【悲報】プロセカの毎月定期生放送、ヤバすぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月号の発表
・2億再生曲ヴァンパイア追加
・5億再生曲グッバイ宣言追加
・書き下ろし4曲追加
・既存曲カバー2曲追加
・スケールフィギュア発表
・ねんどろいど発表
・グッズ48種類発表
どうなってんだよこいつ プロセカよく知らないけど既存ボカロ曲ばかりじゃなかったんだ そんなプロセカに大人気キャラで参加しているラ声優がいるらしい ソシャゲだと音ゲーではプロセカの一強状態だしなー
バンドリとか全盛期の売上の20%ぐらいに減ったし完全に死んだ プロセカだけでラブライブアイマスバンドリ負けたんだよな 開発資金のぶちこみ具合がぶっ壊れてるよなこのゲーム
マネータンクのセガがそんだけ本気なんだろうけど というかいまどき売り上げなんかよりもアンケート結果だろう?前時代の人間か? プロセカはほんとにすごい
でもボカロ文化に全く触れてこなかったから乗ろうにも乗れないんだよな 覇権なんてアニメもゲームもマンガもコロコロ変わるからな
唯一何年も変わらないのがライブ
動員数会場規模パフォーマンスの全てでラブライブがずっと覇権
それだけで十分 で?ニコ生アンケどうなのよ?
こっちは95%だぞ? プロセカはキャラにハマれなくて曲だけ聴いてるわ
MVも拘ってて良いのが多い 曲が良ければハマったかもしれんが子供っぽすぎて合わないわ チギュギュ廻戦 第184話
鹿紫雲vs声豚チー牛郎
ーーーーー
チー牛煽り この一撃は
レスバトルをするまでもなくクリティカルヒット確定の
黒髪メガネの脳味噌を沸騰させる稲妻である
https://i.imgur.com/Xhs4HYh.jpg
https://i.imgur.com/k8ii5n6.jpg
煽り:女性関係から逃げ続け20年以上の時をヲタ活動に費やし、声優とのワンチャンを求めるチーズ牛丼。
その敗者の如き性欲本能!! チギュギュ廻戦 第185話 バイバイ
ずっとチー牛だった。
https://i.imgur.com/vpY6esI.jpg
https://i.imgur.com/oCUW6iq.jpg
「スレを伸ばし続けてるってことはガチ効きしてんのか チー牛は煽り耐性がないからいけねぇ」
「さっさと美容室に行けよ 眉毛くらい剃れ」
https://i.imgur.com/wRnDTD6.jpg
「悪いな 俺は恋愛も人生も諦めてる」
「・・・・・・そうか」
「じゃあスパスタ2期以降も発狂させてやるよ」 >>21
配信サイトすら加入してない底辺貧乏人の評価なんてなんの意味のない定期⁄*/イ`^ᗜ^リw 今の時代コンテンツの流行り廃れが早すぎるから再来年には落ち着いてそうだ こっちは墓場掘り起こしてオールスター登場させたんだが? スマホリズムゲーは完全にプロセカ一強になった
他の全てから全てを奪ったまである >>41
取り敢えずモモジャンのミッチーM担当曲聞いとけば
バンザイでも関わりあるし >>9
ウマはゲーム運営が逆張りガイジすぎてユーザーが絶望してやめてくターンだし >>1
ヴァンパイアってジャンヌダルクの曲か
バンドリがカバーしているな ニーゴ アイディスマイル、ロウワー
モモジャン モア!ジャンプ!モア!、天使のクローバーとか 曲いいよねぇ
ボカロの声って生理的に受け付けないから原曲は嫌いなんだけど、プロセカになって声優が歌うとちゃんと鑑賞に耐えうる曲として成立するから良い
ジャンルもバラエティ豊かで楽しい
まぁ全体的にZ世代を反映した自虐的で皮肉めいた歌詞が多くて痛々しいけどw >>49
スクスタの売上はウマと比べてどうですか? モモジャンいくつか聴いたけど人気出なさそう感すごい
ただこういう正統派アイドルグループみたいなのも必要なのよね
25時の方が流行りに合ってる >>49
ウマは激減したアクティブユーザーからアホみたいに搾り取るスタイル
プロセカはアホみたいに多いアクティブユーザーから少しずつ金とるスタイル プロセカのCDが売れるとブシロードが喜ぶ
プロセカの中吊り広告をたまに見かけるくらいノリノリだ プロセカの支持層はライトファンだから波が引くときはごっそり落ちるぞ YouTubeの質問で音ゲーどれを知っていますかみたいなのがあって
プロセカ
デレステ
バンドリ
上記以外だった >>51
モモジャンメインでプロセカしてるけど気づいたら耳に馴染んでるから良い曲揃ってるとは思う
書きおろしではないけど恋愛裁判とか好き >>55
スクフェス→バンドリ→プロセカ
移り変わりは五年周期くらいか? >>1
プロセカって既存の人気ボカロ曲に寄生してるだけだよな
カバー頼りのバンドリから何も変わってない >>60
プロセカ公式YouTubeでも再生数トップ6はオリジナル曲なのに既存曲頼りって…肌感からしてもオリ曲の方が反響強いぞ
バンドリもカバー頼りだと思ってんならさすがにエアプが過ぎる プロセカはモモジャンに天使のクローバー級もっとよこしてくれ
メタモリボンとイフはまあまあ良かったけど天使のクローバーには届かないわ 10代女性に支持されているって、半分ラブライブだろ? >>68
そう
昔のラブライブの地位を完全に奪っている ボカロのキャラ好きだけどオリキャラの人どもが見る気起きなくて触ってないや
そもそも音ゲーも久しくまともにプレイしてないし >>71
フルオートでシナリオ解放までいけるで
スマホの電池は食うが あんまこゆことだけど、楽曲聞いて欲しいのにスキップ付けた奴は最高にバカだろ ボカロ文化はとてつもなく強いです
ラブライブもこんな風になりましょう
ラブライブ発の作曲家さんクリエイターさんをたくさん生み出すことが出来れば
数年後のラブライブもこんな風になれます >>45
ジャンヌのヴァンパイアがこういう音ゲーでカバーされるわけないやん
マスターベーションとか歌詞にある曲だぞ
っていうかシングルカットしてないアルバム曲が商業カバーされた例ってあるの? ブロせかやってるやつ全然みんし
コンテンツとしてもあんまり魅力感じないわ
確かに質は高いんだが惹かれないというかな >>74
楽曲スキップなんてものは無いしオートは曲聴けるだろ >>51
Color of Drops
メルティランドナイトメア
ニア
この3つは神やぞ ウチも最初は古き良きボカロ曲があると聞いて飛びついたけどキャラクターが魅力的でそっちにもハマっちゃうんだよね >>78
そりゃ今のラブライバーなんて殆どオッサンや ルカとメイコと穂波と遥と杏とまふゆのおっぱい揉みたい ニーゴ→限りなく灰色へ
モモジャン→天使のクローバー
ビビバス→RAD DOGS
ワンダショ→トンデモワンダーズ
レオニ→STAGE OF SEKAI
この辺りすこ
というか好きな曲多すぎる 最近プロセカはじめて思うこと
モジャのファンより司のファンの方が全てにおいてドルオタっぽい 女性ユーザーが多くて人気上位は男だから
今後増えるとしたら18禁BLなんだ
1番イラストが多いカップリングが類司なので
女子推しは辛いね 遥ちゃんのバースデーカードイラストで700回抜いた プロセカエアプだけどキャラの見た目は望月穂波と朝比奈まふゆが好み プロセカが1年半で1000万再生超えの動画複数出してるの見るとラブライブがそれ以上の時間かけてランティスチャンネルまで含めても1000万届いた動画無いのが悲しくなる
コンテンツとしての力が違いすぎるよ… 男キャラの人数が少ないからガチャで男キャラの衣装当てても女キャラより着せられる人数少ないのちょっと不公正な感じしない? プロセカはキッズが多いからか協力ライブでスタンプ打てば必ず反応してくれるから楽しい
ガルパはくたびれたおっさんしかもう残ってないからたまにしか返ってこないしスクフェスは論外でCPUしかスタンプしてこない アクティブとか全然多いし流行ってるはずなのに流行ってる感じがしないのは違う層で流行ってるってことだよな >>99
流行ってるのTikTokとかだからな
そんなとこにラブライバーおらん 身内がクソハマってるけどひたすら同じ曲やり続けてて怖い 何が楽しいんだ イベントポイントを効率よく稼いだり、キャラ同士の絆ポイント上げとかしたりする時に短時間で終わる曲を延々とやるんだよ
苦行だろうけどそれで得られるものに価値があるんだろう
楽しくてやってる訳じゃないよ >>91
プロセカはそーゆーコンテンツぢゃありません😡 ウマもプロセカも流行りのコンテンツでエロが増えないのは問題だわ
いつまで経っても艦これアイマスFGOの三強状態 プロセカ、強い曲を不人気レオニに持ってく以外はふつう 書き下ろしはワンダショが1番強くね?
トンデモ→Glory Steady Go→ショウタイムルーラー→にっこり調査隊→88☆とか反則でしょ カップヌードルタイアップもヤバいのもらってるよなワンダショ あれはワンダショってか寧々んほだから…
他は兄弟姉妹だし
俺は日野森姉妹のやつが1番好きだけど 人気なのはわかるけど他の人気コンテンツに比べて目に入る機会が異様に少ない
バチャカスより閉じてる界隈かもしれん プロセカやってなくてどういうキャラかわかってないけどビビバスってユニットの曲好き 青メッシュの子の歌声とビジュアルが好み >>113
中の人はラブライバーが大好きな仮面ライダーで歌ってる仮面ライダーガールズの一人だからな
しかもプロセカ生放送ではテンション高めでボカロ語るから面白い >>83
昔ボカロ聴いてたって人がキャラ刺さってハマったり最近の曲も良いねとなって最近ボカロ聴き始めた人にも昔の曲ええやんとなってWin-Winな感じでユーザー増えてるんよな >>106
プロセカはともかくウマはアプリがヤバすぎて既存客は飛ぶし新規DLはクソ弱いって状態だからもうどうにもならんぞ tiktokで26億再生、キャラ単体でも1億再生越えてるからヤバいわ
他のオタコンテンツなんて数千万再生程度やぞ キャラクターコンテンツの可能性が分かりましたね
ラブライブシリーズもプロセカさんのようになれば良いのです かつての初音ミクさんは終わったコンテンツだと言われました
しかしファンからはずっと大人気でした
プロセカに生まれ変わってこの大躍進です
プロセカ前にはボカロPさんたちの大躍進もありました
ラブライブにも同じことが出来るはずです
ラブライブ発のカリスマクリエイターさんをどんどん輩出しましょう
いつか大人気アプリゲームを作りましょう >>120
無理ですね
ラブライブトップのクリエイターって誰ですか?
あるぷ(笑)ですか?笑笑 >>76
元バンドリファミリーのファントムイリスがそのヴァンパイアをカバーしてる
女性客が多数いるライブで披露してた もうゲームアプリはオワコン一直線なんだよなあ
ピッコマとLINE漫画がセルランワンツーフィニッシュすることも多くなったし、YouTubeは10位以内が基本
かつては10位台にいたら超過疎ランキングと言われていたマッチングアプリが定位置が10位台で少しでも過疎ると平気で一桁に入ってくるようになったから相対的にゲームアプリ全てが売上落ちてる >>121
作曲じゃないけど畑亜貴のイメージがある
よく知らないから全然違ったらごめん >>123
ソシャゲに課金するのが一番金の無駄ってやっとわかってきたんじゃない? 音楽CDのレーベルがブシロードミュージックっていうのが謎 >>125
悪いソシャゲの具現化みたいなウマ娘が一斉に人集めてそのおかげでソシャゲからの引退者が続出したからなあ
ソシャゲ界のエクスデスとか呼ばれてたの見て笑った ボカロコンテンツは昔から色んなメーカーや派閥に均等に仕事を振ってる
バンナムやカプコンやサイバーとも古いし
広告案件だと電通と博報堂に半分ずつ振ってるのも特殊な例として有名
ブシにCD振ったのもその一環かと ラブライブもバンドリも学園ものなのに虐めが全く無いのは何でなの プロセカのストーリーはそういう意味だと生々しいんだよな
まあユニットがまとまるまでの地盤の話だしスクスタでいうイベントやキズナは(メインに比べたら)前向きだけど プロセカは思いっきりイジメあるからね
特にレオニとモモジャンのストーリーは >>132
半年ほどグソクムシグソクムシと言って虐めていましたが ギャグのイジメじゃなくてガチの虐め描写ってラブライブに無いね バンドリで悪役らしい悪役は珠手くらいか?
戸山とかアレでよく虐められないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています