ラブライブキャストの事務所の強さについて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あぐぽんまゆちのリンクプランはプロフィットの系列事務所だったりする お前らなんでそんな事務所詳しいの?
声優の専門卒だったりするん? >>18
野球好きが選手の所属球団を覚えてるみたいなもんだぞ 事務所の力ならAqours一強だろ
声優には強くない?意味が違う
そっちの人がいないだけで事務所自体の力は声優系は鼻息で吹きとばせる強さ >>4
富田が声優アワード新人賞とれないからな
アミューズはレコ大も違う方だから基本は取れない 声優業界で大手と言われるところはラブライブには来ないよね。 一時期アイムの勢いがすごかったけど
今はどうなんだろう 今はプロフィットがやりたい放題
アイムよりアーツビジョンのが有望な新人多い アイムは昔からのドル売りの蓄積があるから売り方はうまいけど
似たような声優ばっか(女性声優)でドル売り基本の現在では
アイム同士でパイの奪い合いと没個性になってきてる
アーツは売り方が下手というかやる気ないというか
新人に濃いのはいるけど一番声優としてちゃんとしてるのが
SNSをやってない、ドル売りもしてない藤原のなっちゃんなのがなんともな アイムとアーツとVIMSとクレイジーボックスって同じ系列? 主要メンバーの所属先でもこれだけあるのね。
フェスの円盤を出すときの確認先が多くて大変そう。
ディファレンス
N3エンタテインメント
アクロス エンタテインメント
響
放映新社
SPACEY MUSIC ENTERTAINMENT
フリー
ステイラック
エイベックス・ピクチャーズ
ソニー・ミュージックアーティスツ
賢プロダクション
アミュレート
ボックスコーポレーション
ホーリーピーク
ニューカム
アミューズ
IAMエージェンシー
Office-tb
リンク・プラン
リンク・プラン
アミューズ
81プロデュース
ゆーりんプロ
プロ・フィット
ソニー・ミュージックアーティスツ
WITH LINE
シグマ・セブンe >>31
プロフィットの子会社がリンクプラン2つ合わせて虹に3人いる ちなみにプロフィットはアイムのマネージャーが独立して作った事務所なんで系列ではないがアイムとは知ってる仲 アミューズがいるからホリプロ避けはできるんよな
出来なくなったら全員ホリプロになってまう 弱小事務所でもキャストになれるし、だいたい均等に役割分担あるとか神企画じゃね >>40
27人もいて、メインキャストにアイムアーツの日ナレ系列が一人も選ばれて無いのは逆に不自然だな アイム、アーツ、マウス辺りはラピライの方に
力を入れてるイメージ >>2
佐藤健、Perfume、ディーンフジオカ、星野源、神木隆之介
ホラン千秋などなど アミューズも少しずつ浸透し始めてるな
2.5次元ミュージカル方面重視かと思ったが
冨田と前田で声優方面にも足掛かりをつけようとしてる >>2
サザンオールスターズと福山雅治が所属している事務所。
余談だが、昔福山が主演で主題歌がサザンがあったな… トイズファクトリーはBUMPやミスチルが所属してるんだっけ >>27
ラブライブは2.5次元俳優みたいなもんで声優の仕事ではないと思われてるかもな 愛奈ちゃんアニサマ周りとかで結構仕事貰えてるけど事務所はいい感じのところなの? 俺の好きなアーティストがアミューズに移籍した途端にTVに出まくるようになった時は事務所の力感じたわ 最早アニサマ≒ランティスフェスだからなぁ
ランティスの売れてない人もいっぱい出る
Aqoursの他はランティス以外の有名アーティストがどんだけ出るかが集客の鍵 >>59
ラジオとかTV出演はレーベルの仕事だからなタイアップ取ってくるのもそう
TVのドラマ映画のタイアップ取れたらTVに出るのは普通の話 >>60
キングが没落してランティスが幅を利かせるようになった辺りからアニサマがオワコン扱いされるようになった気がする いうて今のランティスもラブライブやアイマスとかの作品系が強いくらいで、ほかはそこまでって感じだし。純粋な所属アーティストの強さでいえば今はソニー系(SACRA)だと思う differenceのHP久々に見たらつんの個人事務所みたいになってるじゃん
昔はタレント結構居たのに大丈夫なのかここ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています