二人行く道 3/4

ことり「ここを曲がった先だってかなんちゃんが言ってましたよ」

鞠莉ママ「ホントなのデスかね」

ことり「嘘をつく理由がないような…」

鞠莉ママ「前に行ったときはそうでシタが、今も同じとは限りまセンからね」

ことり「どうして小原さんはそんなにかなんちゃんを信じてないんですかぁ」

鞠莉ママ「ハグゥと遊ぶようになってから、マリがイタズラっ子になってきたのデス。夜に部屋を抜け出したこともあるのデスよ」

ことり「へ、そうなんですか?全然そんな風に見えないし、私が来てからは一度もそんな素振りなかったけど…」

鞠莉ママ「ワタシが帰ってきているからでショウね。ハグゥとデスワもそれをわかっているので夜に来ないのでショウ」ヤレヤレ

鞠莉ママ「それに、今はコトリもいマスから」

ことり「私ですか?」

鞠莉ママ「いいコでいたいのだと思いマスよ。マリだけでなく、ハグゥもデスワも」

ことり「夜にお部屋に来たって、抜け出したって、悪い子だなんて思わないですけどね」ボソ

鞠莉ママ「!? コトリまでそんなことを言い出すのデスか!?」

ことり「あっやっ冗談です嘘ですごめんなさい!ちゃんと叱りますっ!」アワワ