ぷちぐるとかいうゲームあったじゃん
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スクフェス感謝祭行ったらまわりがみんなやってはいたんだがな ツムツム
それ以上でもそれ以下でもない
まもなくプレイするのを辞めた 勘違いされがちだけどぷちぐる終了の最大の原因は内容ではなく収益がでなかったこと 寝そべりちゃん好きならはまれる
めっちゃ可愛いいしいろんな種類があったんだよ… イベント用にステージ作って9人分衣装モデル作りつつスキルアニメーション書き起こしてボイスとって
さらに3人分別のイベント用キャラ3人作ってカード書き下ろしてアニメつけて編曲してって
カード実装後の1イベントのコストが明らかにおかしかった ツムツムはナゾって繋げて連鎖させるからユーザーが楽しめてるけど
ぷちぐるはただタップするだけだから飽きが来るのが早いんだよね >>11 コイン稼ぎやすいからガチャ課金の必要性が薄く、コイン稼ぎ抑制のことりナーフスキル上限、新課金コンテンツの同時実装でアクティブを大幅に減らしたしな
ナーフ無しでシール追加だけならあと半年は伸びたと思う。そこまでに改善しないとどうしようも無いだろうが スクスタにおまけ要素でどこかに寝そべりを配置させてほしい クオリティだけは無駄に高かったんだよなぁ
カードイラストといいぷちぐるデザインとスキルアニメーションといい……
どっかで再利用してほしい ポムポムダイヤさん生み出しただけで価値がある
ポチャッコ海未ちゃんも可愛かった ゲームは盲目タップしまくるだけのゲームに成り下がったが絵が可愛かったしいろいろ惜しかったな。
スキルのバランス設定難しそう。
設計者側が想定してないスキル組み合わせで永久プレイ可能とかな。 後から手に入らないイベント報酬限定ぷちが強かったりして新規には優しくない仕様だった
強ぷちが揃ってるなら普通に楽しめるゲーム 好きだったし課金もしたし初日からサ終までやってたよ
でも、ぷちぐるグッズを置いているプレミアムショップの待ち行列でぷちぐるやってた人が少なかったのは割と衝撃的だった フルアイテム前提で運の要素も絡むが紅葉鞠莉がイベント産として考えるとかなりの壊れ性能だった 小林式ツインバードダイヤループしてた頃は楽しかったな(脳死) これやる為にスマホ買い替えたら
サービス終了告知された奴の気持ちわかんの? ダイヤループはスコアが壊れるだけで参加ぷちに制限がかかるモードが多いゲームだったからそんなにって感じだったけど
サンフレちっかちだか青ジャンちかっちだか忘れたが一回のプレイでお金めっちゃ稼ぐことができるぷちぐるは課金そのものを殺してたからな アルパカパスを毎月買うくらいにはやってた
>>21
それこそスクスタのミニゲームとかにあればいいのにね
あれでマカロン稼げるとかw
会社別だから無理なのは承知 ゲームとしてはスクスタより良い面も沢山あったな
特に末期のカットインはスクスタのよりずっと良い >>35
蟹「合宿を廃止してぷちぐるでのマカロン獲得導入します」 普通に面白いし好きだったから残念だったわ
オフラインモード本当欲しかった フレ丸が全てを過去にしたからな
あいつだけ別次元の性能していた 最強と名高いフレまるは僕今ことりと相性悪かったって言ったら混乱しそう >>32
タイムボム確定帯が存在してたらしく一生終わらないダイヤループができたみたいだぞ コロプラが無能だったんでしょ
サ終の死神でもついてんのか >>52
ふつーにミスったわ
無能ってところは合ってたんだけど 終わらないダイヤループできてもスコアタじゃ使えなかったし時間対費用効果悪いからただのお遊びにしかなってなかったんだが ゲームはお遊びでしょ
仕事じゃないしミジメにやる必要もないんだぞ 撮影機能残したけどこれスマホからえたら終わりだよね >>32
あれはやたら時間かかるから
それほど効率よくないよ 定期的に起動しとかないとキャッシュ消えてさつえいと図鑑使えなくなるぞ
俺はもう手遅れだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています