スクスタって何がダメだったと思う?
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まーた対立煽りスレ 俺は好きだった~とか白々しいんよゴミ さっきインしてMV見たけど普通に出来良かったなと改めて感じたわ ゲーム性 今リンクラも同じことになってて恐怖してる まずゲームがクソ ラブライブオールスターズと言ってるのに虹のごり押しストーリー 楽しめるわけない ゲームは普通に面白い ただ強くなる必要性があまりないからみんな課金しない 対人があれば良かった そら虹ヶ咲やろ μ'sやAqoursがメインならもう少し頑張れた スクフェスと差別化できずゲーム性と中途半端な音ゲーもどきで大半去り ストーリー炎上でファンも去ったのは有名な話 ゲーム性が予想と違い過ぎた ラブライブで変則タワーディフェンスなんてゲームが出されるなんて思わないんだよ… 音ゲー部分手動でやればスタミナ回復して死なない仕様にすべきだった 何度も語られてるだろ ゲーム性が糞でユーザーをふるい落とし残ったユーザーを糞シナリオで吹っ飛ばした 金も落とさない全肯定信者だけが残って終了 サービス開始日に ミスしてないのに死ぬの書き込みで溢れてたのが全てやろ 凛ちゃんの扱い 別に強くなくていいけどガードタイプ三連続でシールドスキルにしといてシールド貫通とか実装するのは死ねと思った 超不人気キャラの花陽、絵里、ことりの性能糞ゴリ押し ゲームシステムは興味深い結構意欲的な試みが見られたがいかんせん分かりづらかった なんだかんだで分かりやすくて直感的な面白さがある音ゲー要素って偉大だな ゲームシステムが悪い スクフェスとの差別化を図った影響だろうけど >>25 中堅 初期のスクスタチャンネルを参照 本来ゴリ押ししてやるだけの価値の無いキャラ ワイ「なあ、ちゃんと押したのに死んだぞ?」 ガイジ「これはリズムアクションRPGなの!お前が今やってるのは木の棒で魔王を倒すようなもの!!!」 ワイ「😲」 衣装解放に要求するアイテムが多すぎる 初心者があれこれ解放したいと思っても相当なマカロンやその他を貯めないといけないからくそダルい 暫くは解放せずに貯めまくってたよ 個人的にゲームは面白かったがわかりづらくてUIも悪かったから人が離脱したのかなと あとサービス開始すぐにURチケットをばらまいてたがあれは失敗だと思う ゲームシステムだろうな 慣れるまで頑張れたから最後まで続いたけど大体の人はそこで脱落してるんだろうな ガチで虹信を生み出したことが最大の罪 こいつらのせいで気に入らないものは叩けばいいって風潮ができてファンでコンテンツを育てるって流れが途絶えた 音ゲーぽいのにRPGだったことだな… この認識の違いとかソシャゲらしい取っ掛りの無さがね…システム理解するまでに辞めてしまった人が大半なのが勿体無い >>30 これもそうだね ガチャ回してキャラGETしたら衣装もただで取らせたら良いのに衣装と育成に大量のアイテムが必要でどちらもできない そりゃガチャ回さなくなるよね 今もまだやってるけど ストーリー見ようとしたら各話ごとに脈絡の無いライブをやらされるのが嫌だ 初心者の頃はクリティカルとか特技とか、属性とスタイルの違いとか、どのパラメータが影響してるのかよく分からなかったし、説明が無かった 俺は今はKLabのアルカディアレコードってゲームをやってて個人的には面白いけどやはりセルラン低い でスクスタと同じく課金する要素があまりないんだよね だから運営は成長してないなと痛感する RPG風のゲームだという事をもっと上手く伝えてくべきだったな 中途半端にノーツがあったりしたから音ゲーと勘違いされてゲーム性理解する前の最初期に多くの人が離脱してしまったイメージ ラピライもやると面白いらしくかなりコアなファンがいたがサ終 俺もやったがリセマラだるすぎてそこで投げた 蟹は課金周りが下手すぎる ノーミスで死ぬのもだけどどこタップしても良いのも音ゲーとしては衝撃的だった 初期のゲーム性の話しか出てこないってのは本当に初期に脱落した人が多かったんだろうな コストをかけすぎた スクフェス2みたいなローコストなら終わらなかっただろう 非常に高コストなのはすごく売れると確信していたから こうなればそりゃ維持できない 虹の物語を展開上で唯一のコンテンツだった事がいちばんの存在意義だったけど アニメで出来るようになった&スクスタ側のシナリオが酷くなったからその存在意義が無くなって ゲーム性とシナリオガン無視してキャラを愛でることで満足する奴だけが残った末路 初心者時代に思ったのが、属性が多過ぎて何育てればいいかわからない 調べても強キャラ必須の持ち物検査 下位互換のようなキャラすらいないようなイメージ 育成時間かかるから一生使わないキャラ育てちゃうと終わり 相当物好きなやつしかやんねーなと思った ゲーム部分はテコ入れすればもっと面白くできたはずなのにリリースからほとんど変わらなかったのがなあ 初動でコケてやる気なくなったんかなあ テコ入れが簡単に出来るような作りじゃなかったんだろ ちょうどストーリー炎上の時にアニメが放送されたからアニメが受け皿になった 修正もされずそして黒歴史扱いに 毎日プレイする上での細かいストレス多いんよね ダウンロードが完了しましたからの手動とじる強制とか、 キズナエピソードの開始位置が一番古い話数に戻ってたりとか、 合宿でゴミスキル捨てるだけのために何回もタップ必須とか アンケートにも書いてたけど修正されないまま終わってしまった FGOですら難しくて遊べないって人達がいるのがソシャゲ界隈であることを理解していなかったから 『お前らの常識も、この状況も、まとめてひっくり返したるわ。卍解ーーー』 tps://i.imgur.com/rne4zqP.jpg tps://i.imgur.com/q5LfhZB.jpg 結婚もせずに声優追いかけてるチギュフェとギジレンアイバーちっーす👶 属性6つあるけどガチャ引かせるためのカサ増しでしかないのにそこでもう理解が追いつかなくなるレベルのユーザーが多いとか思っても見なかったんだろうな ポケモンのタイプより全然数は少ないしタイプごとの相性とかそういうのもないのにそこで拒否反応起こるとか普通思わないでしょ 今市隆二 tps://i.imgur.com/z4PpP8s.jpg 登坂広臣 tps://i.imgur.com/FEmRBLj.jpg 常に厳しい環境で生きてる三代目JSBのボーカルは目と眉毛が近く、しっかり男らしい顔をしてるよね?? それに比べてさ、見てみなよ? tps://i.imgur.com/hOp6TwK.jpg tps://i.imgur.com/b8cXfnW.jpg tps://i.imgur.com/Ikp9xpR.jpg tps://i.imgur.com/YwwKlky.jpg ・子供みたいなボサーっとした顔(目と眉毛が異常なほどに離れてる) ・子供みたいな髪型 ・子供みたいなファッション ・子供みたいな甲高い声 ・子供みたいな趣味(キ ド ガ ンみたいなロボットアニメ、カメライみたいな特撮、ぷいきゅあみたいな女児アニメが好き) 見た目も性格も服装も子供の時からちーっとも変わってない・・・ ほーんと、何やってんの? いつまで反オシャレ、反コンタクト、反身だしなみの 情けない子供容姿おじさんやってんの? いい加減さ、現実にしっかりと目を向けて ちゃんとした大人になりなって。(笑) >>53 合宿もひらめきがカードに固定なのがなぁ バックダンサーに同作戦出たって意味ないのよ ひらめきはストックできて自由に選べたらストレス激減したのに 今市隆二 tps://i.imgur.com/rfTcuTu.jpg 登坂広臣 tps://i.imgur.com/FJzxo62.jpg 岩田剛典 tps://i.imgur.com/FL4wvh3.jpg 常に一発勝負の生歌で 本物のライブに挑んでる三代目JSBのボーカルは イケメンだし、目の奥が澄んでいて、キリっとした表情をしてるよね? それに比べてさ、この虚言癖持ちブス声優達の顔を見てみなよ? tps://i.imgur.com/0YRe0q9.jpg tps://i.imgur.com/DiyG2oU.jpg tps://i.imgur.com/qCMFXiu.jpg ・心ここに在らずな表情 ・死んだような目 ・歪んだ口元 ボイトレから逃げてずーっと口パクばかりして、 ヲタクにも歌にも真面目に向き合ってこなかったから すっきり「嘘つき」の顔つきになっちゃってんじゃん。 ほーんと、何やってんの? いつまで口パク 音源被せ 歌詞間違いだらけの 情けないパチモンお遊戯会やってんの? いい加減さ、ヲタクと歌にしっかりと目を向けて ちゃんとしたライブをやりなって。(笑) King & Prince ツキヨミ tps://youtube.com/shorts/pe0nxEypdtg あのさ、俺だってこのキンプリみたいにキレッキレに踊った上での口パクなら何も言わんよ🐮 けどさ、ブスヶ詐欺さん達、 棒振り回したり、傘振り回したりしてるだけの曲で口パクしてんじゃん?しかも何食わぬ顔で😰 なあ、ギジレンアイバー、チギュフェ? 俺はこいつらが「怖ぇ」よ・・・🙄笑。 ホロライブ6期生 ラプラス・ダークネス(中の人21歳) 周年ライブにて「これからやるのは、ダンスを見てもらうためにCD音源で生歌じゃないんですけど、 その分頑張って踊るので、見てください!!」 tps://i.imgur.com/xR8HREj.jpeg tps://i.imgur.com/4d8jEYK.jpeg tps://i.imgur.com/mModK56.jpeg ブスヶ詐欺(久保田 ともりるを除く) NEO MAP NEO SKY チギュフェを欺き、踊りもしない傘振り回してるだけの曲でサビがっつり口パク(被せ) tps://i.imgur.com/kuyrAG1.jpg tps://i.imgur.com/rXTtuDG.jpg tps://i.imgur.com/zF1HuWD.jpg なあ・・・ラプラスが真摯にバチャ豚に向き合って「ダンスメインなので音源です」宣言してんのに いい年こいたおばさんのブスヶ詐欺はしれっとチギュフェに嘘ついて何をしとんのや?笑。 ほんまいい加減にしてくれや。笑。 エンタメを、ライブを、歌を、舐めんといてくれや。 虚言癖持ちのブスな声優ども。笑っ。 んでスレタイの件だけどな やっぱRPG音ゲー(笑)にしたからじゃね? ソシャゲなんて脳死でやりたいやつばかりだろ 譜面通り叩いても死んでしまう音ゲーとか健常者はやらんて😅 ハナからリンクラなみの3Dで観るだけストーリーモードとキャラの配信やっときゃ良かった >>61 ひらめき周りのバランスは最初からサ終までなーんも変わらんかったよな ひらめきやアクセ周り弄るだけでも全然違うゲーム性になったと思うのに ゲーム性とレスポンスの悪さで新規を離し ストーリーでファンを離した 虹メインだったことに尽きる さいわいにもスクフェス 2は蟹もいないし虹メインでもないからAqoursとそのファンがセルラン一桁常連へと導いてくれるだろう スクフェス2もリンクラもサ終まっしぐらなの笑えない さんざん言われてるけどゲーム部分で大多数を振り落とし、残った人間を2ndシーズンで叩き潰す 隙を見せぬ二段構えだなやっぱり イベントのストーリーや個別のキズナエピソード、そして毎日劇場は良かった 俺はストーリーで他界したわ ゲームも最初はえ?ってなったけどなんだかんだ楽しんだよ ボルランも特技発動率アップで固めて入賞したり楽しかったしアクセサリー集めも楽しかった でもストーリーなんよな…生徒会選挙からは?ってなって2ndシーズンでもう無理ってなった ライブ中に何するかは大して重要じゃなくて ライブする前にどれだけ準備できるかを考えるゲームなんだよな 蓮もそんな感じがした スクフェス2のせいで再評価しようとする勢力いるけど 正直言ってサ終して当然レベルの出来だよ 何がダメってそりゃ全部でしょ ラ板民は目腐ってるから絶賛してるけど3Dも普通にショボい ゲーム面が糞過ぎてすぐやめたわ ストーリー読み進めるのも手間で3章?くらいで読むの断念した >>50 多分蟹ですら下手にテコ入れ出来なかったんだと思う。リリースしてからは特に ひらめきスキルや特技毎のバランス見れば未整備に近いもの 全体的に基本設計が甘い 2nd season がなかったらまだ1〜2年は続いたよ そのレベルでアレは致命的 既存ファンさえ満足させとけばそれなりに続けるだけの層は居ただろうに 栞子編からの2ndシーズンでそこらを一掃したからなぁ >>79 あとからバランス調整してるゲームなんていくらでもあるのに、何であんな不満だらけの大味なバランスを一切改善しようとしなかったのか理解に困るわ ラブライバーなんて雑なゲームでもイラストが良ければ課金するアホとでも思われてたんかな 二周年直前で辞めた人間の感想 良かった:サイドストーリー、毎日劇場 悪かった:ドリームライブパレード全般、ビックライブの開始時刻と終了時刻 最初のせつ菜による同好会爆破の段階で糞だったし別にシナリオの問題じゃ無いやろ まずRPGみたいな戦闘システムがデザインとして完成度悪いと思う ゲームにおけるユニット性能って性格や見た目と同じくらいそのキャラクターの重要な個性なのにライブやってるアイドルにタンクもアタッカーもヒーラーも糞も無いんだからシンプルに没入感がない あとダンスCGの出来は悪い モデル自体の出来栄えはそう悪く無いけど全体的に固い印象が強くフィギュアが動いてるみたいな印象だった 衣装もイラストとかより萎んでる様に見える 締切来たから途中で出したような各種ガバガババランスと イベガチャあるのに完全上位互換のフェス限実装で恒常ガチャ全部潰すような行き当たりばったり感 一番まずかったのはゲーム性だろうな 最初期だけは100万人以上いて間もなく10分の1くらいまで減った もうストーリー以前の問題 害フォンはよく妄想で話してる上に所々日本語の意味も間違えてるからマジでリアルでも支障出てるだろうな… ゲーム部分が多少アレでもキャラやストーリーが好きならいくらでも愛せるってリンクラでよくわかった >>55 そこまでやってたら衣装解放どころか覚醒まで使ってもマカロン余るよ いくらでも面白くしようがあったのに運営がそれを頑なにやらなかったとしか思わないんだよなあ 全く理解出来ない 後悔の連続で奈落に落ちる人間もいるし学びとする人間もいるからこの醜悪な体験を各々これからの人生に生かすことが出来ればスクスタが存在した意味はあったと思う これからっていい曲だよね スタミナがゼロになると死ぬのは大失敗だったな スコアは激減するけど続けられるようにすべきだった 予定より2年近くリリースが遅れた時点でダメだった μ'sの威光が残ってるうちに出さなければいけなかった それで出てきたのがあのゲーム 2年間何してたのか? 素材言うたってひたすら銀マカロンを集める作業に終始してボイトレ合宿の日々で素材集める楽しみもないわ ストーリー→ライブ→ストーリー→ライブの仕様がまずクソ ゲームプレイしないと次の話解放しないよ!って 仮にリンクラみたいな良シナリオでもこんなんイライラするでしょ キズナはやり込み要素だからわかるけどメインストーリーで足止めするのはただのバカ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる