ヒャダイン楽曲の復活を願うスレ
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大人なんだからいい加減仲直りしたらどうだい?
俺達モノノフは怪盗少女やココナツみたいな盛り上がれるチューンを望んでいるゾ! そもそもどういう経緯で離れたのかは関係者以外わからないことだからなあ
どうしようもない ももクロの中で好きなのがヒャダイン時代のもの
そこは嘘はつけない kwkm流で不自然すぎる程名前出さなかった時点でお察し ヒャダインから離れたからこそ知名度上がった気もする。 出たよモモクロ板が立つとヒャダスレが結構立つのなww >>6
その通り!
単純って蔑む人もいるけどさ、ヒャダインことけんいちうじはシンプルでいいんだよね。
ここで盛り上がる!ハイハイみたいな!同じメロディだから→オイッみたいなね。
小難しいのが好きな日とを否定するつもりもないけど解りやすさ!ってが俺的ももクロの魅力でしたでありやす。
能書きはいい、飲めば解る的な >>7
ももクロに限っていえば、9割バッターだろ。
>>19
でんでんぱっしょんは、ヒャダインじゃないよ。
作曲だと、WWD、WWD2、ちゅるりちゅるりら。
編曲もいろいろやってるが、FutureDiverが特にいい。 一人の作曲家に頼りっきりなのは後々困るから距離を置くのは問題無いと思うんだけど、現状の完全無視状態はももクロ最大の功労者に対して失礼だよ。そーいうのが凄い萎える。 もリフの歌詞のあまりの雑さにビックリした後、ほどなく干されだしたので、
雑な量産がスタダやキングの気に触れたのかなって当時思った。 だとしてもいくら化学融合が強いとかだとしても毎回10割バッター出来る作曲家ばかりではないでしょう。
夏になればココナツ、冬にはサンタさん。はじまりはおーばーちゅあーで完全疎外感がむしろあり得ないから引くんですよね
別にヒャダインさんの楽曲を起用しなくてもいいけど楽曲も使わないかつての功労者としてでなくても同じ事務所なのに一切カラミナシはどうなのかな?って。
むしろ、そんなヒャダインさんの状況をおかしいと感じる大物アーティストからのオファーなんじゃなかろうか?って最近の流れをみると思う。
自分からももクロの話を出すのはタブーだけどヒャダインから楽曲提供されたアーティストからのヒャダインはももクロの!って対談とかのコメント圧倒的だもん。
最近のゴスペラーズとの絡みもそうだけどオトコバンももクロとか書かれたりしてるし。
話題にされないのが寧ろね。 走れとかチャイマとかオレンジノートとか、あの時代の曲は全てヒャダイン作だと思ってる奴が多そう まだスランプ抜けてないのかー
このまま終わらないよね?
なんかもっと違う引き出し使う仕事こないかねー
アナサー男子3人衆 - 俺たちの、「理不尽(プライド)」(Short ver.) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=CwP8xxfoo-w >>25
PJ聞いて
「逆境こそチャンスなんてヒャダしか書けねえよな」と
いうレスを何回か見た ヒャダイン(前山田健一)とかいう臭そうなおっさん死ね いい加減前山田の起用は二度とないっていう現実から目をそらすのはやめとけ
空しいだけだぞ ゴスペーラーズに曲提供したんだね
楽しそうに振り付きで歌ってたw
サークルもあるよ 単純にメンバーから
「体やたら触ってくるからいやだ」
とかだったりしてなw 単純に川上から
「体やたら触ってくるからいやだ」
とかだったりしてなw やはりライブで盛り上がるのはヒャダさんの曲だったなー。最近の曲の糞さといったら。 今ustでたこ虹の新曲見てたけど
得意の自己紹介曲
ピコピコやっつけ宅録風打ち込み曲ではない
いい意味で健一っぽくない
メンバーがかわいく映ってる(これが一番重要) やっぱり佐々木や宮本では無能過ぎてだめだよ。健一さんー!
才能のない自称ステージ演出家佐々木の無能さ。糞演出、糞楽曲でも、live動員あるのは、健一さんの怪盗やワニシャンあってこそと、ももクロメンバーだから。
糞楽曲、糞演出。
要は場末にいる無邪気なとびきり素直な女の子にはまってるのがモノノフってところね。
こんな店、ぼったくりだしこの娘いなきゃこないよレベル
CDが売れないけどliveには来るからももクロは現場アイドルみたいにバカ佐々木とかもメディアもいってるだろうけど違うから。
モノノフもわかってるんだよ。糞楽曲には金はださない。
つまらない歌多いけど、怪盗とかチャイマとかワニシャン、ピンキーがあるから行く!
これじゃー飽きちゃうしだからこその今の現状!運営が無能だからなんだよね。
ヒャダイン様!一喝お願いしますよ。 以前ヒャダ厨スレでこんな悲しいことがあった・・・
↓
65 名前: ファンクラブ会員番号774 [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 09:24:22.95 ID:Jowhp2zC
健気にいつまでもヒャダヒャダヒャダヒャダ
一途だねぇ、前山田信者も
天狗になっヒャダインに今更期待できないよ
才能も枯渇して今は絞りカスじょうたいなんだから
66 名前: ファンクラブ会員番号774 [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 09:37:34.20 ID:Jowhp2zC
前から言われてる事だけど楽曲の質が浅いんだよな絶望的に
山場作ってLIVEで盛り上がればいいってだけの構成
田中将大みたいにももクロ側にメリットがあるのならともかく
最も今更ああだこうだと議論交わしても意味はないがな
高学歴故プライドだけは高いからな健一は
71 名前: ファンクラブ会員番号774 [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 17:13:47.78 ID:Jowhp2zC
誰もツッコんでくれないから俺アンチみたいじゃんw
73 名前: ファンクラブ会員番号774 [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 18:01:40.77 ID:Jowhp2zC
>>72
ただの縦読みですよすいませんでした
健一がいつか復帰できますように ライブで結構ヒャダ曲使ってるんだよなぁ。切ったなら切ったでヒャダ曲使うなよ中途半端な今の状態がまじでもどかしいんだが ヒャダ曲って怪盗と猛烈くらいじゃね
怪盗も飽きたし猛烈もギミック頼み
あーりんのは聴きたい >>44
お前みたいに巡回してる糞のほうが気持ち悪いけど ヒャダのふざけたのと、宮本の真面目くさったののバランスが絶妙に良かった。今は宮本の真面目くさったのだけだからつまらない。ももクロにはどちらも必要。ヒャダ使いたくないなら、運営は代わりの面白い奴みつけてくるべき。 前山田復活してナニワの埴輪みたいな糞作られたらどうするよ その時は、やっぱ前山田は糞枯れたってボロ糞言われるだろうね。いいじゃんそれでも今よりは面白いと思うが? 郷ひろみやでんぱの新曲の超絶くそっぷりみてまだヒャダに期待する馬鹿ってなんなのw
ピコピコがちゃがちゃ景気良くなってりゃOKってかwww >>53
それ健一を、ももクロとか宮本とか佐々木って変えると収まりがいいね >>55
そうだね。
基本お祭りと言うか盛り上がるてか、バカがコンセプトでしょ?
モノノフ=バカ でOKな訳だし
なんでバカになるお祭りにかっこよさを求めるのかが不明 >>59
団子味よ
こんなとこで
なに火つけてるんだ >>61
どういじればいいんだ?
チソコ出してみろよ
いぢってやるから(^-^)v 楽曲そのもの良さってはそれぞれ色々と好みもあるから別モノとしてさ
メンバーのキャラを生かした曲はやっぱり前山田は凄く良いけどね
幾ら楽曲が優れていたとしても合わなかったら台無しだし魅力も半減
あとアホっぽい曲にしても中途半端じゃ無くて突き抜けてる感が好きだよ 切る必要はなかったよ
たまーに書くくらいで双方良かった RIJ行ってたこ虹とでんぱも見てきた(ともにライブ見るのは3回目)
個人的には過大評価だなという印象
六甲たこおろしとでんでんぱっしょんにはかなわんなと思った もうさ廊下で3分で作ったようなのモモクロに提供してくれよ
以外と面白いと思うけど ヒャダインじゃなくなってから、ハロに移ったわ
正直またやって欲しい ひさびさにももクリ2011みたけど
前半はほとんどヒャダ以外の曲やん >>71
まだ3割以上が前山田絡みだったから盛り上がる後半に集中してんじゃね ひしびさに女祭り2012みたけど
10曲以上ヒャダ曲やん
こんなんゆうても意味ないがな 前山田曲(20曲ぐらいある)比重推移
GOUNNツアー 猛烈 怪盗=★2曲/23曲
ももクリ2013 猛烈 怪盗 サンタさん=3曲
+全力 ミラボ 灰ダイ=1,5曲
=★4,5曲/26曲
俺の藤井 怪盗=★1曲/8曲
ペプシ ワニシャン ココナツ =★2曲/12曲
アニメ紅白 Z伝説 猛烈 =★2曲/5曲
バレイベ 推され隊 だてあり 猛烈= 3曲
+ミラボ =0,5曲
=★3.5曲/15曲
玄冬 灰ダイ ※OVERTUREも無し ★0.5曲/22曲
パンナ 怪盗 推され隊 反抗期 =3曲
+灰ダイ=0,5曲
=★3.5曲/17曲
SLギャラクシー(被災者応募限定) =★0曲
国立初日 怪盗 Z伝説 猛烈 = 3曲
+ミラボ =0,5曲
=★3.5曲/26曲
国立2日目 怪盗 Z伝説 猛烈 ニッポン万歳= 4曲
+ミラボ +灰ダイ =0,5×2=1曲
=★5曲/26曲
AE1日目 (OVERTUREのみ・あーりんトークでだてあり再生)★0曲/17曲
AE2日目 怪盗(れにパート検証ver,) 灰ダイ(俵安)=★1.5曲 /17曲
(あーりんトークで反抗期再生・OVERTUREなし)
AE3日目 笑顔百景=★1曲/19曲 ( OVERTUREあり)
Ust24 猛烈 笑顔百景=★2曲/7曲 +サライ
日産桃神祭1日目=★5曲/25曲
日産桃神祭2日目=★5.5曲/23曲 (開演遅れででセトリ2曲程度カット)
ガガ前座 =★3曲/6曲 ←NEW! 関わったら1曲じゃなくて作詞と作曲を分解までしてその曲数ってのは
まだまだヒャダインの曲に頼る面が大きいんだろうな >>75
灰ダイは只野と近藤によって換骨奪胎してようやく体をなしたり
ミラボはヒャダがすねて投げ出したりしたから合作となったのであって
ヒャダは感謝すべきと思うよ >>75
北海盆唄とたかしまあきひこのアレンジを
9割そのままいただいているモリフは共作どころか
作曲:前山田の単独名義だもんな >>75
ヒャダが一部にしかかかわっていないももクロ曲は
ヒャダが途中で投げ出した曲だよ
新規にはヒャダに部分参加を頭をさげて頼んだ曲にみえるのか 新鮮だな PONで金いろクローバーを取り上げてたときに
ワイプに映ったヒャダインが子どもみたいな満面の笑みでそれを見ててなんか切なくなったわ >>80
ロボトミーだな
脳髄から記憶を切除されたんだろう 75 名前: モノノフ名無しさん@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/08/17(日) 14:57:16.51 ID:OCH8Dpvh
関わったら1曲じゃなくて作詞と作曲を分解までしてその曲数ってのは
まだまだヒャダインの曲に頼る面が大きいんだろうな
↑
盲目信者はこれだから・・・ >>83
文句垂れるなら>>74に言ってあげたら?いまだに他の作家より多いのは事実なんだから
早くあんたの思い描くももクロちゃんになればいいねw >>84
そりゃ20曲ぐらい過去曲があって
分母が多いから当然
比重みればわかるけど順調に
減らしてるからご安心を >>88
んあ?
現場どころかフジネクストも見てない乞食? ほれ乞食
GF14 ももクロ参加部分セトリ
(赤クロ)
走れ!
(アバクロ)
労働讃歌
(ねごクロ)
コントラ
(てんかすトリオ)
永遠のトリニティー
( ももクロ本編)
〜overture〜
ピンキー
ワニシャン
サラバ
泣いてもいいんだよ
MOON PRIDE
猛烈
黒い週末
ココナツ
チャイマ
灰とダイヤモンド
(チームスタダ)
七色のスターダスト
(全員)
夢見るシャンソン人形 怪盗忘れてた
GF14 ももクロ参加部分セトリ
(赤クロ)
走れ!
(アバクロ)
労働讃歌
(ねごクロ)
コントラ
(てんかすトリオ)
永遠のトリニティー
( ももクロ本編)
〜overture〜
ピンキー
ワニシャン
サラバ
泣いてもいいんだよ
MOON PRIDE
猛烈
黒い週末
ココナツ
怪盗
チャイマ
灰とダイヤモンド
(チームスタダ)
七色のスターダスト
(全員)
夢見るシャンソン人形 4・5ヒャダ曲/14ももクロ曲(コラボ含む)
ヒャダ好ききくちP主催のGFでも
怪盗猛烈ワニシャンココナツ以外は
フェスでやらんのな
灰ダイは実質只野近藤曲だしな 今の桃黒に前山田勿体ないよ
もっともっと勘違い大物あーちすとに媚びて提供して貰おうよ 今日のセトリ
1.ニッポン万歳
2.ムンプラ
3.ココナッツ
4.すずめ踊り
5.ツヨクツヨク
6.怪盗少女
ニッポン万歳まで入れてきたね。
最近比率高いなあー 夏のフェスはココナツとワニシャンが加わるからな
いっぽうZ伝説とかサンタさんとかはほとんど幻の作品 >>100
伝説と怪盗は自己紹介被りだからじゃね
あとサンタさんは季節限定だろクリスマスの定番曲
ヒャダインが絡んでたらどっちの定番曲も更新してたんだろうが
そうじゃないからいつまでも同じ曲を延々とやってる状態 >>94
それを今思いっきりやって瀕死の重症になってるんだがww >>102
怪盗よりZ伝説があとなのに
干されて更新されてないということは
必要なのはヒャダじゃなくて怪盗ということ
昔と違いココナツワニシャンは夏が終わればセトリから消えるし
サンタさんなんてすっかりももクリ専用だしな そういえばサンタさん最後にライブで聞いたのいつだっけ?
去年のももクリ行ってないから一昨年のももクリか >>104
お前は何を言ってるんだ?せめてスレタイ読んでから出直してこい雑魚 もう、意地とか見栄とか知らんから。ヒャダイン戻せって。鋼とか堂々とかノフが本気で楽しんでるとか思ってんのかよ。 ヒャダインイラネ
そんなにヒャダイン好きならでんぱ行け 運営はもっと臨機応変にやれ。
ヒャダばっか使えとは言わないが、
不自然に関係を切るな。
1年に一回くらいは曲依頼しろよマジで。
しゃちとかでんぱはそのへん上手いよ。 >>107
本当にそう思うよ。
このままじゃももクロ終わるね
ヒャダインも才能あるんだもん。ももクロとヒャダインで行けるところまで登り詰めちゃえばいいのにねぇ。
てか、間違って秋元康の印税俺の口座に入らないかなぁ(^-^)v >>113
ヒャダイン絶好調じゃん。
でんぱとたこ虹の新曲がめちゃいい。 >>115
ヒャダ信者の脳内では
ももクロは迷走中らしいしな 飯を食っている人間の耳元で
「そんな新メニューまずいだろ?
うまいなんていうのは盲目信者だけだ」という変な人たち 今のヒャダなら浅野くん借りてきた方が100倍位良い 出涸らしの健一よりマシ
生バンド編成にも合ってるし いや、もはや前山田もコイツらの曲なんて作りたくないだろ
どう足掻いたって堕ちてく一方のデブス度だし 頼まれりゃどこにでもホイホイ曲作ったりアレンジしてるくせにかw
健一曲が無い=依頼してない
ももエビから切られそろそろたこ虹からも切られそう
でも所属タレントの仕事作らないわけにもいかないから弟分に書いてもらうか >>125
確かに前山田のももクロに対するモチベーションは、
枯れちまってるだろうな。
相当ショックだったっぽいし。 >>126
「書いてもらおうかな」
運営気取りキモイよwww 確かに前山田アンチは自身を運営の一員と思い込んでるよなぁ >>129
だね。
才能無しの宮本と佐々木の下痢糞タッグの感覚がいいって言うんだからかなりのセンス無しだもん。 健一アンチは社会で誰にも相手にされないようなキモオタばっかだよ >>131
逆恨みで殺人とかする人種だな
おー恐っ! 真面目な歌で詞とアレンジは別の人
こっそり曲だけ作ってもらって後でバラす 信者の方が万倍きもい
もういい加減搾りかすのホモダインのことなんかあきらめろw そもそも信者とかほぼ居ないからな
皆たまには健一の曲あってもいいんじゃね?くらいのスタンス
わざわざスレ違いのスレに常駐してる防人アンチは病気かなんか何だろ そうだよねえ
ヒャダインが中2チンカスソング書くから〜
それが楽しいだけなのにー
音がどうだとかパクりだとか専門的な話は別に聞いとらん。
合成着色料たっぷり、砂糖たっぷりの体のわるーい液体でも好きなもんは好きっての同じ
スカッとさわやか ヒャダコーラ 音楽性とか方向性とかそんなんじゃないんだよ。
川上が健一に惚れた。
chanに健一が出てたとき完全に川上は「ゲイの顔」してたぞ
あたりが強いのも裏返しだし
「俺の言うことを聞いてくれない」っていうのも照れ隠しで冗談っぽく言ってるが本気が隠れてる。
また周知のとおり夏菜子は川上を寵愛している。
嫉妬に狂ったのは想像に難しくない。
それで夏菜子はいろいろ理由つけて健一を外した。川上から遠ざけるために。
音楽性、方向性は実は後付けだ。
のちに川上は語ってる。
「運命の人って一人じゃないと思う」
(詩織が私たちは運命だよ、みたいなことを言っていた後に一言)
これってもうすでに認識してる、出会ってる、って雰囲気がすごいあった。
健一なんじゃないか。
アンタッチャブルな空気はこれで説明がつくんではないか。 頭の悪い煽りしかできんのな
健一アンチの無能さを露呈しとるわ
後ふさふさやがな
さいなら 前山田的にも迷惑だから辞めとけ
アンチにぶーぶー言われてまでやる価値が今のももクロには無い ウンコは肥やしになるよ
これだからウンコ以下のモノノフはw 健一曲はうんこ
モノノフもうんこ
健一信者のモノノフはうんこ以下 ももクロもウンコに成り下がりました
ウンコ同士仲良くしようぜ 「逆境こそがチャンスだぜ」とか今のももクロが歌ってもピンとこないし、
来年あーりんが高校卒業したらワニシャンも現実味がなくなっちゃうから
今後ももクロが歌えるヒャダイン曲がどんどん減っていくな >>161
うんそうだね PJとかチャイマとかツヨクツヨクとか
ヒャダインの名曲がどんどん歌えなくなっちゃうねwwwwwww 夏菜子が私たち週末ヒロインと言い続ける限り、大丈夫なんで 今となっては週末ヒロインより「私達今会えるアイドル」の方が
嘘、大袈裟、まぎらわしいキャッチコピーだと思う >>166
アンチが勝手に音楽Pと総合Pを勘違いしてただけだろw >>167
信者が以前は前山田がももクロの方向性を
決めていたみたいな戯れ言ってるじゃんw ↓これ誰か突っ込んでやれよw
ヒャダって村野直球ってペンネームも持ってたの?
161 名前: モノノフ名無しさん@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/09/07(日) 11:56:00.71 ID:Cylnw3kn
「逆境こそがチャンスだぜ」とか今のももクロが歌ってもピンとこないし、
来年あーりんが高校卒業したらワニシャンも現実味がなくなっちゃうから
今後ももクロが歌えるヒャダイン曲がどんどん減っていくな 上の文と下の文は違うんでしょ
書き方が紛らわしいけど 音楽Pってことは、他の作曲家の名前になってる曲にもある程度関わってたってこと? 音楽Pのヒャダインと、音楽Pではない他の作家陣との違いは何なの? 16 :モノノフ名無しさん@\(^o^)/:2014/08/08(金) 22:13:36.44 ID:96bs5arD.net
"音楽プロデューサー"はあくまで個人の肩書きでももクロと肩書きは関係ないんだが、
「ももクロを手がけた(楽曲提供という意味で)音楽プロデューサー・前山田健一」とテレビで紹介されると、
事情を知らない視聴者ははももクロのプロデューサーだと誤解する。
勘違いする視聴者が悪いと言われても、何かモヤモヤしたものが残る。 >>172
そういうのは総合PやレーベルのDがやるんじゃね >>172みたいなやつの勘違いが広がると
前山田がももクロ初期を支えたプロデューサーで
宮本は軌道にのってからそれを乗っ取っただけ、
とかなってしまうんだよね >>174
どれだけアーティストや楽曲制作からマスタリングとかに関わってるかってとこだろ
表に見えてるのは歌唱指導とかパート割からのボーカルのディレクションとかなのかな >>178
それは間違いというかアンチの定番火付けネタでしょ
ももクロが売れる切っ掛けになった怪盗、あかりの脱退に捧げる曲、改名でZ伝説等々
初期から色んな場面要所で絡んできた楽曲Pが突然通常シングルは猛烈以降無くなり
アルバムの新曲はこれで最後的な作曲のみでブツっと切られた状態だからモヤモヤする >>175
「消防署のほうから来ました」みたいなものなのかw どっちもスタダで事務所一緒だしなぁ
同時に売っていくつもりだったんじゃね
なんだかんだであの人もレギュラー多いし
あとメジャー以降全てのシングルにからみながら
実際単純な楽曲提供を越えた仕事はしてたしね >>180
だね。あれだけ色々ヒヲツケタには間違いないんだからね。
一回やらせてくれる女を大事にしない、ヤリチンと同じってことね え?
ヒャダは過去の功績があるから曲書かせろ、て言いたいの?
昔の実績だけで大御所に書かせるのはやめろ、
とおまえら言っていなかったけ? でんぱとかたこ虹に提供してるような典型的量産曲を書いて欲しいのか?
もう過去の人だよ
あきらめろ >>185
はぁ?過去の実績無かったから一体何を理由に考えるんだよ。
世の中全てがそうだろ?
ためしにコーラに牛乳混ぜてみろよ。やったことあるか?
どうなるか想像つくのか?また想像ついたらどうすんだ?
人間ってのは固定概念の塊。
そんなことを言うお前自分も既に過去のってのことで自分なりに解釈してるじゃん?
過去をどう解釈しようと君の勝手なら俺らがどう考えても自由だな >>185-186
誰もそんな事はいってないだろ
もうある意味今のももクロに書いて欲しいって奴はいないよw
ももクロ様は大御所先生にお願いしたい >>186-188
失格
自演というのはIDと内容変えればいいって言うもんではない
文体(特に語尾)と改行とレスの間隔な >>189
自演見抜けないんだから偉そうに言うなよ
上のほうは知らんが俺は違うぞ >>190
んー じゃ判定してあげるからもう少しレスしてみな でんぱとたこ虹の曲って歌詞をそのまま入れ替えても違和感ないテンプレクソ曲
あんなのしか書けない健一は洋梨
あんなのを有難がる健一信者の雑魚モノノフはでんぱにでもIKEA >>195
(・Θ・) <なんだいまごろ情熱大陸つべで見たばかりのド新規かいなw
ヒャダイン楽曲の復活を願うスレ
172 :モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/09/08(月) 00:16:53.33 ID:sXHOX8za
音楽Pってことは、他の作曲家の名前になってる曲にもある程度関わってたってこと?
ヒャダイン楽曲の復活を願うスレ
174 :モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/09/08(月) 01:51:18.15 ID:sXHOX8za
音楽Pのヒャダインと、音楽Pではない他の作家陣との違いは何なの? >>197
あくまで依頼するのはレコード会社側でそりゃ普通の話
契約先の担当者が所管の責任者にも駄目出しするのは当たり前
誰もが一目置くような大御所さんは又別の話だろうが >>189
俺は187だが186とも189とも違うわボケ
結局まともな反論出来なくなったから自演扱いだもんな。
俺が書いたないようは世間一般的によく用いられる考え方だ。
俺に突っ込める場所なんてアナルくらいしかないわ。 >>199
あー。188か。189は違うってかお前みたいなチンカスに寝ぼけてニスレとは情けないわ さらにねぼけて自分にレスしたるじゃねーかよ。
てか流れで読み取れや。モウネル 前山田曲以外の歌唱指導とかパート割りって誰がやってたんだ? 歌唱指導は宮本だろ
ただパート割に関しては川上と
川上自身が最近のインタビューで言っていた ちんこさん
じゃかじゃか白い液おまーちしーてまーす
ち、ち、ちんこ
ちんここっこっこ ちんこ たこ虹のあの2曲は尽く(ことごとく)こき下ろされてるな
俺は結構好きだけどなw テヘッ
ヒャダイン憎しで結果他のアイドルやアーティストを扱き下ろす
それが今のモノノフだな… ぁぃぁぃの日本全国鉄道の旅は面白かったよ
長いけど @iru2iru: 塚地さん、ヒャダインさん。
青年館2階の最前右側に^ ^ そういえばエビ中の横アリにはヒャダインの花見当たらなかったな
タクヤとたむらぱんはあったのに
ぁぃぁぃに提供したんだから贈ればよかったのに
やっぱもう疎遠なのかね… そういや去年ヒャダインのライブにエビ中とか他からは花輪きてたけど
ももクロからは無かったんだよなw やっぱりヒャダインの曲は必要だよな。
もちろん、他の方々の曲も良い作品が多いので、
今回の金八のような形が理想だな。
ももクロのように有名ミュージシャンへのシフトは避けてほしい。 その一曲ですら健一のイメージに支配されるのをおそれ避けてんだろうな >>203
さすがにネタだろ
譜面も読めない、メンバーの音域も知らない素人のkwkmにパート割が出来るわけない
大方、守道あたりの案にOK出したり、夏菜子のパート増やせとか文句ばかり言ってる存在かと こーゆー世界だからもう一度ヒャダに曲作らせるのは無理な気がするが、
もしもう一度ヒャダにチャンスを与えれば
最近下降気味のももクロ人気が再沸騰しそう。 >>222
頼んでないからオワコン漂ってるのが→いまここ エビかたこかでんぱ組あたりをMステ出れるくらいまで
ヒャダ曲がひっぱりあげるくらい実力みせたら頼んでやってもいいよ >>224
エビはMステ出たし次はでんぱとたこ虹だねw ももクロは大物アーティスト路線でいいよ
ヒャダは勿体無いわ もう、ももクロには関わらないだろうから、エビ中やたこ虹に期待するよ。 エビ中でもそんなに曲作ってる訳じゃないけどな
前山田のスタダでのポジションはメディア映えする色物楽曲を作る人
エビ中も活動の幅を広げて大きくなれば楽曲のクオリティも上がってくるし
そしたら次はたこ虹とか後輩グループにシフトしていくだけ >>234
463 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:08:58.74 ID:KGoHoO37
http://www.lisani.jp/special/mayama/id119398
縁は薄くなっても恩人への感謝とリスペクトを忘れないオリメン
ももクロとの異常な関係とは対照的すぎる
こっちもだけどももクロ以外は今もメンバーからちゃんと名前が出るしリード曲も出してるね
http://www.lisani.jp/special/mayama/id111111/2
ライブでは過去の曲も多くやるんだし完全に切れてしまうのは寂しいもんだ そういやでんぱ組のメンバーとかも色々と発言してたし
ももクロだけが気持ち悪いくらいに避けてるんだよなぁ 曲は別にイイけど、変な断絶状態をいい加減辞めて欲しいわ、アニメ紅白のエンディングで一緒の舞台に上がらなかったり、PON!でモーレツが出ても作った張本人が何も触れられなかったり、不自然な雰囲気はもう辞めて欲しいな。 誰かがイベントで聞いたら大人の事情って事らしいけど
本人同士の話じゃなくて周辺からってのがダメだよだよね 5月10日がヒャダイン復活を直訴できる唯一のチャンス。
宮本、守道にヒャダイン曲の製作希望を伝え、
ももクロちゃんとヒャダインの友情を復活させてあげよう!
笑顔の天下を取る為には、ヒャダインとの友情復活は必須! 超特急の新曲聴いたけどもう本当にダメなんだな
枯渇を具現化した様な出来としか言いようがない もう。終演。
前山田健一(ヒャダイン)とスタダアイドル
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1404536588/
あのデブとうとう本性出しやがった。
ももクロはもうオワコン 桃栗げで川上がヒャダインとの離別を宣言した
もうこのスレ終了 >>244
本命 川上
対抗 宮本
大穴 メンバー >>244
もしタレントと問題起こしたのなら事務所的に重用する事は無いし
他のタレントとも絡ませられないだろあり得ないなぁ
あるとしたら運営側の誰かとの確執とかじゃね >>246
問題までは行かないが、嫌いでNGならあり得るかな。 >>247
それならあるかもねぇ
ただそんな卑しい心根のももクロってどうなんだろ >>249
れにちゃんがやられて、良かったなとはどういう了見だ? >>238
同意。不自然な関係が一番嫌だったわ。
しかし、こんな形でネタにするとは流石ももクロw
>>252
ちがうだろ。この前のカワカミのユースとが余りにも酷すぎるのを運営が察知しての後からプロレスをヒャダインに申し込んだとしかおもえない。
ヒャダインは何でも受け入れるタイプだからこうなった。&ももクロ好きだから折れたんだと思う。
それをプロレスと素直に受け入れるのは俺もモノノフだったがそんなにバカノフ多すぎるのか?って言いたいわ。 でも高校生の子達が本気で取り組んで作ったモノなんだぜ
出来上がって発売されてファンの反応を楽しみワクワクしながらに待ってる時期だったんだぜ
それを身内の人間があっさりダメ出し
もうちょっと気を遣うことは出来なかったのだろうか
配慮が無さ過ぎた
例えば自分の子供が頑張っているとこに平気でマイナス要因でサゲて来たんだぜ
泣いてもおかしくないよな >>254
高校生だけどプロのアイドルだったからな
プロの作曲家がプロのアイドルにマジ批評して、それで凹んで泣いたってそれは泣いた方がバカだろ
身内だからって嘘で褒めてたらももクロが腐ってくだけだわ >>255
本当にそうだわ。ゆみ先生も厳しいこというし。カワカミだってmemberに厳しいことを時には言ったりしていたから今がある。
甘やかし発言しなきゃいけないのはおかしいわ。AKBでもあるまいし。
そもそも筋が通ってないからね。
精査しないで発売した運営が悪いのを酷評した人がなきものにされるのはね 5Dを、ヒャダインは「芯を失ったアルバム」と表現したが
自分も初めて聞いた時は、曲に統一性が無さ過ぎだと思った。
「バラバラな曲を、ただ一枚に入れて横文字の名前にしました」みたいな感じ >>258
だよね。そのまま。それが今の衰退になってるよね。ボタンの掛け違いカワカミ。宮本、佐々木の勘違いはここから始まってる。 スレチだが“楽曲”で検索してここしかなかったのでスマン。
「サラバ」から新規、ファミマで立ち読み中完全に音楽から入る。
で、ここまで全曲聴いて1位「黒週」、2位「仮想」、3位「chai maxx」ときて
スーパーサブで「5 THE POWER」なんだが、バラードでイイ、と感じるものが一つもない。
メンバービジュアルやキャラなどは完全後付けなんだけど…。
反吐が出るほど嫌いなAKBでも一曲だけ聴けるのがあって、それは「青春と気づかないまま」。
あれだけは凄まじい曲だと思うこの感性で、ももクロならどのバラードで落ち着けばいいのかな?
教えてください。 >>261
ありがとう。でも、琴線に触れないんだよなあ。いい曲だとは思うけど。
で、全曲、といってもB面も何もかもすべて、っていう訳じゃないと
思うのね(アルバムなのかシングルなのか落語なのかよくわからない)。
強いて挙げるとすれば、「青春賦」はいいコード進行してると思うしベースラインも
カッコいいんだが、バラード?
ビートルズのサムシングとか、斉藤和義の歌うたいのバラッドとか、マイルス・デイヴィスの
It never entered my mind みたいなのが好きなんだよなあ。
どうでしょう? >>262
白い風はだめか?バラードといえるかわからないけどり しかし、まあ新曲はあるだろう。
ヒャダ復活の落としどころはそれしか思い浮かばん。
楽しみだなあ。 ありがとうみんな。
>>264
灰ダイ、みんな良曲って言うよね。今改めて聴いているけど…。
Bメロへのつなぎが…。サビ前のストリングスはいいよ、サビの歌詞もメロディもいい。
これ、ソナタ形式だよね、展開部(Cメロなんだろうけど)も王道だ。
そのあとがインストでのアレグロなんだろうけどここがイカン。これじゃあバラードにならんのよ。
そして全体的に端々に“アイドルの匂い”がする。それがね…。
>>265
出だしがさ、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」に似てるんだよなw
これ、シャンソンなんだよ、基本。もっとブルーノートが入ったようなのがね…。
ノリのいい曲だとホントに凄い楽曲構成でカッコイイがたくさんあるんだけど、
しっとりしたのが、ないのよね。どうしましょう?
これから出てくるのかな? それともソロにあるの? ソロはあんまり知らないんだけど(愛ですか? くらい)。 >>268
貼れるかな? 初めてだから失敗したらごめんよ。h取ればいいんだよね?
something:The Beatles
ttps://www.youtube.com/watch?v=IrW7dlDHH28
It never entered my mind:Ann Burton
ttps://www.youtube.com/watch?v=Qd0_9_vUUPs
歌うたいのバラッド:斉藤和義
ttps://www.youtube.com/watch?v=my0TqV7qQc0
When I fall in love:Miles Davis
ttps://www.youtube.com/watch?v=sluzRhnr-4Q
my foolish heart:Bill Evans
ttps://www.youtube.com/watch?v=eFRsgGF80To
喝采:ちあきなおみ
https://www.youtube.com/watch?v=WsAYvdcwYjU
Chaos Panic:YMO
ttps://www.youtube.com/watch?v=iUc9uDHzyF4
青春と気づかないまま:AKB(嫌いだけどこれだけは別)
ttps://www.youtube.com/watch?v=3CpA3Lq4O2w
Underwear:Pulp
ttps://www.youtube.com/watch?v=VwRfAceTJt4
Cast no shadow:Oasis
ttps://www.youtube.com/watch?v=m6thmKcSRwc
東京:井上陽水
ttps://www.youtube.com/watch?v=QVLE1JPiDeE
マホガニーのテーマ:Diana Ross
ttps://www.youtube.com/watch?v=I2M1Ix3zIeU
エレカシ:愛の日々
ttps://www.youtube.com/watch?v=NB3iikT86aM
冬のリヴィエラ:森進一
ttps://www.youtube.com/watch?v=x5Ki7eT7AzA
まだまだあるけどぱぱっと出てくるとこんな感じ。
見れる? つべ貼るの初めてなんだ。 >>268
追加。ごめんね。
オレンジ:Bonnie Pink
ttps://www.youtube.com/watch?v=TRrMZYZBLI4
恋におちたら:サニーデイサービス
ttps://www.youtube.com/watch?v=AJX_GTXbAl0
It ain't over till it's over:Lenny Klavitz
ttps://www.youtube.com/watch?v=TmENMZFUU_0
とりあえず好み。 すでにヒャダの新曲は出来上がってて31日がプロレス翌1日が新曲発表かもしれん 誰か>>268->>270の展開についていってやれよw
と自演してみる ようつべに、灰ダイの混成四部合唱のがあがっている。
あれ、いつ聞いても最高! ヒャダインには是非ともあーりんロボのテーマ曲を創って欲しい
あんだけ強烈なキャラで曲が無いのはかなり淋しい >>280
あーりん骨折の時から絡んでたらプロデュースしてたかもねw 今年のヒャダの扱いでももクロがどうなるか決まるだろ
ももくろは周りのおっさん達のものでどうしようもないやろからヒャダは移籍すればいいのに >>287
曲名決めるのは宮本辺りだな
センス無いのは昔からだろ >>288
おまえのセンスない名前は誰が決めたの? あーりんソロコン
すげープロジェクト
こいつはヤバイ
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少しでも多くの方の役に立ちたいです
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CVUA2 ベボガ!メジャーデビューシングル「Be!」
4/10
デイリー初登場8位
4/11
13位
4/12
12位
4/13
7位
ベボガ!メジャーデビュー曲はヒャダイン作詞作曲、エモーショナルなメロコアチューン
https://natalie.mu/music/news/269526 たこ虹のファンの間ではヒャダインが関わってから助けてくれの声が大多数なのですが 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 バカ庭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています