【?報】花田先生、ソニーとサイバーエージェントと組んで自前のアイドル作品を作る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大型アイドルプロジェクト「IDOLY PRIDE」が始動。スフィアとTrySailの全メンバーが出演、12月9日には情報解禁生放送
https://www.anime-recorder.com/newtitle/125022/
サイバーエージェントの連結子会社であるQualiArtsとミュージックレイン、ストレートエッジの3社共同プロジェクトとして、2019年11月27日(水)より、メディアミックスで展開する大型アイドルプロジェクト「IDOLY PRIDE(アイドリープライド)」が始動した。
キャストは、ミュージックレイン所属の、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん、麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さんといったスフィア、TrySail全メンバーに加え、第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション合格者や、多数の声優事務所からオーディションによって選抜。
原案にはTVアニメ「ラブライブ!」を手掛けた花田十輝氏が参画するほか、キャラクターデザイン原案は「ガーリッシュナンバー」「ガールフレンド(仮)」を手掛けたQP:flapper氏などクリエイターが携わっている。プロジェクトについては、今後公式Twitterおよび公式ホームページにて発表される。 ミュレ限定で存続できるかねぇ。TrySail以降育ってないし https://twitter.com/km_straightedge/status/1199524877893390341?s=21
ストレートエッジが原案参加するアイドルプロジェクトスタートです! 弊社の安達(元『電撃G’sマガジン』のラブライブ担当)が頑張ってます!
ほんとにnextラブライブだった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミューレ3期のためのコンテンツだろこれ
スフィアは置物、トライセイルが客寄せで、本命は3期 >>7
安達ってこの人?初代の映画まで関わってるガチの有能っぽい
安達 薫 …… 元電撃G'sコミック編集長、電撃G'sマガジン副編集長、『ラブライブ!』担当。 >>8
だろうな。ミューレは顔面偏差値高いからなあ。釣られるヲタは多そう スフィア自体オワコンだしアイドルって年じゃないだろ
劇団スフィア見てるけどただのおばちゃん集団だわ >>9
角川とバンナムで喧嘩でもしたのか?ライバルのソニーと組むなんて。。 ミューレ一期 スフィア けいおんの奴ら
ミューレ二期 トラセ ミリシタの奴ら
ミューレ三期 新人
ラブライブにもアイマスにも絡めないから立ち上げかな
ラブライブからいろいろ引き抜いてるみたいだが ラブライブは売上の大半バンナムに取られるんだから角川とブシロードが逃げ出すのは目に見えてたわ QualiArtsってクソゲーしか作って無いように見えるが
ここ蟹以下だろ 京極キサラ安達とかつてのスタッフは散らばってんだなあ
そりゃラブライブ終わるわ QP:flapperってラブライブの同人誌何回も出していたよな アイドルコンテンツって当たれば二次も三次もおいしいけど
今や名にやっても博打レベルだろうな cue
BatonRelay
ラピスリライツ
idol舞show
idoly pride
22/7
ラブライブアイマスバンドリに続く4番手狙い多すぎか キャストの時点で あ、もういいわ ってなるな
とりあえず有名人気どころ使っとけ的なのがな 学園モノでなければそもそもラブライブと競合しないだろ 花田先生は好き勝手にやらせてあげれば有能だからな
企業が欲を出して大人の事情で縛ると糞しか生み出せないけど ついにラブライブ捨てられたか
虹アニメも無さそうだな 声優を前に押し出すとアニオタ離れるからそういうのサンシャインで学んどけよ
夏色キセキもコケただろ キャストの人気出なければ当たらんやろ
知名度あっても結婚してる奴入れてどうやってオタクに着いてこさせるつもりや 学園×アイドルがほとんど聖域状態だから学園要素が色濃かったらラブライブへの宣戦布告で間違いないね
まあ主敵はアイマスだろう >>7
ストレートエッジってあの三木一馬の会社じゃん >>43
スフィアが4人トラセが3人だから残り3人が3期生ってことか
多分>>8が書いてる通りなんだろうなあ >>48
キャストの狙いはその通りなんだろうが
意識高い系シナリオなのかこれ >>43
この絵師ほんと下手だよなぁ
リアルの女がこんな顔するのおしっこ漏れるときだけだろ 秋元は手広げすぎてアイデアも散らばってるから22/7も(目新しい部分はあるが)破壊力が無い
爆死したラストアイドルの蹴落としシステムをストーリーに移植したら二次オタにはウケたと思うぞ 花田先生って脚本に専念せずに陣頭指揮執り始めるとダメな人じゃなかったっけ?
なんの作品かは忘れたけど キャストを売りたいように見えるけどキャストがスフィアとトラセ
誰得だよ 公野と畑と室田は勇退だろうし花田も抜けてラブライブシリーズ畳む気では? 虹の事務所も辞めさせやがってるかもな
声優の売れどきにラブライブが足かせになってる 花田は普通に多作してる人だから関係ないだろ
通ぶるならラブライブ以外のアニメも見とけよ >>14
キャラデザはいいけど秋元の歌詞が死ぬぼど気持ち悪い 今回の作品だったり秋元のグループといいラブライブが落ち目になったと見たら動きが早いな ぶっちゃけラブライブ以外育ったほうがいい
したらラブライブ運営ももう少しマシになるだろ ローゼン花田より吉野の方が好きだからラブライブで舞HiMEみたいな作品作ってほしい キャストは、スフィア、TrySail全メンバーに加え、
第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション合格者や、
多数の声優事務所からオーディションによって選抜
こんなめんどくさいことする必要あるのか
キャストが10人いて9人がミューレ1人が別事務所とかなったら
やりにくさ100万倍だろ
建前放り捨てて残り3人は3期生充てますと素直に言えや >>78
アニメに出るようなメインはミューレ
ゲームにしか出ないサブが他事務所なんだろ
レヴュスタの99組以外みたいな感じ アイドルコンテンツの粗製乱造だな
もう飽きられてるだろこのジャンル こうやってみると初代の栄光の立役者たちはみんなラブライブから離れたんだなあ
勝手に配属された無能とアミューズのガイジしかいないんじゃサンシャインも出来上がるわ 原案花田ならアニメでは脚本別の人に頼んで改変しなきゃ負け確じゃん 2次元アイドルは飽きられてるけど声優アイドルは去年のAqoursが動員ランキングで1流アーティストに混じって上位に来てたようにむしろ全盛期だからな
リステもアニメはコケても動員は良い イベントしかやってなかったからそりゃそうなるよ
昔アイマスとμ'sのCD売り上げ比較された時にアイマスだけ3倍リリースしててほぼ同格で笑われてたの思い出した レヴュスタなんかゲームは爆死なのに
横アリ埋められるくらいだからな それで2Dコンテンツの売上ならラ!に勝てる新作とは? >>92
逆にバンさんはゲームは好調でもメラド半ドリ
よくわからんな >>93
いまのラブライブに2Dコンテンツなんてありましたっけ? >>96
これはリアルライブへの参加抽選券でしょう? >>90
需要があるから沢山イベントやっても入る訳で >>98
ラブライブをリアルアイドルと勘違いしたの末路やね
2万人のキモオタにリピートさせてるのを何十万人いる!とやって紅白出るつもりだった馬鹿女は記憶に新しい
2次元でブーストかけてるのにそれを軽視して一般気取りがこの末路だもんな
でる?必殺NHK貢献度w >>65
お前の中では酒井はどれほどの権力者なんだよ >>67
鬼頭の事務所はそうやろうな
声優として年間主要キャラ出演数だけみたらもうラブライブに限らずほとんどの声優より格上になってるから今更ラブライブに拘束されたくないやろな
ラブライブのキャラに声を当てる事をありがたく思ってたらフェスと被っても拝み倒して先の約束キャンセルしたろうし まあ叩こうとして逆に持ち上げてしまうのは頭悪いやつの典型だからな ある意味Aqoursは開拓者であり再現可能なロールモデルでもあるんだ 2万人が回してるのに一般の上位の人気!と勘違いしてるからTGCにドヤ顔で出るんだろうな
まあ知名度も人気も上がらんのにアミューズが無理に仕事作って勘違いさせられた被害者ともいえるが 2万人のファンで5万人以上入る東京ドーム埋めるとかラブライバーは忍者は何かかよ >>108
それこそイベント仲間や一件呼べるのがドームだろ
最新CD売り上げは?イベチケないと2万です、これが揺るぎない現実 こういう無理やり売らせようと画策するやつで選ばれる声優は大抵枕だから応援出来ねーわ だよな
チケとか特典無しでも買ってくれたり各地にまで着いてきてくれますcarに乗るのは2万くらいで後は首都圏の大きなイベには来るくらいやろな
ホント2次があってというのを勘違いしたらアカンな
あんなクソなアニメでも供給が無くなったら新規が増える可能性ないんだからあとは下り坂だわな 今時わざわざ実物のCDを買う理由ってそれこそ応募券くらいしか無いからなぁ CD買うやつしかファンじゃないならアイマスのファンも1〜2万人になっちゃうな だからミューレ絡みであろうと声優ありきでやる企画は大抵アニメ受けないんだよな、もう少し控えりゃいいのに
この辺は分析が得意な中国がいずれうまいことやる気がするわ ほんとの数はって言ってる奴が回線使い分けてるのはちょっと面白い 確かな数字出してもNHK貢献度とか実態のない概念で盛るからな
そうやって誤魔化して逃げて勘違いした結果が一般グループ気取りで知名度0の現実なんだろう このはんぺんが糖質のラブライブアンチを演じてるなら大したもんだ ライブ円盤(チケ)が11000枚の半ドリガイジがまた暴れてるときいて μ'sも微妙だけど紅白アニメ枠が確立された今はNHKとの繋がりで紅白出ようとするのはみっともないな 一般人気あったわけでもなく進撃のように騒がれたわけでもなく
オタコンテンツだけど声大きすぎて無視できなくなったわけでもなく
強い事務所とコネと貢献度()で取り入ろうとする卑屈さがAqoursの紅白への道だったよね 花田先生に好き勝手やらせるとキャラが池沼になるのがなぁ その作品の好き嫌いの問題で嫌いなキャラは殊更池沼に見えるだけでアニメキャラなんてほとんど頭おかしいで スクスタが爆死して3代目虹もクソソロ、クソコーレスのお遊戯会だからな
ラブライブを潰すなら今よ 適当な時期に適切に展開していれば上がり目はあったと思うが
スクスタのリリースが延び過ぎて時期を外した感はある 虹ヶ咲が全然勝負にならないと分かれば総会でさらっと触れた4代目の登場が早まる可能性あるから外圧は天祐なんだよな ラブライブ潰すなら今アニメとソシャゲやってくらいじゃないとダメなんだよな
来年だと脚本花田じゃない虹のアニメやってるだろうから手遅れ これがそうなるか他にラブライブを潰すコンテンツが現れるかどうかよりラブライブはこのまま消えていくかやろね ラブライブ潰すコンテンツが現れたとしてもそっちに移動もしないで共倒れってこともあるし 地域表示固定回線やと八つ橋府やけどうろんてなんやねん 絵が古くさいなー
今でもこういうエロゲみたいな、うっすい絵ちょいちょい見るけどもう無理だろ 差別化のつもりか知らんがなんで最初の公開絵がこんな汗だくなんだよ
普通にキメ顔でいいだろ >>133
その場合
虹は外伝か亡き者にして
3代目としてお披露目なんだろうなあ 花田にいいイメージが全くないからどうでもいい。スフィアおばさんも同様 >>133
総会で触れたとかヤバいな
よくサンちゃんが虹は3代目じゃないとか言ってるが
案外その通りになったりして… そもそも虹って当初は外伝路線のつもりぽかったよな
色々実験的な所が多いし
スクスタ延期のせいでメインに据える感じになっちゃってるけど
かすみん好きだから頑張って欲しい所だが… >>142
もしそうならスクスタは未だにリリースしてないぞ? 古参のラブライバーなら虹ヶ咲は3代目じゃないと思ってたでしょ
原案もキャラデザも歌詞も全て今までと違うからね
ただ結果的に今は3代目になった >>114
チケ無しCDの売り上げ=ファンの数ならデレステのファン数は一万人という事になるな 3期生売り出すためにスフィアとトラセが駆り出されたみたいなもんだな スフィアは人妻と団地妻しかいないのにアイドルとかw 虹はやっぱ3代目としてやる気ないんだな
キャストも他ユニットと掛け持ちしだすしソロメインとか言ってるけど全体練習出来ないからでしょ
キャスト自身はAqoursみたいにラブライブ漬けってのやりたかっただろうに可哀想だわ 人妻メンバーもメインなの?
アイドルコンテンツで初期から既婚者は斬新やな 元ラブライブ担当はストレートエッジ社員みたいだな。これ角川は関わってないんだな 三木がラブライブの名前出して宣伝してるだけだな
それだけで力関係がわかってしまうが。。。 プロデューサーすこすこ路線ならアイマスの敵になるわけだけどなんかそういうの少ないよね
バンドリも主人公消えたし 2020年に虹のアニメ出せなかったらラブライブやばくね? なんJでうんこ我慢してるアイドルとか言われててワロタ 我慢と言うよりも我慢後の一線越えた後の表情にも見える いざ本格的にコンテンツが稼働したら「あっ、うんこの子達だ」ってなるとか地獄だろ サンシャインの爆死が堪えたか
ま、あんなクソアニメじゃね… なんJのスレのせいでウンコ我慢してる風にしか見えないw サンシャイン爆死のあとの南極で名誉挽回させたのがまずかったな
花田と言うだけでもっと叩けばよかった >>153
したらしたでまた下駄履かせて貰ったと毒づくだろ サンライズを退社した訳じゃないんだから
京極さんに土下座してでも新作やらせりゃいーのにね。
劇場版シティハンターも悪くなかったし、そろそろ次行って欲しいわ 次作あれば脚本から花田が外れる可能性大というだけでワクワクするぞい
変えてもいいところは変えていかないと >>175
人いない人いない言うても監督酒井は続投させないから安心しろ スフィアもトラセも各自で安定してるだろうに三代目のためにこんなんに駆り出されて大変だな 三木って電撃やめたあとあの悪い意味で伝説のエンゲージプリンセスとかヴヴヴとかろくでもないもん量産してる印象 藤田茜の写真集騒動とかかな
2次元コンテンツだけならともかく3次絡みの立ち回りはあんまり得意じゃなさそう 花田にスフィアにトラセか、ゴミ脚本も厄介も全部連れてってくれそうでええやん
ついでに酒井も持ってってくれよ >>179
ラノベでも電撃時代のSAOと劣等生以後はヒット作を産み出せていない印象
今のなろう系全盛についていけてないな くっそ、そうとしか見えなくなったじゃないかw
>>132
夏FNSのロゼリアはバカにしてAqoursはありがたがるのか
これもうわかんねぇな >>183
SAOとお兄様がなろう時代の先駆けになったと言えるのにそれで自分を時代遅れにしてしまったってのが悲しいなあ >>177
残念ながらQP:flapperがキャラデザをしたアニメはコケるというジンクス
ガールフレンド(仮)、ガーリッシュナンバー、音楽少女、22/7 QPとラブライブ双方のファンやから嬉しいっちゃ嬉しいが
花田御大が当たり花田か、外れ花田かによって話は変わってくるな。
外れ花田引いた時はかなり悲惨 >>190
音楽少女はキングが引き取ったタイミングが最悪
統合のゴタゴタで塩漬けにされてアレだし
不運に不運が重なってしまった 音楽少女って4,5年ぶりにプロジェクト再始動したと思ったらそのまま突き抜けたやつか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています