「ラブライブ運営側」ってどうやったらいけるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンライズ就職?だとしたら本気で目指そうかなと思うんだが 『ラブライブ!シリーズ』は、学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描く日本のメディアミックス作品シリーズ。 KADOKAWA及びバンダイナムコホールディングス傘下のバンダイナムコミュージックライブとバンダイナムコフィルムワークスの3社によるプロジェクトである。
引用:wikipedia 【】みたいな上級絵師になって公式に近付いた方が可能性は高そう 女の子がラブライブ!に憧れてラブライブ!の声優になる夢が叶う様に、キモオタもラブライブ!に憧れてラブライブ!運営側になれる様なサクセスチャンスを設けてほしいよな
キモオタも夢を叶えたいんだよ😢 バンダイナムコって人気就職難易度でいつも上位だよな >>7
ぬまづフェスは男のキャストいたぞ
応募すればよかったのに バンナムフィルムワークスになって体制が変わったかもしれんがサンライズは確か社員をほとんど抱えてなくてアニメを作る主体の人達はほとんど契約社員のハズ
あの富野も別にサンライズの社員じゃないしね サンライズというかアニメーターはね
制作事務とかプロデューサーは別 サンライズに入社したいなら
・あなたにとってニュータイプとは何か?
・あなたにとってスクールアイドルの輝きとは何か?
を1000文字以内で答えるぐらいの熱意が必要だよ Lantisの募集要項見たけどクソ安かった覚えある休み少ないし サンライズなら制作進行からだけど
ブラックだぞ
KADOKAWAはそもそも電撃部門に入れるか
入れたとしてもGsに入れるのか バンナムとカドカワの株式を66.6%買えばなれるんじゃね? 数年前就活生だったときにバンナムの会社説明会行ったことあるけどデカすぎて狙った部署に行くのめっちゃ難しそうだと思ったし
書類選考に「あなたが一番楽しんでいる写真を送付してください」ってあってその時点で辞退した そうじゃなくて
これからラブライブみたいになるような
プロジェクトに入れよ
これからデカくなるものに
入らないとダメよ そもそも運営側ってめちゃくちゃ広いだろ
具体的に何したいんだよ
企画?デザインとか?イベントの実現スタッフ?作詞?作曲?ダンスとかの振り付け?アニメ制作?キャスト?本当の運営(関連部署、幹部)? 好きなことは仕事にするなとよく言われるけどファンとして関わるのと運営側として関わるのって全然違うから綺麗なとこだけ見ていたいならオススメしない >>14
あれでも音楽業界ではまだ給料いい方だぞ
ライブスタッフなんか月残業約300時間で休みも多くて月4~5回で手取り16~7万だぞ アイドルマスターの運営に関わる方がまだやりがいを感じられるのでは
ラブライブは後世評価されるコンテンツには見えない 紅白に出て東京ドームを何度も埋めたコンテンツが評価されないねえ…
アイマスこそ後世に何も残らんだろ
巣に帰ったら? アイマスはラブライブ板の煽りすら子供騙しに見えるくらいの血みどろな戦争してる場所だろ? >>30
>紅白に出て東京ドームを何度も埋めたコンテンツ
中身が空っぽなラブライブアニメを見せられれば
ラブライブファンはこんなコンテンツに熱狂していたのかと後世の人は思うだろう ラブライブ運営ってなんでほかの会社みたいに合同会社を立ち上げてラブライブを運営しないんだろうな
その方がお金の流れなり運営に要望送るなりファン(客)も会社もやりやすいだろうに >>33
製作委員会は責任を有耶無耶にできる
合同会社はできない
これがすべて 企画と設定作りとゲーム作りとキャラデザとアニメ
どれに行きたいかだろうな >>37
キャラデザとなると判子絵からの脱却は
製作側に歓迎されるのだろうか 矢立になりたいかどうか
関われればいいぐらいならマジで会場スタッフとかそういうので良さそうな
作る側って難しいよな― 「ラブライブを超えるコンテンツ」を作る方向に行った方が良い
仮にラブライブ運営側に入っても利害関係者多過ぎでつまらんぞ バンナムも手広いからなぁ
ガンダム、プリキュア、仮面ライダー、ドラゴンボール等々山のようにコンテンツ抱えてるから入社しても希望の部署行くの至難の技 アニメ・ゲーム業界、特に大手10社くらいに新卒で入るのは今かなり難しい。MARCH以下は英語とか一芸とか尖った経歴ないとまず無理。
逆に転職で入りこむのはめちゃくちゃ楽。自分の行きたいタイトルに行けるかは博打だけど、タイトル好き好きアピールしまくれば人事もわりと見てくれる。 ぶっちゃけ適当な会社入って人脈作って転職したほうがいい場合もあるよな >>45
ちょうど今月のアニメージュにサンライズ1スタ出身の対談があって
制作進行から演出に行くか京極は正式採用は不採用で3Dで臨時採用されてとか
全員契約社員で(今は制作進行は正社員) 制作進行はぶっちゃけ超ブラックだからな
各原画マンやら演出やら届けたりしないといけないし
ただそれで人脈が作れるから
監督やプロデューサーになる道が開けれる 運営「面白い企画を考えたぞ!ウケるやろなあ😁」
ラ板民A「クソ」
ラ板民B「バカ」
ラ板民C「チー牛」
運営「......😁」 >>50
友人が制作進行だけど毎日深夜まで原画回収に走り回され
休みが週一しかないからライブにも満足に行けずと
見てて辛くなる >>52
デジタル化してある程度楽になっかと思ったら
結局家で鉛筆で書いてる人が結構いるんだよなぁ
SHIROBAKOとかの描写もまだデフォルメされてるし
くろみちゃんだっけ…めっちゃ描写してたの >>52
もうそういう仕事だと割り切って就く仕事だよねアニメ制作スタッフは
ライブとか行きたいなら音楽プロデューサーとかなるしかない 知り合いにライダーガチ勢でバンナム入ってライダー部門で仕事してるやついるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています