μ's時代からずっとライバーやってる奴って地味に凄くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特にaquorsアニメ以降方向性かなり変わってるし ラブライブファンってミューズアニメ2期くらいから入ったやつが一番多そうだけど >>4
・1期が話題になった
・スクフェス
その他諸々入り口は数えきれないほどあったな >>4
ラブライバー歴5年って響きだけでも古参に聞こえるやろ
9年とか7年とかはもう化石やぞ >>7
9とか7の人はfinalどころかそれ以前にかなり消えてそう(偏見 スクフェスサービスインの頃からだけど古参の部類になってしまったのか 自分はμ'sはファンミから参加だしAqoursはスルーしてたから古株ってほどでもないんだよな 古参の自覚ゼロだったけどその域入ったか…
次は追わないもう辞めると思いながら、気付いたら虹までちゃんと推しがいて、辞めるに辞められなくなったからラブライブが終わるまでライバーでいる覚悟決めたわ。 自分は無印アニメ1期からだけど
流石にぼらららからのライバーなんておらんやろ >>15
ある絵師とか定期的に1stのチケットあげてるぜ
まあ原理やが あと初期に名の知れたファン(御児勇馬とか)は早々に他界してるな
あの人はアニメ1期ですでに他界したけど >>17
μ'sの名付け親の人もかなり早々に他界したって聞いたことある
勘違いだったら申し訳ないが 惰性で板だけ見てるけどスクスタはリセマラして放置だしフェスも申し込んでない 発表時からライブとCDだけ追ってる
グッズは買ってないしニコ生とかは見てない
Aqoursの途中から曲の路線が合わなくなってきてるけど惰性で続いてる アニサマやり逃げの頃からずっと行ってるよ
Finalご用意されなくて5年ぶりの生μ'sだ 最古参だけどファイナルあたりで一回離れて最近戻ってきたわ 1期から入ったやつはアニオタ率高くてキモいやつ多いんだよな アニメからハマった訳じゃないからアニメの出来はそこまで気にしてない 自分の場合ほぼほぼμ'sしか追っかけてないけどスクフェスとかG'sとかアケフェスあったし別に辛くはないかな
元々中の人にそこまで熱中してないし ラブライブで交友関係を拡げなくなったせいか、Aqoursも虹ヶ咲もμ's2期〜劇場版辺りの自分ぐらいのファンが多いと思ってるから、あまり実感もないし、そんな時間経ったっけとなる >>4
まさにμ's4thから2期のころに入ったクチだけど、もう6年近くになるんか・・・
そりゃ年取るわけだ 2期からリアルタイムで追ってるけど一回もライブ行ったことないわ
2次豚なんで シリーズモノを好きで追ってきた人生だったらラブライブ程度の変化球じゃ離れることもないわ
良い意味で μ'sファイナルからフェスまでブランク期間だったけどFGOとか他の面白いコンテンツには事欠かないんだよな ちょうど7年前(無印一期放送中)のvipのラブライブスレで謙虚な古参ライバーに懇切丁寧に教えてもらっていたのだが、特に強調して言われたことが、ファンそれぞれが独自にラブライブの世界を持って楽しむべき、というものだった
極端な話、京極のアニメは二次創作であって、G'sと好きな設定を取捨選択してもいいということだ
統一されていないガバガバな世界設定を逆手に取ったようだが、それがラブライブの魅力なのだという
あれから無印一期ラストと二期、劇場版やfinal、サン台頭にサンの一期二期を経て、各所各所で新規参入や展開や方向性についての論争と他界を見てきたけれど、その度に上の言葉がよみがえるよ ラブライブに触れたのは2014だな
当時はいろんなものに手を出してたからラブライブに一本化したのはAqours以降だけど アニメ1期リアタイ視聴してハマったな
スクフェスも一応リリース日からやってる
Final以来スクフェス感謝祭以外のイベントは行ってないからフェス楽しみだ μ'sはずっと好きだったけど他は特に追ってないのはずっとやってる奴に入る? 凄いてか、絶対ブサイクだろうなって思う。この板の懐古厨もブサイクだと思って対応してる サンシャイン見てこんなもんかってなってこのスレの悲惨な状況を知る(地震なし
μ'sとμ'sの映画再放送をNHKで見てあーこれは流行るかもなあってなって
サンシャイン2期で合わないなあってなり
バンドリ見て裏切ってすまんな μ's歌い逃げの頃からなんだかんだずっとライブ行ってるけど
もう飽きたとかよりも習慣だな
他のコンテンツ追いながらaqoursとか虹も追ってるよ
なんだかんだ一番好きなのμ'sだから久々のフェス楽しみ μ'sの時代からラブライブは知ってたけど
ライブ行ったのはAqoursから
さいたま新都心でLVすら取れなかったのは強烈に覚えてる 某渋でマサルさんパロから入った俺は間違いなく異端なお2011年 >>52
今が全盛期をどんどん更新していったんだよなぁ >>52
ラブライブフェスでμ'sの曲流れるだけで片鱗味わえるよきっと
イヤホンズvsAice5なんかもAice5の時の熱量2007年当時のままだったもんw こういう原理にはフェスに来てほしくないわ
ファイナル(笑)で終わっとけ μ'sからAqours、虹ヶ咲と応援してきてるけど、常に前より好きだなぁと思って応援出来てるわ。
でも久々にμ'sの番組のトーク見ると圧倒的に面白いし、Aqoursのパフォーマンスも凄いと思う。
でもこれまでに無いくらい虹ヶ咲はキャラもキャストも全員好き アニメは無印1期から見てるけどライブに行ったのはAqours5thが初めて μ'sアニメ1期からだけど6年くらいなるのか
来週の虹ちゃんのライブ楽しみ('ω') >>39
ラブライブの魅力って各媒体が影響するアメコミ的要素もデカイよね
原作と実写映画で設定拾いあうみたいな μ'sはアニメは見てたけど3rdラブライブ(しかも田舎映画館だしw)からだから、出遅れた感じがしてるかなんw
現地は5thで初めて 無印アニメ化以降のファンは新参ラブライバーだったのにいつの間にか7年なんやな。 μ's1stに行った周りのオタクの多くはAqours虹どころかμ's5thの頃には居なくなってたな
しかしμ'sアニメ前から追ってるオタクの方がAqours以降も残ってるというよく分からん傾向ある 毎回ハマった時期について悔やむ奴いるよな
この手のスレ 自分語りするけど夏色を発売日に買った癖に1stライブ行かなかったことを当時は後悔したけど
今となっては行ってたら現在までにラブライブに飽きてそうだしそれはそれで良かったかなとは思う
無事にライブBDも発売されたわけだし ハマったが売れなくて終わったらどうしようかと考えたけど、売れても終わった作品を経験したお陰で気にせず応援出来たんだよね。
とは言ってもアニメ放送まではヒヤヒヤしたが μ'sアニメ1期からだけど一度も熱冷めてないわ
方向性が違うも何も最初から個性だしであえてそうしてるコンテンツだろ >>17
自分が名付け親なのに、アニメで希か名付け親になってたのに激怒して他界したんだっけ?
ガイジかな?って思った記憶がある 無印1期から入った
https://i.imgur.com/n14K1iU.png
スクフェスログインは多分1日も欠かしてない 無印1期の放送終了直後くらいからハマって、
それ以降アニメは全てリアルタイムで見続けてるしライブもLVはほぼ全通してる
サンシャイン2期の出来が期待外れだった事もあって全盛期の頃よりは若干熱が冷めてきてはいるけど、
他界しようなんて考えた事は一度も無いし、虹ヶ咲の今後の展開にも期待してる >>17
本物かどうかは知らないが、沼津の案内所のコミュニケーションノートに書いてあったのを見たことがある Aqoursに幻滅して冷めたけどμ'sは今でも好きって人は多そう >>76
俺以外にもスクフェス ログイン欠かしてないやついるとは思わなかった
ちょっと嬉しい μ'sは3rdから追いかけてファイナルも参加して号泣して、Aqoursも1stから追いかけてるわ
アニメの方向性は個人的には正直Aqoursの方が好き、中の人もμ'sはそこまで見てなかったけどAqoursになってキャラと中の人同時に好きになった時の相乗効果を知ったわ
虹ヶ咲はまだこれから知るつもり、虹1st楽しみ 所詮はラブライブ!なんて単なる通過点って人は少ないのな。みんなμ’s(ていうかスクフェス)が入口って人が多い。 一応μ’sからだけど、その頃は2.5次元ラブライブ(ネタ動画)にハマってて、その流れから来た感じだわ 個人的にはμ’s時代から追ってる方が普通だと思ってた
だから逆に、最近の生放送でμ’sをリアルタイムで見たこと無いっていうコメントが結構有って驚いたな
新しい人が入ってきてくれるのはいいことだね LOVE LIVE HINAやブロッコリーライブや大麻帆良祭辺りと比較すると近年の声優ライブの恐竜化具合がヤバい G'sも前身のPCエンジンの頃と比べると無駄に高くなったなと思うわ あの頃はコンシューマー向けギャルゲー専門誌という稀有な位置づけだったな。 今の情勢を踏まえるとまだμ’sの名前が決まってないG'sの頃からラブライブを追い続けてる古参がいたら最早生けるレジェンドだな ラブライブという名前が付いてればなんでもいい奴ら
ある意味良いお客様だね 普通ラブライブと言えば現在の尾木プロ THE NEXTの事を指すだろ。 >>69
今残ってない1st勢は単なる青田買いオタクだろう
元々アイマス流れでデレミリアイカツプリパラ等に流れてったの何人も見たわ
サンシャイン曲弱いって皆言ってんなw 配信からスクフェスログイン続けてる人ってなんかの番組でも居たけどまじすげえw
うっかり忘れてたとかあるもんね >>52
無名から右肩上がりに伸びてく頃に放つキラキラわくわく感は変えがたいものがあるよね
μ'sもAKBもそのときめちゃくちゃ楽しかった
これは本当に運というか巡り合わせというか スクフェスに限らずソシャゲのログインは朝飯食べるみたいに朝起きたらする日課だなもう 1stライブ終わった頃から口コミで知る人ぞ知る感じになり
アニメ一期とスクフェスから人に知られていく感じは確かに快感だった
コンテンツ興味ない青田買いオタクよく見かけるけど気持ちはちょっと分かった >>97
此処近年だとナナシス・温泉むすめ・CUEがそんな感じか。 マウントとりたがる古参は論外やけど今も昔も変わらず支えてくれてるニキには感謝しかない >>100
でもどれも爆発的なヒットはしてないよね
ってかサラッとCUE入れるな 逆張り句イジに構っちゃダメ
こいつドヤりたいだけだから >>39
実はそれってラブライブ!に限らずG's発信コンテンツの宿命なんだよな
シスプリしかり双恋しかりストパニしかり
最初から狙ってやってたのか分からんが、双恋くらいの頃にはメディアごとに話の内容やキャラ設定とか変えることに義務感もってるとさえ思えるほど徹底してたからな
ラブライブ!以前にG'sの読者参加企画コンテンツハマったことある人なら、ラブライブ!に関しても自然とそういうものだと最初から思えてたとおもう >>74
なんか悪意に寄った噂が事実みたいに広まってるけどそれは違うよ
読参企画で「みんな」で決めたグループ名だからアニメも名前もない学校の誰かで良かったのになんで読参を否定するような事をしたんだ
て感じに憤慨してたんだよ
なんならスタッフロールの自分の名前消してもらっても良いってスタンスだったから自分じゃ無くなったから、て事では決してない
元々読参のGOD信者からの人だからまあ自分は共感はできんけど理屈はわからんでもない スノハレの頃から入って今もシリーズどれも好きだけど、スノハレのPVとか曲が一番の決め手だったなぁ。 >>106
当時はキチガイと天才は紙一重やな(プリン体も名付けたからなこやつ)
と思ったけど
サンシャインの改悪みたら気持ちが十分理解できるようになっちまった 無印アニメの改悪と出来映えで離れて行った人は沢山いたんだよ、と
2期の頃なんてサンシャインの比じゃないくらいボッコボコに叩かれてた覚えがある
つかその人はどっちかというと真姫ちゃんのキャラ改悪に怒ってたんじゃないかな でも数字は正直だ
無印の離脱率よりサンシャインのイベチケ・興収の下落率が答えよ >>110
無印2期は出ていく人も多かったけど1期の再放送やスクフェスの影響もあって入ってくる人の方が多かった
サンシャイン2期は出ていく人だけで入ってくる人はいなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています