京極「オタクは雇わない」 酒井「アニメに依存するのはやめて」 河村「アニメ作るならアニメ見るな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクウェアがスクウェアのゲーム好きなやつを採らなくなった結果 アニメに限らずこれが言えたのは10年代に入るまでだわ
今はもう新規クリエイターが過去の名作や名著を追うとか情報が増えすぎて無理だからな 勘違いしてる奴が多いけど、モノ作りってのは人生経験がモノを言うから
アニメが好きってのは大前提でアニメ以外の経験もやってくれだよ
アニメを見るなじゃない >>3
それの改変スレやししゃーない
イッチはその程度のスレしか立てれんのや でもまぁ作品愛無い奴に糞リメイクとか出されるとガッカリどころじゃないしその仕事が好きであっては欲しいかな 実際こういうことって富野以外が言っても叩かれるだけだよな。爺さんだからスルーされてるのもあるんだろうけど >>7
なろうなんかまさにゲーム漫画アニメで育ってきてそれしか引き出しが無いから”ステータス表示”っていう安直な手法を使うやつばかりになってる 平成になって仮面ライダー復活ってなって役者オーディションしたらみんなRXの演技真似てきていて、知らないオダギリジョーの演技が気に入られたとかなんとか >>12
ゲームの世界なら百歩譲っていいけど異世界でなにやってんだろうなあれ まず依存したくなるようなアニメを作ってからいって欲しいわ ステータス表示式も嫌いじゃないが大半は何か安直すぎてて面白くないな
って書いて気が付いた
それで何か一本書いてみるか
「ステータス表示式」をネタにして サムライ8でステータス∞にした岸影先生を愚弄するかーっ でも色んな漫画からパクっただけの呪術廻戦は社会現象になったよね >>12
それをまたろくな人生経験無い底辺豚がヨダレ垂らしながら貪ってるという地獄 バンダイだっけ?面接でガンダム好って言った奴には絶対商品の企画させないって お前らなろうバカにしすぎだろ
あんなリアリティのあるイジメられ描写を書ける奴らなんてそういないぞ >>22
実体験からくるいじめ描写だけ具体的過ぎて浮いてるのほんと草 ガンダム種の監督も小説(ラノベを除く)を読めって言ってたな 合格した後は子供の時から大好きでって皆言うけどそれをオーディションでやると落とされるという >>24
リアルの経験が生きてるのが逆説的に証明されてるのがまた かつては老害の戯言と思っていたが、強さを表すのにゲームステータスが出てくるようなのが普通になったりと
明らかにアニメ漫画ゲームラノベばっか消費してきた作者に生み出された作品が氾濫するのを見るに
爺さんの言うことも正しかったんだなと どんなジャンルだろうとリアルを文や絵に薄めたのが二次元作品であって、それを更に薄めていくなら確かに今みたいなことになるやろうなと アニメを作るのにアニメを一切見ないのはどうかと思うけどアニメしか見ないような奴はそりゃダメだろうなって
富野もガンダム作る時かなり勉強したらしいし なろうしか見なかった奴が作った作品とかがこれからできるんだろ?末恐ろしいな >>29
誰だったか忘れたけど自分のイマジネーションの源はリア充時代の記憶や体験で
オタクにどっぷり浸かった時代のものは全く創作に役に立たないと言ってたなあ
むしろその後者の時代は本当にそういう行生き方をしたのを後悔してると言ってた 「ゲーム漫画アニメしか引き出しがなくて虐められた描写だけ濃い」というのは
作者がそうだからなんじゃなくて、そういう作風しかウケないからだよ >>27
つまりラブライブのオーディションでラブライブが好きですっていうと落とされるのか 芸能モノのアニメ作るのにアニメに出てくる芸能界しか知らんのが役に立つかって話だろ ロボット物にたいして関わってない監督や脚本がガンダムやりだしたらクソになったがな
AGEやら鉄血とかな
おかけでTVアナザー枠消滅した ネット聞きかじりの知識でなろうを語る人の多いこと多いこと いじめられっ子なろうガイジちゃんイライラで草
なお具体的に良さは語れないもよう かの有名なマサツグ様や黙れドンが、なろうでも底辺の無名作ならネット民が貶してるだけと言えるけどさ
書籍化漫画化されてる大人気作(笑)なんだろあんなゴミが
バカにされるのも残当やわ ラブライブ!みたいな王道作品となろうじゃ格が違いすぎるからな
なろう豚はここでブヒブヒ喚くより大人しく巣に籠ってた方がいいと思うぞ テンプレとかいって同じ展開ばっかりアスペみたいに何度も繰り返すからな
もう病気や 昔のラノベ作家は文学小説を読んで育ったが
今はラノベ作家にしろなろう作家にしろ文学小説を読み込んでいない人が圧倒的に多いんだよな 追放もう遅い系とかオタク向けスカッとジャパンだよね
後者を嘘松と馬鹿にしながらそういうプロットが実は大好きなのがオタクなんだな 昔読んでたラノベはどう頑張っても書けないような文章力の作家のイメージだけど
なろうとか最近のは自分でも書けるんじゃね?と錯覚するような印象 Twitterかまとめサイトでみた批判の内容そのまま再放送してるだけなんだよな
ラブライブって聞けばすぐにAV!AV!って叫びだすやつと変わらん
具体的にペテン師は静かに眠りたいとか結構面白いよって言っても誰もわからんだろ なろうは表現の仕方が悪いのであって題材は大昔からあるスカッと系
結局文書くのが下手な奴がありきたりなこと書いてるだけなのが大多数のなろう系ってこと 聖書や各種神話をしっかり勉強して落としこんでいる作品は個人的に好き&面白い
作品のベースになる聖書等の原典の完成度はすごい >>47
仮に面白い話書いても「誰もわからん」てなるのがなろうなんだろ?
あってんじゃん なろう系は何かを適当な知識でいっちょ噛みして雑語りしてマウントとりたい気持ちの矛先になりやすいんよな
声優コンテンツもそうだし一昔はラノベや漫画もそうだった 俺は正しい
お前は間違ってる
それで人に何か説明してる気になってるのか? 面白けりゃ売れるわけじゃないしな
プライド捨てて売れる読者のレベルに合わせてる作家もおるんやろ
ちょっと違うけどゴルゴの作者も80歳なのにいまだに自分の好きなように漫画かかせてもらえないらしいし なろうにも面白い作品はある!っていうのは否定しないが、その作品を一つ見つけ出すまでにどれだけの作品に目を通してどれだけの作品を出来が悪いと見限ってきたのかを思い出してみるといい
きっとそれが答えだから むしろなろうガイジが誰よりもなろうを馬鹿にしてるだろ
なろうがアニメ化される度に、これは他のなろう違ってぇなろうを皮肉った神作品でぇニチャニチャニチャニチャニチャニチャニチャァ
とかいう無意味な鳴き声を必ず見かけるぞ >>56
ほんこれ
マジでどこでも同じことほざいてるから笑えてくる
中身もテンプレなら信者の戯言までテンプレかよw 作曲活動するのならJPOPだけでなく洋楽やJAZZやワールドミュージック等、幅広く音楽を聴けというのと近いものがあるな なろうの最終兵器って言葉キモすぎる
それとアイツら最終兵器何個持ってんだよ でもアニメ業界ってオタクのやりがい摂取で成り立っているんだろ? 阪口大助はガンダムに乗りたくてVガンのオーディションに受けたら受かったような
富野監督にシゴかれたたけど >>58
でも最近のアーティストにはビートルズとかあんまよく知らんって人が多いと聞いたことがある >>59
結局のところ信者が「この作品は他の奴らとは違う」と思ってるだけなんだよ
ラブライブが国民的アニメと勘違いしてるラ板民みたいなもの 食品業界に入るなら飲食するな
自動車業界に入るなら車に乗るな
建築業界に入るなら家に住むな
衣料業界に入るなら服を着るな なろう茸ガイジが露骨すぎてわざと頭の悪い信者を演じてるアンチかと思うレベル
でもなろうの読者層から考えてもこれ全部真顔でほざいてるんだろなぁ… そういえば鉄道会社は鉄道オタを絶対に雇わないって聞いたことあるけどこれはなんか分かるわ この茸はなろうの話題になると即シュバって発狂してる奴だから全部ガチで言ってるぞ
ついでに対立煽りしてる糞茸も同じ個体や >>41
黙れドン太郎は漫画の作者がラブライブの同人やっててそっちは普通に上手いのが悲しい
仕事とはいえどんだけ嫌々描いてるんだよ 指輪物語(映画含む)を見て
「ガンダルフ魔法使わねぇじゃん、何やこの無能!」とか
「最初から大鷲に乗っていけよ、馬鹿じゃねーのw」なんて言ってるのも
なろう民みたいな連中なんだろうか 指輪物語もハリポタもなろうじゃん!
あれもこれもそれもなろうなのになろうが叩かれるのはおかしい!
みたいな意味不明な寝言を本気で喚いてるのがなろう民 むかしハルヒが変な部作ってからいまだに変な部を作るテンプレが生きてるのは凄いと思う 無職転生はいいなろうだと思うよ
あれと謙虚堅実だな俺は(完結してないし放置されてるけど)
なんやかんや見てみてこの二つは抜けていたというのが結論
最近はタイトルだけで「…うっ」となるのが多くて辛いがああいうのが好きな人が多いのはわかる これは良いウンコだから食ってみろ!
臭いでうっとなっても好きな人は多いから!と、言われましてもなろう豚でないまともな人間は反応に困るんですが… マジで>>56のテンプレ通りで草
人間様にビチグソ勧められてもそら困るよな(笑) なろうも書き手の技量自体はSSとそう変わらない
二次創作と違ってキャラや設定も自分で考えるからクソになるけど
個人的にはギャグ系なろうの上澄みならラ板民なら割と読めると思う むしろなろうのギャグ系で面白いのを見た事ない
時事ネタばかりで即風化するのでリアルタイムでならまぁ…ってものしかない SSなんて好きな作品の二次創作だから楽しめるんであって
ラブライブすら関係無いSSレベルの駄文読むとか時給出ないと無理 >>75
辺境の老騎士とかも中々と言うかそれぐらいかな
転生・落ちこぼれ・チート能力←これがほぼ無くて売れたの ナローシュって戦後の力道山みたいなもんか
白人を空手でやつける日本人(という設定の人)
ああいうのを楽しめる人は人生楽しそうだな 都合の悪い現実や正論から必死に目を背けてガイジ同士でニチャニチャ馴れ合ったり、
嫌われてるのに居座って暴れ続けるキモヲタの最悪な部分を濃縮したようなところとか
なろうを好むのはこういう気持ち悪い奴らですよ、という見本市みたいで面白いねこのスレ バンプレストが昔スパロボ全盛期の時にロボアニメ好きって言った奴全員面接で落としたwって自慢してたんだよ
その数年後、若いスパロボスタッフにロボアニメを知ってるスタッフが誰も居ないって嘆いてる記事がファミ通に出てな、笑ったよ 艦これとかはディープな軍事ヲタが関わってるらしいけど
そのせいで小ネタ含めた設定の作り込みが深くて人気を博しているようだな >>68
業務職はほぼ鉄オタしかいないぞ
そうでもない奴が鉄道学校になんぞ行くもんか
総合職に無産を取らないという意味なら分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています