スリリングワンウェイって普通にノーブラ並みの神曲じゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そうでもない
Aqoursにはもっといい曲がいくらでもある そもそもノーブラはライブでぶちあがれるだけであって、神曲ってわけではない アニメのせいで私たち輝きたーいwで拒否反応出るようになったわ でもアクアはライブで盛り上がれないってお前らよく愚痴ってるじゃん 5thで二曲目に来た時ぶち上がりすぎてやばかったわ ライブで化けた(笑)という点ではノーブラと同じだな >>5
これ
こいつホント輝き輝きうるせーなとしか思えん
これさえなければ曲自体はいいんだけどね スクスタで初めて聞いたんだが歌詞が全然聞き取れねえ スクスタやっててこんなにかっこよかったんだと確認。振り付けじっくり見れるのはいいな サビで一瞬東京テディベアのメロディとごっちゃになる ノーブラはJAMProでいうSKILLみたいなもん 作中歌でない楽曲はキャストの歌感あってMV見ると新鮮というか不思議な感じ この曲やたら持ち上げられるけど感想とアウトロしかコールないしそのコールも意味わからんし
ライブで声出せないから必死でぶち上げ曲と持ち上げてるだけなんだろうな >>5
台詞の叫び方も裏返るギリギリの声ですごく寒気がする
こういうところで声維持出来ないあたり演技が上手いと言えない カラオケで自分が叫ぶ私たち輝きたーい!はマジキモい
やっぱ千歌じゃないとブチ上がれねーわ ライブに興味ない俺にとってはノーブラは穂乃果が死ぬときに流れてた曲なんで
盛り上がるとか言われてもいまいちわからない >>5
セリフなしならトップレベルで好きだったのになあ 途中でシーソーゲームとかコール入れてるの近くで俺だけだった
あそこ入れて良いんだよな? 普通に聞くとスリワンのがいい
でもライブだとノーブラのが盛り上がる Aqoursの真骨頂はエモエモ曲だぞ
サンフレとかWBNWとかブラメロとかキセキヒカルとかね
スリワンは所詮前座にすぎない ノーブラは熱い強いながらもかわいさを忘れない
そしてどこまでも前向きな高いレベルでバランスが取れている曲
スリワンは強くてワイルドな曲 デイドリスリワンの流れも好きだしデイドリ関係なくスリワン来た時も良かった
>>26
周り誰も入れてないのが答えなんじゃ?全部行ってるけど入れた事も入れてるやつ見たこともないぞ 1stの頃から言われてるがキャッチーな曲はだいたい円盤曲で聞ける人がファンしかいないという問題 俺もアクアにわかだけどセリフはわりと好きだぞ
ちなみにアニメはなかったことにしてるから。劇場版含めて 好みの問題
すごく盛り上がるけど名曲か?と言われればどうだろう、という感じ ライブ用って割りきれば?
まぁライブのアホみたいな盛り上がりを経験したらノーブラもスリワンも大好きよ
あえて批判するならサンシャインはノリやすい曲やキャッチーな曲が何故円盤特典なのかと 間奏の振り付けが好きなので正直スクスタ版は物足りない Water blueは名曲だと思う
レコード大賞レベル バンナムフェスで好評のギルティアイズで恋におちてーも読点なんだろ?
あのさ
商売下手すぎ やっぱAqoursでダンス進化してるんだなーとスクスタやってて思う 円盤の特典曲なのがもったいない
はやくサブスク解禁してほしい 特典だけど誰でも聞けるようにBDにチケ付けてあげてるんだぞ
中古で買うなら500円ぐらいだろうしライバーの友達いるならタダで貰えるだろ 少数派だろうけどキャラはキャラでキャストはキャストだからライブの盛り上がりはようわからんわ
単純にスリワンはゼロワンや届星みたいな初期の我武者羅さあってキャラAqoursの曲として好き バンナムフェスでジャンプ警察になって帰ってきてる奴おるの草 どっかで聞いたことがあるような昭和のメロディだなって感じた ラスサビじゃなくてマイミライトライトライトライライでイナゴのように飛び跳ねる奴が問題なんや
5thの時目の前にいて邪魔でしかなかったわ ノーブラはキャストの盛り上げ上手が効いてるのよね
煽りに煽ってくる >>65
キャラとキャスト分けてる人はそこまで少数派じゃないんじゃない? 前のオタクが跳んで見えないのなら前のオタクより高く跳べと教わってきた世代なので… >>5
激しく同意、私たち輝きたーい部分がウザくてうるさい。 >>76
運動会でお手手繋いでみんなでゴールみたいなゆとりレギュになっちまったよな 決まったところ以外は声だすなとか飛ぶなとか
確かにお遊戯会だ
しねばいいのに ほんとそれ
今のオタクってステージ見ながら同じように棒振るしか能がなくて悲しいわ… ..ィ⌒¨¨:.:.......
...:.:´.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、
/.:.:.:.:.:.:.:{:.:|:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
.:.:.:.:.:.:.:.:./ |:.:|:.:.:|、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
/:.:.:./:./|:/ :.:|:.:.:ハ\:.:.:.:.:.:.:.:.:':, :.:.:
/:.:.:.:.:./、j:| v:.:.、:ハ、\:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:i
:.:.:.:i|:.:.| {ソー‐ Y \ー―\ :.:.:.|:.:.:|
|i|:.:i|:.:.| γ_笊` リ '´_笊_ }:.:.:.|:.:.:l
リ .:∨{ 代r少 V少 .ノ |:.:.:.|:.:.,
:.:.:.{\ xx , xx /:.:./.:.:′
\i「`\ , 厶ィ }:.|!|
}:ーヘ `−´′ , 、/:ハ:|
|:.ハ:个:..... イ:.:.i:.:.:.| }
|:.l |:j|:.:.:.:.:.}__ー<{:.:.j|:.:.:i:.:.:.| :,
. __}/_j_i|__/__/{/{ ̄\il:_:_i:_:.:{_ \
/ | | }ニニ「|ニニニ{/ / ./ ヽ \
. / .| | /ニニハニニニヽ ′ } i
/ | | \ニ./∨\ニ./ | | ∨ }
f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐f‐fぃ
| l |
| l |
_|_ / ̄ ̄ ̄/ /''7 /'''7'''7. /''7. r┴ 、
/_,ノ  ̄ .フ ./ / / / /i l / / ___ _フヽ、|
. | ,二) __/ (_ __ノ / _ノ / i i__ / /_ ノ / |ーへ 〉
. |',. -イ /____ノゝ_//___,./ /__,/ ゝ、__| /_____.ノ. てヽ j
ヽイ l |ト、ノ
| l | >>81
回答中に隣で覗いてたくっすんのなんとも言えない顔が好き 推しジャンオタ芸MIXが主流だった10年前と
改チア孔雀等の珍光団家虎UOグルグルが蔓延る現在
どっちがマシなんだろうか? イントロのギターと真っ赤な照明が神
スクスタもサビから終わりまでは割と赤いけどもっとイントロから真っ赤にしてもいいんやで… スリワンやデイドリが強いのは、
1stでファンを大量獲得してニコ生感謝祭2ndツアーとフジのハロウィンライブアニメ2期と
Aqoursが右肩上がりの時期に歌ってたから スクスタで初めて振り付け見たけど最後のとこ集合写真みたいでダサい
曲はかっこいい >>26
ラブライバーってそんなに聴き込んでる人多くないから
分かりやすいかけあい部分は躊躇なくコールできるけど、こういう同じタイミングの上パート下パートとかはあんまり把握してない気がする 久しぶりに聴いたらすげぇ良い曲だった
ライブで聴いてこその曲だって逆補正かかってた 僕今 蒲焼きを待ってた
スリワン 私たち蒲焼きたい 運営が今だにこの曲をただの円盤のおまけ曲だと思っていることが最大の悲劇だと思う。
ファンがどんな曲を望んで、どんなセトリにすれば盛り上がるのかという配慮がない。
どんな曲でも猿みたいにはしゃいでいる俺らが馬鹿なのもいけないけどねw キャストにも文句言われてるくらいだしなあ
キャストはもともとファンだった人でμ'sの曲がどれだけ盛り上るか知ってるし、そうでない人もドームでの破壊力は知ってるわけで スクスタで初めて聞いたけど私たち輝きたーーーい!がダサくてキツいw >>5
初見はこれだったんだがライブで化けた。あれがぶち上がる合図になって最高だぞ。 輝きたぁぁぁぁい!
のところを
さいたまスーパーアリーナァァ!
とか
行くぞ東京ドォォォォォム!
ってやればいいのに >>94
エアプ?
既に何度もラストの
〽�MY 未来 トライ トライ ライ 本気デハシレ
を繰り返す前に開催地や会場の名前を叫んでるぞ
「行くぞメットライフドーーーム!!」
からの、マイ未来〜2回繰り返し
「もっと!」でさらに煽って、最後に「ラスト!」で全力が定番
スリワンの「マイ未来〜」と勇君の掛け合い、みら僕の「I live, I live lovelive! days!!」を現地でコール出来るかが三大ライブの醍醐味 アプリ(無料)がセルラン上位でもナゴドライブ(有料)が余っちゃってたら意味無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています