批判を許さない空気がラブライブを衰退させた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
批判を恐れて守りに入った運営の責任だ
キャラ批判が高まるから無印2期ではことり留学みたいな冒険ができなかった
サンシャインも無印のシナリオを模倣してしまった
ちゃんと世代交代引き継ぎ出来なかった その理論がまかり通るなら米津玄師はとっくに衰退してることになる 批判しまくりというか批判超えて誹謗中傷レベルのもありまくりなのに何を言ってるんだ 劇場版も酒井続投って判明した時の
サン ガ イ ジ からの批判の少なさよ :::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i;
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'"`i; /≡≡≡≡≡≡≡≡≡|
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" |┌─────┐ J |||
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i | |ドラえもんが | ◎ |||
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" | |なんとかして | .|||
::::::: |. i'" ";| | |くれると思った| |||||||.|||
::::::: |; `-、.,;''" | |└─────┘||||||| ||
:::::::: i; `'-----j | | ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄|| サンガイジには酒井を批判するサンガイジと批判しないサンガイジがいるって事なのかな 批判しまくっておきながら批判を許さない空気!とか言って批判以外の意見を根こそぎぶっ潰そうとしてるのは完全にアンチで徹底してて好感が持てる >>25
批判を許してたら信者の反撃がなくなって一気につまらなくなるから批判はほとんどなくなってたと思う
今の状態は「サンシャインを叩く」のが目的ではなく「サンカスの発狂を見たい」が目的になっててサンシャイン叩くのがただの手段になってるからこんな事になってる
要するに、批判を認めて好き勝手叩かせてたら平和になってた アンチが馬鹿すぎてまともな批判が届かなくなってるのがどう考えても一番の原因 「ラブライブはオワコンじゃない!最高のコンテンツ!」
「ラブライブの衰退は時間の問題。ゴミ」
ラブライバーには相反し合う二つの意見を同時に持ち、それが矛盾し合うのを承知しながら双方ともに信奉する能力が必須なんや 「ラブライブはオワコンじゃない!最高のコンテンツ!」
「ラブライブの衰退は時間の問題。ゴミ」
ラブライバーには相反し合う二つの意見を同時に持ち、それが矛盾し合うのを承知しながら双方ともに信奉する能力が必須なんや ここ最近の流れはどう見てもサンシャインへの批判ではなくただのサンカス叩きだから批判とか関係ない 批判しかしないこの板がまとめサイトにまとめられるから、まとめしか見ない奴らがラブライブを批判する雰囲気にしてるんだろ 時代の流れとはいえ特典商法で水増ししてたからじゃない?
μ'sで味をしめ、Aqoursで勘違い、そして今に至る 批判厨が多いから言いにくいけど
実際のところサンアニ1期13話は結構良かったよな >>33
やりたいことは理解できたがぶん投げ最終回だからダメ なんだよ批判厨って
悪いと思った部分を批判してるだけだろ サンちゃん → 1〜12話は良かった 13話で台無しになった
実際は話数を重ねるごとに批判不満が多くなり12話で多くの奴がブチ切れた
この板が一気に荒れ出したのは最終回ではなく12話後 >>26
その理屈だと「平和」=「イナゴに食いつくされた跡地」だと思うわ
人類が滅亡すれば平和になるってのは哲学的で好きだがな >>34
ぶん投げというかサンシャインは最初からの2期と映画やる前提の構成だったから
1期も2期も最後を綺麗に締めず続編にそのまま続く感じなんだよね
2期の最終回は初見は訳わからん終わり方に思ったけど
そのまま続けて映画見ると状況が理解出来たし 先代と2代目の声優の謎の絶縁期間
アニメがキャラ改悪抜きにしても糞
先代の大ヒットによる慢心 単に年数だと思うけど
9年もやれば世代も価値観も変わるよ
早く新しい風が吹いてほしい 1期であれだけ批判されたのに方向を変えずさらに酷いものを作った無能監督についてはどう思うん? μ'sのころ以上に企業同士の思惑とそれによる干渉が透けて見えるし
