【犯罪集団革マル枝野幸男】立憲民主党による公開ヒアリング 津田大介「政治介入だ」 トリエンナーレ補助金不交付に関し批判
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010002-nbnv-l23
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」について、文化庁が愛知県への補助金交付を採択から一転、取りやめた問題で、芸術監督を務めた津田大介さんが、6日の立憲民主党による公開ヒアリングで「政治介入だ」と批判しました。
津田大介氏「政治介入だ」 トリエンナーレ補助金不交付に関し公開ヒアリングで批判
公開ヒアリングで発言する津田大介氏(6日)
「文化庁の不交付は、もめることがわかっていて決断した政治介入であると考えるのが妥当ではないか」(津田大介 あいちトリエンナーレ芸術監督)
津田大介氏「政治介入だ」 トリエンナーレ補助金不交付に関し公開ヒアリングで批判
立憲民主党の公開ヒアリング(衆議院第2議員会館 6日午前)
あいちトリエンナーレの企画展「表現の不自由展・その後」は、展示内容に対しての脅迫や抗議が相次いで、3日間の開催で一旦中止となり、その後、人数制限などの条件付きで再開しました。
津田大介氏「政治介入だ」 トリエンナーレ補助金不交付に関し公開ヒアリングで批判
津田氏や出展作家らが招かれ出席
文化庁は、愛知県が「表現の不自由展・その後」をめぐる一連の混乱を事前に認識していたにも関わらず、伝えていなかったとして、補助金の不交付を決めました。
6日の公開ヒアリングは、立憲民主党が表現の自由をめぐる問題について考えるため、津田芸術監督や不自由展の出展作家ら関係者などを招いて開かれました。
津田大介氏「政治介入だ」 トリエンナーレ補助金不交付に関し公開ヒアリングで批判
発言する出展作家の1人 小泉明郎さん
「今回の愛知の件では、検閲的な発言を政治家がしてしまっているのをびっくりしている。こんな時代になってしまったのかと」(「表現の不自由展・その後」の出展作家 小泉明郎さん)
「この問題というのは追いかけ続けないといけないと思っていますし、追いかけると同時に様々な関係各所と情報共有して、不交付の撤回を求めて活動していきたい」(津田大介 あいちトリエンナーレ芸術監督)
津田大介氏「政治介入だ」 トリエンナーレ補助金不交付に関し公開ヒアリングで批判
公開ヒアリングの様子
この問題をめぐっては、補助金の不交付決定の審査過程に事実誤認があるなどとして、愛知県が補助金適正化法に基づく不服申出書を文化庁に提出しています。 問題は「文化庁の不交付」ではなく「文化庁の交付」だよな
今回は直前で撤回てきたが、交付されてきた事実を明らかにして審議するのが正しい
そのうえで交付なら交付とすれば良い
コイツの言うのは、半島お得意のすり替え 「政治介入だ」とか言うなら補助金貰うなよ
爆弾を持った自爆テロ犯が建物に突っ込んで行って、それを警察が実力で止めようとしたら「暴力だ」って抗議してるようなもんだろ? 韓国は日本と戦っておらず、日本を戦犯国というなら、韓国は共犯国なのである。
日本軍に韓国人は80万人も志願したのである。嘘、捏造、改ざん、話のすり替えが韓国人の特技なのだ。
ただのほら吹きの売春婦である慰安婦問題や徴用工、竹島と同じように、旭日旗の問題で妥協すれば、次は日の丸であり、その次は君が代、天皇制の廃止と、韓国人の攻撃はいつまでも続くのである。
自国の反日教育によって植えつけられた、韓国人の日本人に対する憎しみは決して終わらない。
日韓の問題は、隣国を悪に見立てる韓国の反日教育がすべての元凶なのだ。
ねつ造の反日教育によって韓国人は、日本と日本人のすることがすべて嫌い。自分たちの反日の歴史が全世界に認められていないことに、韓国人は我慢が出来ないのである。
必死に日本を叩いて、自分たちの描いた偽りの反日歴史で、世界の歴史を改ざんしようとしているのが韓国人なのだ。
そして韓国人の狙いは日本支配であり、旭日旗の次は、日の丸、君が代、神道、天皇制の廃止が続き、令和天皇や雅子さまを公開処刑して初めて、韓国人の溜飲は下がるのである。。。
日本人を奴隷し、日本を植民地にするまで国ぐるみ、社会ぐるみで反日洗脳教育を受けた韓国人の反日意識は消えないのだ。
日本人によって残酷な奴隷のような植民地にされたという嘘の歴史の通りに日本人を同じ目に合わせて、日本人を奴隷にし、レイプし、虐殺して復讐したいと反日洗脳されたごく普通の韓国人は本気で思っているのである。
しかし戦前の韓国(朝鮮)と日本は世界的に認められた平和的な併合なのだ。武力で侵略した植民地ではない。。。
その韓国を支援するのは、日本にいすわり日本国内でパチンコややくざ、宗教で日本人の生き血を吸う在日韓国人と、その意と支援を受けた朝日や毎日のマスコミ、芸能界と立憲民主などの極左野党である。この反日勢力を日本から駆逐しなければならない。
韓国と北朝鮮、在日は、日本人を分断し、日本人を団結させないようにして、日本の金や技術や文化を狙っている。韓国と北朝鮮、在日が最も阻止したいのは、憲法改正であり、あらゆる汚い手段を使って安倍叩きを行うのである。。
在日支配の野党とマスコミの桜の見る会のあらさがしや印象操作も韓国の指示なのである。
在日や韓国への批判をヘイトスピーチとして口を封じながら、安倍首相や日本批判は表現の自由であるというのが、在日野党と左翼マスコミの二枚舌、ダブルスタンダードなのである。。 >>1
下らん。
たんに金を出す出さないの問題だろう? 立憲と朝鮮人は仲間なんだ。。。。。。。。。。。。。。。。。
天皇燃やす自由なんてヒアリングは気違いじゃん。枝野を燃やす自由なんて認めない癖に・・・・・ こんな野郎に国の資金使わせた愛知県知事は県民に謝罪したのか?
今までテレビメディアにも登場させていたが何を喋ってたんだ? セクハラ、パワハラ、詐欺師、二重国籍、不倫ヤリマン、威力営業妨害、強姦未遂、裏口入学。。。
自分と身内に甘過ぎ、自分とこの数多くの不祥事からは全力逃亡し、ひとのあら探ししかできない人間が集まってるのがりっけん民主党でしたっけ? >>1
>こんな時代になってしまったのか!
何を大袈裟に
単に交付を辞めるってだけなのに何を被害者ぶって大騒ぎしてるんだ
やりたいなら自分の金でやれってだけ
トリカエナハーレの方は自分の責任において自分の金でやったぞ
パヨクの言い分はホワイト国除外された韓国の言い分そっくり
てめぇたちの責任は一切果たそうとしないゴミクズ野郎
金くれ金くれそればっかり
まるで生活保護受けてる在日朝鮮人だわ 「政府が金をくれから政治介入だ」
まったく意味不明な主張だよ。 >津田大介氏「政治介入だ」 トリエンナーレ補助金不交付に関し公開ヒアリングで批判
それは逆だろうがww
民間人が実施する展覧会に行政がカネを出すことこそ「政治介入」なんだよ。
自由で独立した運動というのは、国家や公共団体に頼らないからこそ自由で独立しているんだよ。 自由に表現したければ、ヒモのついたカネに集るな。ヒモのついたカネが欲しいなら、表現にケチつけられても、黙って耐えろ。
こんな簡単なことも分からない津田は、芸術活動をプロデュースする資格ないよ。 ズブズブお友達メモ
安倍晋三:首相
下村博文:元文科大臣。支援組織「博友会」
福島保:下村博文元文科大臣の支援組織「博友会」のメンバー=ベネッセの元社長
佐藤禎一:元文部次官=「進学基準研究機構」(CEES)理事長
安西祐一郎:元中央教育審議会会長(入試改革の答申を出したときの議長)=CEES評議員
武田美保:教育再生実行会議の有識者メンバー=CEES 理事
鈴木寛:下村文科相時代に文科相の補佐官=ベネッセグループの福武財団理事
*CEES:ベネッセとGTECを共催する団体で、CEESの拠点はベネッセ東京本社内に設置されている。
*教育再生実行会議は、安倍晋三首相の私的諮問機関で官邸に設置されている >>1
高安正明「津田大介。昔私の社員で、勝手に副社長を名乗り横領、辞める際には残りの給料も寄越せ!と恫喝してきた」 ネット「クズ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1565267451/
あいちトリエンナーレで炎上中の津田大介のほれぼれする二枚舌ぶりをご覧ください ネット「自分の発言は表現の自由、相手の発言はヘイト
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1564812065/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています