【速報】無印ラブライブ、面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジで何回目の放送だよってぐらいやってるのに何故か盛り上がる リーダーとは?
皆より先に来て一生懸命書いてるにこにーかわいい 一話だけ観ようと思ったらもうこんな時間だよバカヤロウ >>13
いやお前リアルタイムで見れてない新参君ぢゃん どうせリアルタイムで見れてない新参にわかくんばかりでしょw ホルホルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何度も見てるのに飽きない
ツイでもここでも実況盛り上がって楽しかった 何回も見ててもう展開とか掛け合いもわかりきってるのに引き込まれるから不思議 特に一期前半はテンポが良くてコミカルな作画とかも多いよな >>15
あのガラガラの会場を見てもなおスクールアイドルを目指すかよちんの覚悟にしびれる。
スクールアイドルになることの入り口が広い一方、
目指す頂がどれだけ高いかを端的に示した良エピソードだと思う。 一期の合宿までは本当に面白かったなぁ。素の後は…うん、自分の好みではなかった。 >>28
CGは当時からしても厳しい部分はあったかな
これサムは気にならないけどススメは気になってた 各々違った理由で講堂に集まってた先輩後輩が後のメンバーになるって展開が好きすぎる >>29
これサムはことうみのシーンとか視線の誘導がうまくてしっかりCGが手書きに馴染んでるんだよな 元々一期しかやらない予定で急に最後は変えたらしいけど、ことり留学で解散するつもりだったのかな 一期で終わらせるつもりだったんでしょ
一期の駆け抜けるような展開に対して
二期は凄くゆっくりだし にこが激怒して穂乃果に殴りかかろうとしてるのを制止して泣いてる真姫ちゃん可愛かったw -------,,,ノノ
/;,丿'''"""´´´`彡
/ ,ミ::::: 闇 iミ
|ミミシ:::::: / ,,,〜,,\!
_,-'' )シ::: ,,(/*;)、 /★)| ,,・ ∴.'
∧sw∧ , -' (.__,-''し::::: ) ))' ´i |`⌒i
( #゚Д゚) .,-'~ ,- ' ミミ:::::ヽ f o o)、i
/⌒ )ヽ(w i .,-'~ ,-'~ , ),・ヽ::::::::| ))-=三=-∵・∵
.,/ / ヽヽヽ ,-/'~ ,ノ ,、', __/ヽヽ:::: ゛゛ノ ;’``゙.ー--,, ・,
/ ^)' l ゝ _)-'~ ,-'~ / ヽ`ー-‐'  ̄ ̄ヽ
/ /' ヽ ^ ̄ ,-'~ / / ) ノ  ̄ \
(vvvつ ヽ / (⌒`──'\ / ///酒井ノ /\
| / ゙────/71/ / /かずお|\/\ 'ヽ
l、_ / / // // \ \
俺達やGODが作り上げたラブライブ!サンシャイン!!をゴミ糞バカアニメに改悪するな!!
CYaRon!の名付け親のにこっぱなのおっさんも草葉の陰で泣いているぞ!
Aqoursのキャラをテメーのくだらん自己満足のために改悪した挙げ句おもちゃにしやがって・・・
お前のやっていることはどう考えても原作レイプだということをいい加減に理解しろッッ!!
サンシャイン!!の劇場版が終わったらとっととこの業界から失せろ!!
この中村負広と並ぶセンスダサすぎ(笑)、器小さすぎ(笑)の自己満足オナニード低脳無能暗黒監督がっ!! 新規煽りなんかせん方が良いだろうに
特別大きな動きもなくただでさえ新規オタ入りにくいだろうに
コンテンツが死んでしまうぞ 惨劇でラブライブ から離れそうな人たちを引き止めることはできるかもしれないだろ! >>28
CGが進歩するにつれて作画との連携が取れなくなってってるからな
一長一短と見てる 出来ると思えばなんだって出来たって穂乃果のセリフ聞くとマジモンの天才型だなと思った 最後流れたこれからのSomeday の
「楽しみはまだまだこれから」って歌詞が刺さる
当時はホントそんな感じだったから >>36
けいおん!も一期と二期はそんな感じだったよね 1期のテンポの良さは異常
1話のAパートで廃校と阻止したい気持ちの芽生え、解決方法の全て詰め込まれてるし 色々言われてるけど留学騒動の流れとかラブライブの中で一番好きな話だわ
これのお陰で自分の中でただの数あるアニメとは違うものになった気がする >>48
自分も留学騒動好きだが、あまりに世間一般の評判が悪いから
disられててもスルーしてる >>50
俺もこういうタイミングでしか言わないけどね
なんと言うか、あの流れの2年生3人って凄く人間臭いっていうか?そういうのが好き
そういうの求めて見てるからか2期も映画もサンも刺さらんかったな…サンのミラウェ回は好きだが >>22
自動感情操縦装置としてかっちり作ってあるからね
いきなり主人公が歌いだす→廃校をぶつける→三人を紹介してキャラクターがつかめる・・・
これが最終話までずっと続く
特に最初の一話は何の知識も無い初見から自動的に引き込まれるようになってる 名作アニメの公理
・一話から面白い
・初見は当然、何回も見てセリフや掛け合いが分かり切っていても面白い
ラブライブ一期一話ぐらいの水準ができないなら
オリジナルアニメはまず勝算がない >>52
すげー…
どんな頭してりゃそんな構成考えられんだろ? 留学はリアタイで見たかどうか、先の展開を知ってるかどうかで印象かなり変わると思うよ
リアタイだとあのギスった雰囲気の中一週間待たないといけなくて結構なストレスだったし
2週目以降だとカタルシスの為に必要な回だと分かって観れるからそこら辺のストレスがなかったけどね そもそもギスってたり精神的に苦しんでたりするのが好きなのかもなあ
当時見てて「お、このアニメでこんな展開にしちゃうのかよ!」ってワクワクしてたもの
無印1期ほんと好き 表現足らずや隙多いが行き違いや理想と現実の突きつけ
善かれと始めたことで友を失い全ての自信も失った上で
それでも前に進むこととは何かを模索して見つけるから
そしてそこで完膚なきまでに叩き潰された結果が二期の
無敵感というかもう負けない心に繋がっていくという >>55
まあリアタイだと最後はうまく締めてくれってイライラしてたが
今現在、当然最終回の内容もわかってる上で批判している人が大勢いるわけで 面白い面白くないは個人によるだろうけどやっぱりしっかり構成が考えられてる ビンタされる前のにこの「アンタねぇ…」にグッと来なかった奴はもうラブライブ見なくていい
それぐらいあのシーンは強い シリアスシーンあっても展開早いおかげであまりストレス溜まることないから上手いよな え〜と、俺は綾瀬の奮闘がいいな
彼女、廃校を聞いたときは二年生同様ショックだったのだと。だから、自力で学校を守ろうとしたのに変なことほざくやつが8人も出てくるものだから...生徒会長よくやったと思う
ただし、サンシャインはダメだ!くそだから >>62
このレスだけだとにこがビンタされるみたいに見えた >>66
端折ってスマン…でもお前らなら分かってくれるって事も知ってる 面白いよねー
サンシャインはどうしてああなったんだろう…
ほんと残念すぎる… >>51
分かる
留学騒動やサンシャインの三年絡みは色々叩かれてるけどそういう年相応の未熟で面倒くさいところは個人的に好きなんだよな 久々に見たけど見られたもんじゃねーわ
当時おもしろいと思ったのはニコニコのコメント補正だった >>70
コメント補正があっても80%台連発してたサンシャインってどんだけつまらないんだろうな ぱいちゃんの演技じゃないとヴェエが産まれなかったんだよな サンシャインどうしてあんなつまんない話になったんだ… 留学の話は正直苦手なんだけど、必要だったんだろうなとは思う 最後はハッピーエンドで良かったけど、当時はバッドエンドになるんじゃないかとヒヤヒヤした
一期>劇場版>>二期だと思ってる
一期はラブライブらしさ全開でハイテンポで情報量盛りだくさんで楽しい
顔芸も好きだったなぁ >>47
しかもライバル含めてメインキャラ全員登場
曲も4曲ぶち込む
あの濃度は異常 無印スレでも安定のサンシャイン叩き
どんだけコンプレックス持ってるんだw? 単純に1話比較してもあやふやで抽象的な表現ないし(輝き)
兎に角展開早くてテンポいいからエンターテイメントしてる 結局無印とサンシャインでわかったことは都内最高地方クソってことだな
ヒトモノカネに溢れる都会に人が流れるのは当然 でも地方のほうが人口総数多いしアイドルとして活躍してる人たちも上京組の方が多いよな
そういうところおさえて作ればサ!はもっと違ったものになってた
ひたすら輝きがどうのとかテンポがクソ悪いうえにPVワンパターン
そりゃ飽きる >>69
確かに3年生は良かったかもな
寧ろそこを詳しく見たかった
メインの2年組がうっすいんだよなぁ、普通コンプとか曜と梨子とか色々面倒くさく出来そうだったのに勿体無い 多分薄いのはポカポカ湧いてきて無理矢理対立煽りに持ってこうとするお前らの考え
必死すぎ >>53
切りの始まる三話にすごい神回をいれるのも名作アニメだわ
ラブライブはやっぱり一期三話だな
ここから本当に9人の運命が動き出した
終盤はノリで叩いている輩が多かったと思うんだけど
ああした盛り上がりも含めて面白さになっていたと思う
話の内容云々よりもテンポの良さとか映像と曲がマッチしているところとかその辺が面白いアニメだから
オーディエンスの盛り上がりを煽るようなものになっていたんじゃ無いかねえ 俺も最初はまたかよ円盤あるし何回目だよって思ったんだが一旦見出したらやっぱりおもしろい
これはクラシックになる可能性があると思った 13話で一つの装置として完成してんのよ
最近だとけもフレ1もそうだったが、何が来るか分かり切ってるのに
全編人間として当然そう感じざるを得ないことを引き出す装置だから、何度でも楽しめる 三話なんか何度見てもキリキリするからねw
一番最初に見た時に驚けるのも大事だしな
あの初見の衝撃で感情の弾性限界を超えちゃうわけだ 3話&穂周傷辞と13話ラストの対比でカタストロフィ得られる訳でしょ
1期完結予定だったとはいえ大きなところはよく練られてる これだけ持ち上げられてるのに花田無能と評される不思議 一方、サンシャインの脚本は一体何が言いたいのかさっぱりだったな。残念すぎた。 結局無印からサンシャインで最大の変化は京極→酒井だから質の違いがそのまま監督の評価に反映されちゃうのよね 酒井のインタビュー何個もあるけどどれ読んでも何言ってるかわかんないからな
最近だって9周年メッセージが理解不能でスレ立ってたし >>93
無能は言い過ぎだけどインタビュー記事読む限り京極の修正がなかったら凡作で終わってたと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています