【完全否定】武部聡志(薄らハゲ)率いるダウンタウンももクロバンドは糞
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武部 聡志/Satoshi TAKEBE
Part:Produce,Arrangement,Keyboard
Birthday:1957年2月12日
Birth Place:東京都
Education:国立音楽大学
経歴
作・編曲家、音楽プロデューサー。国立音楽大学在学時より、キーボーディスト、
アレンジャーとして数多くのアーティストを手掛ける。
1983年より松任谷由実コンサートツアーの音楽監督を担当。
一青窈、今井美樹、ゆず、平井堅、JUJU等のプロデュース、
CX系ドラマ「BEACH BOYS」「西遊記」etcの音楽担当、
CX系「僕らの音楽〜OUR MUSIC〜」「FNS歌謡祭」の音楽監督、
スタジオジブリ作品「コクリコ坂から」の音楽担当等、
多岐にわたり活躍している。
<公式サイトより>
http://www.htmg.com/artist/42.html
<Wikipedia>
武部聡志
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E9%83%A8%E8%81%A1%E5%BF%97
編曲群を見るとわかるように「昔の歌謡曲の人」だ。1980年代がピーク。
21世紀の新型アイドル、ももクロちゃんの新しい音を持った数々の名曲を
大箱ライブの生バンド演奏で糞アレンジかまして楽曲を貶めている元凶。
ライブでの生バンドは基本的に賛成なんだが、この武部(薄らハゲ)のダサい糞アレンジに
よって楽曲が殺されてしまう現状を嘆いている。
フジテレビの「音組」にも深く関わっているので、CX放送の「僕らの音楽」「FNS歌謡祭」
でのももクロちゃんの悲惨な出来も、こいつの糞アレンジのせい、と言っても過言ではない。
CDのバックトラックを生で再現は出来ないのは当たり前だが、同じバンド編成でも
音の選び方、グルーブ、それこそ編曲によってもっとちゃんとしたものになる。
こいつのアレンジはまるで「昔の歌謡番組のバックバンド」で聞いてる俺らは上がらないのだ!
Musicman's RELAY 第66回 武部聡志
http://www.musicman-net.com/relay/66-6.html
武部:僕は今売れているアーティストをプロデュースしてくださいと頼まれるのはあまり本意ではなくて、
今誰も知らない新人を世の中に送り出して、世の中の人がついてきてくれるのに一番快感を覚えるんです(笑)。
ももクロちゃんが充分売れてから擦り寄ってきたようにしか見えないんですが…。
本意でないなら、もう、ももクロは売れているので、その誰も知らない新人発掘に戻ってください。 >>52
裏方と呼ぶには大物が出たりするからねぇ
ももクリのエリックミヤシロには驚いたぜ 俺には生の臨場感とかよくわからんけど
無駄にライブDVDに尺とられるのが嫌だ。
金出して彼らの顔は見たくない。 武部氏を責めるのは違う気がする。
責めるなら武部起用を決めた上に矛先を向けるべき。
武部聡志はきっちり武部聡志の世界を作っている。
やっぱり聴く側は原曲アレンジと生バンドのアレンジは別モノと考えてそのバリエーションを楽しむべきじゃないかと思う。 <CNN>の報道によると、ジーン・シモンズは
「女性がダンサーと一緒にステージに上がって、カラオケテープをバックに歌っている光景にはウンザリだ。
ニセモノはいらない。そういうのはリアーナだろうが、何だろうが、ああいう連中に任せておけばいい」
とコメントしたことが明らかになっている。
尚、モトリー・クルーのトミー・リーも同様の発言をしており、
「俺はリアーナを軽蔑しているわけじゃない。彼女は素晴らしい歌手だと思う。でもポップミュージックには音楽の範囲を超えた鬱陶しいメッセージやキャラクターが溢れていて、俺たちはその泥沼に浸かってる状態なのさ。
でもジーンがそういう発言をしたのは嬉しく思うね。だって俺もアメリカンアイドルよりちょっとマシなだけの授賞式を見るのにはウンザリだし、カラオケと照明とビデオばっかりなのに、そこへ出かけていく人たちも哀れに思えるね。全て味も素っ気もない感じさ」
と<Billboard>の取材に対してコメントしている。 こいつらが寄生するようになってから大箱行く回数減ったわ 原曲アレンジと生バンドのアレンジは別モノと考えて見てるけどこの人のはダッセーなって感じ いや、キミら、アレンジの良し悪しなんてわかってないだろ >>65
乗れるか乗れないか、いーなぁと思うか、こんなモタったアレンジにするくらいなら
CDのバックトラックに忠実にしてくれや!とアレンジがプロ的視点でわからん素人は思う。
素人にも「駄目だなー」と思えるアレンジが音楽のプロだと上手いとか巧妙だとか
思えるのかなぁ。結局、ライブの盛り上がりが肝要で、それが阻害されてる
武部アレンジはやっぱ糞だと思う。
他にもっとももクロの曲の良さを引き出すアレンジャーやバンドマスターが居るだろう?
ってのがこのスレッドの意味だな。 軽音楽しか聴いたことない奴が
フルバンドの音に慣れなくて
アレンジが糞と言ってるだけだな ソニーミュージック主催の音楽講座フェス『ソニアカ』で
武部聡志氏「真のプロフェッショナルとは?」回を受講してきた。
キャリアの中で深くライブに関わった2組のアーティストとして、
ユーミンとももクロの名を。
「アンチが好きなので、もしAKBなら引き受けていなかった。」
「ももクロはライブで我々には想像もつかないアイデアを言ってきてくれる。
今、彼女たちの下にとてもいいスタッフ、いいクリエーターが集まって来ている。
それは80年代のユーミンの時と似ている。」
最後の質疑応答で、私の「もし武部さんがももクロの音楽プロデュースをするなら?」
の問いに、 「もし僕がやるなら、まだまだ若いけど、50,60才になっても
歌えるような代表曲を作りたい。それはガチャガチャした曲ではなく、
ピアノとストリングスのシンプルな曲で作りたい。」と。
https://twitter.com/guitarhynoff/status/650645776016670720 ももクロバンドのほとんどのメンバー好きだけど、佐藤大剛とメガネのトロンボーンの奴が嫌い。 ももクロバンド、これほど音に対して怒りを感じるライブは他にないです
実績には敬意を表しますがやはり過去の人 せっかく良いクリエイターがつくった作品を全て台無しにしてくれました
生バンドは反対ではないです ベビレや でんぱなど他現場で生バンドを見るとホント武部のダサさに悔しい気持ちになります
心の底から淘汰されて欲しい
野外の環境であの音でライブする必要があるのでしょうか?
ホーンセクションやストリングスいれる必要があるのでしょうか?
あの音をバンドとしてももクロちゃん達に受け入れさせてしまうのはかわいそうです ちゃんと聴いてないんだが、ホーンセクションのアーティキュレーションがダサ過ぎるんだよ。どういう指定してんだろ。
後難しいフレーズ簡単にしてるような気がするんだが、なめてんの? ダウンタウンももクロバンド好きだったのに毎回ギターが佐藤大剛ばかりで嫌いになってく。
メンバーの体に背中ベタベタくっ付けてギター弾くとかロックミュージシャンのライブならわかるけどアイドルのライブでやることじゃねぇよ。
あと、ダウンタウンももクロバンドのギタリストはお前だけじゃないんだから、ももクロばかり優先してないで他の仕事もしろよ。
(あ、ももクロと武部バンド以外でオファーが全くこないのかww) >>75=マイクペロペロしたがってるくん=ID:gy6cyaiu(旧ID:ILDszUb4) 東京都
以前、バンドが必要なく邪魔でキモいと圧倒的に結果が出たスレで
禿部らがメンバーのマイクをペロペロするのが気持ち悪いという話になったとき、
一人だけ大擁護してた性癖の持ち主。
きっと、マイクペロペロがうらやましいんだろうが
それを衆から叩かれた腹いせに
以後、きくPやその他・川上・バンドを叩く奴を見るたびに
マイクペロペロは絶対許さない!くんと、仕返しに言いがかりをつけるようになった根暗なキモヲタ
こういう信者がももクロを貶めてるから、さっさとこの世から他界して欲しい。 >>72
言い返せないからってそういうこと言うなよw >>80
この間の「あたしの音楽」や「武部聡志へきくちから」を見た上で言ってるんだろうね? 否定派より肯定派の方が多いのかね?
一度でいいからギガラで否定派は赤、肯定派は緑とか
現場でやって確認してみたい 共演者だから感情移入して肯定してる人は多いんじゃないかな
あと春西武ではじめて名前知ってあらゆる面で凄いと思い込んでる人とか 2013年くらいならまだこの話題わかるけど、まだこんなこと思ってる奴いるのかよ
笑えるわ 「えー?この曲でホーンセクション入れるか?普通」ていうのが多いな。
桃神祭2015の夢浮とか、KISSが作った曲で無理やりホーンセクションは流石にないと思った。
ホーンセクション入れる曲は
労働、ワニシャン、コノウタ、Z女、上球、僕セン、一粒、マホロバ、バイバイでさようなら、サボリボ、桃色空、泣いても
だけでいい。 「えー?この曲でホーンセクション入れるか?普通」ていうのが多いな。
桃神祭2015の夢浮とか、KISSが作った曲で無理やりホーンセクションは流石にないと思った。
ホーンセクション入れる曲は
労働、ワニシャン、コノウタ、Z女、上球、僕セン、一粒、マホロバ、バイバイでさようなら、サボリボ、桃色空、泣いても
だけでいい。 夢浮のオリジナルアレンジでホーン入っているのが聞こえないひとが何か言ってるな イントロのリフのとこに余計なダサいホーン足してるって意味だと思うけど あとサビの終わりのキメで裏拍でG→G♭→Fって下がるとこにホーン足しちゃうとか
完全に歌謡曲脳のおっさんしか思いつかないレベルw イントロやAメロのドラムも何でああしちゃうのかね
エリック・シンガーがやってるようにタム&フロアタム使ったパターンの方が遥かにかっこいいのに
譜面見て流して叩いてるだけっていう さだクロのギターが佐藤大剛じゃないのが嬉しすぎる。
まさしく俺が見たかったダウンダウンももクロバンド。
しかも演奏がめっちゃいい なんか武部はももクロのバンドの音楽監督を辞めるみたいだな。
時すでに遅しの感が有るが生バンドでステージが良くなればええね。 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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ttp://cap000.areya.tv/up/201807/25/02/180725-2324480362.jpg 埼スタは周りに家が少ない割に、都心からのアクセスも悪くないから、ライブ会場としての立地はいいんだけど、芝の問題で無理だろう そう思うならそう書けばいいだけなのに
必死に同意見の仲間探すとか
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