幻想郷で遊戯王ocgが流行ったら、東方キャラは何のデッキを使うのか予想するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人的に
霊夢:E・HERO
魔理沙:ジャンド
咲夜:D・HERO
妖夢:不知火
早苗:妖仙獣
鈴仙:真紅眼
チルノ:氷結界
かな。美鈴とかは竜星使いそう。 妹の方は手札増強カード積みまくってムカムカビートしてきそう そして姉妹で連携して相手の手札やデッキを破壊しつくすような気がする
ただ、姉の方は手札事故を誘発しそうな気もするが(相手も同様) 現役東方信者の中で旧作〜書籍〜最新作のキャラ設定と世界観を把握している人ガチで1割も居ない説
いないだろうな
東方?あのブサイクな生首がゲーム実況するしてるやつが霊夢と魔理沙だろ?
実話です うわっ…東方の『公式』作品の憑依花ってやつパクリだらけじゃないか……
新キャラの見た目はアイマスの神崎蘭子まんまだし…
貧乏神キャラとか何番煎じかもわからんし見た目もわたモテのもこっちだし、ヤバすぎないか???
こんなのをファンはありがたがるんだかラ程度が知れてるわな 依神姉妹の手口はトロイの木馬で夢世界を崩壊させるからトロイメア
リンク召喚時に貧乏効果
相互リンクで成金効果 東宝プロジェクトの経営者並みにかせげるさいととか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
W9JH0 意外と幻想入りしてきた敵役についてしまう展開は見ない気がする
まあそんなのはいないような気もするが… 東方と全く無関係のゲームでキャラを紹介する際「○○する程度の能力」とか
東方ファン様()しか喜ばないような寒いコメをいちいち下コメで残して行っている厨がいたんだが
どこがよそで迷惑をかける東方厨なんていないなんだかな ああいうのは関わるだけ無駄だから無視していいと思う 一応世界観的に一世代遅れていてもおかしくはない気はする 夢人格を使う場合は夢の世界らしくリンクテーマとかで差別化する必要があると思う
既存のテーマと比べて使い手に相応しいかどうかという問題があるが
「アリスが夢の国を旅するストーリー」
アリス:ギミックパペット(夢:機界騎士)
霊夢:E・HERO(夢:星杯)
菫子:サイキック(夢:サイバース)
鈴仙:真紅眼(夢:ヴァレット)
雷鼓:電池メン(夢:オルターガイスト)
女苑:植物(夢:トリックスター) リンクテーマがもっと増えればより相性よいのは多くなる気がする
そのためにはまだ時間が必要ではあるが… パロディネタ(特に迷場面の再現)とかは普通にやりそうな気がする デッキ構成だけじゃなくプレイングセンスも求められると思う
いかにデッキが良くても使用者が使いこなせないと意味ないし… >>48
レミリア:前半のボスとして登場することが多い。後半でラスボスの噛ませになる。デッキはアルカナフォース、レッド・デーモン、ヴァンパイアなど。
さとり:敵として登場することが多いが、たいてい真の悪役に利用されているだけである。味方に加わると途端にギャグ要員になる。デッキは作品によって異なるが、マインドクラッシュは高確率で使用。
天子:主人公とは別行動でラスボスを倒すために動いていることが多い。デッキは大型モンスターを主力とする天使族。
にとり:デュエルだけでなくメカニックとして主人公をサポートする役割が多い。他方で洗脳などの犠牲者になる展開も見られる。デッキは主に機械族で、水属性を使う作品もあるが多くはない。
文:幻想郷にデュエルを普及させるのに貢献したことになっている。椛が主人公側として登場する作品では敵の一員として暗躍していたことが終盤に判明する。デッキはBF、RR。
こころ:天子とともに影の主人公を務めることが多い。動画のOPでサビのところに登場することが多い気がする。デッキはマスクドHERO、デス・ガーディウス、希望皇ホープなど。
正邪:序盤はいかにもな小物の悪役として登場するが、最終的にはほぼ間違いなく味方になる。デッキは闇属性HERO、ローレベルなど。
萃香:序盤で主人公と親しげにデュエルするが、ストーリーが進むといつの間にかフェードアウトしている。デッキは作品によって様々でほぼかぶらない。 しばしば東方キャラ「と」デュエルしてみたくなる時がある
(動画とかだとあくまでデュエルを観戦するものなので)
まあ、どう頑張っても無理なんですけどねw
デッキ再現はできてもキャラのルーチンは再現不能だし… VR技術が発達したら東方好きデュエリスト同士で楽しくできるかも https://youtu.be/ruV_6qGUq6E
東方云々以前に相当痛いな。東方ファン様()が社会の授業で習った知識をひけらかして
「アンチの言うことは憲法違反(キリッ)」「アンチの行動を論理的に批判できる俺カッケー」と悦に浸っているだけにしか見えんわ
東方ファン様()って自分たちが方々で他作品を叩いたり無関係な場で東方ゴリ押しをするから嫌われていることを全く理解しないしようともしないよな ???「インチキ効果もいい加減にしろ!」
誰が言ってもお前が言うな感があるような気がする… 現環境だとリンクがないと話にならない気がする…
それで時代についていけなくなったデッキはどのくらいあるのだろう なかなか結びつけるのは難しい…
どうしてもこじつけになってしまうパターンばかりだ 基本は相手のテーマを流して勝利フラグが立った瞬間に
遊戯王側のその手の場面で使われる曲に切り替わるパターンは多そう ???「何の事だ?まるで意味が分からんぞ!(要改変だけど)」
これも頻繁に使われそうな気がする ガスタにも緑の巫女がいてネタにされているのを見た事ある 「えっ、これを使うの!?」ってパターンも多い気がする 大半はデュエルディスクを装着したとこを想像しても違和感を感じない 正邪はインフェルニティで手札なくて負けみたいなところから逆転するのも似合うよ デュエルディスクは違和感ぱないからVRAINSの輪っかでやってほしい ボード無しでスピードデュエルできてしまう人は多そう キャラが使うデッキじゃなくキャラをモチーフにしたデッキだったらどうなんだろ 青娥は影で糸を引いて敵を操っていたキャラとして立てるならシャドール、能力を表すならクラッキングドラゴンか
サグメは対象に効果を与えるコードトーカーの能力と妖精の火から守るファイアウォールのイメージがある 青娥にシャドールは結構挙げられる印象あるかも(アリスと競合するが) 関係ないがシャドールは次回の制限改訂で大きく影響受けるな >>247
架空デュエル的にはアマリリスの禁止が影響ありそう
幽香のキーカードになっている動画が多いのに >>225
椛:椛が味方の作品では椛が文に裏切られ、文が味方の作品では椛が洗脳されて敵になるという謎の法則がある。デッキは戦士族または獣戦士族。
輝夜:永遠亭の面々を短い話で描き切るのが難しいためかは知らないが、主役として登場するか全く登場しないかの両極端。
デッキはランク5光属性を擁するカテゴリ(銀河、セイクリッド、先史遺産)またはエクゾディア。
妹紅:輝夜のライバルとして登場するか、たまに仲間として登場する。デッキはほぼ炎王。
小傘:主役こそ滅多に務めないものの端役として登場する作品は非常に多く、下手すると鈴仙やチルノに匹敵する。
デッキは主役または強敵の時はオッドアイズが多いが、それ以外の時はびっくりするほど多種多様。
あと正邪はRRも多い。
こころが炎舞と十二獣を使う動画を見て笑った。 今回ではないがエンシェントフェアリーも禁止の影響ありそう
喋るから話に絡む場合があるモンスターだし…(見た事はないが) 架空デュエルでもリミットレギュレーションは重要視されてる気がする…
その時点での禁止カードが使用されている例はまず見ない 正邪「レギュレーションを守ると言うその風潮・・それに反逆してやる!エクゾディア3枚積みだハッハー!!」 ???「罰ゲーム!」
…誰がやるのかは知らんけどw 架空デュエル界ではなぜかミラフォはまともに機能しないイメージがある
(今のアニメでは敵役ががっつり使っていたが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています