・青山「獣医学部は定員超過で廊下で授業」は全くのデタラメ
・獣医学部を卒業した愛媛の学生「愛媛は給料安すぎて帰れない」加計の学部を新設する前に奨学金出せよ
・産経新聞インタビューでの加戸発言は大嘘。喧嘩したのではなく恫喝された
・加戸には「獣医学部作るなら水産学部のある愛媛大学にしろよ」とも伝えた。なぜ岡山の加計学園誘致ありきなのか
・真夏に神聖な国会にマフラー巻いてきて「今治愛」をアピールする姑息ぶり
・唐木英明も吉川泰弘も「獣医師は足りてる。新設必要なし」だったのに加計にスカウトされるや正反対のことを言い出した
・今の科学界はサルを使った実験など受け入れない。ネイチャーはそんな論文載せない。吉川はそれがやりたくて仕方ない人だから加計の獣医学部の学部長を引き受けた
・かつて獣医師会がGHQに解体されたのは100部隊・731部隊があったから。その人脈は今もミドリ十字などに生きている
・だから日本獣医師会は2年に1度活動報告を公にし国民に開陳している
・どうしても実験動物がやりたいなら防衛医大に獣医学部作ってやれ
・NHKの記者でさえ肉声記録を欲しがるように。盗聴社会化が進行
・獣医師会はここまでコケにされた以上、自民党以外に投票せざるを得ない
・北村関連の文書だけ「確認できなかった」のは官邸が「北村はちょっとシメれば黙るだろう」とナメてかかったからだろうがそうはいくか
・京産大も石破4条件をクリアできていなかった。「広域的に」「限り」は京産大排除のためではなく、加計を無理矢理4条件クリアしたことにするため
・有識者会議に獣医師会が呼ばれたことは一度もない
・文科省の挙証責任とか言ってるがあの文言入れたの内閣府だろ
・追加の規制改革事項について(案)という文書にも同じ文言。これは有識者会議の作るもの。竹中らの「一点の曇りもないし関与していない」は大嘘
・獣医師会が「一校に限る」前に「今治、加計」は決められていた。議事録もあるぞ
・そもそも「一校に限る」は「こうなったら仕方がないから作るんだったら一校だけにしておいてくれ」安倍が言うように一校に絞るよう要請したわけでは全くない
・京産大が獣医学部新設の断念を発表。この時期にやったのは官邸の命令と見て間違いない
・安倍発言を正当化するためだけの会見。獣医師会に責任をなすりつけるような表現も
・あの佐川が国税庁長官。税金払うのやめよう
・悪巧み仲間の高橋精一郎元三井住友副頭取が金融庁参与に。三井住友は安倍内閣が倒れたら一緒に倒れるという話もある
・国際医療福祉大学問題も森友加計と同じ構図。この大学のために臨床医師を集めると無医師町会が出てくるかも。東北に震災特区を作ったら既存大学が定員減になった
・これまでのように性善説に則るのではなく性悪説に立って関係者を次々証人喚問すべき

めちゃ長くなったけど、政権の今までの答弁が引っ繰り返る議事録がちゃんと残ってるから安倍ちゃん待っててね〜というのと
閉会中審査での加戸の発言がウソばっかだったというのと京産大の会見が官邸の指示というのが最重要ポイントかな