京極監督が主演の映画クレヨンしんちゃん、評判がかなり良い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野原しんのすけ押し退けてクレヨンしんちゃんの主演とか出世しすぎだろ >>5
監督の京極だろう
マット・デイモンも初主演の作品は自分が監督したらしいし クレしん映画歴代1.2位争うレベルらしいから見に行きたい 監督→京極
脚本(サブ)→京極
絵コンテ→京極
劇中曲作詞→京極
実質京極主演だわ 演出はいいけどキャラの多さがさばけてない、って意見が多いみたいね ひろしとしんのすけの声が変わってから見てないけど評判いいなら見てみよかな 今年のドラえもん悪い意味でヤバいらしいからな
そこにクレしんの評判良ければ相乗効果ヤバそう >>15
劇中曲は作曲藤澤さんだから実質ラブライブ新曲 >>13
まじ?オトナ帝国とかと競えるレベルなのか >>23
好評なのは間違いないが>>13は上げて落とすためのレスにしか見えんなぁw 良く見ると脚本にアラを感じるところはあるが映像の勢いと音楽に合わせた展開など感覚に訴えかけるつくりで
そのへんの疑問をどうでも良くさせるような仕上がりになっているといった感想を見て
ラブライブ無印と同じこと言われてると思った >>23
オトナ帝国とかロボとーちゃん並みとチラホラ見たぞ >>20
なおどう足掻いても興行収入で青狸には勝てない模様 ドラえもんが去年50億→28億だから普段20億前後のクレしんは10億いくかいかないかぐらいになりそうだけどな ラストの音楽でゴリ押ししてくる展開はかなりラブライブだった
大好き >>33
あれも謎を出すだけ出してヒントもロクにないすごい中途半端なところで終わったのに
初期フォス挟み込むことでなんかいい感じに終わらせたんだよな
原作すごいことになってるけど続き是非やってほしいわ まじ?ラクガキングダム?
面白いのかあれ
先入観捨てて見てみようかな…ロボとーちゃんはボロ泣きしたし クレしんプロデューサーが宝石の国を見て今回抜擢したんだっけか スレ見てきたけどかなり評価高いな
お前らが多いのだろうけど 無印、宝石の国、クレしん映画どれも傑作だしな
ゲートあれは凡作 >>20
むしろ今年のドラえもんめっちゃおもしろかったと思うけど
ファミリー層がなかなか映画館来ないからコロナの影響モロに受けてるんだろうな やっちゃえばーやっちゃえばーやっちゃえやっちゃえやっちゃえばー 京極監督オリジナルシナリオ書ける様になったんか。成長したな クレしんの映画観たことないけど、不評ってのをそもそも聞いた事がない 不祥事シンドラーエレベーター
袋井のR1から今でもうっすら見える。 クレしんもドラえもんも暗黒期あったで単に自分が興味なくて
耳に入らんかっただけ ちなみに俺は金矛が最低だと思う >>48
ライターは実写畑の人と組んでるはず
暇だし見に行くわ 三分ポッキリからプリンセスまでの頃は暗黒期という認識がある面白さ的にも興業的にも ラクガキングダム面白いよ
2回見た
しっかり動くキャラクターと、音楽と勢いで押し切る演出
後味も良い >>58
今やアニソンライブ史上最大の大赤字ツアーで最底辺なのにいつまでテッペンにいるつもりなんだ 毎年クレしん映画は観ているんだが今年はロボとーちゃん以来に面白かったし歴代でも上位クラス
は間違いない
ギャグのテンポもいいしテーマもいい
扱いを間違えれば寒いだけになってしまうブリブリざえもんの使い方がとにかく絶妙でその他もきちんとエンタメできていた
スーパースターへの期待が俺は昂まったぞ >>61
もともとサンライズ以外の仕事もしてたし
ついでにいうと昔からサンライズのクリエイターはみんな業務委託契約だから普通に他社の仕事できる(正社員おらん) >>60
いきなりどうした、京極監督すげー!ってスレやぞ
ドームツアーもコロナ落ち着いたらやるでー!のスタイルやしこんなスレでまでラブライブ!に勝てなくて悔しい悔しいしとるんか >>63
へ〜そうなんだ〜人材囲わないんだね。
ためになったよ〜 エモエモガイジ運営の下手糞なメディアミックスで台無しにならんといいがなスーパースター
大久保追放してキサラ呼び戻せ 木皿はぶっちゃけ今のご時世だと炎上させまくりやろw >>69
まぁその通りやな
1回追い出しといてこれだからマジでかっこ悪い Aqoursの1stライブに招待されてるくらいだから追い出されてない
無印を超える作品を作れる自信が付いたから引き受けたんだろう >>72
上でも書いたけど三分〜プリンセスはほぼ全部駄作と言って差し支えない
観てみたらB級やロボとーちゃんや今回のがなんでこんな評価されてるかよくわかると思う >>71
サンシャインアニメのこと知らなかったのにまるでサンシャインは自信がなかったから引き受けなかったみたいな口ぶりだな >>75
当時まだ一緒に仕事してた室田がサンシャインの社内コンペ受けてるのに京極が知らないわけ無いでしょ
けむに巻いただけだよ
無印映画とサンシャインのPVの制作期間はもろに被ってるから監督するのは不可能よ >>76
サンシャイン始動発表のあたりで京極さんのツイでこの企画初めて知った感じの呟きあった記憶
もう垢ないから確証ないけど 先週TVでやってた花嫁より面白い?ぶっちゃけ微妙だった >>76>>77
当時のインタビュー読んだら書いてるよ
自分がサンシャイン担当してもμ'sと同じ物語になるから
監督は変える必要がある
酒井監督は京極の推薦 >>66
虹は大久保の追放に成功したのでキサラ復活はわからんけど期待したい >>79
それで結局似たような物語作ってんだからしょうもないな >>79
いやまて
酒井監督はサンライズ平山Pの指名だ
電撃G'sマガジン2016年8月号で酒井監督本人が言ってる
https://i.imgur.com/MlszEuU.jpg
あと京極監督の発言これだわ
https://i.imgur.com/SbvjBvT.jpg そういや京極のサンシャイン言及ツイみたいなの、酒井も虹に対してやってたな >>84
なんや初耳だと思ったら>>79ニキの「勘違い」だったか 思えば見たことあるクレしんの映画ってガキの頃に見た雲黒斎の野望だけだったわ
評判いいならファミリーが減ったタイミングで観てみようかな >>1
子どもと一緒に初めて観たけどめちゃくちゃ面白かった。 >>77
関わってない以上知らない所と言うのは嘘じゃないし穏当でしょ
ましてや映画制作の最中だし
でも同じスタジオで室田がコンペで勝って花田が脚本やる予定なのにプロジェクトの存在そのものを知れないということは考え辛いよ >>89
知らないわけないもけむに巻いたも推測ベースじゃん
>>71
で君は京極監督は追い出されてないしサンシャイン引き受けなかっただけと言ったから俺は反証のソース出しただけ
実際裏でどんなやり取りあったかなんて俺らには知る由もないけど、表に出てる情報だけ述べてる >>90
サンシャインを引き受けなかったなんて一言も書いてないよ
同時進行だったんだから別の監督になるのは当たり前の話でしょ
虹のキャラデザが栞子加入知らなかったってジョークをマジにとった奴が結構いたようにこの界隈は面倒くさいやつが多いね 京極監督あんなに達成感について語って描きたいこと全部させてくれたとか満足気に話してるのに
追い出されたみたいな言い方してるのって悪意しか感じないんだが
木皿も役職用意されてたけど独立させてくれたことにLantisに感謝してたしめっちゃ円満やん 京極はクレしん映画の監督のオファーが来た時もその前にテレビアニメの演出で勉強させて下さいと申し出たくらいだからね
生半可な気持ちで作品を受けるとかしないタイプ >>92
ランティスのどこが円満なんだよ、バンナムに完全に取り込まれることになって
その時期に斎藤滋と一緒に辞めたじゃん >>91
同時進行だとかそういうサンライズの状況が表に出てこないのに、勝手な当たり前判断で俺わかってるんだぜ感出してんのがとてもめんどくさいと思いましたまる
>>92
そして俺が追い出されたと言ったわけじゃないし、当時の資料で>>84があるといっただけなのに悪意とか言われるのはどうよ コロナで客激減&座席数半減とかなり危機的状況なのに
初動は前回と大きくは変わらないんだな
口コミも良いし興行収入伸びるといいな >>97
91と連続して書き込まれてたから流れ的にそうかと
違うならすまない >>95
不仲を邪推しなくても考えればわかることよ
アニメ制作なんて時間がかかるものだから >>97
ランティス、バンダイビジュアル統合に関するお知らせ
https://www.lantis.jp/news.php?id=1518500226
3月に執行役員の斉藤と退社してるののどこが円満なんだ? >>99
追加
そもそも京極のツイートからも同時進行なのは示唆されてるでしょ まさかクレヨンしんちゃんにラブライブを感じる日が来るなんてな
スパスタ楽しみにしてるで 少なくとも木皿はラブライブ運営と仲違いしたわけではないな
退社するまで律儀にサンシャインもリツイートしてたから 京極監督はラブライブ以外でちゃんと評価されてるあたり他の有象無象と違うわな 見てきたけどみんな言ってる通りほんとに良かった
エンドロールで黒バックに銀テきらきらは何かを思い出して草でした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています