覇権アニメのぼっちざろっくって曲が弱いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Liella!の2期劇中歌と比べちゃだめなクオリティだよな…
俺らは曲が弱いっていうレベルを勘違いしていたんじゃないかな ガールズバンドアニメなら『ましゅまいれっしゅ』が良い曲が揃ってた
鳴かず飛ばずだったけど アニソンばかり聴いてるとそう感じてるかもしれないね ぼざろの劇場版で放課後ティータイムと結束バンドの対バンやるんだよね 配信系では結束バンドはヒットしてるみたいね
俺も曲はちょっと弱いと思ってるけど今のロキノン系の楽曲ってあんな感じなのか ぼざろですらミリオン再生されんのにラブライブが行けないってマジ? まあパリピやスパイと同じ感じで担がれた派遣アニメなのかもな ラブライブに比べたら遥かに聞けるわ
つかラブライブが時代遅れすぎる
あれAKBみたいなもんじゃん 10日でフルMV200万再生+アニメMV100万再生行ってる相手に喧嘩売るのか…
星MVはいつミリオン行けるんですかね ED曲2つはスパスタ二期のどの曲よりも好き
劇中歌はあんまり >>19
アニメ範囲外にボーカルがちょっと歌うまいだけの素人みたいなこと言われるから意識してるかもしれない ダメだ何回見ても蒼い惑星の良さがわからん
バンドリの曲とどう違うんや
なんかアフターグロー辺りが引いてそうな曲じゃね? 蒼い惑星大好きだけどな
でもアニメ大好きだから贔屓目で見てる事は否定できない
正直アニメ好きなら結構なんでも良曲に聴こえるのはある。でもこういうアニメを待っていた 聞いて…聴けよ! の部分が好きすぎて何度も聞いてる おれはDistortion!!が1番好きだけど分かってくれる人おらん >>30
その時期は水星チェンソーのが目立ってたししゃーない アジカンが楽曲提供してるのはNACHERRYという事実 >>32
そんでジュディマリのTAKUYAが楽曲提供してるのがLiyuuだろ
ロック業界の実績ではこっちの方が上やんけ >>33
いや結束バンドの元ネタがアジカンだからさ… >>8
これほんま良かったのにな
アニソンでもトップクラスに好きな曲が4曲もあったわ ラブライブって他のアイドルアニメと比べて特別曲が強いとか評価されてきたの? まぁベクトルが違うけど、今季アニメは豊作過ぎてぼっちが覇権だとか曲強いとか言われてもイマイチピンとこない星と曲の強さ冷静に比較しても贔屓目に見て同じぐらいだと思う
強いて言うならアニメが面白いぶん、原作見てガッカリするところは気になる けいおん!の時もアニメ→原作でガッカリ感あったよな
まあ音楽モノを漫画でやっても表現出来るわけないんだから音が付いて始めて完成するだろうなとは思う 僻みにしか聞こえないからやめてくれ
情けなくなってくる こういう曲くれよって感じの曲
けいおんより全然いいわ そう言う曲が聴きたいならアジカン聴けば良くね?で終わる話しやが クセもなく気疲れもせず聴けるしなんとなく口ずさみやすいキャッチーなメロで丁度良いスナック感覚ある 曲目的じゃなくて"面白い"アニメに付随する曲だから聴いてるんだが
最初から〇〇聴けばいいんじゃってのは的外れすぎるわ
つまらないアニメならそりゃ目を背けて曲だけを聴けばいいんだろうけど Distortion好きだなーと思ったら作詞作曲KANABOONで納得した ビタミンSummerとSSSを超える曲が出ない限りスパスタの勝ち ラブライブ!もアニプレだった再生数上がってたかのか? >>55
ラブライブはドリカラとかエゲツない広告商法で再生数ぶち上げるし変わらんだろ 弱くはないでしょ
ギターと孤独と青い惑星とか若い子らに刺さりそう歌詞も曲もボカロ感あるし >>58
確かにLiella!はぼざろとは真逆やもんね……
405 名無しで叶える物語 sage 2022/10/08(土) 12:30:05.45 ID:Wa1x77Bl0
強い曲ガーって結局μ'sみたいな曲ラブライブらしい盛り上がる曲出せってことなんでしょ
なんか老害極まってるよな
407 名無しで叶える物語 sage 2022/10/08(土) 12:36:13.63 ID:YVGuqBbi0
>>405
強い曲なんて幼稚な言い方してる奴はグルグル思考の厄介入ってるんじゃね
おっさんからしたらLiella!の楽曲は年代的にそそるものがある けいおんと並べられる域に達してるとかぼっちちゃん恐れ多すぎて顔面崩壊しそう いつもラブライブ!は他のアニメと比較されるな
ラ!板だからか? けいおんを意識してあえて軽音部じゃなくてライブハウス中心にしてる作品だからなあ
けいおんよりは曲のギャップ弱くなるのは仕方ない
てか比べるのはせめて同クールのアニメに留めなよ けいおん意識してあの作品お出しされたら流石にたまげるよ けいおんは普遍的な日常の中の可愛さや空気感、雰囲気を描いていてある種2000年代日常ものの到達点であり締めくくりのような作品なのに対して、ぼっちざろっくは成長や変化を描いていて同じ女子高生のガールズバンドという題材を扱っていても中身はぜんぜんちがうんだよね それを狙ってるんだろうな
けいおんとは別の方向に行こうと
同じ事やっても意味ないし劣化コピーで終わっちゃうからな
バンドリもバンドによっちゃあガチめで作ってたね >>58
曲はほぼぼっちの独白で聴き取れなかったわ 結束バンドは普通のガールズバンドだけど放課後ティータイムは可愛い系ガールズバンドだからジャンルが違うんだよな そもそもけいおんがラブライブ以下の時点なわけで
けいおん目指して作ったアニメがラブライブ越える訳ないじゃんと 正直曲も内容もアニメが終わったらすぐ忘れられそうな感じ >>69
ブーメランになりそうな事を言うもんじゃない みんなもうパリピ孔明の事忘れてるだろ?そう言う事だ ラ板ですら曲を語れる人が結構いるくらいには見てる人が多いんだな スパスタや虹どころか個人的にAqoursも超えてる ラ板で言う程曲を語ってる人いるか?
概ねがぼざろを棒にしてスパスタ叩いてるだけに見えるんだが >>68
すべての音楽アニメがラブライブ目指してると思ってそう >>76
高校生があんな完成度のアレンジできるわけないだろ
誰が聴いてもスタジオミュージシャンが作ったような曲ってわかるだろ Aqoursを超える音楽アニメはないよ
これを否定するやつは全て個人的な感情論で虚無
Aqoursが史上最高 >>79
寸劇ミラチケダッシュで感動の涙流してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています