サンシャインの作曲家で打線組んだwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1(三) 高田暁 2(遊) 渡辺和紀 3(ニ) 佐伯高志 4(指) 河田貴央 5(一) 小高光太郎 6(右) TAKAROT 7(捕) 光増ハジメ 8(中) 山口熾F 9(左) 倉内達矢 先発 EFFY 中継ぎ Arte Refact 抑え Carlos K. >>6 あーすまんすっかり抜けていた 山口OUT渡辺拓也INかな 山口は守備固めで >>8 曲提供が少なすぎるからな 代打や代走要因だろう >>8 曲提供が少なすぎるからな 代打や代走要因だろう サンシャインの作詞家で打線組んだwww なら議論の余地なく決まるのに >>12 劇伴はノーカン ただしキセキヒカルは強いから代打の切り札 >>14 この板のEFFY過小評価は異常なんだよなー 普通に提供曲の人気度見たら防御率2点台もありえる こういう作曲家スレ大好き 挙がってる面子も納得度高い >>17 提供曲的に守備の人だと思うんだよね 攻撃力重視のほうが好きなんだ >>18 倉内はなんで入れたの?ほぼμ'sの人だけど >>15 俺もEFFYさん好き、この板では大きな声で言えないけど 特徴的なアレンジをする人なのにも関わらず13曲も編曲で起用する偏った采配の方が問題だと思うわ もっと出番抑えてたらここまで文句言われてない気がする >>19 冒険Typeがかなり良曲だったからな μ's時代の功績も含めて往年のベテランが復活してきた感じ >>19 冒険Typeがかなり良曲だったからな μ's時代の功績も含めて往年のベテランが復活してきた感じ 打線は全然文句ないけど強いて言えば 提供曲数を重視するなら倉内さんとCalrosさん外して宮崎誠さんと金崎真士さんを入れてもいい気もする あとArte Refactはチームでやってるけど1人選ぶなら酒井拓也さんかなあ EFFYは転調のレパートリー少なすぎる ストリングスアレンジだけしてて >>24 Carlos Kはワンストネクスパと本編の締めの曲を担当したから抑えにしたんだよね 選考基準がブレブレなのは認める EFFYのアレンジは似たようなブラスかストリングス主体のサウンドばかりで工夫が無いし飽きる みら僕もキラセンやダイダイみたいなロック色の強いアレンジの方が良かったと思うんだ >>26 たしかに手掛けた2曲とも節目の曲だから重要だよね 渡辺拓也さんとかもこのタイプか この辺の当落線上の人たちはそれぞれの基準によって意見分かれるだろうからしゃーないね 光増EFFY高田渡辺TAKAROT佐伯河田とかは文句なしなんだろうけど >>6 バンドリに曲を提供するような奴に入る資格は無い 倉内なんて入らんだろ、μ's時代ならともかくね あとEFFYがワンパターンなのは同意 作曲者で打線組むと4番で上げ、9番で〆って感じなのかな 俊龍とロン君にもっと曲書いてもらえ 金崎さんは他の人への提供見ててもストトラみたいな分かりやすくカッコイイ曲が得意なのかなって思ってたけど ときめき分類学生み出しただけで余裕のスタメン入り 良曲風味の曲をコンスタントに大量に生み出せるのでEFFYのイニングイーター適性は高い せっかくだし打線作家の提供曲一覧でも貼ろうかと思ったけど>>1 が解説とかしてくれるかな 高田暁 Step! ZERO to ONE(作曲・編曲) 元気全開DAY!DAY!DAY!(作曲・編曲) ダイスキだったらダイジョウブ!(作曲・編曲) Pops heartで踊るんだもん!(作曲・編曲) RED GEM WINK(作曲・編曲) サクラバイバイ(作曲・編曲) Marine Border Parasol(編曲) 「僕らのLIVE 君とのLIFE」の編曲を担当して以降、シリーズ最多の作曲数(13曲)、編曲数(17曲)を記録している方。 打ち込みやブラスなどを使い分けた幅広いアレンジが特徴。個人的に大好きな作家さん。 渡辺和紀 Aqours☆HEROES(作曲・編曲) 恋になりたいAQUARIUM(編曲) 未熟DREAMER(作曲・編曲) P.S.の向こう側(編曲) Shadow gate to love(作曲・編曲) 君の瞳を巡る冒険(作曲・編曲) 高田さんと並びμ's時代から数多くの楽曲を手掛けてきた方。比較的カップリングや特典曲の担当が多い。 この方もアレンジが印象深い。どこか懐かしい香りのする曲が多いような? 佐伯高志 想いよひとつになれ(作曲・編曲) コワレヤスキ(作曲・編曲) WATER BLUE NEW WORLD(作曲・編曲) ラブライバーの間で特に人気の高い方。1期2期の終盤という大事な場面の曲を担当している。 多用される転調や全体的にオシャレな作風が特徴か。 河田貴央 SELF CONTROL!!(作曲・編曲) Awaken the power(作曲・編曲) Believe again(作曲・編曲) この方も非常に人気が高い。サンシャインではSaint Snowが関わる楽曲を担当している。 ロックな曲といえばこの方、練られたドラムや構成が楽しい。 小高光太郎 Waku-Waku-Week!(共編曲) スリリング・ワンウェイ(共作曲・共編曲) 勇気はどこに?君の胸に!(共作曲・編曲) 未体験HORIZON(共作曲・編曲) サンシャインから参加された方。同事務所の作家さんとの共作が多いのが特徴。 流麗なストリングスに定評がある。未体験HORIZON楽しみ。 TAKAROT 少女以上の恋がしたい(共作曲・共編曲) Landing action Yeah!!(編曲) Thank you, FRIENDS!!(共作曲・編曲) ハジマリロード(共作曲・編曲) Over The Next Rainbow(共作曲・共編曲) Jump up HIGH!!(共作曲・編曲) この方もサンシャインから参加された方。やはり共作での参加が多い。 J-POPをたくさん書いている方らしいので、全体的にオシャレで垢抜けた作風。 光増ハジメ 君のこころは輝いてるかい?(作曲) 青空Jumping Heart(共作曲) 夢で夜空を照らしたい(作曲) ジングルベルがとまらない(作曲) Landing action Yeah!!(作曲) 未来の僕らは知ってるよ(作曲) ホップ・ステップ・ワーイ!(作曲・編曲) Brightest Melody(作曲) FirstCall所属。Aqoursのいわゆるメイン級の楽曲でほぼ全ての作曲を担当している。 編曲はEFFYさんが担当する場合が多い。Aqoursを代表するメロディーメーカー。 山口朗彦 待ってて愛のうた(作曲・編曲) ユメ語るよりユメ歌おう(作曲・編曲) 逃走迷走メビウスループ(作曲・編曲) μ's初期から参加されている方。要所の曲を担当している印象が強い。 王道のアニソンと言うべき作風で、構成や楽器隊が華やか。個人的に大好きな作家さん。 倉内達矢 INNOCENT BIRD(編曲) WATER BLUE NEW WORLD(ストリングス編曲) 冒険Type A, B, C!!(作曲・編曲) この方も人気が高い。μ'sで多くの楽曲を手掛けた方。 オシャレな作風で打ち込みやストリングスのバランスが心地いい印象。曲数はこれから増えることに期待。 河田さんと渡辺さんは好きな層が真逆なイメージ なんとなく ごめん投手陣貼るの忘れてた EFFY 君のこころは輝いてるかい?(編曲) 青空Jumping Heart(編曲) サンシャインぴっかぴか音頭(編曲) 夢で夜空を照らしたい(編曲) MIRAI TICKET(作曲・編曲) ジングルベルがとまらない(編曲) HAPPY PARTY TRAIN(編曲) 未来の僕らは知ってるよ(編曲) MY舞☆TONIGHT(作曲・編曲) One More Sunshine Story(作曲・編曲) WONDERFUL STORIES(編曲) 僕らの走ってきた道は…(作曲・編曲) Brightest Melody(編曲) FirstCall所属。サンシャインにおける編曲数は92曲中13曲とダントツ。同事務所の光増さんとのコンビが多く、要所の曲を担当している。 シンセやストリングス、ブラスなどを組み合わせた煌びやかなアレンジが特徴。 Arte Refact 桑原聖 ハミングフレンド(作曲) Deep Resonance(作曲) 酒井拓也 ハミングフレンド(編曲) Guilty Eyes Fever(編曲) MIRACLE WAVE(作曲) Beginner's Sailing(作曲・編曲) Deep Resonance(編曲) 原田篤 空も心も晴れるから(作曲) 真夏は誰のモノ?(作曲・編曲) 脇眞富 空も心も晴れるから(編曲) MIRACLE WAVE(編曲) 本多友紀 Guilty Eyes Fever(作曲) 音楽クリエイターチーム(事務所?)。所属する作家さんが作曲・編曲を分担して担当する場合が多く、作風も多様。 サンシャインにおいては特に酒井拓也さんの活躍が印象的。 Carlos K. WONDERFUL STORIES(作曲) Next SPARKLING!!(作曲・編曲) サンシャインから参加された方。2期と劇場版のラストを飾る曲を担当している。 提供曲はどちらも伸びやかでセンチメンタルなメロディが特徴的かな? >>50 どうなんだろ……? どちらも素敵な作家さんだと思うけど、個人的には渡辺さんの方が好みかも 光増嫌いなのはよく分かる Aqoursに興味ないんだろ? いや興味も何もAqoursに出会ってラブライブにハマった人間だし、光増さんもランアクとかブラメロとか大好きです 文章とかヘタクソだからかな……不快にさせてしまって申し訳ない >>52 Deep Resonanceの試聴来たね 作曲とかよりも、ミドルテンポやスローテンポの曲ばかりにした戦犯プロデューサーが問題だとおもうんだが 4thシングルからしっかりアニオタ向きにしたのは正解だとおもう 達也だけ知ってる4thライブの時にみんなで達也コールしたっけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる