリアンになったほうがいいよ
牛一頭育てるのに
どれだけ草くわすとおもってんだ つか動物と植物同列に考えてる時点で笑えるわ
そんな植物かわいそうと思うんなら
もう街歩くなよw
一日歩いたら植物なんて踏みまくってるだろ
芝生でサッカーとか絶対にできないだろw http://www.mothers.or.jp/edument/dairy/story.html
>一日の食事量ってどのくらい?
>からだが大きいからたくさんごはんを食べるよ。
1日に食べる量は青草で50〜60 kg。干した草で約15kgも食べるんだよ
間接的に植物殺しまくってる
肉食者
植物さんかわいそう。。 ベジタリアンたたくために
無理に作った「植物と動物は同列、ベジタリアンは植物を殺してる」
こんなの見た時点で全然違うし
いうほうも絶対に無理してるだろ
同じと思うのなら芝生の上でサッカーやるみたいに
牛や鶏の上でサッカーやってみろっての そもそも植物を殺してるとかいうけど
それって動物も植物も殺してる肉食者よりましってことじゃん
しかも動物食ってる奴は
多量に家畜に草をやって
ベジタリアンより植物殺してるし >>99
育てる部分まで考えるとすると、植物は肥料にその牛の糞を使ってるわけだから、「牛が食べる草」+「肥料を出す牛」+「それによって育てられる草」すべての犠牲が必要になるな
やはりベジタリアンが一番命を犠牲にしてることになってしまう >>100
動物をかわいそうと思わないベジタリアンは外を歩かないのだろうか?
道や芝生の中には小さな虫や微生物もいるわけだが
自分が犠牲にしてるものには絶対に目を向けず、都合よく植物のことだけを考えるベジタリアン
ついに「歩くことすらダメ」と言い出したベジタリアン
でも自分は平気で歩いて生き物を踏み潰すベジタリアン >>101
間接的に植物の命を奪うのはかわいそうと言いながら、直接的に植物の命を奪うベジタリアン
自分が殺してるものは絶対に目を向けようとしない
罪悪感があるから逃げ続ける >>102
植物と動物が同列というのは同じ命であるという意味であって、「○○の上でサッカーできる」という意味ではない
そもそもお前自身が一連のレスの中で「植物はかわいそう」といったり「植物は同列じゃないから殺していい」という意味合いのことをいったり自己矛盾している >>103
植物を殺す方が奪う命が多いし、環境への負担も多いわけだから、植物しか食べないベジタリアンこそが一番命を奪って一番環境に負荷を与えていることになる
だけどベジタリアンは絶対に自分が犠牲にしているものには目を向けないからその事実に向き合えない >>104
ベジタリアンが犠牲にしてる命については絶対に目を向けない動画投稿者
植物を殺す罪悪感を誤魔化すために必死にそういう動画を作る
情けない人生 >>102
雑食者をたたくために
無理に作った「家畜と愛玩動物は同列、雑食者は家畜を殺してる」
こんなの見た時点で全然違うし
いうほうも絶対に無理してるだろ
同じと思うのならネコを抱き上げるみたいに
牛を抱えあげてみろっての >>103
植物育てるのに動物が犠牲になってないとでも? >>102
雑食者をたたくために
無理に作った「家畜と人間は同列、雑食者は家畜を殺してる」
こんなの見た時点で全然違うし
いうほうも絶対に無理してるだろ
同じと思うのなら人間とセックスするみたいに
豚とセックスしてろっての 植物とか虫は下等生物
鳥のエサ
にわとりさん達の命のほうが重い(´・ω・` 花を摘むのと、豚や牛を殺すのが同じに見える人は危ないよね。 バカベジの詭弁その2
家畜を利用しながら批判するバカベジ >>118
豚や牛を殺すのとイヌネコ人間を殺すのが同じに見える人は危ないな >>121
殺していいとか、別に言っていないけど・・・
ただ、牛や豚を殺すのと、花や植物を摘むのと、どちらが苦しみが少ないか
残酷でないか、想像できると思うが。
人間のなすべきことは、いかにして犠牲になる命や苦しみを抑えることではないかと。
オール・オア・ナッシングではなくてね。 >>123
じゃあ殺しちゃダメなの?
あれ?でも「残酷じゃないからいい」「苦しまないからいい」と言い訳しながら結局殺すんだよね?
それなのに殺していいとは言わないんだ?
もう矛盾しまくり(笑) バカベジの常套句、犠牲を少くw
だったらオマエは近代化すてて自給自足で暮らせよ >>123
勝手な想像で都合よく物事を解釈し、それをおしつけようとするわけか >>127は押し付けベジタリアンの話ね
ベジタリアンの中にはこれに該当しない謙虚なベジタリアンも居ることは居るとは思う 福島健一じゃねーかw
リスの監禁拘束虐待しているやつ
革靴履いて動物愛護w 東京の渡辺ミヤビィ、大阪の福島健一 ベジ板の勘違いキモナルコンビ 残念密集地区 かるときゅうの残念基地外うじゃうじゃ
卑しい信仰部落愚民がうかれてちょづいてストーカー行為
遠く上からくる ストーカー相手前で声露出狂
幼児自演子供面へら陰湿ママ きしょばばあじじい ゆとり こども・・・
痴漢痴女の物色行動バレバレ 不審 きしょい
性思春期ゆとり痴漢 車道 反対側から すとーかーあいてみて歩道に でぶぶさゆとりちゃり めがねよこわけとっぷもっさ おれんじぱーかーり
布団たたき婆騒音 きたくまちで ばんばんばん
陰険粘着低能ゆとりの集合住宅のすとーかー 階段ドスンドスン歩き 玄関ドアばったん閉め
主に302 室内どすんどすん
馬鹿きしょおたDQNの轟音きんじょうろちょろ
不審車 隣氏 黒BOX軽 つ**18 ストーカー相手出てきた見つかったじりじり前に
近寄りすり寄り ほーむ
面へら痴女 ちかより まじああるき 気色悪い しねきちがい
ちおくれちびばばあ こうこうくみるていでまじかがりめんへらまだむ 下向いてまじか通貨♀ こんさばあくてぃぶでちかよってもいいでしょの厚顔かんちがい♀
背広中高年 他 まじか通りたがり男数名
どこでもうじゃうじゃいるストーカー客 すりより がんみ ぬすみみ あとつけ まちぶせ 老若男女数十名のなか
のったら買い物ないよう確認か見ないていであさっての方向向きその前に盗み見み ずんぐりむっくり♂B
つり銭手渡し拒否でえへへえへらわらいめがね♀c むりやりこうたいでにかいちゅうもんいじょうですにへんじまちしつこい♀f
となりのれじからかおものかごとりにめがね♀ とれいにつりせんおいてわざわざとれいとてわたし(はい♪)♀v
なんでてんいんがきゃくに懇意ようきゅうきしょいうざいあたまおかしい かじょうせっきょく不要迷惑不快かかわりたさ異常きしょい ぼうはんとねびきに いらない迷惑行為にねだんおしうりか
ぎぜん いかく おめかしかっこつけて いやしい残念 が 他人に異常関心 でつきまとい 面へらきちがい死ね >>123
その程度のレベルの苦痛についての議論は以下のスレで既になされてるので、そこを論点にしたいなら是非とも参考に。
↓
「植物は苦痛を感じないから食べていい」←えっ?
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1453657796/ 食べなきゃ腐って捨てられるだけの肉を食べているだけで、別に殺してはいないけどね。
私が食べなきゃ既に死んだ牛や豚や鶏が生き返る訳じゃないし。捨てられるくらいなら食べたほうがいい。 肉を買う奴がこの世から消えればいいのに(´・ω・`) >>133
何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?
という所まで踏み込んで考えないと一生分からないままだね。
流通、生産者側は利益の最大化を目標に常に需給バランスの調整を行っている。
ロスが生じるからと言って買って消費に貢献してしまうと流通、生産者側では潜在的な需要があると見込んで生産量を増やしてしまう。
利益が目減りするほどの廃棄が続けは当然逆の結果となる。 福島健一はリスを監禁拘束せずに自然にかえしたらいいよ >>135
もう一歩踏み込んで考えてみることはできるかな?
廃棄が出るのは「供給>需要」だからだ。
「供給≦需要」であれば廃棄は生じない。そうするためには@供給の縮小A需要の拡大の二通り(あるいはその両方の併用)が考えられる。いずれにせよ需要が常に供給を上回るなら廃棄は存在し得ない。買い控えは第一義的には需要の縮小だからこれに逆行することになる。
買い控えで需要が縮小すれば供給も縮小するが、それだけではいずれにせよ余剰供給は存在し続ける。
廃棄による損失が、需要に応えきらないことで販売の機会を逃すことによる損失を上回らない限り、生産者側にとって余剰供給は必要なコストと考えられるからであり、当然そのコストは商品価格に見込まれている。
ということは、需要の縮小により廃棄が増大したところでそれが予め見込んだ余剰供給の範囲にあるうちは直ちに供給側に痛手はなく、
それが継続あるいは進行する間に供給側は新たな供給量と価格のスキームを調整するわけだが、当然その新しいスキームにも余剰供給が見込まれることになるからだ。
廃棄によるコストを価格に転嫁して需要が続く限りはこのようにして余剰供給すなわち廃棄は生じ続ける。理論的には需要がゼロにならない限り廃棄は存在し続けるということだ。
需要がゼロになれば供給が無意味なので供給は停止し需給がともにゼロとなり廃棄もゼロとなる。
あるいは他方では、需要が常に最大であればそれ以上の生産は無意味なので供給もそこで頭打ちになり需給がイコールとなって廃棄が存在しなくなる。ということは理論的には消費者側が常に購買力の限りをもって供給に応じるのであれば廃棄はゼロになると考えることもできる。
これらは共に、廃棄をゼロにするという目的に対する方法論としては等価であるはずだ。
しかしいずれにせよこれらは現実的ではない。人の嗜好が恣意的である以上需要がゼロになることは見込めないからであり、他方で需要が常に最大であることもまたあり得ないからだ。
従って、現実的には供給側が見込む需要量であるところの実際の供給量と実際の消費者による需要が均衡するか、あるいは後者が前者を上回る場合を考える以外にない。
しかし基本的には、供給側は機会損失を下回る程度の廃棄による損失には寛容なので一般的にこれらの場合は考えにくい。
要するに、受注生産や稀少品のような特殊なケース、極めて市場が小さい商品の場合を除けば、そして特に市場が大きな商品については尚更、廃棄がゼロになる場合というのはあくまで偶然の産物と考えるべきである。
そしてこのことは何も食肉産業に限った問題ではない。 >>137
場合の想定までしてご苦労なことだが書かれていることは>>135で簡潔にまとめられていて全然踏み込んでいないぞ。w
何か付け加えるなら廃棄の損失を販売量でカバーするような業態の店舗は利用を控えるということぐらいか。
何かを買うという行為は消費の為であると同時に淘汰選別の意思を表す投票でもあるのだ。 >>138
> 場合の想定までしてご苦労なことだが書かれていることは>>135で簡潔にまとめられていて全然踏み込んでいないぞ。w
「何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?」という>>135の問いに対して
廃棄がゼロになる場合というのはあくまで偶然の産物と考えるべきである、と言ってるんだが。
>>135はそこまで踏み込めていないぞwww >>141
廃棄をゼロにするためには?などとは問うてないぞ。
一人相撲で勇み足かい?
>>133では、捨ててしまうだけの品=この場合、おそらく安売りされる見切り品やおつとめ品のことだろうと推測。
そういった類のモノを消費するだけなら生産量(屠畜数)は増えないだろうと言っている、と推測。
それに対して>>135では「買えば買うだけ増えていくよ。」と述べている。
蛇足だが廃棄も減らない。 >>142
> 廃棄をゼロにするためには?などとは問うてないぞ。
ははは
廃棄をゼロにするためには?などとは言ってないぞ?
一人相撲で勇み足かい?
「何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?」という>>135の問いに対して
廃棄がゼロになる場合というのはあくまで偶然の産物と考えるべきである、
つまり、「なぜ」という問いに対して、基本的にロスが生じるのは必然であると考えるべき、と言ってるんだが。
>>135はそこまで踏み込めていないぞwww
> ロスが生じるからと言って買って消費に貢献してしまうと流通、生産者側では潜在的な需要があると見込んで生産量を増やしてしまう
> 利益が目減りするほどの廃棄が続けは当然逆の結果となる。
これは端的には「消費をすれば供給が増える、廃棄が続けば供給が減る」と言ってるんだろ?
なぜ供給が増減するか、ではなくなぜ廃棄が生じるかに対して「構造的な必然だ」と答えているわけだ。
> それに対して>>135では「買えば買うだけ増えていくよ。」と述べている。
> 蛇足だが廃棄も減らない。
>>137は「買えば買うだけ増えていき、『買うならば』廃棄も減らない」だけでなく「『買い控えても』基本的には構造的に廃棄は生じ続けるのが必然だよ」と言っている。
>>135で踏み込んでいない場合について述べているわけだ。 屠殺場で働いてるクズ人間とか
肉食をなんとも思わないゴミ人間の人肉が食いてぇーなw
逆さ吊りにして首切って血ダバダバ流して
生きたまま熱湯に放り込んでやりてえなw いたっていいんじゃん?www
何かマズイことでもあんの?www >>144
では何故、廃棄がゼロになる場合という想定をしている? >>149
>>135の問いが「何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?」だから。
その問いが、ロスがゼロの場合に対して、ロスが発生する場合のその発生の原因を問うているから。
つまり、「ロスがなぜ生まれるのか」というよりも、
あくまで廃棄がゼロになる場合という方が偶然の産物であって、ロスは構造的に必然性を帯びているのだ、
ということを説明するため。 >>151
「ロスが構造的な必然」というのは「利益の最大化の追及」から導き出せるので説明自体が無意味でしたね。 >>152
はははwww
それは苦し紛れじゃないか?
論理上それが導けるかどうかと、実際に君が導けたかどうか、君が踏み込めているかどうかは別の話だろwww
「>>135はそこまで踏み込めていないぞ」と言っている。 >>153
>消費に貢献してしまうと流通、生産者側では潜在的な需要があると見込んで生産量を増やしてしまう。
上の一文から導き出すことは十分可能なのだけど、まぁ君たちにそこまでの読解力を期待するのは無理だったようだ。 >>154
読み手の読解力ではなく、実際にあなたの記述が踏み込めているかどうかの話だからすり替えないでねwww
読み手が論理上結論に辿り着けることと、書かれている文が結論に到達しているかどうかは別の話。苦し紛れにも程があるわwww >>154
消費に貢献してしまうと生産量が増えることと、なぜ廃棄が生じるかは別の話だ。
>>137は「買えば買うだけ増えていき、『買うならば』廃棄も減らない」だけでなく「『買い控えても』基本的には構造的に廃棄は生じ続けるのが必然だよ」と言っている、と>>144で教えてあげただろ? >>156
生産量が増えると廃棄の量はどうなるか?
考えてごらんwww >>157
それは廃棄の増減の話であって廃棄が生じる理由ではないなwww
なんで論点ずらそうとしてんのかな? >>157
生産量が増えなくても構造的に廃棄が生じると言ってるのにバカなのか? >>159
バカはお前だ。ww
「ロスが構造的な必然」となってしまうビジネスモデルを採用している理由を考えてみろ。 理解力、読解力の足りない人達のために一応書いておこう。www
ロスを出さない事を主眼に置いて最小限に留め事業を継続していくことも十分可能だ。
実際、個人商店や小規模スーパーなどではそうした手法を採用しているケースも多い。
上記の手法を採用した場合、トレードオフの関係にあるが大なり小なり販売機会の喪失は避けられない。 >>161-162
苦しいなあwww
結論に至る材料と結論とは別だろ?あるいは、結論に辿り着く過程のある地点と結論とも別だろ?
結論に辿り着いていない答案では満点はもらえないぞ?www
135は「ロスが生まれる構造的な原因」に踏み込めていなかっただろwww読み直してみろ。
>>161
>「ロスが構造的な必然」となってしまうビジネスモデルを採用している理由を考えてみろ。
それは論点が違うよねwww
135では「なぜロスが生じるか」というテーマについて「消費者の振舞いで生産量が増減する」という主張をしていたはずだろ?
それに対して137では「特殊な場合を除けば、消費者の振舞いによらず、ロスが生じるのは構造的な必然だ」と指摘した。
しかし今161でのあなたの主張は消費者側の振舞いではなく供給側の事情に論点がシフトしているぞ?135とは別の主張を始めたということでいいのか?
>>162
>ロスを出さない事を主眼に置いて最小限に留め事業を継続していくことも十分可能だ。
>実際、個人商店や小規模スーパーなどではそうした手法を採用しているケースも多い。
ははwww
それこそ137で私が書いたことの焼き直しだろ?
>要するに、受注生産や稀少品のような特殊なケース、極めて市場が小さい商品の場合を除けば、そして特に市場が大きな商品については尚更、廃棄がゼロになる場合というのはあくまで偶然の産物と考えるべきである。
と書いている。
極めて市場の小さい場合を除けば基本的に市場経済の構造から必然的にロスが生じると言っているんだ。
いずれにせよ、あなたの135はそこに踏み込めていなかっただろ?
読み手が踏み込めるかどうかと、書き手の提示した文がそこに踏み込めているかどうかは別問題だからすり替えるなよな。恥ずかしいぞ。 >>163苦しい?
苦しいのは君らの読解力のなさだろう?
>>137の内容は「利益の最大化の追及」の一言で済むんだよ。 >>164
うははwww
何度もいうが、書かれたことから導出できるかどうかと、書かれているかどうかは別の話だぞ?
利益の最大化が追及されるとなぜロスが生じるかにまで踏み込めていないだろwww
だから「もう一歩踏み込めるかな」と書いたんだがなあ。
そしてもしロスの発生が構造的必然性によるというのであれば、>>135で書かれている「消費者の振舞いによる廃棄の増減」は根本的にピントのずれた話だということになるわけだ。
何度もいうが「ロスの発生が構造的必然性によるというのであれば、消費者の振舞いは基本的には発生の有無と関係ない」のだから、その指摘もしている。いずれにせよ、そこには踏み込んでおかなきゃな。 >>165
導出された内容が書いてないのは廃棄予定の安売り(?)品であれば生産量に
影響は与えないとする>>133への異議だからだよ?
「廃棄が構造的な必然」と「廃棄、生産量のの増減」が無関係というなら論点がずれている。
内容も簡単に導出できるものであり全くの蛇足、意味が無い。
その程度の内容で「踏み込む」だなんて何を勘違いしてるのだ?ww >>167
> 導出された内容が書いてないのは廃棄予定の安売り(?)品であれば生産量に
> 影響は与えないとする>>133への異議だからだよ?
つまり「書かれていない」と認めるんだろ?
それに133は「廃棄予定の商品の購入が生産量に影響を与えない」などと言っていないように見えるが?
単に「既に殺された肉を買っても殺された動物が蘇生するわけではないから廃棄するくらいなら食べた方がよいと思う」と言っているだけでしょ。
> 「廃棄が構造的な必然」と「廃棄、生産量のの増減」が無関係というなら論点がずれている。
ん?
つまり135の「何故、腐って捨てられるだけの肉=ロスが生まれるのか?」と
「消費者の振舞いによるロスの増減」はこちらの指摘通り論点がずれているということでいいんだよね?
> 内容も簡単に導出できるものであり全くの蛇足、意味が無い。
> その程度の内容で「踏み込む」だなんて何を勘違いしてるのだ?ww
だから読み手が導出できるかどうかと書き手が言及できているかは別の話だと何度言えば分かるんだwww
導出できる内容であろうがなかろうが、135のレスが言及できていない「消費者の振舞いによらずロスの発生は構造的必然だ」ということに137は言及している、と言ってる。
そして、「消費者の振舞いによらずロスの発生は構造的必然」だから「消費者の振舞いによりロスが増減する」という135の言及はロスの発生とは基本的に無関係だ、と言っている。
135は「何故ロスが発生するか」という提起と「消費者の振舞いによりロスが減る」という内容から、
構造的必然性に留意できずに「消費者の振舞いによりロスを減らせばロスがゼロになる」という短絡的な主張をしているとも解釈できる。
いずれにせよ、135は「消費者の振舞いは基本的にロスの発生と無関係だ」ということには言及できていない。
言及できている、というなら
構造的必然性に留意できずに「消費者の振舞いによりロスを減らせばロスがゼロになる」という短絡的な主張をしているという解釈を妨げられる材料が提示されている箇所を示してくれwww 植物は敢えて食ってもらって種を撒いたりしてんじゃん
動物とは別だろ
フルーツが甘いのだって食ってもらって種を運んで貰うため オマエはそんなことしないで捨てだけだろ
バカベジ口だけだからな >>169
【植物は食べられるために進化した】←目的論的な進化論は現代では科学的には支持されていない非科学的主張。
果実などの食べられやすい形質を持った植物が存在するからといって食べられる目的で進化したことにはならない。
・現在科学的に主流であるダーウィンから現在に至るネオ・ダーウィニズムの系譜において、進化は特定の方向性を持つのではなく変異と自然選択による漸進的な分化であると考えられている。
「野菜は食べられるためにある」←はぁ?
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/vegetarian/1453600079/ 動物たちは植物を食っているぞ。
人類だってもとは猿だったのだ。 動物たちは植物を食っているし、人類も植物を食っている。
動物たちの中には肉だけを食べる種もあるし植物だけを食べる種もある。
多くの種は動物も植物も食べる。そして人類は動物も植物も食べる。 >>1
俺じゃん。
他人が罪重ねようが不健康になろうが知ったことではない。
おれだけ血液サラサラ健康ってのがいいのさ。
食欲なんてただの煩悩、放棄でOK。 スーパーで赤肉みると気持ちわるい。
匂いもくさいし。
あんなのよく食えるよな。
それに癌になる確立もあがるんだろ。
肉たべてるなんてバカで気持ちわるい鬼畜。 ベジタリアンなら肉食ってるやつわかるんだよ。
くせーから。 バカベジw
バカベジは普段から体臭が臭いんだなw
ベジタリアンがガンにならないわけではないw 食の嗜好として菜食になっただけであって別に動物愛護主義者じゃないから他人が肉を食ってるのは別に構わない ベジは健康のためにやってるからなんとも思わない
肉食べたら自分の体にいいと実感するなら肉進んで食べるだろうし そうだよ
ここは屠殺をなんとも思わない人のためのスレだぜ 肉食者だって屠殺は可哀想だったり苦痛だったりするだろう。
だから日本では賤業になったり現場が一般人の目に触れなくなったりしてるわけで。 バカベジの勘違い
と畜法の衛生観点からだろ
荒木光男はバカなんだから >>189
俺達ベジタリアンだって本当は植物を殺してかわいそうだと思ってるもんな >>191
畑の雑草を抜いた事ない奴の台詞だなw
雑草や害虫を殺さないと野菜や穀物は食べられない。
あと
植物を食べる事と植物を殺す事はイコールではない。
野草食や山菜に親しんでいれば分かる事なんだが
美味しい草の植物体のシュートを食べる為に収穫しても
多年草であれば根を残しておけば来年も同じ個体の体をいただく事ができるんだよ。
賢い人間なら高い所にある春の新芽の為に木を切り倒したり
葉を食べる山菜を根こそぎ採ったりはしない。
もも肉や胸肉を削いで手当てして再利用・・・って訳にはいかない動物との違いだな。 自分は水産物はたまに頂くし昆虫食にも興味がある外道だけれど
この板へわざわざベジ叩きに来てるバカには失笑するw
嫌儲板に好んで訪れるゴキブリネトウヨみたいだ バカベジみたいに言われてる人リアルでは見た事ないんだが
まぁベジ自体あまりいないけどw
宣言するとやっぱ嫌われるんだろうか >>193
典型的なバカベジ
植物は再生するなど自分がしないことも書いてさも意識高いバカベジを表現している
結局魚を食っているんでしょw >>194
自分がベジタリアンという意識高いことをアピールしたいだけだろ >>192
死なない程度に切り刻まれるってかなり残酷です(>_<) まあベジタリアンは植物に対しては何も感じないからな
「この命だったら殺したり傷つけたりしても俺は何も感じない」
そうして犠牲に選ばれたのが逃げることも抵抗することもできない植物だってわけ >>193
それを言ったら、日本ヘイトしながら日本に住み続けてるお前らはどうなるw
朝鮮人のいいなりになって毎日ネトウヨと戦ってるけど、そんなに嫌ならわざわざ日本に住まないでもいいんやで? >>193
多分ここの人はほとんどがお前よりベジタリアン歴長いと思うぞ?
俺もビーガンだし >>198
根が少しでも残っていたら(条件が整っていれば)完全体がまた育って繁殖する、
千年以上前の種が発芽する、
違う種類の植物を接ぎ木できる。
動物とは根本的に違う生命体だから
「死なない程度に切り刻まれる」というのは正しい理解ではない。
しかし
そうやって植物の痛みを想像するのは悪くないよ。
園芸や農業や野草食でも
植物の身体構造や命の仕組みに思いを至す事は
より多くの恵みを受け取る事に繋がる。 >>199
藁人形遊びだし、
お前のやってる事は
ベジタリアンが焼肉板へわざわざ赴いて
動物の命を何とも思わない野蛮人!と喚くのと変わらないんだぞ?
お前は
ビール板へ行ってビール酵母の命をモノのように扱う事を非難するか?
パンやラーメン、うどん・そば板、たこやき板へ出かけて
小麦を好んで虐殺する変態集団とか言うか?
ここへ菜食に文句をつけにくるのは
そういう事。 >>201
偉いと思うがビーガンに憧れとかは無いな。
一生大切にしたい革製品とかもあるし
無理。 >>203
そんなイライラして必死になるならお前がここにこなけりゃいいんじゃねwwww >>202
それはつまり再生する範囲なら動物の肉や皮を切り取って食うのはいいという考えだよな? ベジタリアンって本当に自分に都合のいい考えしかしないよな >>207
肉を切り取って再生するなら自給自足すれば?www >>209
?
ある程度なら怪我しても治るだろ
栄養足りなきゃ治らんかもしれんが バカベジのマイルール
そんにエコしたかったらウンコ くえよバカベジ 動物なんて、臭くて汚ない畜生なんだよ。
だから、ほとんどの人は畜産をやりたがらない。 でも俺達ベジタリアンはもっと汚くて臭いもんな
だから畜産業より人気ないのか… >>210
切り取って再生する程度の量で満足出来るなら自分の食えよ。 ふつうに屠殺されるなら全然マシだよ。
もっとムゴイ死に方あるし。 それは殺戮者の理屈です
殺される方にしてみればどんな死に方でも惨い 私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組みの官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化して使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちる、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなって脱会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起こったことで、どこに訴えるわけにもいかないのですが、
なんとかあの人たちと縁を切って新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。 動物の命を奪うからベジタリアンであるというのは成立しない
植物も当然生命体であるし
絶えず呼吸している空気の中にも生命体は存在している
自然界を循環している水にも当然生命体は存在している
つまり命を奪うからベジタリアンであるというのは誤りであり、命を奪うから無理というのなら
あらゆる生命体に依存しない完全化学合成の人工栄養と、酸素と水素を化合させた水、そして空気についても吸うことは駄目であり、これも化学によって調整された気体を呼吸するしかない
健康上の理由などと考えてベジタリアンというのならそれは理解するけどね https://goo.gl/g5K4jL
この記事に書いてある事、本当だったらすごいわ。。 >>221その通り!!動物愛護からの方って自分基準で勝手な線引きを人に押し付ける奴が多いね。しかもそこに気づいていない痛い方が多い。
自分の思想は自分勝手に独りで黙々と続けてりゃ良いことだよ。 >>221は科学や化学を基本的に理解していない人なんだね。
人工栄養の化学合成なら命を奪うことはないと思っているのだろうか。
酸素と水素を化合させるのに命を奪うことが必須だと思っているのだろうか。
空気についても吸うことが命を奪うことと直結している?
ベジタリアンがどうのこうの言う以前の問題だね。 自分はたまたま好き嫌いで味と匂いが嫌いで肉が食べられないのと
アレルギーで生卵が食べられないけど
動物愛護で食べない方は多分心根が優しいんだと思う
愛護の方は魚の痛覚なんかも考えてらっしゃるでしょう?
元々肉の味が嫌いで無くてヴィーガンをするのって
かなりの精神力が必要だと思うよ
現に根性なしの自分は魚の味が好きで好きで
なかなか魚が止められない >>227
心根がやさしいと他人から思われたいアピールだろ >>228
いや愛護の方は優しいよw
可哀想なだけじゃなかなかスッパリ食べるのを止められないよ?
自分もヴィーガンを目指したいなと思いつつ
ズルズル正月からお刺身だのお寿司だの食べてしまった
欲望に弱い駄目人間で生まれてスミマセンと思ったねw
>>229
豚はイルカや就学児童位の知能が有るらしいよ
頭が良くて綺麗好きで人懐こい生き物みたいだね
前に焼肉やステーキが大好きな割と優しいOLさん達が
「イルカや鯨の捕鯨は反対〜イルカは知能が高いから食べたら可哀想〜。」
と言っていたが
「牛や豚は良いのかよ!?」と心の中で突っ込みを入れたw >>230
野菜でも一度は育ててみれば
特に春キャベツや小松菜を育ててみればいい >>231
野菜はどうなんだろうね?
育てたら愛着が湧いて食べられない物なのだろうか?
脳は無いし痛みも感じないかなと思って普通に食べているけど
実は物凄く苦痛を感じていたら流石にアレだねw
まあ自分の場合愛護からでは無いのでそこらへんはグダグダですが
大豆、米、ジャガイモは草が枯れてからの収穫だから
何の躊躇も無いだろうけどねw >>232
キャベツと小松菜、プランターで作ってみればわかるよ
虫を殺さなければ育てられない作物だからな 虫は何となく殺せそうだけど
ネズミは無理かなw
手間隙を掛けて大切に作物を育てている農家の方には頭が下がるね 人間が生きる上で動植物の犠牲は0にはできないのは当たり前の話大爆笑
肉食人間がそんなに屠殺したい欲望があるなら、したいだけ屠殺すればいいと思うんですけど笑
わからないことを教えて欲しいんだよな笑
肉食人間への質問
⑴肉食人間はなんで「できる限り苦痛を与えない方法で屠殺」するの?
⑵その「苦痛」とは何?
⑶「できる限り苦痛を与えない方法」は、本当に「できる限り苦痛」を与えてないの?その客観的根拠は?
⑷「できる限り苦痛を与えない方法での屠殺」というのは「動物愛護の観点」からの基準でもあるみたいだけど、「できる限り苦痛を与えない」という行動が動物愛護なの?
⑸動物を屠殺することは動物愛護と思う?
⑹屠殺が動物愛護ではないのなら結果、肉食人間のやっている屠殺は苦痛をあたえる与えない関係なく動物愛護違反なんじゃない?
⑺関係ないのに、一々なんで動物愛護を気にしてるの?
屠殺に対する忌避感、罪悪感は関係してる?
⑻忌避感、罪悪感があるから、慰霊、感謝するの?
なんでそんな宗教じみたことをするの?後ろめたさ?
⑼自分が育てた牛や豚の屠殺を見学して食える?
自分が育ててない牛や豚の屠殺を見学して食える?
何が違うの?
というより屠殺見学して食える?
⑽東北地震のとき生産者が「津波で死んだ牛達が可哀想」だと言って嗚咽してたけど
津波で死んだ牛は可哀想だと思う?
人間に殺される牛は可哀想だと思う?
何が違うの?
いくらでも出てくるわ大爆笑
犠牲は当たり前なのに笑
地球が回ってるのと同じ現象なのに大爆笑
「何か」に怯えてるのか大爆笑 屠殺に対してコンプレックスがあるのは肉食人間そのものだな大爆笑 >>236
屠殺場の人に聞けばw
オマエが慰霊がすればいいだろw
スーパーに屠殺人や慰霊碑あるのかw >>237
コンプレックスの意味が違うだろ
中卒ミヤビィちょっと勉強しろよ
コンプレックスの意味答えてみ オマエのコンプレックスは両親と妹
プロギタリスト父親のギター技術に対するコンプレックスが一番強い >>238
>>>236
>屠殺場の人に聞けばw
>
>オマエが慰霊がすればいいだろw
>スーパーに屠殺人や慰霊碑あるのかw
お前ジビエ屠殺してんだろ?大爆笑
だから言ってみろ大爆笑 >>239
>>>237
>コンプレックスの意味が違うだろ
>
>中卒ミヤビィちょっと勉強しろよ
>
>コンプレックスの意味答えてみ
意味が違う?大爆笑
お前の意味教えてみろよ大爆笑
コンプレックスてのは日本ではフェチみたいなものとして一般的に使われてるが?大爆笑 >>240
>オマエのコンプレックスは両親と妹
>
>プロギタリスト父親のギター技術に対するコンプレックスが一番強い
全く意味がわからんが?大爆笑
お前頭マジで大丈夫か?大爆笑
入院してこい大爆笑 >>242
>>>239
>>>>237
>>コンプレックスの意味が違うだろ
>>
>>中卒ミヤビィちょっと勉強しろよ
>>
>>コンプレックスの意味答えてみ
>
>意味が違う?大爆笑
>お前の意味教えてみろよ大爆笑
>
>コンプレックスてのは日本ではフェチみたいなとして一般的に使われてるが?大爆笑
ちょっと修正
コンプレックスてのは日本ではフェチみたいな拘りとして一般的に使われてるが?大爆笑 >>244
コンプレックスがフェチw
さすが中卒
コンプレックス=劣等感 >>244
コンプレックスがフェチw
さすが中卒
コンプレックス=劣等感
理解したか >>246
>>>244
>コンプレックスがフェチw
>
>さすが中卒
>
>コンプレックス=劣等感
>理解したか
大爆笑
やっぱりお前はアホで知能低いな大爆笑
コンプレックスてのは劣等感みたいな単細胞じゃはけれねーんだよアホ大爆笑
けど
日本の世間では「フェチのようなもんで、こだわりみたいなもん」として扱われてんだよアホ大爆笑
世間知らずかよ大爆笑
社会人か?お前大爆笑
ロリコン→ロリに劣等感って解釈か?大爆笑
世間では「ロリ好き」「ロリフェチ」「ロリ執着」のような扱いだから「キモイ」んだよアホ大爆笑
「ロリコンはロリ劣等感だから!」(`・ω・´)キリッ
って言ってんの言い訳ロリコンと、低脳のキチガイガラプー1号くらいだよアホ大爆笑 >>247
さすがロリコンミヤビィ
女子高生と恋愛したくて20歳すぎて高校受験するだけあるわ
自己願望投影か 人間が生きる上で動植物の犠牲は0にはできないのは当たり前の話大爆笑
肉食人間がそんなに屠殺したい欲望があるなら、したいだけ屠殺すればいいと思うんですけど笑
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肉食人間への質問
⑴肉食人間はなんで「できる限り苦痛を与えない方法で屠殺」するの?
⑵その「苦痛」とは何?
⑶「できる限り苦痛を与えない方法」は、本当に「できる限り苦痛」を与えてないの?その客観的根拠は?
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屠殺に対する忌避感、罪悪感は関係してる?
⑻忌避感、罪悪感があるから、慰霊、感謝するの?
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というより屠殺見学して食える?
⑽東北地震のとき生産者が「津波で死んだ牛達が可哀想」だと言って嗚咽してたけど
津波で死んだ牛は可哀想だと思う?
人間に殺される牛は可哀想だと思う?
何が違うの?
いくらでも出てくるわ大爆笑
犠牲は当たり前なのに笑
地球が回ってるのと同じ現象なのに大爆笑
「何か」に怯えてるのか大爆笑 >>248
>>>247
>さすがロリコンミヤビィ
>
>女子高生と恋愛したくて20歳すぎて高校受験するだけあるわ
>自己願望投影か
さすがコンプレックスの使い方もよく分かってないほど知能低いキチガイガラプー1号大爆笑
幻覚妄想と戦って精神勝利しか目指せないキチガイガラプー1号大爆笑 人間が生きる上で動植物の犠牲は0にはできないのは当たり前の話大爆笑
肉食人間がそんなに屠殺したい欲望があるなら、したいだけ屠殺すればいいと思うんですけど笑
わからないことを教えて欲しいんだよな笑
肉食人間への質問
⑴肉食人間はなんで「できる限り苦痛を与えない方法で屠殺」するの?
⑵その「苦痛」とは何?
⑶「できる限り苦痛を与えない方法」は、本当に「できる限り苦痛」を与えてないの?その客観的根拠は?
⑷「できる限り苦痛を与えない方法での屠殺」というのは「動物愛護の観点」からの基準でもあるみたいだけど、「できる限り苦痛を与えない」という行動が動物愛護なの?
⑸動物を屠殺することは動物愛護と思う?
⑹屠殺が動物愛護ではないのなら結果、肉食人間のやっている屠殺は苦痛をあたえる与えない関係なく動物愛護違反なんじゃない?
⑺関係ないのに、一々なんで動物愛護を気にしてるの?
屠殺に対する忌避感、罪悪感は関係してる?
⑻忌避感、罪悪感があるから、慰霊、感謝するの?
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⑼自分が育てた牛や豚の屠殺を見学して食える?
自分が育ててない牛や豚の屠殺を見学して食える?
何が違うの?
というより屠殺見学して食える?
⑽東北地震のとき生産者が「津波で死んだ牛達が可哀想」だと言って嗚咽してたけど
津波で死んだ牛は可哀想だと思う?
人間に殺される牛は可哀想だと思う?
何が違うの?
いくらでも出てくるわ大爆笑
犠牲は当たり前なのに笑
地球が回ってるのと同じ現象なのに大爆笑
「何か」に怯えてるのか大爆笑 >>252
>ロリコンミヤビィ
>ロリ劣等感ってなにw
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>>246
コンプレックスがフェチw
さすが中卒
コンプレックス=劣等感
理解したか
大爆笑
お前の頭の程度大爆笑
知能低い大爆笑 >>254
>>>253
>ロリ劣等感ミヤビィ
キチガイガラプー1号悔しくて悔しくて大爆笑
「コンプレックスとは劣等感だ!(`・ω・´)キリッ」
大爆笑
お前の頭の程度大爆笑
知能低い大爆笑 >>255
コンプレックスはフェチの事w
ロリ劣等感のミヤビィw キチガイガラプー1号悔しくて悔しくて大爆笑
「コンプレックスとは劣等感だ!(`・ω・´)キリッ」
大爆笑
お前の頭の程度大爆笑
知能低い大爆笑 人間が生きる上で動植物の犠牲は0にはできないのは当たり前の話大爆笑
肉食人間がそんなに屠殺したい欲望があるなら、したいだけ屠殺すればいいと思うんですけど笑
わからないことを教えて欲しいんだよな笑
肉食人間への質問
⑴肉食人間はなんで「できる限り苦痛を与えない方法で屠殺」するの?
⑵その「苦痛」とは何?
⑶「できる限り苦痛を与えない方法」は、本当に「できる限り苦痛」を与えてないの?その客観的根拠は?
⑷「できる限り苦痛を与えない方法での屠殺」というのは「動物愛護の観点」からの基準でもあるみたいだけど、「できる限り苦痛を与えない」という行動が動物愛護なの?
⑸動物を屠殺することは動物愛護と思う?
⑹屠殺が動物愛護ではないのなら結果、肉食人間のやっている屠殺は苦痛をあたえる与えない関係なく動物愛護違反なんじゃない?
⑺関係ないのに、一々なんで動物愛護を気にしてるの?
屠殺に対する忌避感、罪悪感は関係してる?
⑻忌避感、罪悪感があるから、慰霊、感謝するの?
なんでそんな宗教じみたことをするの?後ろめたさ?
⑼自分が育てた牛や豚の屠殺を見学して食える?
自分が育ててない牛や豚の屠殺を見学して食える?
何が違うの?
というより屠殺見学して食える?
⑽東北地震のとき生産者が「津波で死んだ牛達が可哀想」だと言って嗚咽してたけど
津波で死んだ牛は可哀想だと思う?
人間に殺される牛は可哀想だと思う?
何が違うの?
いくらでも出てくるわ大爆笑
犠牲は当たり前なのに笑
地球が回ってるのと同じ現象なのに大爆笑
「何か」に怯えてるのか大爆笑 キチガイガラプー1号質問に答えられないほどの知能しかない大爆笑
ダチョウ以下の脳みそ大爆笑 肉食は早死します。短命な肉食人間が存在してますから大爆笑
喫煙は長寿になります。世界一長寿は喫煙者ですから大爆笑
肉食は知能低くてキチガイです。知能低いキチガイガラプー1号が存在してますから大爆笑
無職は長寿になります。キチガイガラプー1号がそう言ってますから大爆笑
↑
キチガイガラプー1号の知能はこの程度大爆笑
キチガイガラプー2号3号も同じく知能低い大爆笑 妄想と現実の区別がついていないワッチョイW(=スププ)
本人が言ってないと言ってるのに自分の間違いを認められないキチガイ(大爆笑)
矛盾しまくりでもう言い返す言葉がなくなってきたな
このまま何も答えられないでいいのか?
ベジタリアンは老けるのか老けないのかはっきり答えてみろや
お前がビーガンならそんなこと簡単に答えられるはずなんだが?
おかしいなァ
ずっと逃げ回ってるもんなァ
肉大好きで肉に憧れている自称ビーガンさんよお(爆笑) >妄想と現実の区別がついていないワッチョイW(=スププ)
>本人が言ってないと言ってるのに自分の間違いを認められないキチガイ(大爆笑)
「菜食主義は老ける」スレの>>131
>現実にベジタリアンになって老けてる人がいるのに、絶対にそれを認めようとしないって何故なんだろうな
これお前なんだけど?大爆笑
自分の主張を俺の主張にすり替え?完全なキチガイだな大爆笑
>矛盾しまくりでもう言い返す言葉がなくなってきたな
>このまま何も答えられないでいいのか?
>ベジタリアンは老けるのか老けないのかはっきり答えてみろ
現実に「ベジタリアンになり、ベジタリアンだから老けた人間」が存在してんだろ?お前はその人間を知ってんだろ?
お前が言ったんだぞ大爆笑
だったらその客観的根拠を提示するのはお前なんだが?大爆笑
@「ベジタリアン=老ける」という客観的根拠は?
早く答えてみろカス大爆笑
>お前がビーガンならそんなこと簡単に答えられるはずなんだが?
>おかしいなァ
いいえ。「ベジタリアンになり、ベジタリアンだから老けた人間」なんか見たことないし、知らないし、現実には存在しているとは言い難いからな大爆笑
けどお前は「現実にいる」と言ってんだからな大爆笑
その客観的根拠を質問されたら答えなくちゃな大爆笑
逃げ回ってないで早く答えろよ
>ずっと逃げ回ってるもんなァ
お前が逃げ回ってるんだが?大爆笑
早く答えてみろ大爆笑
大論破キチガイガラプー2号
>肉大好きで肉に憧れている自称ビーガンさんよお(爆笑)
それもお前だろ大爆笑
「ベジタリアン=老ける」と盲信してるから肉食して若返りたいんだろ?大爆笑
「老ける」のを「ベジタリアンのせい」に仕立て上げたいんだよな?大爆笑
客観的根拠をないくせに大爆笑
客観的根拠を出せないくせに大爆笑
ただただ主観的思い込みで老ける老けるほざいる自称ヴィーガンさんよお大爆笑
早く客観的根拠を答えてみろよ大爆笑
くやしいのーくやしいのー大爆笑
大論破キチガイガラプー2号大爆笑 https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s320x320/e15/11007746_835598066497959_538126527_n.jpg
ミドリスニーカー と 黄色のへるめっとの チャリ親子は はっかーから情報得た愉快犯ストーカー
堂々とストーキングで ストーカーしている方が 通報?
公団の方面へむかう こどもにわめかせる 黒縁メガネ グレイのコートのわかい父親は てメい の夫か?
グル ってテイ ベジタリアンの寿命や有名人について解説。
⇒ https://goo.gl/geKkeC
bcvfsts4ter 罪の意識を感じる必要はありません。
今まで食べてきた家畜の分だけ、
今度は家畜に転生輪廻してつぐなうのですから。
人間がまた人間に生まれ変わるなんて考えかた都合よすぎ。 >>270
またカルトキモベジ宗教かよ
輪廻転生w
オマエはどんな宗教を信じているんだか教えてくれよ >>271
こわくなったのか。
でも真実だから仕方ない。 >>272
真実w
つかオマエ仏教知らないだろw
無知からくる、こわさw ベジタリアンじゃない人間が動物に生まれ変わるってことは
今の家畜は前世で悪いことしたってことになるから
アニマルライツ的にも、その考えはおかしいよ
肉食野郎が地獄に落ちるとかならわかるけど >>274
地獄w
オマエ何の宗派なんだよw
カルトバカ >>276
無機物にも命はある?
ツクモガミは認める? >>277
植物も無機物も魂があるって認めるよ
ツクモガミもね
>>228
地獄はそこまで信じてないけど、来世で家畜になっていうなら、肉食者は地獄に落ちる方が納得しただけだよ >>279
そんじゃ水や酸素分子にも魂あるよね?原子には? いや別に地獄行くって言ったの家畜に生まれ変わるに対抗して言っただけで
絶対地獄に行くと思ってるわけではないよ 屠殺を気にかける必要はない。
今まで食べてきた動物の分だけ生まれ変わってつぐなうんだから。
人間が人間に生まれ変わるなんて考え方都合よすぎ。 >>290
その思想はヴィーガンの私とは相反する
ベジタリアンでも色々な思想な人がいるだな >>289
まあいずれにしてもそのアニミズム的な観点からいえば動物と植物を補食の対象として区別する理由はないってことだな >>290
人間以外の動物を含めた輪廻はない、人類ってのは恐らく地球で自然に生まれた存在ではないんだよ
より高度な知的生物の科学実験によって生み出されたもので生まれ変わりはリソースやデータの
合理的な使い回しのようなもので人類を他の動物に生まれ変わらせるような無駄な事はしない
恐らく生まれ変わりは高度なコンピューターのような物で自動的に効率よく管理されている
それが神の正体だ、都合が良いのがおかしいと考える方がナンセンスなんだよ
宇宙の構造や成り立ちや太陽系の構成はあまりにも人類に都合が良すぎるだろう
この意味を考えてみなさい 俺は未来を食べないが、屠殺場で働く人は肉を作ってくれるありがたい人だと思ってる。
肉を食べながら屠殺を忌み嫌う人ってなんなの? >>279
知り合いの菜食主義者は
動物は血を流すし泣き叫ぶけど、植物は血を流さないし泣き叫ばないから全く別物と言っていた。 >>296
結局、どこまで想像力が及ぶかなんだよな
植物を少しも可哀想に思わないやつは、ベジタリアンでいても疑問を感じることができない 屠殺を気にかける必要はない。
今まで食べてきた動物の分だけ生まれ変わってつぐなうんだから。
人間が人間に生まれ変わるなんて考え方都合よすぎ。 かんじなにこれ
へー ほふるだって きいたことないこのことば 来世は屠殺される動物かもね。
回避策は、死ぬまでに人類全員をベジタリアンにするしかないぞ。 >>300
どこのカルト宗教の教義ですか教えてください 来世は豚や牛でないって保証あるのか?
人間は人間にしか生まれ変わらないって都合よすぎな考えだよね。 >>302
輪廻する根拠すらない
輪廻なんてカルト宗教しかいわいぞ 肉屋で働いてパワハラ遭っておまけにリストラされたからベジタリアンなった 確立的には10000回位が屠殺される動物で1回が人間ってとこだね。
いい事したら天国とか動物に生まれ変わらないって考え方こそカルトだよ。
そんなの判断基準ないし、来世はサイコロのようなものだよね。 >>305
オマエは無知なバカだろ
オマエの妄想でしかない
天国はキリスト教の思想
キリスト教は輪廻はひていしている
六道輪廻はカルト宗教日蓮宗の考えで、本来の仏教にはないんだがw
いつまでたっても理解できない頭が悪い荒木光男には難しい話かな いるいるいるよね 貝社員〜♪(いるいる)
イライラするよね 貝社員〜♪(イライラ)
いるイラ 貝社員〜♪ 死んだ後、牛豚の可能性大だね。
10000回位屠殺された後、人間ってとこだね。 >308
オマエはどんな宗教信じているんだw
その日蓮宗みたいなカルト宗教の経典の何処に書かれているw 死んだ後、牛豚の可能性大だね。
10000回位屠殺された後、人間ってとこだね。 >>313
オマエの妄想力には呆れる
レッテル貼って自己満足w 電気ショックで死なない家畜もおおいんだって。
>>314 の来世。 >>317
輪廻転生w
オマエが恐れているだけw
レッテルはるだけのバカ >>319
だからオマエが怖いんだろw
自分が怖いから人に当て付けるバカ >>323
その来世システムの説明してみろやw
バーカ 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ。 >>331
心療内科受けてこいよ
来世が気になって生きていけませんとなw 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ。 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ。 >>335
オマエが都合よく考えすぎ
オマエが家畜になるんだよw 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
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つぎは立場逆転の可能性が大だよ。 >>389
オマエのために死んでる動物がいますがw
自分を知らない偽善バカ 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ。 外国で肉屋の前に生きた牛が繋がれてたり、切ったばかりの山羊の生首があったのは最初衝撃だったが
数日すると慣れた。 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
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つぎは立場逆転の可能性が大だよ (ガラプー KKbb-7m/t)が必死すぎでワロス。
全部:スルーされてやんの。 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ 結局オマエの自演だったのが笑える
バカはワッチョイを知らないのかな 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ >>416
スルーできず自演で書き込むバカ曝し上げw
トリパンも同じ事していたなw
バーカ 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ コピペ相手に必死のバカがいて笑えるね。
ID:IQxXIbM/K 必死の連投! スルーできずに自演するバカw
ワッチョイの仕組み知らないマヌケ 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
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つぎは立場逆転の可能性が大だよ >>452 は、自分の書き込み以外、全部自演にみえる大バカ。 国際の捕鯨スレに税金泥棒が書き込みしているぞw
さっさと自演して乞い
オマエの友達ケツナメくんがバカにされとるで 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ >>457
オマエは頭が悪いからな
自演って証拠がIDに出ているんだがw
バカだからまだ気づいていない 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
つぎは立場逆転の可能性が大だよ 野菜食べ放題で金が儲かる方法とか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
10581 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
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つぎは立場逆転の可能性が大だよ 植物は複雑な生物であり、おそらく動物とはあまり差がないことを強調しています 人間の来世が人間だなんて、都合よすぎだよね。
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涙目での自己紹介でちゅか。 >>436
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ぷぷぷ、自演バカは、てめぇーだろ、バーカ。 >>466
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