正直スクスタよりぷちぐるの方が面白い
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ぷちぐるは一応ちょこっとやって楽しめる程度のゲーム性はあったからな
スクスタは最初の方の弱い手持ちで編成考えてる時が一番楽しかったわ ぷちぐるは当時の機種によってはカクついたりしたみたいだがゲーム性は面白かったな >>8
リザルト含めれば一プレイ大体4分強ってところだな
一曲フルで聴くくらいと考えればだいぶ長い ぷちぐるは惰性とはいえサービス終了まで続けられたが
スクスタはやれることなさすぎて1ヶ月もたなかったわ 昨日UR報酬もらってから3000〜4000くらいランキングが上がってる
ここまで来たら凸1も濃厚だし撤退って感じの人が多いのかな ぷちぐるはイベント走るのが辛かっただけでゲームは面白かった アレンジBGMとかデフォルメキャラとか音ゲーのスクフェスとは違ったぷちぐる特有の強みはあったと思う ぷちぐるは変にスキルカードとか入れないでディズニーツムツムに習ってぷちだけのゲーム性にしとけば良かったのに
その代わり種類をとにかく増やす
結局ツムツム系パズルゲームアプリは色んなギミック増やすよりシンプルなゲーム性の方が長続きするからな
いまはアニプレコラボで持たせてる物語ぷくぷくも配信一年は持ったけどそろそろヤバい気配だし ぷちぐるのイベント辛かったのを覚えてる
一度も課金しなかったのは申し訳ないと思ってる テトリスを時々プレイしたくなるのもシンプルだからなんだろうね
スクフェスも多分シンプルだからウケた
でもスクスタとぷちぐるはそうじゃないから受け入れられなかった 今思えばスキップチケットも無いのによくあのイベント走ってたなと
スクスタに無かったらもう辞めてるわ >>24
2曲とも良曲だったからスクフェスでサルベージされて良かった スクスタスキップしかしてないからもはや面白いのかすらわからなくなってきた >>24
ゲームとしてはスクパラのほうがまだおもしろい
ミラーとかいろいろあっておもしろかった まさかラブライブの公式アプリゲームが1年でサービス終了するなんて誰も思わなかったからな
俺も1週間でアンストしたけど ないわ
ろくにもってないぷちぐるでスコア1000万とか無理ゲーだから >>28
マジで課金する要素が無さすぎたから仕方ない
お金貯めればガチャ回せるしそりゃ誰も課金しないと思ったもの… ぷちぐるは苦痛だった
オートスキップあるスクスタのほうが楽 >>36
無課金だけどSSカード10枚ぐらいあった気がするわ >>28
コイン稼ぎやすくしてるのにコインガチャあったからな
コインガチャ入れるならコインガチャ『だけしか』ガチャ出来ない分、スコア稼げてもコイン稼ぎはしにくくしてさらにジュエルからコインへの変換レートキツめにしてジュエル販売だけしときゃ良かったんだよ チョコ割り地獄とうきうき山頂アタックだからな
走りきったがしんどかった 買い切り版出してくれねえかなあ
イベントとはアレだったがゲームプレイ自体は爽快感あって楽しかったのに >>44
動いてる
キャッシュ削除したら終わりだから機種変まで クラウドファンディングしてくれていいからサントラ盤出してほしいのう 1週間くらいで飽きた
なんかやっててイライラしたわ思うようにくっつかないし爽快感なくて 確定チケットあったから課金もしてたけど
ミッションやイベントのノルマとかがきつくてついていけなくなったよ
でもサ終は悲しいね マーベルでさえ終了したしこの手のゲームは儲からないのかもな >>54
この画面眺めるだけのモードや無限ぷちぷちモードとして残してほしかったよ ホームでタップするとポンポン跳ねて、表情が変わるの可愛かったよな… >>55
マーベル終了は一連の映画のヒット直前だったから儲けが出てなかったことに加えて水面下でディズニーが買収かけてたのもあるんじゃね? ぷちぐるちゃん達の魂は寝そべりぬいぐるみやたい焼きに生まれ変わって息づいているから…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています