今更だけど劇場版の千歌って主人公なのに見せ場が少なくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前半はマリーが、後半はルビィが主役って感じで
千歌が全然主人公らしい扱いされてなかった
劇場版はサンシャインの集大成なんだから千歌中心の話にしてほしかった そもそもあのアニメは見せ場とかそういうレベルに達してたか? 色んなキャラに見せ場を与えるのは良い
ただ主人公を空気にしてそれ以上に目立たせるのは違くね? / 〃!| ‖i /| ハ i ,布' ! ト ヽ,、
/ .ゝ.i| i| | ┼‐キ=!'" l ,ィ7!´Y 〉- 、
/ /!i !| ||!i ! _ヘ.| l i/ /〃! ! iト 丶
/ヽ / 川.| |! ! ` ー- ヽi| イ∠7 / {ヾゝ ヽ
/ ̄ 、丶 ,ノノト|! | |!レ '´ `i i| |! i h ',
/ i ゝノノ.|! |入_ _,r' ´ ″_ , ィア_」 l.ィl i 丶 }
/ l ヘ´ |! │ Y`' / _,∠! -‐'テ |!二ニ = ト<ヽ
/ ゝ ヽ || i| !|./〉?' ', =77イ! ! ─‐ ¬ ヽ 丶
/ 、 〈 ヾ. リ ‖//.' ‐- / i| ´ /! 丶 ヽ
i ─‐- 、丶 ヽ ヾi! ,.⊥'´ヽ _, -‐i T!| || / l ∨
∧ 丶、ハ /!| ゝ ク─く. |! ||.l !l i i ! ヽ
// ヽ、 〈 )レ' 厂! ヽ|| || ! !!│ | / / ̄
来栖川姫子と身も心も結ばれたこの姫宮千歌音が>>5ゲットよ❤
祐>>3 祥子さんをほんの少しでも疑って他の女に走るなんてレズ失格ね(失笑
>>4ず流 留年までする価値があるのかしら(W
姫>>5 私達はまた恋に落ちる…。
>>6ゼッタ そらはレイラおばさんに夢中じゃないwメイとプロレスごっこでもして慰めあってなさい(ww
暁美ほ>>6ら まどかのためには悪魔にもなるその覚悟・・・気に入ったわ❤
>>7ぎさ ホモの藤Pにうつつを抜かしすぎwほのかをひかりにとられちゃうわよ(苦笑
>8月 あなたオナニーしすぎww行動に移すの遅すぎなのよ(嘲笑
>9リスマス 声は私と同じでもwwwwその人は男だからwwwwwww
>10條希 貴女も絵里か真姫、どちらにするのかいい加減にそのタロットカードで決めたらどうかしら?
>39ら内梨子 僅か>1クールでリコチカCPを成立させたその手腕・・・
流石レズのメッカともいうべき音ノ木坂で揉まれただけあるわね❤
>461塚みぞれ 「 希美は私の全て」とはおとなしそうな見た目に似合わずまた思いきったことを言ったわね❤
私達の世界にようこそ❤歓迎するわ❤期待の新人ちゃん達❤
黄前>935 秀一君と麗奈ちゃんの両方付き合ってる両刀使い(バイ)なんてなかなかやるわね❤ -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 無印の後半ずっと穂乃果と謎のシンガーがウダウダやってるのつまんなかったからサンの方が好きだわ 千歌も主人公だから無印の穂乃果のようにたくさん見せ場を貰えるものだと思ってた
千歌推しだから劇場版には正直がっかりした 他推しだけど映画千歌ちゃんは可愛かったと思う。グイグイ進むだけじゃなくて後ろから見守るような感じが良かったし「いいなあ、そんなグループのリーダーで」「いいでしょ〜♪」ってくだりが素敵だったので 貴重な千歌の見せ場も酒井のちかりこ推しのせいで梨子と半分こにされるし
内容的には梨子が千歌を励ましたり、他のメンバーがイタリアで頑張ってることを梨子が知っていたりと梨子ageの方が目立つ始末
主人公は誰だよ 分かりやすい見せ場ルビィが目立つけどちゃんと話の中心には千歌がいたから特に気にならなかったかな 謎シンガー丸々いらなかったよね、あんなので尺取るなアホ >>14
千歌が話の中心ってどこが?
前半のイタリアパートは小原親子の因縁と三年の話でマリが中心
後半はセイントスノーとの繋がりや3年から自立して成長したキャラとしてルビィが中心にいたじゃん TVシリーズでは千歌が目立ちすぎとかウザいとか教祖とか散々叩かれてだけど今度はこれかよ 話の中心、ストーリー上大事な事言うキャラ
分校パート→梨子、月、セイントスノー
イタリアパート→3年生、ルビィ
帰国後→ルビィ、梨子、3年生、セイントスノー >>16
イタリア行く前は千歌が中心じゃなかったか?
その後も歌詞作りや最後にもう一度学校に訪れる時とか印象的なシーンの中心はいつも千歌だった ちかりこだけど
海で話すシーン
作詞するシーン
とかあったでしょ 無印は海外パートで各キャラの新たな一面が見られたりキャラをかわいく見せるシーンが多かった
だから重要なシーンの担当は穂乃果でも見せ場自体は色んなキャラにたくさんある
サンシャインはbot会話とお決まりの行動ばかりで重要な台詞を回されないキャラに変化がなくて見せ場にならない
重要な台詞なしでも見せ場があったと言えるのは天使になったり同級生と再会して変化のあった善子ぐらい 主人公はチカと梨子だろ
だからようちかとかよしりこがペアとして押されてんじゃん 二期後半から主人公ルビィちゃんみたいなもんだし…… 千歌→仗助
梨子→億泰
ルビィ→康一
ダイヤ→承太郎
みたいなもんだし そもそも千歌のストーリーは本編で完結してるだろ
今をもがき続ければ常に世界は広がって見えるって
これ以上何を映画で語ってほしいんだよ まあ言われてみればわかる
遅れて無印から入ったけど見る前のイメージとしてメンバー全員に無理に見せ場作ったりしてあんま話の軸がしっかりしないんだろうなと思ってたのが
思いのほか穂乃果が主人公らしい主人公でそこはええやんって思ったから
逆にその後当時の感想とかここ見て穂乃果目立ちすぎみたいな感想みてまじかよと思ったし ルビィと理亞の成長なんて函館回でやったんだから後はご想像にでいいのに引き出しが少ないからか信者の評判は良かったからなのか…
>>22に名前ないメンバーなんて本編でも1-4話でお仕舞いになったりソロだったりbotだったんだからサブキャラのライバル目立たせるんだったら救済しろよと これから6人で頑張ろう!
からの9人ライブはポカーンだったんだが 見せ場どころかセリフすらない果南、曜、花丸よりはマシやろ >>13
酒井が梨子推しだからね
ツイッターで逢田ともズブズブだとわかったし枕営業女に勝てるわけないわな
ヘイトは全部千歌だし千歌も梨子ごり押しの被害者だよ >>34
そいうの無印でも叩かれてたな花陽と海未の扱いが酷いって サンシャインは千歌の物語でそれは最終回で完結してる
劇場版は後日談
エンディング向かえてエンドロール流れた後ちょっとだけ映像流れたりするだろ?あれを伸ばしただけだよ 花丸の扱い的に、高槻は酒井の機嫌を損ねるよっぽどのことをしたんだろうか μ’sの映画は謎シンガーより目立たないメンバーが数人いて最後の映像展開なのにこれで終わりかよって真顔になった
あれに比べたらまし 人が大勢いるレストランで米がくいてぇぇぇえ!って叫ぶガイジ 【数字で見る演出家酒井かずお無能の歴史】
・よく考えもせずにラブライブの規模を第1回から10倍の7263組にしてしまう
・挫折を表現したいがためにフェスのAqours票を0票にしてしまう
・わざわざ出したライバルを6位にして低い壁感とかませ感を演出してしまう
・のちにゼロイチを強調したいが為に説明会参加希望者を0人にしてしまう
・集団で客席を立つ、犬連れ込む等の違法行為連発のライブの結果0が1になったと一期を締めてしまう
・入学希望者の目標を全校生徒数より多い100人にして無理ゲーにしてしまう
・深夜に入学希望者をカウントダウンで増やし98/100で寸止めするという寒い演出で泣かせようとしてしまう
・98人もいれば学校存続余裕では?それで続けないということは最初から廃校ありきで茶番では?というツッコミをスルーしてしまう
・無駄エピソードと廃校関連のイベントをこなしただけでAqoursを7263組の頂点に立たせてしまう
・映画の最後の2人は足りなかった入学希望者最後の2人なのです、と超いらん事を言ってしまう スクールアイドル神の穂乃果ちゃんと比べて千歌はただの人間だからな
身の丈だろ これからのaqoursはどーすんのさ?というアニメ本編では結局ふんわりとしか語られなかった部分にはっきりと答えを出す話だからな
当然翌年にはちかっちが抜けるという問題が発生するわけで、次代のリーダーになるであろうルビィちゃんにスポットがあたるのはしかたない μ'sは花陽が一番不遇の扱いだけどサンシャインは果南花丸曜の3人が花陽以下の扱い受けてるでしょ
これでμ'sよりマシって… 花陽は本編でしかもキーになる場面でマジえんじぇって言われる活躍してたからむしろ本編で不遇だった凛の救済になってて良かったと思ったけどな 曜推し=ほぼようちか推しの皆さんは千歌ちゃんと戯れてさえすれば何でもいいから舐められたのでは?
かなまるは中の人が酒井監督の機嫌損ねる何かをしたんだろうね >>51
それ
逆にルビィの中の人はTwitterの絡みからも気に入られての贔屓ではと疑ってしまう >>8
最初からセイントスノーが来るまで、ラストは9人で浦女に行くあたりからは
千歌ちゃんが中心に見えるけどなぁ 劇場版なんて限られた短い時間なんだから結局主人公メインが一番角が立たないんだろうね
ライバルまでしつこく出す纏まりない酒井がアホで見返すぐらいの斬新さもないのが無能
しかもライバルったってイベントも夏大会も大した順位でなく冬予選落ちだから強敵感無いし
優勝したからってラブライブはお前らの物じゃないんだから決勝戦延長戦といわれても勝手にラブライブの名前使うなよって >>55
Aqourも凄さが伝わらなかったからセイントアクアスノーって言われても天津飯とヤムチャ程度のフュージョンみたいでワクワク感ゼロなんだよな ルビィの1期の扱いは成長への伏線だったと考えると納得いく
まぁ1期の時点で人気はほぼ決まるしルビィは元2位の位置だったと考えたら、やはり残念な扱い
1期後半の時点でなんらかの成長描写入れるべきだった セイントスノーの話をまた蒸し返すのは尺の無駄だとは思ったけど酒井監督がやりたいのがアレなんだろうなとは思った
自分が一から作り出したキャラだし愛着あるもんね 答え書いてあるじゃん
前半は鞠莉が主人公後半はルビィが主人公なんだよ
千歌は主人公じゃない ネクスパ前の掛け声と笑顔があったからいいのだ
あれに全て詰まっている >>63
これ
あれだけ口酸っぱかった輝きから解放されたんだからそっとしてあげてほしい
主人公は多少空気な方がいいと思う >>54
結局みんな自分の都合のいい所しか見えてないって言うね 基本的に意思決定にほとんど千歌が関わってないんだよね
穂乃果のように悩むパートが少ないから
ノンストレスではあるけど
同時にサニデイソングのライブを強引に企画する
主人公力も持ち合わせてないから
映画として平坦な印象 既存のキャラは自分好みに(一般受けはしづらいものに)魔改造し
自分のオリキャラは優遇
まれにみるクソだが酒井がアニメ業界入った20年前ぐらい(スレイヤーズあたりの時代)はこれが横行してたからな
自分もやっと当時のお偉いさんと同じ立場になれてやりたい放題したんだろうな
結論堺市ね >>55
決勝戦延長戦に繋げるならイベントもしくは夏大会は準優勝で理亞が自分の経験不足で負けたから冬は姉様を…
とかにしてたら強敵感も予選でミスがなければってのも視聴者に印象付けられたのにね
まぁオリキャラを「ぼくのかんがえたさいつよの」…にしなかった事のみ評価すべきかも >>68
ほんとクソッタレだよな。魔改造はマジで許せん 千歌の演技が媚び媚びだからあれでまた主役張られても困る もう答え出てるし
それを聖良と月ちゃんが復唱しただけ 何度も言わせるな
千歌の話はアニメ最終回でおわりなんだよ
劇場版はいってしまえば、RPGのゲームをクリアしてエンディング迎えてスタッフロール流れた後に少しだけ流れる映像を大袈裟にしたものだから だとしたらパーティは9人なんでスポット当たらなかったメンバーへスポット当ててあげてください
途中で出てきたサブキャラに時間割くくらいなら 曜の物語は一期11話で終わったし
花丸の物語は一期4話で終わってるからな >>2
食ってばっかのゴミ豚に言われる筋合いなし
さっさと死ねやヘイト豚 >>50
本編で1人だけウエディング衣装のセンター曲メイン回もらっておきながら何言ってんの?
その上映画曲ハロ星でも凛だけ衣装とソロパート多めで優遇されてさ 不遇トリオはナンバリングセンター貰ってるから、事実上の不遇キャラはいないな
強いて言えば1期でどん底まで落とされたルビィ >>79
じゃなくって真姫は最初から作曲で重要なボジだし別荘エピや希の異変に気付いたりしてる
花陽はライブ前から関わりライブ駆け付け凛回でも背中押して解散問題でも問題提起したり最初に泣いたり2期12話でもetc
凛はメイン回以外花陽の加入の背中押しただけで他ギャグ要員だから劇場版で優遇されて良かったって話だろ
どこぞの1期4話でおしまいの食ってばかりと先輩のシリアスなシーンでもふざせる害児で終わったのと違って
そんなメイン回がでしか見れない視野の狭さじゃないとサンシャインは楽しめないのかもな 映画だとほとんど千歌は「輝きたい!」って言ってないんだよな
やっぱTV版で千歌主人公の「輝きたい」物語は終わりで
映画は群像劇よりなんだろう >>36 9人で歌ってるシーンはどう考えても幻想的なイメージだろう 映画の千歌ちゃんはテレビ版と比べると控えめになってたけど
6人のAqoursとは何なのか悩んだり果南ちゃんに答えを聞いたり6人のAqoursで再挑戦するために作詞頑張ってたり
ちゃんと主人公してたと思うよ
まあルビィちゃんの方が主人公してたかもしれないが ルビィは1期の分も許せるくらいには優遇されてたからな
過去に行けるなら酒井に土下座しに行く サンシャイン映画は鞠莉ちゃん以外空気言う人いるけど
聖良さんの言う通り三年生3人とも存在感があるんだよな
後輩達に託す先輩達として出番が少なくても存在が際立ってる 京極「シンガーの正体?自分達で考えたら?」
酒井「98+2……後はわかるよねぇ」ニチャア
どっちもどっちやろ >>86
鞠莉以外空気なんて初耳だが?
果南、曜、花丸、善子辺りの扱いの悪さを指摘する声はツイッター、ブログ、レビューとかでもよく見るけど よしまるが何もしてないのがね
ATPでも寝てたし、HSNの場所見つけたのもルビィだし ヨハネは劇場版で同級生のくだりとかやたら可愛かったからまだいい
花丸の扱いはな…花丸推しの人で見限らなかった人はほんと偉いと思うよ 対理亞について、ルビィが強調されていて、
千歌っちが理亞に勝っていたところがあまり強調されていない? フィルムスレより
https://i.imgur.com/VNg4X1g.jpg
花丸とあっちゃんはスクールアイドルに対して同じ気持ちを抱いたでしょう。
千歌っちが目を付けた花丸をAqoursに迎え入れることができた。
しかし理亞はあっちゃんを最終的にスクールアイドルに迎え入れられたかどうか? >>82
だね
もう輝きに気付いたんだからね
千歌の輝きを探す物語は終わってるよ 千歌推しとしては主人公の見せ場云々より、よくハゲだ不人気だと千歌disしといて
やれランク高いだ引き立て役だ本当の主人公だとわっしょいする曜梨子推しがあちこちのスレでいるのに、ようちかりこようちかりこと取ってつけたようなカプ好き気取る連中が多いのは気に入らない。
見下したキャラと自分が好きなキャラを絡めるってどんな気分なんだ? 千歌推しとしては主人公の見せ場云々より、よくハゲだ不人気だと千歌disしといて
やれランク高いだ引き立て役だ本当の主人公だとわっしょいする曜梨子推しがあちこちのスレでいるのに、ようちかりこようちかりこと取ってつけたようなカプ好き気取る連中が多いのは気に入らない。
見下したキャラと自分が好きなキャラを絡めるってどんな気分なんだ? マジか千歌推し最低だな
他キャラ玩具にして遊んでる千歌と千歌推しには関わらんどこ 主人公やると出しゃばりでなんか不人気になるから。実際映画の千歌は普通に可愛かった >>97
ここまで言葉通じないバカも珍しい
キャラ玩具にして遊んでるのはお前だろ千歌安置くん >>87これについてはどっちも理解できるわ
京極の言うとおり謎のシンガーの答えを出すのは野暮なもんだし
酒井の98+2も別に映画においては必要のない要素でそういう意味合いを込めたよって程度のもんだし ぶっちゃけあのラストの女子達も話をよく聞くとまだ中学生だとわかる。
(沼津ライブの少し後=もう新年度に三津海水浴場に来たらしいが
「高校生になったらスクールアイドルやりたい」って言ってる。つまりまだ中学生なんだな)
「廃校に足りなかった2人の象徴」ではあるが、そんだけ。
実際にはあの娘さん達は募集に応じられる学年だったわけじゃないってこと。 >>77
うん。だからこそというか、テレビ版での話を思い出させる終盤の浦女校舎を最後に訪ねて夕日の中走っていく
シーンはなんだか胸にくるものがあった。
確かにあそこで花丸や曜は成長という点でクリアしちゃったんだけど、
そこまでを本人、視聴者が共に再び振り返り、噛み締められたから。
他のメンバーのも含め。
テレビだとそこまで尺なかったからな。千歌が気づいて、皆で歌ったところで
幕が降りて終わってしまった。確かに千歌のお話としてはそれでいいんだが、
やっぱ物足りなかったし。 >>102
これ中学生なのがよく出来てるよね
廃校にはなったけど、そこまで積み上げてきたものはなくなったりしてなくて
Aqoursを続けていくからこそ、それが繋がってて、その先の未来があるって感じで映画のテーマまるっと統括できてるし
言わにゃ分からんといえばそうだけど、あえて言葉にしてこれ見よがしに出すものでもないし
まあ、過程でやってる事多すぎて初見でじっくりそういうの噛みしめられる映画じゃないのはアレだが >>102
絶対に中学生かどうかは何とも言えないけどね
ラストのネクスパライブは3年生の卒業後かつ3年生の新生活スタート前
という時期では有るけど何月何日と言うのは明示されてない
で、浜辺の子たちは「高校生になったら」と言って居るけど、
例えば既に進学先(高校)が決まっていても、入学式前で有れば
「高校生になったら」と言ったとしても何もおかしくはない
つまり、浜辺の子たちはあのシーンの翌日が高校の入学式で
ライブはその数日前って可能性も無くは無い
ただまぁ、分校でのライブの準備が「あと11日」からカウントダウンされてる上に
1年生、2年生もイタリアには数日間は行ってて、それより前に3年生はイタリアに出発してるし
イタリアから帰ってきてから理亞ちゃんの進路の相談→私達だけの決勝戦も有り
「お前等の春休みは一体何日有るんだ」状態なので、この辺りを真剣に議論するのは
アレな気がしなくも無いけどさ 3年卒業式のあと二週間は経ってるわけで
つまりは新入生も中学の卒業式を終えてその証を受け取ったうえで既に高校には入れる内定を得ている期間なんだから
新入生なら「高校生になったら」とか「高校に入ったら」というよりは「4月になったら」とか「学校始まったら」って言うほうが自然じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています