X

文在寅の“変節”に批判殺到 演説内容に「あなたは死ぬまで反日すべきだ」「恥という言葉を知らない人物」 [Felis silvestris catus★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Felis silvestris catus ★垢版2021/03/02(火) 18:12:27.36ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b4d347658cb19d5a840c56ad9f547a43a832d84
 文在寅大統領は、3月1日、三一節(独立運動記念日)の記念演説を行った。韓国3大紙の1つ、中央日報は過去4年間の文大統領の対日スタンスについて、「強硬→衝突→宥和→混沌」と表現し、ブレまくる文大統領を揶揄したのだが、就任して4回目となる今回の演説でも、その変節ぶりを改めて印象付けた。演説の概要と韓国国民の反応についてレポートする。

【写真】有名アスリートの「反日行動」 話題を呼んだ“姿”とは
「立場を変えて考えること」を訴えたが

演説では、《日本とわれわれの間には不幸な歴史があり、加害者は忘れることができても被害者は忘れることができないもの》と述べる一方で、《過去に足を引っ張られてはならない》《過去は過去として解決していき、未来志向的な発展にさらに力を注ぐべきだ》と発言。

続いて、《韓国政府はいつでも日本政府と向き合って対話を交わす準備ができている》《「易地思之」(立場を変えて考えること)の姿勢でひざをつき合わせるなら、過去の問題もいくらでも賢明に解決できる》とも述べた。

これまでを振り返れば、大統領が今回示した「易地思之」は、ある種の変節だと捉えられても仕方ないだろう。

文大統領はかつて慰安婦問題を「反倫理的な犯罪行為」と断罪し、「加害者である日本政府が『終わった』と言うべきではない」と訴えた。

その後、韓国最高裁が日本企業による徴用被害者への賠償を命じた判決に対し、日本は輸出管理で優待される「ホワイトリスト」から韓国を排除。これに対して文大統領は「2度と日本に負けない」と日本を挑発した過去がある。

とはいえ今回も、日本をチクリと刺激することは忘れなかった。

三・一独立運動の前年の1918年、スペイン風邪に襲われた結果、朝鮮半島では致死率が65%に達したことを引き合いに出し、《日帝は植民地の民衆を伝染病から守ることができなかった》と主張している。
下心も見え隠れ

東京五輪に反対する国会議員の面々

そして、文大統領が対話姿勢を継続する北朝鮮問題に対しても、日本の役割を期待するような発言が目立った。

《昨年12月、米国、中国、ロシア、モンゴルとともに「北東アジア防疫、保健協力体」を発足させた》
《日本も参加を検討しており、ひいては北朝鮮も一緒に参加することを期待している》《「北東アジア防疫、保健協力体」への参加を皮切りに北朝鮮が域内国家と協力・交流することを希望する》とし、域内のすべての国家が参加する防疫協力体を、南北関係進展の糸口にするという構想を示している。

さらに、福島原発事故により放射能漏れを危惧して与党議員らがボイコットを煽っていた東京オリンピック・パラリンピックに関しても、《今年開かれる東京オリンピック・パラリンピックは韓日間、南北間、朝日間、そして朝米間対話の機会になる可能性もある》《韓国は東京オリンピック・パラリンピック成功のために協力する》と胸をはった。

東京オリンピックのタイミングで、米朝韓の3者会談を実現することが文大統領の悲願であることはすでに報じられる通りだから、「開催成功のために協力する」という言葉も下心のように映る。

さて、この演説に対する韓国国民の反応はどうだったかと言えば、否定的なものがほとんどだったようだ。大統領府や大統領のFacebookへの書き込みの中から、主だったものをピックアップしてみよう。

大統領擁護のコメントは、

《あなたは死ぬまで反日すべきだ》

《誇らしい文在寅大統領です。任期中のご労苦に感謝します》

《最貧国から成長した大韓民国です。政権に批判的なワクチン関連などのニュースをけん制しながら日常を回復し、跳躍しましょう。本当にありがとうございます、文大統領》

《私の大韓民国が世界最高の先進国だ》

などといったもので、中身が何であるかにかかわらず、文大統領を支持する狂信的な支援者といった趣だ。

他方、否定的な意見については、口を極めてののしる内容も目立ち、一部カットしても手厳しい印象だ。

(略)
0003あなたの1票は無駄になりました垢版2021/03/02(火) 18:13:13.64ID:GnnIl/tj0

どんだけ韓国ネタに助けを求めてんだよアノニマスポスト(笑)

0004あなたの1票は無駄になりました垢版2021/03/02(火) 18:16:46.51ID:5mm6+r2T0
バイデンに殴り倒されたニダ
0008あなたの1票は無駄になりました垢版2021/03/02(火) 19:04:57.99ID:WrQxmNg/0
いやいや、大半の朝鮮人が戸籍も与えられず糞尿にまみれて奴隷生活を送っていたのに、その子孫である現代ウンコ韓国人たちが当時を語るとき、なぜか特権階級の両班であったかの如くもの言うのをみるにつけ、自分の顔面はいつも糞ワロタにならざるを得ない。
文化だとか愛国だとか人間以下の扱い受けてたお前等の祖先には全く関係のない話なのになぁwww
自称自国少女20万人性奴隷にされても無抵抗だったんだから大人しくしてろよクズ朝鮮ウンコ韓国人どもwww
日本に自ら併合を何度もお願いして合意しておきながら、都合が悪くなると泣き喚くのは慰安婦合意の状況と全く変わらなくて糞ワロタ日本人続出だよw
義務教育受けハングル教えてもらって半島初の朝鮮語大辞典作ってもらって韓国語文法を統一してもらって学習環境ととのえてもらって植民地支配されて虐められて大虐殺されたニダ〜www
阿呆なのか?な?やっぱ阿呆なのかお前エラww
顔面整形韓国人はすべからく消えろよwww
売春婦を性奴隷とかお前等旭日昇天旗を社旗にもつ朝日新聞社におちょくられて馬鹿にされてることに一体いつになったら気づくんだよwww
そんな腰抜けだったのかよお前等の祖先は 国を闘わずに明け渡したとかwwwww 
どんなけひ弱くてビビリなんだよwwwwチンポ9センチとかやっぱマジなのかよwwwwww
で 底上げ靴履きながら俺等の方が身長が高いとか顔面エラ整形しながら顔がカッコ良いとかwww
毎日毎日笑われるためだけに生きて生まれてクルのかよコイツらwww
歴史捏造に加担してまで自分たちのご先祖さんを貶してチョッパリ倭ザルよりウリは道徳的優位ニダ〜www
めちゃくちゃ気持ちが悪いんだけどwwwしかもこんなんで抗日独立運動とか臨時政府とかww腹イテぇ〜ww
誰かマジ助けてあげてぇ〜www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況