内輪でやってくしかないのは状況的に既定路線にみえる >>1
ワイは支持するぜ。
何でも神曲神曲、エモいエモいやろ。
頭弱すぎだわ。 μ's時代に築いたブランド力を食いつぶしてただけだからな
そんで底が見えてから勝手に騒ぎ出してるだけ 原理の奴らはAVを見て見ぬふりだしな
あれどんだけ損害与えたんだろうな ラブライブ板に関しては逆に批判ばっかりだから衰退したと思う 批判と非難の違いがついてない人たちがいっぱいいるので
違いは生産的な意見かどうか >>49
ファイナルBDの売上で毎度論破されてるのにまだ言うの? YouTubeで配信されてるサンシャイン見るとマンセーしかないよね >>40
結局その慢心が劇場版の興行収入に影響したんだろうな
ほとんどの人は劇場版まであるのはわかってたけどテレビ版の出来で多数は金出してまで行く気が起きなかった
ファンに甘えてたし甘くみてたんだろうな ラブライブが媚びて3次元売りしてるのが衰退の一歩だな
アイマスが進化して、バンドリも若い子の人気が強い
女性人気はうたプリ刀剣ヒプノと最強コンテンツが凄くて勝ち目が無い現実だし クリスタル不買はよかったな
シンプルながら一番効く批判だろうし 批判を好きにさせながら売上は右肩上がり
こういう状態がコンテンツとして一番いい状態なんだよ
運営が批判を受けながらより良いものを作ろうとするし信者も余裕がある
今のラブライブはスクスタもアニメもあきらかに出来が良くない
だから売上は正直
その不満の声を信者が無理矢理擁護しながら発狂してるだけ ついでにもう一つ
売上が良ければ信者はいくらイキって調子に乗ってもいいんだよ
ただし運営がその売上に調子に乗って客を舐め出すとすべてがマイナス方向に行く
はっきり言って今のラブライブは運営が何をやっても擁護してきた信者のツケだと思う 批判と言いつつなんの参考にもならない悪口ばかりなのがネット民
「批判を受け入れろ!」「客には批判する権利がある!」とかいうやつはほとんど「悪口を言わせろ!」と言ってるのと同義 連投スマン
μ'sのアニメを作ったサンライズは元々はアイマスゼノグラシアを作った
サンライズは一応大手だしロボットもので当てた会社だからアイドルものなんて舐めてたんだろうし
それにバンダイ自体がナムコと統合した時期でいろいろ派閥もあったんだろう
結果当時のサンライズスタッフはファンのことなど考えずロボットものにして好き勝手やって失敗
その流れがあってμ'sのアニメは作られたので
今度は俺らがちゃんとアイドルアニメ作ってやるよという気合はあった
こういう気持ちがもうないよね
今の運営は客を舐めてるとしか言いようがない >>61
そしてアイマスが最強になったってのも皮肉だ
ジャップ企業が世界で負けてる現実が近いね 派閥が生まれまくったってのも結構痛いよな
内戦ばっかだし
μ's時代はグループが一つしかなかったから皆同じ方向向いてたけど今はバラバラになっちゃって売上分散してるってのもありそう 批判とヘイトと暴言は違うからなぁ
批判という単語からそれぞれ考えてる状況が違う気がする 批判というか意見はしてたつもりだけとな
主に3次関係で >>63
いや、アイマスアニメは売れなかったしデレマスアニメは非難轟々だったろ
まぁアイマスの制作はA-1だけど ちなみにバンドリ一期は作画と意味不明さで
バンドリ二期らRAS関連で荒れた
アイマス、バンドリがサンシャインと違ってアニメが成功したという捏造はやめとけ
全部失敗だよ
ただ、ラブライブと違ってアイマスバンドリにはサイバーエージェントという最強の企業が付いていたというだけ >>67
>>68
それらのアニメはたいしたことなかったけどスタッフは変えたよな
ラブライブはなぜか同じだけど >>69
長井が言ってたけど、サンライズアニメの監督やりたがる人がいないからな
絶対に叩かれるって思われてるらしい 批判を許さない空気じゃなくて
サンシャイン以降で特に感じるけど嫌ならやめろ(見るな)じゃないかな >>72
それサンシャインに限った話じゃなく、どのコンテンツでも言われてる
だからみんな右肩下がりしてるんだけど >>64
まあ派閥が形成されて細分化されたのはしっくりくるな
少なくともμ'sだけAqoursだけという層が一定数はいるしな
だが、それだけでなくアニメの出来からライブのセトリ、キャストの姿勢と扱われ方を見ると
運営の公開オナニーをまざまざと見せつけられて吐き気を催すのだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています